なんでも雑談「テレビの"完成ドリームハウス”に出てきた家について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. テレビの"完成ドリームハウス”に出てきた家について。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-02-01 11:30:31

たまにシリーズでやっている番組ですがこれまで極小住宅をメインになかなか面白い番組です。
みなさんの感想などはありますか?

[スレ作成日時]2006-06-26 06:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テレビの"完成ドリームハウス”に出てきた家について。

  1. 182 匿名さん

    >>181
    >最後の家は、途中で終わってしまった?

    …あれ見て「次回予告」だって解らなかったか?

    ついでに言うと、住宅は平屋の方がコストメリット低いよ。

  2. 183 購入検討中さん

    鎌倉の家作ってる時はかっこ良さげだったのに
    出来たらいまいちだったね。
    中は柱が多すぎて狭っくるしそうだし
    外観もセンスがいまいち。

  3. 184 匿名さん

    谷啓のナレーション、とゆうか台本にセンスの無さを感じる。

  4. 185 匿名さん

    でも、つい見ちゃうね。
    それで、あれは良くない、これも良くないって
    いろいろ文句をつけるのが楽しい♪

  5. 186 匿名さん

    >>185
    週刊誌がなくならない理由が良く判る書き込みで。

  6. 187 185

    徒然草の時代から、人は皆、そういうもんなんです〜。

  7. 188 ??

    今回の物件どう思います?

  8. 189 匿名さん

    結果を見てしまえば、あれはあれで良いと思った。
    露天風呂は多分そのうちダメになってしまうと思うし
    温室は夏場はすごそうだなと思ったけれど
    あの温室を通って「はなれ」の形になっている浴室は
    正直ちょっとうらやましいと思ってしまった。
    あと、ガラスのテーブルが置かれているサンルームも
    朝飯を食うには気持ちがよさそうだなと。

    意地悪な見方をすれば、結局は「敷地の広さ」から
    必然的に実現可能となる「広い庭」に助けられている。
    マメに植栽の手入れをする人がオーナーだからこそ
    建物が良い、というより庭も含む住居全体が
    生活空間としてまとまっているのではないかと思う。

    デッキプレートの屋根は、流石に「う~ん・・・」と思ってしまった。
    あれを一般戸建住宅に採用するとは、あの建築家も勇気がある。
    が、1m超の軒庇を安価に作るという結果をもたらすのであれば
    あれも割り切りとしては正解なのかも知れない。

    個人的には75点!

  9. 190 匿名さん

    あれ? いつやったの? もしかして見逃したかな(T-T)

  10. 191 匿名さん

    平安造りのおうちは、本人達は大満足!って感じだったけど、見ている方は「ぅん??」ってトコロが盛り沢山。
    池の上の渡り廊下、雨の時傘さすの?とか。
    温室、夏場暑くて大変だろ…とか。
    温室の隣の浴室なんて、生活してるシーン撮る頃にはカビっぽいの、生えてたし。(あれだけあったかそうなら当然?)
    唯一の二階部分の茶室、隣家のバルコニーの真ん前で、お隣さん「よりによってウチの前?!」ってなってるだろうなーとか(笑)
    ま、ほぼ平屋で居住空間がまかなえる敷地があるってのは、羨ましい限りですけど。

  11. 192 匿名さん

    家の造作って本来自己満足の世界でしょ?

    それをある程度犠牲にしてコストを優先したのが集合住宅。

  12. 193 匿名さん

    あれだけ広い敷地がありながら、隣地ぎりぎりに建物を建てて中庭を目いっぱい広げる感覚が信じられん。
    まさに典型的な団塊だなあと思った。

  13. 194 住まいに詳しい人

    多分、役所等の検査後2階は床張ることに裏で話付いてて
    今頃は広くなって住み心地よくなってんじゃん。
    これくらいのは大目に見るんじゃない。
    ただ、窓数は少なくて小さすぎ採光と閉塞感に問題あり。
    話し合いの中で女性の防犯意識と建築常識との折り合いをつけるのも建築家の腕だと思うが。。。
    パソコン教室で収入の道も構想の中に考えてられるのは『偉いな』て思います。

  14. 195 匿名はん

    お正月版見ました。
    リビングやお風呂から海が見えるなんて、素敵ですね。

  15. 196 匿名さん

    今日の家もよかったなぁ。湘南の海に江ノ島、富士山かぁ。ホント贅沢だよな。

  16. 197 匿名さん

    オレもチラッと見たけど、施主夫婦がなんかバブリーな感じで気になりました。

  17. 198 匿名はん

    先日の葉山?の物件私も見ましたが、お金は有ってもセンスは無いのかな?ってのが第一印象。
    それと目の前に家が建ち始めて焦っていましたが、自分達がすでに後ろの家の景観をほぼ台無しにしているってことには全く配慮が無いってとこがなんかすげ~って感じ・・・・・・

  18. 199 パラペット

    わしもサックスするんだけれども、施主の下手さにはまいりました。

  19. 200 匿名さん

    確かに残念な腕前でしたね(笑)<サックス
    お医者さんだし、そんなに練習する時間ないんでしょう。ってことで。
    センスはともかく、金持ちが金かけて建てる家は見てて気持ちいいな。

    正月の真鶴の家は、単に無駄遣いとしか思えなかったが・・。
    あれって子供部屋なかったけど子供は違うとこ住むのかな?
    どういう場所か知ってるからいいますが、あんなとこから通学ってきついですよ。
    自分で自由にできる車がないと身動きできないレベル。

  20. 201 匿名さん

    真鶴の家はセカンドハウス的な家でしょ。週末は景色のいいところでゆっくり。
    有名進学私立校に通う子どもは普段は都心の家から通学。てところか。

    今回の家といい富裕層はいいなあ。と妬んでみるwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸