なんでも雑談「正社員リストラ時代」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 正社員リストラ時代

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 10:53:38

です

[スレ作成日時]2008-12-15 01:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

正社員リストラ時代

  1. 649 匿名さん

    まあ、スキルやキャリアのない愚鈍なやつらから見ればそう思うだろうね。できる人はこのご時世でも普通に転職成功してますよ?

  2. 650 匿名

    >648
    妄想君

  3. 651 万個

    ぼくちんには関係ないね。
    管理職だから

  4. 652 周辺住民さん

    だいぶ釣れた....(^0^)/^^^^^

    キャリア、スキル? 

    実力もないのに自信過剰な..マンコミュ見てる暇があるんだね...ww

    管理職だなんて少人数の会社では全員課長だぜ...

  5. 653 匿名さん

    ↑ 下げで言っても説得力ないなあw チキンくんw

  6. 654 周辺住民さん

    まあ、その程度のRESでは、リストラ確定だな
    おまえにはキレがないよ.....www

  7. 655 匿名さん

    正社員募集の一番多い時期って今の10~12月?

  8. 656 匿名さん

    今の「正社員体制」を崩してしまうということは、日本社会を崩壊させてしまう、延いては
    日本国家の存亡にも影響を与えるだろう。
    首切り自由を賛成する勢力は、在日とかシナ人関係者に多い。

  9. 657 匿名

    別に技術者なら正社員にこだわる必要ないんじゃない? 自分の望む仕事内容と給料なら、勤務先や雇用形態なんぞ気にしない。

  10. 658 匿名さん
  11. 659 匿名さん

    雇用形態が大幅に変わった。いつ会社が横倒れするか
    わからないから、いつでも首切れるようにしてある。
    雇用保険は加入できる。 
    こんなときに大地震でも来たら、もう目も当てられない。
    大地震で業績が急激に悪化する企業はたくさんあるだろう。
    ただ急激に上昇する業種や企業もある。

  12. 660 匿名さん

    >>657
    理屈はそうなんだけど、日本の企業って入社の面接が面倒でそれが参る。
    場数を踏めば慣れるんだろうけどね。
    転職を繰り返している人を知っているが、そういう人は入社面接も
    大して恐れてない感じ。慣れっこでしょうね。でも履歴書であちこちの
    会社を渡り歩いたことがわかるから、あれはマイナスじゃない?

    いまいち、日本では米国みたいな労働力の売り手買い手の出合いの場が
    できてないよう。

  13. 661 匿名

    正社員にしたらクビにするなって労働者にしたら虫のいい話だよな。
    履歴書と面接だけでその人を判断し採用、その後はダメな奴でもクビにするなって、企業いじめだよ。

  14. 662 匿名さん

    正社員になれば、会社の完全な奴隷。今は、正社員でなくとも社会保険・労災・雇用保険は
    加入できる。 社会保険庁は年金の財源を確保しなければならない。
    いまは65歳以上の高齢者を20~64歳までの生産年齢層の人達約3人で1人の高齢者
    を支えなければいけないし。

  15. 663 匿名さん

    正社員もまともな会社でないと、なっても意味なし。
    無駄な時間と労力を費やすだけである。

  16. 664 匿名さん

    正社員になるならまともな会社でないと。
    中小企業で、変な会社の正社員になってもどうなのかなぁ?
    身内優先ですから、あまりいい思いは出来ないでしょう?

  17. 665 匿名さん

    中小企業で、変な会社の正社員になっても人生棒に振ると思う。

  18. 666 匿名

    いまの日本の労働システムをみる限り、正社員とかの雇用形態以前の問題。
    社会全体がいじめっ子体質。

    それと、社員は、もっとも大切な会社経営の資源です。
    いまのアマチュアな日本企業の経営者には、この根本的な意識が欠落してる。
    社員を大切にしない企業が、世界相手に勝てるわけがない。***。

  19. 667 匿名さん

    変は会社の正社員としていつまでも会社にいる必要はない、いう意見には
    賛成だが、では次の就職先を、もう少し簡単に決められるようにして
    もらいたいよ。

    変な会社ばかり渡り歩いてきた人は、やっぱり会社を選択する際に熟慮に
    欠ける、延いては一事が万事と見られて、かなり不利になるだろう。
    労働市場では会社情報をもっとわかるようにしないといけない。
     その仕組みがいま一できていないのが、現在の日本だ。

    竹中屁蔵教授が、正社員でも簡単にクビを切れるようにしろ、と言うとき
    そういう全体のシステムについては、何一つ考えて意見を言ってない。
    そこが、コイツのいい加減なところだ。

  20. 668 匿名さん

    >666

    そんなことないよ。むしろ、社員に甘すぎる。使えない社員はどんどん切り捨てていくべきだと思います。

    なんの戦力にもならないクセに給料ばっかり高い50代をたくさん抱えてるから企業の人件費がかさんで利益が低いんですよ。

    使えない社員はどんどんリストラし、逆に能力の高い社員は学歴・年齢を問わず高い役職を与え、重要なプロジェクトも任せる。

    そういうスタイルにしていくべきですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸