一戸建て何でも質問掲示板「隣人の挨拶がない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣人の挨拶がない

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-03-27 18:20:21

隣人の挨拶がありません。私達は30代で2人の小さな子供がいます。
家を建てて5年目です。2週間ほど前にお隣さんが新築され引っ越してこられました。
隣の方は見た感じ20代後半くらいの夫婦と小さい子供2人です。
私達夫婦は、よかったなぁ子供の年齢が近いお隣さんでなどと思ってたんですが。
引っ越してきてから2週間たちますがまだ私達のところに挨拶がありません。
私達が引っ越してきた時は隣の家と向かいの家には最低でも挨拶に行くのが常識と思い行きました。
最近って挨拶しないのが普通なんですか?ちょうど玄関を出た時にお隣さんと一瞬目が合った時があったのですが、すぐに目をそらされました。これからどうやってお隣さんと付き合っていくべきかわかりません。
こちらから挨拶すべきですか?表札も敷地の奥にあり文字も小さいため何さんなのかもわからない状態です。

[スレ作成日時]2012-04-15 10:24:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣人の挨拶がない

  1. 61 匿名さん

    人格を否定するようなことを書くから荒れるんだよ。

  2. 62 匿名

    人格否定と誤字脱字の指摘をする人は、ネット掲示板には向いてないから、来ない方が良いよ。

  3. 63 38

    >58
    非常に面倒だかハッキリさせてく

    いつ俺がここで言う常識=挨拶の必要性を否定したのか?
    君が最初に登場したのは>32だと認識しているが正しいだろうか?
    だとしたら君が絡んだ>31は俺ではなく、>31>34で反論していて、それ以降は出てきていないと思われる

    ちなみに俺が登場したのは>38で、以降HNはずっと「38」としており、>48では君に同意もしている
    また、>31は後から輪に入った者からの挨拶を否定している訳ではなく、
    君の口調を含めた単なる上から目線に異を唱え、ひとつの提案をしているだけ
    冷静になれば普通にそう読める

    君は随分と思い込みが激しく、熱くなって突っ走るタイプのようだが
    他人のレスや言葉には色々な意味が含まれている場合があるので(変換された文字も含む)
    冷静に、深呼吸でもして、自分の理解と相手の真意とが合っているか確認してから発言する訓練もしたほうがいい

    まあ、俺も熱くなり一部人格否定のようなレスがあった点については
    ここを覗かれたすべての皆様に心からお詫びいたします

  4. 64 >38

    最後でアンカーを間違えました
    >63>60への返信です

    書き出しも「面倒だがハッキリさせておく」です
    大変失礼したしました

  5. 65 匿名

    誤字脱字で得意がってる奴って確かに向いてない
    文脈で読み取ろうよ
    それよりもういいじゃんこのスレ
    中国人なら仕方ないで終わったんだから

  6. 66 元アパート住人

    挨拶がない中国人ぐらいで怒らないでよ
    うちのアパートのなんか階段でおしっこジャーだよ?
    もちろん引っ越したけど

  7. 67 匿名さん

    日本国民なら、全てが私の前に挨拶に来るのが当然

  8. 68 匿名
  9. 69 匿名

    全員暇人にしか感じません。スレ主は何をしているのでしょうか。

  10. 70 みほ

    隣は、全然 挨拶に来ない。 解体時も地鎮祭後も・・・
    やっと来たと思ったら「境界の塀を壊したい」と言ってきた

  11. 71 匿名さん

    このワシに挨拶が無いとは無礼千万じゃ! たわけ者めが!!

    と 

    皆さん言いたいですよね、先住先輩としては・・・



  12. 72 匿名さん

    更地にして引き渡すということになっていましたが
    購入前の解体の前に挨拶もないのかと文句を言うくせに
    上棟も引渡し後も一言もない
    普通、おめでとうございますと
    菓子折くらい持ってくるのが礼儀だろう?

  13. 73 匿名さん

    挨拶が無い=人間性に問題=自己中心的そう=何かトラブルになりそう

    私ならこう考えちゃいますね。

  14. 74 匿名

    挨拶がない人は「そういう人」なの
    肯定はしないがそういう人がいるのは事実
    いちいち考え巡らせてイライラするだけムダ

  15. 75 匿名さん

    赤ん坊連れた長男夫婦が引越してきて早6年経った。
    つまり二世帯住宅の隣人。
    挨拶なしの親達もご近所につんけんしてきた。
    女、女、ときて男孫が今冬生まれた。
    妙に小さい鯉のぼりを5月7日まで屋根高く掲げるも
    誰もおめでとうとは言わず・・・

  16. 76 匿名

    挨拶しない人より挨拶しないくらいでゴチャゴチャ言う人の方が徳の無さを感じます。

  17. 77 匿名さん

    評判というものは子孫の人生に霧のように降る。根着く悪臭

  18. 78 匿名

    個人的には外で顔合わせたら挨拶すればいいだけだと思うんだが。
    挨拶に行くのが当たり前って常識なんとかならないの?町内会といい、村社会の精神はまだ蔓延ってんだなぁ。
    自分は先に住んでんだから挨拶に来いって何様だよ!そんなんだから日本の政治、役所、企業や団体間での癒着が続いてんだよ。

  19. 79 匿名さん

    東京支店営業部に転勤してきました。
    東京支店営業部の人に挨拶する必要はないですよね。

  20. 80 匿名さん

    意外と田舎だって「挨拶に来やがれ!」ってのは少ないんだよ
    早々の挨拶が無いと、とっととこっちから出向いて挨拶するもんです。


  21. 81 匿名さん

    自分は先に住んでんだから挨拶に来いって何様だよ!

    戸建てにしろ、マンションにしろ、近隣の方に迷惑をかけながら、建っていくんですよ。
    後から来て、挨拶に来ない方が何様だよ!だと個人的には思いますが?
    あなたのような近所付き合いをしたくない人は
    周りに人が住んでいない無人島のような場所への転居をおススメします。

  22. 82 匿名さん

    挨拶するなら、後から引っ越してきた人が挨拶すべきですよね?

    たまに、「知ってるなら、そっちから挨拶しろ」って意見の方がいらっしゃいますが、近所に誰か引っ越してしたら菓子折りもって、三軒隣の○○です。引越おめでとう。よかったですね。!!なんて挨拶してまわるんですか?
    どこの常識なんでしょうか?

  23. 83 匿名さん

    >自分は先に住んでんだから挨拶に来いって何様だよ!そんなんだから日本の政治、役所、企業や団体間での癒着が続いてんだよ。

    挨拶も出来ない常識知らずが何偉そうに語ってんだよww
    その程度の脳みそだからこの件と癒着とは何の関係もないことも分からないんだろうな。

  24. 84 匿名さん

    当たり前とか常識とか言う前に
    お隣なら声をかければいいだけだろう
    迷惑をかけたり、お世話になるには自分かもしれんぞ

    陰湿にグダグダ考えてるならの話だがね

  25. 85 匿名

    そういう問題じゃないんだけどね。

  26. 86 匿名さん

    >当たり前とか常識とか言う前に
    >お隣なら声をかければいいだけだろう

    物事の順番が逆なんだよww

  27. 87 匿名さん

    田舎なら近隣の住人が声をかけちゃいますよね
    都会の人はネクラで陰険なんでしょうか?

  28. 88 匿名さん

    別にあなたの土地や家に住まわして貰うわけじゃない。
    自分のお金で手に入れた自分の土地、家に住むのです。
    どちらが先とか後とか関係ないと思います。
    引っ越しの挨拶なんてしたい人がすれば良いだけでしょう。

  29. 89 匿名さん

    もう一回言わなきゃわからないので言います。

    後から来る人が買った家は先に住んでいる人に迷惑をかけながら建っていくんです。
    自分のお金で手に入れたからって好き勝手していいと思っているのも間違い。
    文句言うくらいなら、こういう考えの人は本当に誰も人の居ない所に家を建てればいいと思う。

    後から来た人のせいで環境が悪くなったら、あなたは嫌では無いですか?
    マンションはともかく戸建てで挨拶に来れないような人はロクな人間ではないと思いましょう。

  30. 90 匿名さん

    隣人が偉そうに言うべきじゃないんだよ
    何でわからないのかね

  31. 91 匿名さん

    >後から来る人が買った家は先に住んでいる人に迷惑をかけながら建っていくんです。
    >自分のお金で手に入れたからって好き勝手していいと思っているのも間違い。

    その権利も含めて買っていると考えるべきです。
    好き勝手?法令を遵守して建てている以上、的外れな言い掛かりですよ。
    自らの権利の及ばない範囲で他人が何をしようがあなたには関係ありません。

  32. 92 匿名さん

    挨拶程度のことでネチネチ思う方は山奥にでも住んでた方がいい

  33. 93 匿名さん

    今時のご近所付き合いなんて、そんなもの。

  34. 94 匿名です

    関係ないとかそんなもんって言ってる人ってのは、自分の隣人が挨拶もできないような人でも平気なんでしょうね!

    まぁ朝昼晩の挨拶くらいはあったほうがいいですよね!
    うちはきっちり挨拶してます

  35. 95 匿名さん

    このワシにすれ違いの挨拶も無いとは・・・

    そう言ってバンバン人を飛ばす社長もいらっしゃいます。
    特にネゴで出世する会社では、それが普通でもある。

  36. 96 入居済み住民さん

    挨拶は強要するものではないと思いますが、やっぱり挨拶ぐらいは社会人としてするべきだとおもいます。

    夕方のジョギングの時にすれ違う人に挨拶して挨拶が返ってくると気持ちが良いものです。

  37. 97 匿名さん

    この人は「こんにちはと言え」と言っているのではなく、「菓子折り持って仁義を切りに来い」と言っているのです。
    凄く古い考え方だと思います。
    ジョギングですれ違った時の挨拶とは話が別です。

  38. 98 通りすがり

    >文句言うくらいなら、こういう考えの人は本当に誰も人の居ない所に家を建てればいいと思う

    あなたも同類ですよ。そりゃ挨拶と一つも出来ないのはどうかとは思いますけどね。

    >>97
    全く同感です。

  39. 99 匿名

    なんだ、引っ越してきてろくに挨拶もないのか

    家も敷地も半分の金のない人間はどうしようもないな

    隣の狭小地同士仲良くやってろよ

    なんだ中国人だったのか、しょうがねぇな


    スレ主の主張はこんな感じ?

    ろくでもない住宅地の住民のようだな

    しかもたかだか5年先だけで

  40. 100 匿名さん

    90,91,92,97,98さんみたいな思想の隣人は勘弁だね。

  41. 101 匿名さん

    91はどんな騒音も我慢するらしい。
    実際行ってうるさくしてやりたいな。

  42. 102 匿名さん

    >91は法令を遵守って、言っているのにね。
    挨拶程度のことで文句言う人は頭も悪いらしい。

  43. 103 匿名

    Y氏の隣人

  44. 104 結論

    嫌なら引っ越せ

    中国人(金持ちでない)が選ぶような場所、早晩荒れること自体自明

  45. 105 匿名さん

    102さん
    ここの掲示板マナーの一文です。
    「会話している相手を尊重する」と書いてあります。
    あなたの「頭が悪い」発言は相手を卑下するものであり、
    マナー違反だと思われます。
    掲示板マナーの所をクリックして、よく読んでください。

  46. 106 匿名

    中国の隣人も思いやれないなら引っ越せばよいのでは

  47. 107 匿名さん

    挨拶できない人では従業員を雇ったり、社員の上司になれないよ。
    周り見てごらん
    皆ペイペイさんで子供目線で大人顔してる。

  48. 108 匿名さん

    挨拶をするしないと仕事の出来る出来ないは無関係です。
    力があって結果をだせば何でも許されるのが世の中というもの。

  49. 109 匿名さん

    挨拶できる人はやはり出世が早い。頭が良くても人望のない人は出世が遅い。

  50. 110 匿名さん

    頭の良さも仕事の出来る出来ないとは直接関係ない。そんな考えだから出世しない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸