なんでも雑談「子供がいないとかわいそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供がいないとかわいそうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-28 11:57:36

子供がいない30代後半主婦です。
子供のいる主婦の方は、子供いなくてかわいそう・・て見えるんでしょうか?それとも子供いなくて楽でいいわねって見えるんでしょうか?

なかなか本音のところは人に聞けないし、聞いても本音で答えるか疑問なので、こちらでお伺いします。

[スレ作成日時]2007-08-29 09:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供がいないとかわいそうですか?

  1. 548 匿名さん

    正直、子供がいなくてよかった。
    子供を持つ方、頑張ってください。

  2. 549 匿名

    子持ちも小梨もお互い様と書いてあるでしょ
    議員に立候補とか話が飛躍してワケ分かりませんよ

  3. 550 匿名

    でもさ、あと五年もすれば国の財政が破綻する確率が高いじゃない?
    今から子供増やして人口調整したって間に合わないのに子供手当てなんてふざけた話よね。来年は貰えないかも?そんな制度なら廃止しちまえ!

  4. 551 匿名

    年金を廃止すれば、破綻は防げるし、そうするべき。

  5. 552 匿名

    年金子供手当扶養家族控除、すべて廃止でOK。

  6. 553 匿名さん

    税金を子供に使われてることに文句タラタラの子供なしの人に、だったら自分でどうにかしないと、位の意思を持つべきでは?ってことでしょ。別に飛躍し過ぎてないと思うけど。

  7. 554 匿名さん

    妊娠・出産・子育ての経験ができたことに感謝しています。
    望んでいない方は経験しなくてよかったと感謝していると思います。
    お互いに共通点はないし、共感もできない。

    学生からの友達や子供がいない人と遊ぶ時は自分が親ということを忘れて話ができるので、リフレッシュした気分になります。

    子供が生まれると、親としての立場になって話すことが多くなり、気がつかないうちに自分には子供がいるからと思っていた部分もあるかもしれません。
    こどものいない本音を聞くことができ、反省する面もあると思うし、これからも気をつけようと思いました。

  8. 555 匿名

    >553 見事な飛躍ですね。税金の使い道に意見したければ、議員にならなくてもできますよね?
    税金の配分はお互い様ですよ☆私も文句ないし☆

  9. 556 匿名

    そうやって飛躍的解釈をする人は放置。
    論点がずれていくし、場が荒れていいことなし。

  10. 557 匿名さん

    第一希望 金持ち子供あり
    第二希望 金持ち子供なし
    第三希望 貧乏子供あり

    望まない 貧乏子供なし

  11. 558 匿名さん

    532です。

    535さんへ
    きっとそういうことではないと思いながら、名指しだし、つい、カチンときて
    しまいましたので、少し反論させてください。

    私は自分も働いてきちんと社会保険にも入っていますし、自分の子の分くらいは
    きちんと稼いで払っていると思っています。
    また子ども手当の前の児童手当の時は所得で対象外でした。
    私はこども手当をするくらいなら他の方がいいと思っています。

    もちろん、PTA役員も学童の役員も保育園の役員もやりましたし、子ども会は
    会長もやりました。
    全国大会にでるようなチームの保護者会役員もやりました。
    マンションの理事は夫がやりましたので、やったことはありません。
    今はシングルですから、次は私がやるでしょう。

    子どもを欲しくなくて、子どもなんてお金と時間を取られるだけ・・と思っている
    ような方々の年金や老後の医療費を負担するのがイヤと言うだけです。
    もちろん、子どもができるタイミングを逸してしまったり、もちろん独身の友人も
    大勢いますし、そういう方や、ほしくてもできなかった人を非難していません。
    子どもがいなくて家事の空いた時間だからとボランティアしている友人もいます。
    「子ども作るなんてばかばかしい」と言っている人が、みんなのために何をして
    くれていると言うのでしょうか?
    「海外旅行に行ったりしてお金と時間は有意義に過ごしたい」方に、助け合いの
    精神を発揮したくないなーと思ったのです。

    こどもを言い訳にする人は不愉快というのはよくわかります。
    こどもを楯にとって、「できない」と言う人に限って、他の事もやらないですね。
    こどもが赤ちゃんでPTAの役員免除なんて、??という感じです。
    学童の役員の時下の子が0歳で会議の間寝かせていたら、寝かせていたいすから
    落ちた事もあります。3カ月だったかな?
    小学校のPTAの時は平日10-12では定例会にいちいち有休を一日とらないと
    ならないので、9-11、15-17とかにならないでしょうか?と言ったら
    「あーら、そんなじゃ幼稚園はどうするのよ、ねぇぇ」と言われてしまいました。
    役員の定例会に10日も有休なんてとれません。
    仕方ないので定例会はコアなもののみで、他は家と土曜(学校が開いている)に
    個人でできる作業を引き受けてこなしました。
    子供会の会長は定例会や行事を夜にしてもいい、というのでそれならできます、
    と引き受けました。

    うちの子に限って・・もよくあるパターンですね。
    うちの子も基本いい子だと思うのですが(大抵の親ならそう思うとは思いますが)、
    小学校入ってすぐに命令されて別のクラスの子の文房具を壊す事件を起こしました。
    その命令した子のお母さんに「一緒に謝りにいきませんか?」と言ったら「うちの子は
    見ていただけで、やっていないし謝る必要もない」と言われました。
    仕方なく自分だけ謝罪に伺ったのですが、そこのお母さんは事情をご存じでしたので、
    「あなたに謝られても」「首謀者の親でないと話にならない」と言われてしまいました。
    壊した文房具の代替だけは受け取っていただけました。
    私もうちの子に限って他人の持ち物を悪意で壊すようなことをするとは思いません
    でしたので相当ショックでしたが、命令した子の親が事実を理解しないのもショックで
    さらに謝罪を受けていただけなかったこともショックで学童の他の方に愚痴をこぼしたら
    「お前行ってこいって上司に言われて相手会社に謝りに言って、女じゃ話にならない、
    男(上司)を出せって言われるけれど謝る他ないから、同じよ」と慰められました。

    535さん、「少し」ではなくなってしまいました。
    長文本当に失礼しました。
    大学になった子どもを待っていましたが、どうやら無断外泊みたいです・・。


  12. 559 匿名

    532 558さんへ

    535です

    そうですか

    私としては、『まあ、そんなに感情的にならず、落ち着いて。』
    としか言えません。

    あなたが苦手とする、子どもに時間とお金をかけるなんてもったいない、海外旅行にいくなどして楽しんでいる方も
    なんやかんやで、あなたが享受してきた
    児童手当て等を負担しているのです
    世の中支え合っているのですよ
    ということをお伝えしたかっただけなのです
    伝わっていないようですが…

    冷静に建設的な話をネット上でするのは
    難しいですね


    お子さん、無断外泊とは、なかなかしつけが行き届かず、子育てはご苦労がつきませんね
    楽しみも多いものですが

    お子さんに事故などがないことを願っています

    おやすみなさい

  13. 560 匿名さん

    544さんへ 
    さらに追加ですみません。

    近隣で、PTAで、職場で全てに「こどもがいる」の言い訳をする人はいます。
    けれども、上記のようにPTAの役員を引き受けたら、有休10日必要なんです。
    すると職場で「子どもが病気なら仕方ないと思ったら他でも休むの??」と
    言われました。
    現に今でも蔭では「パートとは違うんだから、自覚ないヤツ」って言われている。
    世の中、バリキャリか専業主婦子ありのためのものなんだなーと思います。



  14. 561 匿名

    あ、535ですが
    538を書き込みして以降の書き込みは559になりますので
    その間、私は書き込みしてませんので、お知らせしておきますね

  15. 562 匿名

    たびたび申し訳ありません

    559ですが、児童手当は所得で対象外、でしたね
    大変失礼いたしました


    子どもなんてと言う方も、あなたのお子さんやあなたを陰で支えていて
    あなたも逆に支えているということに気づければ
    もっと肩の力を抜いて生活出来そうではないですか?

    あなたががんばりやさんなのは、皆さん理解していますよ!

  16. 563 匿名さん

    535さんへ

    ごめんなさい、児童手当は受けていません。
    別にそれだけではないのですが、世の中の助け合いってそういう事ですか、と思って。

    その人なりがその立場できちんと生活している事に文句を言っている訳では
    ありません。
    海外旅行する方がいなくては、旅行産業も成り立ちませんしね。
    お金を貯めて投資する人がいなくては投資会社も困りますから。
    海外旅行に行くな、とかでなく、「子どもは無駄。その分で海外旅行に行けば
    自分も楽しいしお金も回るし、消費税も払うしOK」という考え方がどうしても
    支えあいとは思えないと言う事です。
    こどもが苦手で公共の場でうるさくしたりしているのがいやだ・・とはちがいませんか?

    躾の行きとどかない子で本当に困っています。
    でも、小学校の時、友達に「やめよう」と言えなくてやってしまったような子が
    無断外泊位でいちいちうるさく言うなよーと言われる事が独り立ちしたようで、
    寂しくもあり・・です。
    成人したし、こちらも子離れしまいといけませんね。

  17. 564 匿名さん

    535さん
    追伸ですみません。
    長考して、遅くなって前後してしまいました。
    544さんは別の方とわかっています。
    児童手当の件、わざわざすみませんでした。

  18. 565 匿名さん

    子供を一人で育てたのが正義で

    子供を作らず、納税後の所得で生活を楽しむのが悪か?

  19. 566 匿名さん

    五体満足で働かない人間
    一時に楽しみ→出来ちゃった婚→挙句に離婚の母子家庭

    これらも生活保護・子供手当・高校無償・公営住宅・医療費無料
    全て支え合いの対象なのかお聞きしたいのですが?

  20. 567 匿名さん

    566.そうです。ある者がない者を支えるのです。最低不幸国家を唱えている首相と、その政府の決定に従うとそういう事になりますね。政府の決定に従うのは国民の義務ですからね。

    これから益々、不就労者が増え、貧困層も増えるでしょう。犯罪も増え、犯罪の質も凶悪な物になっていき、海外からの移住者も増えていくでしょうから、今までの固定観念を捨てる必要がありますね。

    子の国で、果たして子供を安心して育てられるかどうかも、子供がいなくてかわいそうかどうか、考えるのと同じ位大事な事だと思いますよ。こんな国が嫌なら、貴方自身、海外移住の選択肢もありますけどね。

  21. 568 匿名さん

    子の国は転換ミスです。この国と訂正します。

  22. 569 匿名

    もう少しだけ想像力があれば 誰はこうだからダメ...誰はこうだから良いなんて見た目だけで その人の何を知ってる?と...
    自分が後で辛い思いばかりしたからと言って、他人の見えてる部分だけで楽してる、なんてはるか昔に苦しんでいたら?

    人のこと見た目では解りません。
    子供はみんな可愛いですよ。

  23. 570 匿名さん

    見た目や知ってる範囲で、アレコレ言うのが世間じゃないの?
    世人君主みたいな高尚な人ばかりだったら、世の中面白くないしね。

    子供はみんな生まれた時は、無垢で可愛いんだろうけど、いろんな遺伝子持って生まれて来るし、環境もあるし、残虐な事件起こす子供もいるよね

  24. 571 匿名さん

    >>569

    近所のボールぶつけるクソガキは全然かわいくないぞ。

  25. 572 匿名

    563さんへ
    535です

    やはりネットではあなたとは建設的な話は出来ないようです
    『あーいえばこーいう人』のように誤解されているような気がします

    お子さんの件も、私は感じた事を書き込んだだけなのに
    何だか残念です

    『逃げ』と解釈されることでしょう
    私はもうここには書き込みません

    どうか肩肘はらず生きてください
    頑張っているのはあなただけではなく
    皆がんばっています
    他者を認め許してくださいね

  26. 573 匿名

    でも大学生が無断外泊したと聞いて、しつけが行き届かずって言うかしら?
    昨日なんて深夜サッカーで学生たちはみんな熱狂してましたよ。
    大学生にしつけって言葉を使うのに違和感感じるのは私だけ?

  27. 574 匿名

    とりあえず、本人は1mmも動かず他人の玉転がし感情移入して浮かれる程度しかやることのない馬鹿餓鬼に税金使われるのは御免だ。

  28. 575 匿名さん

    他人の子どもがかわいくもなく手当てが支払われることに不快な気持ちはわかる。
    ただ、将来その子どもたちが支払った年金(存続は疑わしいが)で恩恵を受けることは忘れないほうがいい。既に支払ったから当たり前だという主張もあろうが子供(人口)がすくなければ制度も破綻する。

  29. 576 匿名

    既に支払った分は上の世代が既に使ってしまっているから。
    文句があるなら自分達の親の世代に言ってくれ。

    我々が今の子供世代から文句を言われることはあっても、逆はあり得ない。

  30. 577 匿名さん

    >>576

    そういう制度にしていることがそもそもよくない。自分が払った年金は将来自分の年金のために使われる方がよい。

    助け合いの精神が社会をダメにする。勤勉な者が恩恵を受け、怠ける者は恩恵を受けれない世の中にしないといけない。

    差別社会と非難する者がいるが、がんばった者が得をし、それを怠ったものが損をするのは当たり前の事。

    生まれつきハンデや弱い者も助ける必要なし。自分で自分の身を守れない者は死あるのみ。自然界の動物だってそう。人間とて生物。例外ではない。

    強き者のみ生き残り、弱者は排除されていく。これが世の中の常。定めである。

  31. 578 匿名さん

    >>576
    いっていることが理解できるのかな?その理論は理解できるが今度われわれが高齢者になったときに「払ったからよこせ」といっても実際は今度の現役世代が負担するわけだ。
    この世代が極端なはなし、子どもは全くいなくなったら全くもらえないのよ。わかる。だからそこをよく考えて発言しなさいといっているだけ。自分が支払ったものはどうこうなどとそんなことは誰でもわかっているのさ。

  32. 579 匿名

    わかっているさ。
    だからこそ名ばかりの保険料方式から税金方式に移行させようという人達がいるのでは?
    積み立て方式が良いのは明白だが、これまでの分をどのように精算するのかが問題。

  33. 580 匿名

    いずれにしろ、出来の悪い子供は要らないな。

  34. 581 匿名さん

    >>この世代が極端なはなし、子どもは全くいなくなったら全くもらえないのよ。わかる。

    そうなる前に政府が何らかの対策を取ると思うけどね。年金なくなったら国民からの非難が激しいでしょ。

    年金を民営化させたのち破綻して倒産、というシナリオは考えているかもしれませんけどね。そうなったら破綻した民間企業のせいにして国は責任を取らない。計画的に年金をなくせる。民主党ならやりかねん。はやく自民に戻しましょう。

  35. 582 匿名

    世代間の支え合いを前提とするなら、出来の悪さを親やその子供個人の責任にするのではなく、現役世代全体の責任として将来世代を育てないといけない。

  36. 583 匿名さん

    管の言っている最低不幸国家って、国民全体が不幸になって最低の生活をおくることなんですね?

  37. 584 匿名さん

    菅政権は、経済を活性化して、お金を生み出す算段出来ないんだよね。究極の経済音痴が開国なんていってるけど、外国においしいとこ持ってかれるだけだよ。

    最小不幸国家なんて消極的なスローガン平気で掲げる事自体、既に後ずさりしてるのと同じじゃないか。我々が向かってるのは、活力のない消極国家だよ。

  38. 585 匿名

    経済至上主義の時代は終わった

  39. 586 匿名

    >582

    世代間の支え合いを前提と→しない。自分で積み立てた年金を自分で使う。アメリカ化

  40. 587 578

    >>579
    税金方式に変更するときにいままでずーと年金を支払ってきた人間とのほほんと過ごしてきた人間に差をつけなくてはいけない。
    わたしはあと税金方式に変更するのであればいままでの清算として、社会保険庁、厚生労働省等々で無駄な箱物、その他年金を無駄に浪費してこの制度を破綻させて一因をつくった人間たちに報いを受けさせたい。例えば私財をすべて没収するとかね。クメールルージュのようだが、
    感情的に納得がいかない。

  41. 588 匿名さん

    資本主義は経済の発展無しでは成立しないけど?

  42. 589 匿名さん

    子ども手当失効の可能性大。
    ざまーみろ。子ども手当に目がくらみ、詐欺政党に合法的買収された欲の皮つっぱったパチンコ親ども

  43. 590 匿名さん

    >>586

    私はそれでいいと思いますけどね。自分のことは自分でやる。結構じゃないですか。

    誰かが誰かに頼ると、その頼られた人は通常の倍苦労することになる。そんなのは間違っていると思う。

  44. 591 匿名さん

    アメリカの経済も最悪ですよ。団塊の世代のリタイヤが始って、ソーシャルセキュリティーも、いつまでも持つかって世界ですよ。

  45. 592 匿名

    >589
    それが何か?
    自分にとって都合の良い政策を掲げる政党を支持するのは当然のこと。
    過去に前与党を支持して来た団体、人もそうでしたし、どんな立場の団体、人でも同じでしょう。

  46. 593 匿名

    589
    意味不明。子供手当てがずっと続くと思ってるおめでたい親はいないよ。

  47. 594 匿名さん

    589ではありませんが、

    >>592
    >自分にとって都合の良い政策を掲げる政党を支持するのは当然のこと。

    え!!そんなエゴで政党に投票するの?なかにはいるでしょうが「当然のこと」って。。。あなたのような人間に選挙権があるのが日本にとって非常にマイナスですね。
    普通は全体のことを考えて投票するでしょう。あなたの子供が大人になるころ日本の財政が破綻しているかも知れませんよ。私も子供がいますが子ども手当て大反対です。

  48. 595 匿名さん

    口当たりのいい事ばかり掲げられて、国民がそれにまんまと引っかかったんでしょ。
    だからと言って、自民党がここまでの最悪の事態を作ってきたんだし。どっちもどっちじゃないの?

  49. 596 匿名

    >594
    子供手当なんてあってもなくても財政的にはほとんど影響ありませんよ。

    子供手当を続けたら破綻?

    なんて無知の極みのような人に全体のことなど考えられるとは思いません。

    考えた気になられたらいい迷惑です。

  50. 597 匿名さん

    >>596
    いや~、、あなたのようなノー天気なひとって選挙権返上したらどうですか?
    今度の三歳未満三万円/月を実行したら三兆円/年必要になるんですよ。現在の税収の約10%にものぼる数字ですよ。これを財政的にほとんど影響ありませんよって・・・
    あきれてものも言えませんね。自分の懐にはいる小銭はきにするが、国家の大借金には無頓着・・・なんなんですかね?

  51. 598 匿名さん

    だましは重罪ですよ。

  52. 599 匿名

    いつ、月三万円になるの?

  53. 600 匿名

    衆院選のマニフェストから更に上積みですね

  54. 601 匿名さん

    無知の極みですね。596さん貴方の事ですよ。

  55. 602 匿名さん

    >>598
    マニフェストなど別に守らなくても何の罪にもなりませんよ。
    もう少し勉強してね。

  56. 603 匿名さん

    すいません子供がいないとかわいそうかの話したいんですけど?

  57. 604 匿名さん

    >>594
    >>自分にとって都合の良い政策を掲げる政党を支持するのは当然のこと。

    私も592に賛成ですけど。当然、自分にとって都合のいい党に投票するでしょ、普通。

    宗教の信者じゃあるまいし、盲目的に特定の政党を支持するなんて馬鹿げてますね。そのために選挙があるんでしょ? 固定の党のみで票が変わらないなら選挙する必要ないじゃないですかw 極端な話、この国が日本である必要もない。

  58. 605 匿名さん

    子供のいない人は、かわいそうと思われたくないんでしょう。
    なぜなら自分はかわいそうな人間ではないから。

  59. 606 匿名さん

    子なしは全然可哀相な人と思わない。子供がいる家庭で、貧乏で四苦八苦してる方が可哀相。子供のせいで可哀相というより、貧乏宅に生まれた子供が可哀相。

  60. 607 匿名さん

    生殖機能だけが備わった、メスとオスが作った子供はかわいそう。

  61. 608 匿名さん

    常識、責任感、一定の経済力、教養「学歴とは必ずしも一致しない)、忍耐力、健康などが親になる最低条件。

    条件を満たさない、メスとオスがくっ付いて、出来た子供を、捨てたり、虐待したり…子供は、オモチャじゃないんだよ言いたい。子供がいないと可哀そうですか?なんて質問自体ナンセンス!

  62. 609 匿名さん

    常識、責任感、一定の経済力、教養「学歴とは必ずしも一致しない)、忍耐力、健康などが親になる最低条件がそろってないから子供を作らない、なんてキュークツに自分を縛っている人がいたらかわいそうだな。
    子供に教えてもらうこともあるよ。

  63. 610 匿名さん

    子供がいる人は、自分の子供をみて言っていて、いない人は他人の嫌な子供をみて言っているからなぁー


    小泉今日子がインタビューで、自分よりも弱い子供は自然に守らなくてはという感情が湧いてくると言っていました。母性本能って、子供がいる、いないなんて関係ないってその時に感じたよ。

    いないとかわいそう という発想っておかしいですね。
    自分で子供を育てないと分からないなんてのがナンセンスな話ですよ。

  64. 611 匿名さん

    日本は国土の広さに対して人口が多すぎ。したがって子供はいらない。

  65. 612 匿名さん

    子供を産まないor産めないに関わらず、女性は子供を育てることに生き甲斐を感じ、50最以降は孫の面倒をみる生き甲斐を感じる。 ”かわいそう”というより”さびしそう”が合っているように思う。
    子育ては貧しくても、精神的に辛くても、周りで支えることが大切。それは社会の中で生きていく為にはとても大切な意識の一つなのです。
    そういう意味では、子育てを否定して、「経済的な楽や欲望だけで満足している女性」と「子育てで苦労している女性」と比較して、いかにも風に自慢している女性は”かわいそう”ですね。

  66. 613 匿名はん

    612さんは、お爺さんですか?

  67. 614 匿名さん

    最近、職場でも子育て中または経験者の主婦が増えましたね。イクメンも増えているし。
    子供がいないので話題についていけなくて片身の狭い思いをしています。ママ友って話題豊富でおしゃべり好きなので職場の雰囲気も活性化しています。男性群も小さくなっています。
    悔しいけれど、これからの企業は子育て主婦中心に活躍発展するだろうと予想しています。

  68. 615 匿名さん

    612です。 お爺さんであはありません、歴とした中年です。一言追加します。
    いかにも風に自慢している女性は”かわいそう”ですが、愛人として最高です! 金でなんでもしてくれます。

  69. 616 匿名さん

    お金で言うなりになる、コブつき女もいるんじゃないの?ばかな若い子でも、そういのウジャウジャいるし。爺さんは女性をバカにしてるわね。くだらない女と付き合うとそういうことになるのよ。

    子供を生むかどうかは、個人の自由。さびしそうとか、可哀そうとかの話じゃないけどね。とにかく、爺さんの知らない、まともな女性が世の中にはたくさんいるのよ。

    中年って言ってるけど、発言は立派な爺さんよ。自覚してね。

  70. 618 匿名さん

    >>中年って言ってるけど、発言は立派な爺さんよ。自覚してね。

    と、お婆さんが言っております。

  71. 619 匿名さん

    薄汚い爺の相手する気はありませんよ。おあいにく様。お金を払ってもお断りしますわ。

  72. 620 匿名さん

    612さんと616さんとの会話を見ても分かるように、やはり子供のいない人は軽く見られやすいみたいですね。
    子供のいる世帯とは信用度も違うようですし、出世にも響いてくると思います。
    子供がいないとかわいそうです。

  73. 621 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  74. 622 匿名さん

    下品極まりない方ですね。恥を知りなさい。日本語も十分理解できない様だから、言っても無駄だけどね。
    貴方ボケが始ってますよ。色ボケと本ボケのダブルパンチ。ご愁傷様。

  75. 623 匿名

    下品極まりない人を相手にしなきゃいいのに、レス返すあたりあなたも同等ですよ。

  76. 624 匿名さん

    そういう623も同等かそれ以下。

  77. 625 匿名

    はいはい。哀しい人。

  78. 626 匿名さん

    誰が哀しい人なの?爺さん?婆さん?お節介さん?

  79. 627 匿名さん

    「経済的な楽や欲望だけで満足している女性」が「子育てで苦労している女性」になることを拒んでいる気はするな。たしかに。

  80. 628 匿名さん

    >>627
    女性だけでなく男性もね。いつも思うことだけど男性は非難されないのはなぜ?

  81. 629 匿名

    620の言い方最低

  82. 630 匿名さん

    >>620
    馬鹿?

  83. 631 匿名さん

    市民税で他人の子の給食人件費を担い
    所得税で他人の子の子ども手当を担っているのに
    こどもがいる人は一方的に
    うちの子が将来払う税金でこどものいないあなたを養うみたいな大きな態度
    そういう意味で可哀想だと思います

    息子が通っていた市立中学だけがまだ給食開始されていない不公平を思ったとき
    東京の私立に通っている子がいる人
    子どもがいない人たちの事を考えました
    こどもがいる人の大きな態度は理不尽で可哀想です


  84. 632 匿名さん

    子供が居ても居なくても金の無い人が可哀相な人

  85. 633 匿名さん

    子供がいない人は、どうして子供がいる人の態度が大きく感じるのでしょうか?
    きっと自信がないからでしょうね。かわいそうに

  86. 634 秋山小平次

    みんなが、みんな!マトモに育ってくれるとは、限らない。それに安定した職の確保もまま為らない!ましてや大卒で今の有様だ。子がいるからと言って安心は出来ないし託すことも出来ない。

  87. 635 秋山小平次

    >>620← あなたの考え方は、古い!少し偏見じみていないかな。
    それに子にいろいろと託してみたところで、子に負担が増して共倒れにならないかな。この先社会の不安定要因も気になりますよ。

  88. 636 匿名

    633自信がないとかじゃないと思いますよ。そもそも自信があるないは関係ないと思います。そんな言い方(考え方)しかできない、人間の方がかわいそう?悲しいです。

  89. 637 匿名

    可哀想と思う奴には勝手に思わせておけばいいの。自分の老後を守れるのは自分だけ。その頃子供世代は自分の生活で一杯一杯なんだから期待するだけ無駄。
    子供作らなきゃ五千万は貯金できるよ。
    五千万で自己満足を買うか、老後の安定を買うか。

  90. 638 匿名

    日本人は腐ってしまったんだね。

  91. 639 匿名

    子供にまで敵意むき出しにしてる大人って...

    子育てって大変だと思うんですが、身内に子供いますよね。

  92. 640 匿名さん

    子供にまで敵意はむき出してるように読み取れませんよ。
    敵意の矛先は、無責任に子供をもつ親、過剰な期待をする親、子供のいない人を愚弄する無知な人に対してじゃないですか?

  93. 641 秋山小平次

    >>640 ← 仰有る通りです。

    m(_ _)m

  94. 642 匿名さん

    640さんに同感

    子育て大変って他人に言う人がいるけど 自分の子でしょ?
    他人には関係ないですよ
    全国を転々として子育てしてきたけれど
    そこでは大変と言う言葉は聞かなかった
    昔は皆さんそれぞれの立場の人への思いやりがあったなと思う


  95. 643 匿名

    坂上みきさん

    50過ぎても産めるから大丈夫よ!

  96. 644 匿名さん

    50歳過ぎて産んだ子が、障害児だったら???????
    自分の老後は子供の介護だよ。

  97. 645 匿名

    産んでも育てられなかったら、そっちの方が可愛想
    それだったら最初から子作りしない方がいい
    「子供がいないとかわいそう」は昔の考え

  98. 646 匿名さん

    野田聖子議員の子供は?

  99. 647 匿名

    どっちが、どお?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸