政治・時事掲示板「また嘘が発覚! 森田知事」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. また嘘が発覚! 森田知事

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-02 13:02:46

やっぱり虚言癖というか常習的なウソつきだったのですね
ガッカリ

「キミなら東大でも楽勝」と先生に言われたから東大卒を名乗ってます、とおんなじじゃん


【スレッドを移動しました。2011.08.05 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-22 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

また嘘が発覚! 森田知事

  1. 122 匿名さん

    >自民党に入党したらその当選は無効になる?

    法律上はならないが、きわめて厳しいバッシングを受ける。いわゆる政治責任だ。

    その次の選挙までに信頼回復できなければ、ただの人になる。

    「当選は無効にできないもんね~」と居直るなら、有権者はそれなりの審判を下す。
    国会議員ならば、次の選挙だが、首長の場合リコールもできる。

    まさに、今の森田氏がその「居直り」である。

    千葉県民がやるかどうかだけの問題であって、政治家の姿勢として「やられなけれなオッケー」というのは論外。

  2. 123 匿名さん

    千葉県民よしっかりせよ。東京に軽く見られないように。
    千葉県からは浜コーさんが出たとこじゃないか。
    アクアラインも造ってくれたしね。

  3. 124 匿名さん

    >>119
    なにやら小難しい内容で、何をおっしゃりたいのかよく分かりませんが、
    そもそも、あなたは彼にダマサレタのですか?
    であれば何をダマサレタのですか?
    私も彼の疑惑が好ましいものであるなどとは全く思いませんが、
    ダマサレターダマサレターと ア ホ ウ のように繰り返す選挙民とマスコミに違和感があるのです。

    剣道二段かどうかなんて知事の資質に何の関係があるんでしょう。
    完全無所属?何ですか完全無所属って。
    従来の無所属となにが違うのでしょう。
    無所属って言っても当選後に追加公認されませんか?小学生でも知ってますよ。
    こんなのは無党派層を取り込むための戦術でただのキャッチコピー(売り文句)じゃないですか。
    それを「ダマサレター無所属だと信じてたのにー」って大丈夫ですか?

    あなたが一生懸命、彼の疑惑を糾弾するのは結構ですし、そのこと自体には異論はありませんよ。
    私が言いたいのはそんな特定の人間の問題ではありません。
    もし当選した人間にその資質が無い場合、それは当選した人間の問題なのでしょうか。
    「そんな人間は立候補するな!」との意見もあるかも知れませんが、私はそうは思いません。
    立候補は条件さえ満たせば自由ですよね。
    あくまで選んだ人間の側に大きな責任があると思います。
    選挙は人気投票ではありません。
    一人一人が精一杯、真剣に考えた上で誰が最もふさわしい人かを投票するものです。
    そうして選出された以上はこの程度のことでウダウダ言ってほしくはありません。
    最初から真剣に投票すれば済む話です。
    ですから選挙民には責任をとって4年間持ち上げてもらいたいものです。
    (明確で重大な法律違反や社会通念上断じて許されない事実が明らかになれば話は別です。
     当たり前です。そんなことを申しているのではありません。)

    4年後に選挙民の選択が正しかったかどうか判断されると思います。
    私には1ヶ月や2ヶ月で判断してウダウダ言うレベルの問題だとは思えません。
    県民よ!しっかりせんか!って思います。

  4. 125 匿名さん

    ただね、嘘はいけません。無所属といいながら自民党時代の献金を受け取ったりしてもだめ。
    選挙民が投票する時の判断は、そういったことも含めてイメージで投票するんですから。
    直接付き合いはないので、性格や信条はわかりません。経歴等で判断せざるをえない訳ですしね。
    そして、一端暴露された事実に対して、選挙民は彼に対してクリーンなイメージを払拭できるんでしょうか。
    そういったことを知らないで彼に投票した者は、現在どういう心境なんでしょうか。
    投票過程はどうであれ、当選したんだから4年間は温かく見守ってあげなさいですか。
    選挙は人気投票でもありますよ。実体は。

  5. 126 ご近所さん =//= 119

    >>124
    有権者が騙されたではなく、森田健作が意図的に有権者を騙していたんですよ

     他にも色々あるわけですよ 寄付金の隠匿とか***からの寄付金などね
     この知事を選挙に当選したから4年間支持しろと言うのですか?
     最初からインチキなんですよ 本当のこと言わないで結婚した結婚詐欺師と
     ばれても結婚生活を送れと言ってるようなモノです
     あなたは何を考えているのですか? 一般的な考えで言えば貴方は常識外れです

  6. 127 ご近所さん =//= 119

    こうふくのかがくは禁止用語? 言論弾圧かよ
    創価学会は そうかがっかい

  7. 128 119

    >剣道二段かどうかなんて知事の資質…こんなのは無党派層を取り込むための戦術でただのキャッチコピー

    そう、剣道二段だからどうこうという問題ではないし、別にそのこと単体では問題にならない。
    剣道二段だから投票した、あるいはしなかった、有効票の何%、何PPMの話だろうか?


    タダのキャッチコピーというが、キャッチコピーにウソがあってはだめ。
    たとえば、100%国産!!といいながら、中身が中国産であるとすれば、明らかに違法。
    輸入時に産地偽装すれば関税法違反。輸入時にうそがなくても販売時の表示にウソがあればJAS法違反とか不正競争防止法違反。

    「無所属」と「完全無所属」と称したことは法規違反ではないかもしれないが、政治家というのはもっとレベルの高い社会規範の遵守が求められる。
    「無所属」と「完全無所属」には大きな隔たりがあると考えた有権者もいるはず。
    よって、政治家としての資質を咎めないほうがおかしい。

    >それを「ダマサレター無所属だと信じてたのにー」って大丈夫ですか?

    悪いが、私は森田には投票していないから、そういう批判は当たらない。
    主張しているのは、彼の参政権(被選挙権)の行使方法が不当だったということだ。

    >立候補は条件さえ満たせば自由ですよね。

    あたりまえ。ただし、選挙活動で虚偽をいうのは論外。
    虚偽によって欺かれた人間に問題があるとするのは責任転嫁。

    >選挙は人気投票ではありません。

    残念ならが実態として、人気投票である。それを熟知した選挙戦略で当選したのが彼だろう。
    そういう投票行動をした有権者にも問題があることは明らかだが、それを利用して選挙民を欺いたほうに圧倒的な問題がある。そういった人間を手放しで4年間支え続けろというのが常識感覚として無理。

    >この程度のことでウダウダ

    この程度というのは、あなたの感覚であり、人によって異なる。


    「法律に反しなければ、有権者を欺いてもオッケー。欺かれた有権者に問題がある」などというのは明らかにおかしい。また、欺かれた選挙民が任期中そいつを奉っていかなければならないというのも明らかにおかしい。


    やるべきことは、森田氏が説明責任を果たしたうえで、選挙民にわびることだ。
    そして、信頼回復のために懸命に県政を運用していくこと。
    決して、逃げ回ったり、居直ったりすることではない。

  8. 129 匿名さん

    >119
    どうもよくわからないのですが、
    あなたのいう『選挙行為の虚偽』や『参政権の不当行為』とは具体的に何を示すのですか?
    ずいぶんと大仰な言いようですが。
    私にはマスコミ、ワイドショウ、週刊誌の類がおもしろおかしく取り上げているだけにしか思えません。

    例えば九州のタレント知事さんはどうでしょうか。
    当選当時、女性問題や過去の犯罪行為などで随分とマスコミに叩かれて、
    選挙民の投票行為にまで疑問符をつきつけられていませんでしたか?
    でもダマサレターーダマサレターーとはあまり聞かなかったように思いますが。
    過去に多少の問題はあったにせよ県民のために働く知事に対して県民は高い支持率をもって
    知事を支えているように思えますが。
    問題なのは知事として県民をどのように引っ張っていくかどうかであって
    所属する政党がどうとか、剣道がどうとかいうのは取るに足らない問題だと申し上げているのです。

    自分たちが選んだ人を当選1ヶ月やそこらでこの程度の問題でボロカスにけなす心境が
    私には理解できませんし、それでは熟慮の上に投票した行為自体が空しくなるばかりです。

  9. 130 匿名さん

    だから、二段の資格の有無を問題にしているのではなく、
    ウソがばれたあとの言動を問題にしているのだ、と何度言ってもあえて聞こえないフリなんですね。
    連盟の試験に受からなければ段位は与えられないなんて剣道をやっていれば小学生でも知っていること。
    高校生の彼がそれを知らなかったわけがないのに
    「師範が言ったから」と他人に責任転嫁。

    しかも「何十年も言い続けてきたから、今後も言う」…

    これらの発言からわかるのは、
    彼は「間違ってました。ごめんなさい」と言う勇気を持ち合わせていないということ。
    そして自分の責任から逃れるためなら師をも売る人間だということ。

    「たかが剣道二段の問題で」
    と言っている人は、
    彼の言い訳を聞いて何も感じなかったんでしょうか?

  10. 131 匿名さん

    >119
    もう少しこまかく意見を申させてください。
    >そう、剣道二段だからどうこうという問題ではないし、別にそのこと単体では問題にならない。
    >剣道二段だから投票した、あるいはしなかった、有効票の何%、何PPMの話だろうか?
    全くその通りです。
    ですからこのような些細な問題を派手に取り上げるマスコミと踊らされる選挙民に疑問をいだいているのです。

    >たとえば、100%国産!!といいながら、中身が中国産であるとすれば、明らかに違法。
    >輸入時に産地偽装すれば関税法違反。
    >輸入時にうそがなくても販売時の表示にウソがあればJAS法違反とか不正競争防止法違反。
    で、『完全無所属』は何法に違反されるのでしょうか?
    犯罪行為を例に挙げて糾弾されるのは少々やりすぎではないでしょうか?(まるでマス○ミですよ)

    >政治家というのはもっとレベルの高い社会規範の遵守が求められる。
    そのような政治家ばかりではないことは先日あなたが説明してくれませんでしたか?
    いまどきそのような清廉潔白な方ばかりとも思えませんし他にも叩けばいろいろ出てくる方も多そうですけど。
    なぜ特定の方をこのような些細なことで執拗にたたくのでしょうか。
    まさか話題性のある旬な人をたたけば視聴率や発行部数を稼げるとも思いませんけど。不思議ですね。

    >彼の参政権(被選挙権)の行使方法が不当だったということだ。
    もう少し具体的に、どのように不当なのでしょうか。説明してください。
    『完全無所属』のことでしょうか?

    >選挙活動で虚偽をいうのは論外
    虚偽とは何でしょうか?剣道二段のことですか?(笑)

    >法律に反しなければ、有権者を欺いてもオッケー。欺かれた有権者に問題がある
    そんなことは申していません。
    選挙民をだまして当選するなんてもってのほかです。当然です。
    私は特定の人間を非難して自身の投票責任を省みない選挙民に対して違和感を持っているのです。

    >森田氏が説明責任を果たしたうえで、選挙民にわびることだ。
    >そして、信頼回復のために懸命に県政を運用していくこと。
    >決して、逃げ回ったり、居直ったりすることではない。
    同意しますよ。
    私も今の対応には疑問を感じます。
    堂々と説明すればいいんです。
    それと同時に選挙民も大いに反省して、投票した責任をとって
    4年間(長いな)支えていってもらいたいものですな。

    しかし知名度やイメージだけで投票するとなかなか大変ですね。
    選挙民には4年間耐えてもらって、これに懲りて成長すればいいとおもうよ。
    ひょっとしたら4年後には歴史に残る名知事として活躍してるかもしれませんけどね。

  11. 132 ご近所さん =//= 119

    >>129 かなりの疑惑があるのに 面白おかしく取り上げているとしか思えないというセンスが判らない
        有権者を騙して居たわけですよ 
        学歴詐称で公職選挙法違反で衆議院議員を辞めた人も居る
        公職選挙法違反?

    以下 森田知事疑惑に関するブログ 以下読めば考え変わるよ

    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/05/post-319e.html

    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/05/post-a232.html

    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/05/post-92b6.html

  12. 133 匿名さん

    確かに幸福の・科学、自身のパチンコ台の件、講演料や俳優としてのギャラを政治資金として処理していたのは問題がある。
    宮崎県の知事の件は選挙民も知っていたこと。別に本人も隠していたわけじゃない。
    森田知事はやはり胡散臭さは否めない。
    橋下知事や東国原知事には批判はあまりないし、お褒めの言葉もあるのに、森田知事に関してはそれが殆どない。
    やはりどこか違うのでは。

  13. 134 匿名さん

    >虚偽とは何でしょうか?剣道二段のことですか?

    完全無所属のこと。いい加減に読み取ってほしい。

    >『完全無所属』は何法に違反されるのでしょうか?

    何法にも違反しない。
    社会規範の一部にすぎない実定法に違反しなければいいわけではなく、もっと崇高な社会規範遵守意識が求められるといっておる。いい加減に読み取ってほしい。

    131さんに通常の読解力があるとするなら、むしろ故意に相手の主張を封じようとしているのではないのか?


    >いまどきそのような清廉潔白な方ばかりとも思えませんし他にも叩けばいろいろ出てくる方も多そう

    その通り。だからといって、600万以上の有権者を欺いていいということにはならない。

    それは、叩けばいろいろ出てくる議員や首長もいるだろう。
    でも、ちょっとだけ叩かれただけで「うそ」が出てきた者を批判しないで、「みんなやってるじゃん」という感覚でいたいのだろうか?そういう姿勢では、政治的無関心を脱しきれないし、国政レベルでも人気投票しかできない国民レベルから抜け出せないだろう。


    また、東国原氏と同列に論ずることは無理がある。
    東国原はウソをついて当選したわけではない。

    芸能人である知名度に頼らずに地道に努力した。
    結果として人気投票的に投じられた有効票もあっただろうが、少なくとも正攻法でまじめに選挙戦を展開した。
    また、就任後も、自ら先頭に立ち、宮崎の産業をどうすべきか、どうやって県行政側の膿を出そうかと腐心してきた。
    定例の知事会見の必要性をめぐってマスコミと対立したり、または道路族寄りと揶揄されようとも、県民のために高速道路の整備を訴えるなど、正々堂々と職務をこなしてきた。

    森田氏のように逃げ回ったり、居直ったりしたことがあるかい?

    森田氏がするべきことについては、改めて述べない。
    一方、千葉県民のすべきことは、許すことでも、「誰でも叩けばホコリが出る」からしょうがない、と整理することではない。
    県政運営で、批判すべきところは批判し、森田氏が今後、県民のために何をしていくのかを監視すること。その中で必要局面では持ち上げてもいいし、引き摺り下ろしてもよい。
    決して、任期中盲従することではない。

  14. 135 匿名さん

    虚偽=完全無所属のことでしたか。

    では完全無所属の法的な規定及び、
    名乗ることが出来る具体的な条件でも説明願いましょうか。(笑)
    今回、完全無所属という虚偽をしてるのならね。

  15. 136 匿名さん

    それと
    >彼の参政権(被選挙権)の行使方法が不当だったということだ

    これについても完全無所属のことを示すのでしょうか?
    完全無職とうたうことでどのあたりが参政権(被選挙権)を不当に行使しているのか
    後学のためにもご教授願います(笑)

  16. 137 匿名さん

    それにしても
    「申させてください」

    …日本語が不自由な日本人が増えたな…

  17. 138 匿名さん

    いやあ自分でも書きながら変だなあとおもったでんすよね。
    ごめんね。

  18. 139 匿名さん

    自己レス
    >おもったでんすよね
    ふいたwごめんね。

  19. 140 匿名さん

    だから何度もいうけど、法規違反の問題じゃないの。

    社会規範に照らして、ウソ(虚偽)を言って選挙活動を行うのは不当だといっている。
    「完全」と付け加えることにより、明白なウソになったわけだから、参政権という権利を「不当」に行使したということ。
    彼の経歴から、「自民公認」「自民推薦」といわずに「完全無所属」と謳っているなら、それはいかなる政党とも「しがらみ」を持たない中立な立場で県政を運営しますという表明だろう。
    事実、彼の法定選挙ビラでは「政党推薦 無所属候補」との対比で自分をアピールしたではないか?
    自民党の支部長がその「完全」ではないことが明らかだし、それが衆目の一致するとことではないのか?

    100%国産といった場合、100%国産原料使用を彷彿させるでしょう?
    中国産原料を用いて全員日本人が労働する工場で製造したものを「100%国産」と称して販売したらどうなる?

    また、どこの法律のどういう法文の定義に該当するか、異様にこだわっているみたいだが、「不法に」などといっていないでしょう。
    「不当」と「不法」全く違うでしょう。そういった、日本語のきわめて初歩的な区別がつかないなら、自分で勉強したらどうか?

    また、あまりにも、初歩的な話をされるあなたの場合、タイポなのか知能レベルが全くわからないので、一応言っておくけど、完全「無職」が不当なわけないでしょ。

    あなたのような知能レベルを一般人並に向上させる手段を私は知らないし、もし私が後学のためにいかなる意見を述べたとしても理解できないと思うよ。

    (笑)って連発してるけど、あなた一人で笑っていればいいでしょう。
    ただし、世間的にはあなたのほうが笑われる対象だと思うけどな。

  20. 141 匿名さん

    人の知能レベルをけなせるほどのお方とは知らず失礼しました。

    いつまでもマスコミに踊らされて糾弾し続けてくださいませ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸