なんでも雑談「子供がいないとかわいそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供がいないとかわいそうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-28 11:57:36

子供がいない30代後半主婦です。
子供のいる主婦の方は、子供いなくてかわいそう・・て見えるんでしょうか?それとも子供いなくて楽でいいわねって見えるんでしょうか?

なかなか本音のところは人に聞けないし、聞いても本音で答えるか疑問なので、こちらでお伺いします。

[スレ作成日時]2007-08-29 09:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供がいないとかわいそうですか?

  1. 566 匿名さん

    五体満足で働かない人間
    一時に楽しみ→出来ちゃった婚→挙句に離婚の母子家庭

    これらも生活保護・子供手当・高校無償・公営住宅・医療費無料
    全て支え合いの対象なのかお聞きしたいのですが?

  2. 567 匿名さん

    566.そうです。ある者がない者を支えるのです。最低不幸国家を唱えている首相と、その政府の決定に従うとそういう事になりますね。政府の決定に従うのは国民の義務ですからね。

    これから益々、不就労者が増え、貧困層も増えるでしょう。犯罪も増え、犯罪の質も凶悪な物になっていき、海外からの移住者も増えていくでしょうから、今までの固定観念を捨てる必要がありますね。

    子の国で、果たして子供を安心して育てられるかどうかも、子供がいなくてかわいそうかどうか、考えるのと同じ位大事な事だと思いますよ。こんな国が嫌なら、貴方自身、海外移住の選択肢もありますけどね。

  3. 568 匿名さん

    子の国は転換ミスです。この国と訂正します。

  4. 569 匿名

    もう少しだけ想像力があれば 誰はこうだからダメ...誰はこうだから良いなんて見た目だけで その人の何を知ってる?と...
    自分が後で辛い思いばかりしたからと言って、他人の見えてる部分だけで楽してる、なんてはるか昔に苦しんでいたら?

    人のこと見た目では解りません。
    子供はみんな可愛いですよ。

  5. 570 匿名さん

    見た目や知ってる範囲で、アレコレ言うのが世間じゃないの?
    世人君主みたいな高尚な人ばかりだったら、世の中面白くないしね。

    子供はみんな生まれた時は、無垢で可愛いんだろうけど、いろんな遺伝子持って生まれて来るし、環境もあるし、残虐な事件起こす子供もいるよね

  6. 571 匿名さん

    >>569

    近所のボールぶつけるクソガキは全然かわいくないぞ。

  7. 572 匿名

    563さんへ
    535です

    やはりネットではあなたとは建設的な話は出来ないようです
    『あーいえばこーいう人』のように誤解されているような気がします

    お子さんの件も、私は感じた事を書き込んだだけなのに
    何だか残念です

    『逃げ』と解釈されることでしょう
    私はもうここには書き込みません

    どうか肩肘はらず生きてください
    頑張っているのはあなただけではなく
    皆がんばっています
    他者を認め許してくださいね

  8. 573 匿名

    でも大学生が無断外泊したと聞いて、しつけが行き届かずって言うかしら?
    昨日なんて深夜サッカーで学生たちはみんな熱狂してましたよ。
    大学生にしつけって言葉を使うのに違和感感じるのは私だけ?

  9. 574 匿名

    とりあえず、本人は1mmも動かず他人の玉転がし感情移入して浮かれる程度しかやることのない馬鹿餓鬼に税金使われるのは御免だ。

  10. 575 匿名さん

    他人の子どもがかわいくもなく手当てが支払われることに不快な気持ちはわかる。
    ただ、将来その子どもたちが支払った年金(存続は疑わしいが)で恩恵を受けることは忘れないほうがいい。既に支払ったから当たり前だという主張もあろうが子供(人口)がすくなければ制度も破綻する。

  11. 576 匿名

    既に支払った分は上の世代が既に使ってしまっているから。
    文句があるなら自分達の親の世代に言ってくれ。

    我々が今の子供世代から文句を言われることはあっても、逆はあり得ない。

  12. 577 匿名さん

    >>576

    そういう制度にしていることがそもそもよくない。自分が払った年金は将来自分の年金のために使われる方がよい。

    助け合いの精神が社会をダメにする。勤勉な者が恩恵を受け、怠ける者は恩恵を受けれない世の中にしないといけない。

    差別社会と非難する者がいるが、がんばった者が得をし、それを怠ったものが損をするのは当たり前の事。

    生まれつきハンデや弱い者も助ける必要なし。自分で自分の身を守れない者は死あるのみ。自然界の動物だってそう。人間とて生物。例外ではない。

    強き者のみ生き残り、弱者は排除されていく。これが世の中の常。定めである。

  13. 578 匿名さん

    >>576
    いっていることが理解できるのかな?その理論は理解できるが今度われわれが高齢者になったときに「払ったからよこせ」といっても実際は今度の現役世代が負担するわけだ。
    この世代が極端なはなし、子どもは全くいなくなったら全くもらえないのよ。わかる。だからそこをよく考えて発言しなさいといっているだけ。自分が支払ったものはどうこうなどとそんなことは誰でもわかっているのさ。

  14. 579 匿名

    わかっているさ。
    だからこそ名ばかりの保険料方式から税金方式に移行させようという人達がいるのでは?
    積み立て方式が良いのは明白だが、これまでの分をどのように精算するのかが問題。

  15. 580 匿名

    いずれにしろ、出来の悪い子供は要らないな。

  16. 581 匿名さん

    >>この世代が極端なはなし、子どもは全くいなくなったら全くもらえないのよ。わかる。

    そうなる前に政府が何らかの対策を取ると思うけどね。年金なくなったら国民からの非難が激しいでしょ。

    年金を民営化させたのち破綻して倒産、というシナリオは考えているかもしれませんけどね。そうなったら破綻した民間企業のせいにして国は責任を取らない。計画的に年金をなくせる。民主党ならやりかねん。はやく自民に戻しましょう。

  17. 582 匿名

    世代間の支え合いを前提とするなら、出来の悪さを親やその子供個人の責任にするのではなく、現役世代全体の責任として将来世代を育てないといけない。

  18. 583 匿名さん

    管の言っている最低不幸国家って、国民全体が不幸になって最低の生活をおくることなんですね?

  19. 584 匿名さん

    菅政権は、経済を活性化して、お金を生み出す算段出来ないんだよね。究極の経済音痴が開国なんていってるけど、外国においしいとこ持ってかれるだけだよ。

    最小不幸国家なんて消極的なスローガン平気で掲げる事自体、既に後ずさりしてるのと同じじゃないか。我々が向かってるのは、活力のない消極国家だよ。

  20. 585 匿名

    経済至上主義の時代は終わった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸