なんでも雑談「テレビの"完成ドリームハウス”に出てきた家について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. テレビの"完成ドリームハウス”に出てきた家について。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-02-01 11:30:31

たまにシリーズでやっている番組ですがこれまで極小住宅をメインになかなか面白い番組です。
みなさんの感想などはありますか?

[スレ作成日時]2006-06-26 06:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テレビの"完成ドリームハウス”に出てきた家について。

  1. 82 匿名さん

    横浜の家、子供が階段から転げ落ちる事にならないよう、祈っています。
    19坪じゃあ誰も買わないし。
    結局、新婚で舞い上がっている人が出ているような気がする。

    金持ちが100坪の土地で、5000万かけて上物建てて良いですよ

    というのは、嫌味ったらしくて、テレビ番組にはならないけどな。

  2. 83 匿名さん

    中野の独身女性のが面白かったね。いまだ独身だろうか?

  3. 84 しおん

     横浜の家について 82さんに同感です。
     子供を作らないつもりなんだと思ってたら そうじゃなかった。
    ウォークインクローゼットを通らなくては行けないうえに
    風呂場の大きな窓があるスペースを子供部屋や客用の部屋にする?!
    私なら客の立場でも子供の立場でもイヤですね。
    客にウォークインクローゼットを通り抜けろって?!
    子供や客に風呂場に誰か入ってるのを(影だけでも)見せて平気なの?!
     狭い上にあんなに特殊な設計の家では将来売りたくなっても買い手つかないし・・・。

     ドリームハウスにしろビフォーアフターにしろ、
    施主は家や暮らしについてあまり考えてないとしか思えないし、
    設計者の自己満足というか自己陶酔そのものって感じですよね?!
    数年後の住人の正直な感想を聞いてみたい と毎回思います。

  4. 85 匿名さん

    ストレスの溜まりそうな家だ・・・

  5. 86 匿名さん

     途中までしか見られなかったんで、誰かおしえて。横浜の家、キッチンのガラス窓の掃除はどうすればいいんでしょう?1本1本棒をはずして掃除するんでしょうか?
     屋上へつづくキッチンのはしごは邪魔だと思いました。っていうかあんなロフトや屋上だったらいらないです。

  6. 87 匿名さん

    窓拭きは多分できないと思います。
    あの隙間の掃除の様子、毎日のことだからイライラしそう・・・・
    あの棒で「プライバシーはしっかり保たれて」とありましたが、
    夜は外から丸見えでしたね。
    と言うことはお風呂も隣から丸見えでしょうか。

    「視覚的な広さ」とか何とか言っても
    実際狭い家は狭いんだから、
    せめて普通の家に住みたいと思います。

  7. 88 匿名さん

    奇抜なアイデアいっぱいの家じゃないと番組にならないし、
    それがオリジナリティー溢れる生活と思って楽しめる施主ならいいよね。
    同じ金を出すなら、うちは普通のマンションでいいかな。

  8. 89 匿名さん

    小さ目な戸建てに住む位ならはるかにマンションの方が快適です。

  9. 90 しおん

     掃除という点でも苦労が多そうですよね。
    格子の間とか位置の高すぎる窓とかタイルのキッチンとか・・・。
    思わず「私は掃除の面倒な家はイヤだからね」と旦那に宣言(笑)。
     2階の格子床の隙間から本とか落としたら階下の人や物に危険だし
    大回りした取りに行くのも面倒くさそう・・・。
    2階のホコリも階下に落ちていくわけだし・・・。
     窓のほとんどがはめ殺しで通風は?! 人工換気のみ?!
     外壁も屋根も白くて設計模型をそのまま大きくしたようで安っぽく見えたし・・・。

     私なら、あの敷地面積ではどんなに駅が近くても土地を買う気にはなれないし、
    あの建物では1000万と言われても買う気になれないですね

  10. 91 匿名さん

    番組制作者は毎回楽しそうだな。
    他人の不幸が見れて・・・

  11. 92 匿名さん

    そのうち転んで怪我するだろうなw
    本当に住んでるのかな?

  12. 93 しおん

    隣家から伝わったりハネたりした雨でアッという間に外壁が黒くなりそうだし、
    隣家の屋根からリビングの大窓破れば侵入も簡単そうだし・・・。
    数年後には家そのものが無くなってたりして?!

  13. 94 匿名さん

    戸建ては火災でもあればイチコロだし、欠陥も多いし自分で管理修繕もしないといけないから大変だからよほど立派な戸建てでないとマンションの方が良いね。
    でも、大きすぎてもとんでもない固定資産税で大変だからやっぱりマンションってお得だよ。

  14. 95 匿名さん

    火災はマンションの方が危険じゃないか。
    あの赤坂のホテルのあの光景が皆さんの凄まじい記憶となっていると思います。

  15. 96 匿名さん

    いつの話だよ。
    穴あきブロックが戸境壁に使われてたから次々隣の部屋に延焼して行ったんだぞ。

  16. 97 匿名さん

    ほーよく知ってるね。偉いよ君は。

  17. 98 順子

    はなまるマーケットで紹介された、料理レシピ集です。

    和洋中の料理レシピなら、はなまるマーケット料理レシピ集で!!

    http://recipe.secret-sale.com/

    自動ソフトで書き込んでおります。
    もし不快に思われましたら、申し訳ありませんが削除を
    お願い致します。

  18. 99 通りすがり

    【AMW夫婦の松延邸、南葉山ハイツ】
    以前、話題で盛り上がったカップルの家を週末に見に行った。
    不動産視察は徒歩+公共交通機関の自分の鉄則で、道順から。
    JR逗子駅前から京急バス「長井行き(他)」で約25分、「子産石」下車。
    ・バス停から100mでT字路が左から国道にぶつかる。
    ・そこに「南葉山ハイツ」の看板も出ているのでそこを入る、2車線道路。
    ・一歩一歩足に力を入れて歩く程の急な坂道をひたすら登る。
    ・道路の分岐や合流は無視して本道を約700mで左ヘアピンカーブの左手に。
    ・見上げる位置にその邸宅(!)は建っている。
    ・カーナビなら、横須賀市秋谷4480番地でそこ。
    『感想』
    ・実は20年前に訪れた事があって、寂れた世捨て人が住む雰囲気だった。
    ・それが、傾斜地を生かした避暑地の別荘風の邸宅が大部分になった。
    ・だから例の家が特別に目を引く事も無い。
    ・道路から数mの範囲の敷地は只雑草を刈っただけ。
    ・道路脇の玄関から長い階段で身重の身体には辛かろうと感じた。
    ・雨の日なんか傘さしてえっちら登るのは?地下車庫にホームエレベーター推奨。
    ・生活観が全く見られない、放送時の外観そのまま。
    ・部屋の周りの水盤の水が反射する揺らぎも見えなかったし、オーバーフロー
     の水垢も汚れ跡も見えず。
    ・要は取り付く島が無い建物。
    ・建物を支える鋼材は見えたけど、それを支えるコンクリート構造は見えず。
     建設時にCT打設が雑でひび割れを心配したけど。
    ・視察中ハイツ内は歩行者ゼロ、自動車数台のみ。
    ・一般勤め人の通勤には不向きだろうな。
    ・逗子や葉山の役場勤務で、波乗り野郎には天国、但し地価は高騰中。
    ・今度夜中に行ってみたいけど、不審通報必至のバリア環境。
    ・看板に「南葉山ハイツ団地管理法人」とあって、代表理事は難波某氏。
    海からの熱風だけが記憶に残る、著名な作曲家の様に土地の空気を
    吸い取る程の気力がないと、地力に負けて仕舞いそう。
     詰らない内容でスマン。これで調布国領に続いて2軒目を終わる。

  19. 100 匿名さん

    (・・)?

  20. 101 匿名さん

    >>99
    悪趣味だよ。
    他人の生活を覗き見してる様なもんだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸