家具・インテリア掲示板「TV何買いました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. TV何買いました?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2011-11-10 15:32:31

年内に引越しを控えてます。

家具家電の物色を続けています。

一番の悩みどころはTV。

今のところ、パイオニア50インチフルハイのKURO、
にしたいと思っていますが、コストパフォーマンスを考えると、
かなり高すぎるかなと。

近々テレビの購入予定のある方、
ご意見下さい。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-26 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TV何買いました?

  1. 51 匿名さん

    VIERAいいですね。東芝だと同社のブルーレイがないのが痛いところですね。
    うちもVIERAとブルーレイDIGAを使ってますがVIERAリンクは本当に便利。

    画質はKUROのほうがいいみたいですが値段が高くて手が出ません。

    今年はKUROとVIERAの開発陣が共同で開発したNeoPDPが発売されるそうなので
    値段によっては2台目に買おうかと思ってます。
    消費電力が今のプラズマよりも1/3になるらしいですよ。

  2. 52 匿名さん

    >>51
    自分の黒428HX公称消費電力は296Wだけど、眩しいダイナミックモードで実質200W前後、
    自分好みのAVメモリモードだと180W前後ですよ。(ワットチェッカーで計測)
    現状でも同サイズ液晶より省エネだけど、Neoプラは期待していいですか?!

  3. 53 匿名さん

    いいなあKURO。今日もヨドバシで欲しいとおもった。
    今はアクオス。液晶は画質がなあ〜。

  4. 54 52

    訂正。
    428HXの自分好みメモリモードのワットチェッカー平均は160Wでした!(自分限定的に十二分明るい)
    ちなみに最暗=画面「黒」では40W程度です。
    この辺は現実非エコ液晶では太刀打ち出来ない分野でしょうか?

  5. 55 匿名さん

    液晶テレビの表面の粒々感が嫌い。

  6. 56 匿名さん

    >>55
    それはプラズマでも大した差はない気が…

  7. 57 匿名さん

    全然ちがうよ。

  8. 58 匿名さん

    >>57
    幸せな事で。

  9. 59 匿名さん

    幸せじゃないんだ?

  10. 60 購入検討中さん

    そりゃ大枚叩いて画質が不自由な大画面買っちゃったら不幸です。

  11. 61 匿名さん

    予算40万、46〜50インチぐらいの薄型テレビはどれがオススメですか?

  12. 62 匿名さん

    ↑シャープ以外ならソニーやパナかな。

  13. 63 匿名さん

    ありがとうございます。
    福山雅治がカッコイイのでレグザにします。

  14. 64 匿名さん

    >>61
    KURO428HXかな?
    ¥20万程度になって、限りなく価格性能比でお買い得に。

  15. 65 匿名さん

    東芝はブルーレイが無いからな。

  16. 66 61

    62、64さんありがとうございます、ソニー、パナは結構電気屋で見るのですけど、KUROは見たことが無いのです。実物を見てみたいです(T-T)

  17. 67 匿名さん

    >>66
    家電メーカの液晶やプラズマには辟易していたので、428HXが25万割った処で視聴もせずブラインド購入。
    他機種の醜さだけは知ってるから、少しでもマシなら諦めが付くという乱暴な理屈。

    428はフルではないハーフHDだからって批判はあるけど、蓋を開けてみたら...
    開口率の関係でフルのプラズマより明るいし、「全て」の映像処理OFFでも滑らか!今時の最新機種は軽く凌駕満足。
    特にTVとして当たり前の動画描写が、CRTプロフィールプロ移行の自分でも納得出来る。色彩は文句なし。

    これでゆっくり余裕で、有機ELやSED(FED)等次世代機種待ち出来るようになったよw

  18. 68 67追伸

    慨出だが、428HXは実は省エネでもある。
    自分が追い込んだ画質では、夜間170W、昼間200W前後で公称消費電力296Wの60%程度。(ワットチェッカー計測)
    CRTでは当たり前な事が、家電TVの液晶(バックライト)やプラズマ(種火電力)が地球に優しくない。

  19. 69 匿名さん

    やっぱりテレビはブラウン管だろ。
    ソニーのスーパーファインピッチFDトリニトロン、最高だった。
    それを止めて液晶を出すんだから当然スーパーファインピッチFDトリニトロン
    よりも優れているんだろうと思った。
    ところがダメ、全然ダメ。
    優れているものを生産中止にして劣っているものを高い金で売り出すんだから
    この会社はダメだな。
    そんなことをしているから赤字に転落するんだ。

  20. 70 68

    >>69
    激しく御意...マスモニに採用されない液晶やプラズマなんて...だがイイ加減諦めろよw
    そのベガ管はプロフィールプロの後期交換球になってシモタが、プロフィールのオリジナル管より少々劣る。
    でも、当時も今も他社と較べて圧倒的高性能なのは事実。自分のKX29HV3の交換球としてベガ管現役です。
    その上で428HXを認めている私を信じろ...500Mや600Mよりプラズマ臭くないから。

  21. 71 匿名さん

    ブラウン菅は技術的に過渡期に入り、研究開発費と比べて価格に上乗せができなくなった。

    要は儲けが出ないから製造・販売を中止した。
    あのままブラウン菅を作っていたらテレビから撤退したメーカーが増えただけだと思うよ。
    大体ブラウン菅時代から画質より、低価格で品を選ぶ人が多く、その辺りも「薄い」と言う分かりやすい売りを持った液晶・プラズマへシフトを早めた。
    分かりやすい売りを持つ商品は多少高くても買って貰えるからね。

    まぁ本当に画質を重視する人ってのは市場で言ったら一握り。
    PC-9801 9821とかの時代にパソコン買ってた人達並かそれ未満の市場規模と思われる。

    ソニーの場合、ブラウン菅に固執したあまり自社での液晶・プラズマ開発が遅れた事もあって、テレビで儲けを出すためにはブラウン菅を捨てざるをえなかったとも考えられる。

    早めに売れる物を研究開発していれば、市場規模の劣る物を作り続ける余力も持てたかも知れないけどね。

  22. 72 匿名さん

    36インチで100㎏とか今では信じられん。が電気屋でみる液晶やプラズマの画質に、なにか違和感を感じるんだよね。

  23. 73 匿名さん

    同じKUROでも500Mや600Mはプラズマ臭くてだめ。
    他社の液晶もプラズマもだめ。
    自分が買った428HXだけが唯一正しい。

    みたいな人がいるけど、唯我独尊みたいでキモい。

  24. 74 匿名さん

    >>72
    液晶・プラズマしか知らない人にブラウン菅を見せたら、やはり違和感を覚えるかもね。
    滲んでるし歪んでるし。
    横スクロールとかされたら、歪みはすぐ判るしね。

    ブラウン菅世代は画質云々より、「ドット」で表現されていることに違和感を覚えるのかも。(個人的見解)

  25. 75 70

    >>73
    そんな、婉曲に一般論みたいな云い方しなくても肝いのは私の事でしょw
    私の書き込みで「自分が買った428HXだけが唯一正しい唯我独尊」と受取るのは私の表現稚屈..スンマソン。
    自分が導入した428HXが、たまたま「アナログ」プロフィール・プロからの移行に違和感が少なかっただけの事。

    >>74
    そのブラウン菅世代まんまな自分ですが、滲み歪みはプロフィール・プロの場合「頑張ってw」補正可能。当然ドットパネルでは無用な事。
    自分(ブラウン菅世代)の家電屋液晶家電屋プラズマに対する違和感は動画の破綻と色彩階調がキモイ。
    当然放送局のマスモニには成り得ない似非画像。...と云いつつ428HXもマスモニに程遠いのは認めます。

  26. 76 匿名さん

    >>75
    いや、十分歪みはあったし流石に滲みも経年劣化でとっくに出てるころ。
    ブラウン菅の歪み滲みは仕組み上「頑張ってw」もどうともならない。

    電気屋勤めの時に「まあこんなもんか」と思ったもんだよ。

    それにブラウン菅だってフルカラーをちゃんと出せるもんでもない。
    液晶やプラズマと比べればいいよねってもの。
    残像にしても同じ。
    ブラウン菅も映像によっては残像は残る。

    モニターって何と比べるかって普段の人間の視認とでしょって人なので、液晶やプラズマはブラウン菅の画質を目指している時点で微妙だけど、ブラウン菅だって大したものじゃなかったって話。

  27. 77 75

    >>76
    御意!了解。

  28. 78 匿名さん

    >>75
    >>76

    すごいウンチクかたるオーディオマニアがそれでアイドル歌を聴くってのと同じオチはないよね?

    実はもっともよく見るのはテレビ番組でしかもバラエティーってか。

  29. 79 77

    >>78
    ははは、その通りです。
    DVDソフトだけど、オペラもアイドル歌手もゴッタ混ぜw

    でも最近は、CM前後の重複放映が鼻に付くので、バラエティは敬遠気味。
    パンやズームアップが激しいバラエティをきちんと描写出来るTVなら合格かもです。

  30. 80 匿名さん

    去年のオリンピック開会式で痛感した。
    液晶・プラズマではあの生々しさが出せない。

  31. 81 物件比較中さん

    >>80
    105インチプラズマで、1〜2mくらいの場所に座ると現地の臨場感も体験できます。
    もちろんウーハーは必須ですが。

    北京オリンピックに限っていえば、TV放送でなければ楽しめない場面もかなりありましたよ(笑

  32. 82 428HX視聴次世代待ち

    パナのネオ・プラ発表されたが「売り」の消費電力がKURO比デカ過ぎでガッカーリ......orz
    パナネオプラ:50吋577W、42吋484W
    パイKURO:50吋436W、42吋296W

    確かに42吋はフルとハーフの違いもあるし、公称年間消費電力量はパナ低いが....ヤッパ家電屋TVスペックは何だかなぁ。
    懲りずに次期モデルに期待揚げ。

  33. 83 匿名さん

    別に技術の粋を集めて作ってる訳じゃないしな。
    売れる値段にするために色々削ぎ落とされてる。

  34. 84 匿名はん

    黒428、20マソ切り!
    価格vs性能比最上、みんな飼え!

  35. 85 匿名さん

    すげー、プラズマフルハイ42インチで年間200kwhかよ。
    やっぱり、NeoPDPは凄かったか。
    428HXなんて一昨年モデル買わなくてよかった。

  36. 86 購入検討中さん

    パナneoPDPの
    ZシリーズはsRGB色域程度しか表示できない。
    V/GシリーズはHDTV比120%..AdobeRGBの85%程度。
    KUROより確実に色域狭く、原色で色つぶれ(塗り絵)が発生する。

  37. 87 匿名さん

    ソースは?

  38. 88 匿名さん

    電機大手パイオニアが、テレビ事業を2009年度から大幅に縮小する検討に入ったことが6日、明らかになった。

     将来の完全撤退も視野に事業を抜本的に見直す。同社はかつて日本国内のプラズマテレビ市場を主導したが、価格戦術の失敗に世界的な景気悪化が重なり採算の見通しが立たない状態だ。今後は強みを持つ車載用品などに経営資源を集中する。

     パイオニアは昨年、プラズマテレビのパネルの自社生産から撤退した。現在はプラズマのパネルをパナソニックから、液晶パネルをシャープからそれぞれ購入して組み立て「KURO(くろ)」ブランドで展開するなどしている。08年度の生産台数は約35万台の見通しだ。

     今回の抜本見直しでは、北米向け生産の廃止や、静岡県の組み立て工場のライン縮小などを図る。さらに、パネル供給元からの完成品の相手先ブランドによる生産(OEM)供給なども浮上している模様だ。

     将来的にはテレビ事業から完全撤退する可能性も視野に、近く、パネル供給元の2社と協議に入る方向だ。

  39. 89 匿名さん

    パイオニアが薄型テレビ事業から撤退する方向で検討していることが7日、わかった。昨年、中核部品であるプラズマテレビ用パネルの自社生産からの撤退を決めたが、さらに製品組立工場の操業を年内にも打ち切る。同社の薄型テレビ事業は赤字が続いており、カーナビゲーションシステムなどの車載機器部門に経営資源を集中させる。

     プラズマテレビの今年度の出荷台数は30万台前後。業績不振のため3月までにパネルの自社生産をやめ、パナソニックから調達したパネルを使ってテレビ生産を続ける計画だった。

     米国と欧州の組立工場はすでに閉鎖を決めており、国内唯一の静岡工場(静岡県袋井市)も生産を中止する方向。液晶テレビは欧州で提携先のシャープから製品供給を受けて販売しているが、景気後退で一段と採算が悪化したため、テレビ事業から完全撤退する方向で見直し作業に入っており、月内にまとめる中期経営計画に盛り込む。

     パイオニアは平成21年3月期業績で5年連続の最終赤字となる見通し。車載機器部門が稼ぎ頭だが、自動車不況で同部門も低迷しており、抜本的な対策が求められていた。

  40. 90 匿名さん

    パイオニア、終わったな。
    車の売れない時代にカーナビに経営資源を集中?
    残念ながらもうこの会社は無理だろう。

  41. 91 匿名さん

    >>90
    カーナビの市場は日本に限定されないのでは?

  42. 92 匿名さん

    >パナneoPDPの
    >ZシリーズはsRGB色域程度しか表示できない。
    >V/GシリーズはHDTV比120%..AdobeRGBの85%程度。
    >KUROより確実に色域狭く、原色で色つぶれ(塗り絵)が発生する。

    はやくこれのソースを出してくれよ428HX厨さん。

  43. 93 匿名さん

    >>91

    君の脳内では車が売れないのは日本だけなのねww

    あと、米国では取り外し式のナビが多いね。
    車上アラシにナビ目的で高いガラスをわられちゃかなわんものね。

  44. 94 匿名さん

    >>93
    他国で車が売れないのはもっばら不況の為。
    日本はそれに足して高齢化・若年層の車離れ。

    事情が違うんだよ。

  45. 95 匿名さん

    放送用カメラ、編集、電波になって家のテレビで見るときの色空間ってどの基準を採用してつくっているんですか?

  46. 96 匿名さん

    昔のカラーテレビには色を調節するつまみが付いてましたねぇ

    今、デジタルの時代では、色はすべて数字で表されるので、その
    基準を基にして調節しているのではないでしょうか?

  47. 97 匿名さん

    官民挙げてのテレビ買い替え政策はどうやら失敗だな。
    テレビなんて映ればいいという人の方が多いってこと。

  48. 98 近所をよく知る人

    ↑映らなくなる人向けに、チューナーばらまきの税金投入さ。

  49. 99 h_imagine

    「KURO」は残念な事になりましたね。

    車も家電も・・・・・・良いモノが売れるとは限らないのは少し寂しいですが、

    地デジTV番組は、昔、大宅壮一氏が言ったように「一億総白痴化」まっしぐらですし。

    BSは韓国から安く購入したドラマと買い物番組のオンパレードですから、

    微妙な製品の違いや、

    「KURO」の性能を生かす事もそれ程重要な事ではないのでしょうね。

  50. 100 匿名さん

    NeoPDPの年間消費電力量すごいな。アクオスと変わらない。
    液晶買う意味が全くなくなった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸