なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

  1. 2301 匿名さん

    年は取りたくないのう。

  2. 2302 匿名さん

    爺さんの一番楽しかった事って何?

  3. 2303 匿名さん

    隣り町のウソツキ後家さんが、「あなたなかなか上手ね」とホメてくれたことかな・・・・

  4. 2304 匿名さん

    誉め上手は、床上手。

  5. 2305 匿名さん

    上手か下手か、第三者の厳しい腰で、判断してもらいたい。

  6. 2306 匿名

    判断しまっせー(笑)

  7. 2307 匿名さん


    あーた、ヨダレは拭きましょうね

  8. 2308 匿名さん


    あーた、下から垂れてますよ。笑

  9. 2309 匿名

    アカンがな(笑)

  10. 2310 匿名さん

    たまには年の功より亀の甲を見せつけたい。

  11. 2311 匿名

    介抱しましょうか?笑

  12. 2312 匿名さん

    あら、介抱だなんて、電気消さないでよ、

  13. 2313 匿名さん

    うひひひひひ

  14. 2314 匿名さん

    キャーーー!

  15. 2315 匿名さん

    今日は図書館で軟派。w

  16. 2316 匿名さん

    雨じゃから、しっぽり濡れてちゃふだい。

  17. 2317 匿名さん

    あーしんど、もう歩けないわ。

  18. 2318 匿名さん

    今日は何の日? そうです年金の日です!

    2ヶ月分を一度にもらうと直ぐに使っちゃうのでね、週給にして貰いたい。

  19. 2319 匿名さん

    そうでもない。

  20. 2320 匿名さん

    8月15日まで食いつながないとターイヘン。

  21. 2321 匿名

    おるかー

  22. 2322 匿名さん

    後、何十年さきに
    またコヨカ、本当の年寄りになってさ。

  23. 2323 匿名さん

    還暦前になるとイライラする、更年期?

  24. 2324 匿名さん

    自分の老後と貯蓄残高とを天秤にかけて・・・・・・

  25. 2325 匿名さん

    長生きは、自分で自分の首・・・・・・・・・

  26. 2326 匿名

    締めるのか?(笑)

  27. 2327 匿名さん

    いんにゃ、隣りの奥さんに締めて貰いたいもん、

  28. 2328 匿名さん

    欲しいものは「幸せ」より「おカネ」 ・・ 博報堂生活総合研究所の調査
                         (60~74歳対象)

     ① 健康

     ② 安定した暮らし

     ③ おカネ    ・・・・・40.6%


     * 幸せ     ・・・・・15.7%


    寿命が延びて老後が長いので、貯金がどこまで持つのか? 心配不安心配不安


      

  29. 2329 匿名さん

    ピンピン コロリ ・・・・・

  30. 2330 匿名さん

    息子が働かず、私の年金で生活。

  31. 2331 匿名さん

    死亡届未提出

    役所の係員が訪問
    「親御さんはお元気ですか?」
    息子
    「はい、奥にいます」

    障子にはミイラの影が

  32. 2332 匿名

    ヒッチコックか

  33. 2333 匿名さん

    ウチのオバーチャン貸出している、時給ですが相談に応じます。
    関係者の面会以外にはご使用でけまへんので悪しからず。

  34. 2334 匿名さん


    借りてど~すんの?

  35. 2335 匿名さん

    障子にはミイラの影が
       ⇓
    ミイラの代わりにご使用できるかと・・・・・
    商品に直接触れますと副作用があります、ご注意ください。

  36. 2336 匿名さん

    生存確認?

  37. 2337 匿名さん

    今日もどこかに?

  38. 2338 匿名さん

    知らんがな(笑)

  39. 2339

    アホ発見!笑

  40. 2340 匿名さん

    少子高齢化・・・・若い人は少なくお年寄りが多い日本、

    定年爺さん、婆さんの多くは、家あり、車あり、電化製品あり・・・・・
    電化製品などは買えば、半生使えるほど丈夫で長持ち、

    旅行好きの爺さん婆さんの多くは、
    国内旅行はもとより北米やヨーロッパ、アジア、オセアニアなどへ

    で、国の景気対策で消費を伸ばせと言われても、
    余裕のある年寄りは、家には何でもあって買うものがない、行きたいとこは行った
    若いときほど食べられない、

    日本だけでなく、消費の中心が小金持ちの高齢者になりつつある先進国、
    勢いのある経済成長は望めなく、金融緩和でヤリクリ・・・・・・

    子供がいないと消費は伸びない、経済は成長しない、社会は活性しない

    分かっちゃいるけど・・・・・・

  41. 2341 匿名さん

    けっこう優雅に無駄遣いしてるのだけど、
    貯蓄は減るどころか、支給される年金も残っていく。
    欲しいものもあまりないし・・・・、
    子や孫にアブク銭を残す気にはならない。
    誰の懐に入るかわからない寄付はしない。
    死ぬまでの有効な金の使い方がわからない。
    結局は相続税で国に吸い上げられるのか。

  42. 2342 匿名さん

    年寄りばかりでは、景気対策も空回りだろう、
    結局、海外からの観光客で消費の落ち込みをカバーするしかないか?

  43. 2343 匿名さん

    相続税は重くなったしね。
    相続税制の無い国もあるものね、シンガポールやオーストラリア、ニュージーランド、
    香港もそうらしいけど、共産党に押しつぶされそう・・・・・

    大金持ちは、財産移したり移住したりだという

    結局、中半端な小ガネが身内の相続でモメ、相続税でモメ・・・・・

  44. 2344 匿名さん

    羨ましいのう。
    わしゃ、働かないばか息子に年金を根刮ぎ持っていかれておる。
    もうそんな生活が10年も続いておる。
    孫も息子を見習いニートをやっておるから、息子と孫の小遣いをあげんと。

  45. 2345 匿名さん

    働かなくても生きて行ける豊かな日本、の弊害?

    かたやぁー  医療や福祉などで増え続ける政府の借金、

    こなたぁー  長寿で減り続ける民間の貯金など金融資産


    いつまでも続きはしないよね

  46. 2346 匿名さん

    親父が企業戦士だった息子ほど
    ニートが多い。
    男親が子供の参観日、休みに
    一緒にいてあげれてないから
    子供はグレます(笑)

  47. 2347 匿名さん

    んだねー!

  48. 2348 匿名さん

    皆の衆、明日じゃからのー

    ボクの名前を知ってるかい ♫ 年金太郎というんだよ ♫

    リオがどうした! SMAPがなんぼのもんや!

  49. 2349 匿名さん

    そう、年金、今日は大丈夫だからね、

    オレオレやたかりに引っ掛からないように、デパートめぐりでもよろしいかと、

    外出外出・・・・

  50. 2350 匿名さん

    ひとり暮らしになると、固定電話を解約するお年寄りが多いらしい。

    しつこく電話をかけてきて、「御主人は?」とか「お勤めは?」とか、
    「お身体は?」とか、ひとり暮らしなどをうまく聞き出して、詐欺の情報収集?

    なかなか話が上手でペースに巻き込まれて、ついペラペラ・・・・・・

  51. 2351 匿名さん

    イタズラ電話はいやじゃ、いつも撃退する言葉。

    「。。こちら。。火葬場です。。。」

  52. 2352 匿名さん

    「この電話は、現在使われておりません、
      電話番号をお確かめの上、もう一度おかけ下さい」

    カギっ子の孫が心配で電話したら、孫の返信・・・・・

  53. 2353 匿名さん

    銀行員時代に頑張ったお蔭で
    企業年金たんまり入る(笑)

  54. 2354 匿名さん

    昔の大手銀行は企業年金凄いって言うもんなぁ。

  55. 2355 匿名さん

    銀行 = 闇金、街金、サラ金等の上位互換
    がっぽがっぽと荒稼ぎ

    あたりまえです

  56. 2356 匿名さん

    ワシの兄貴、企業年金を併せると月40万円だという、そう、銀行OB
    プー太郎の長男、父親の葬式は出さないだろう、

  57. 2357 匿名さん

    おやじがあくせくあこぎに稼いだ金を
    プー太郎の息子がぱっぱっと遣う

    世の中うまくできます

  58. 2358 匿名さん

    そうやでー、そんなもんやあ(笑)

  59. 2359 匿名さん

    俺の上司は高卒やけど人の何倍も頑張って
    大手銀行の支店長までなって、企業年金と
    厚生年金あわせて五十万ほどあるらしい。
    息子は学歴で苦労させたくないと、東大に
    入れて一流企業に入社させた。
    凄いわ、拍手!!
    まあこれから挫折もあるかもね。

  60. 2360 匿名さん

    >高卒やけど人の何倍も頑張って
    大手銀行の支店長までなって、企業年金と
    厚生年金あわせて五十万ほどあるらしい

    高卒で大手銀行の支店長ですか

    その人
    昭和の終わりのバブルの頃
    何をやってたか調べてごらん

    おもしろいことがわかるかもしれんよ

  61. 2361 匿名さん


    回りくどいこと言わんと、匿名なんだから、無責任なことハッキリ言ったら?
    匿名で言えないんだったら何も言うなよ。

  62. 2362 匿名さん

    昭和の終わりのバブルの頃 ですか。

    私の知るかぎりでは、
    やり手の銀行屋が悪徳不動産屋の片棒を担いで、土地持ちの年寄り次々と騙して、仰山融資して
    あげく年寄りはギブアップ、土地屋敷取り上げられた。

    まあ、バブルに躍らせて欲かいた年寄りたちも自己責任なんだけど。

  63. 2363 匿名さん

    まあ、バブルに躍らせて欲かいた年寄りたちも自己責任なんだけど。
               ⇑
      そう、現在、華々しく生活保護にて生き残り候、

  64. 2364 匿名さん

    知らんがな(笑)

  65. 2365 匿名さん

    企業年金、廃止になった会社も多いとか・・・

  66. 2366 匿名さん

    知らんがな

  67. 2367 匿名さん

    ニセ伝つまらんのう!

  68. 2368 匿名さん

    最低の人格

  69. 2369 匿名さん

    最悪やな

  70. 2370 匿名さん

    >先月、テキサス州のダラスで、韓人(コリアン)の売春婦が大量に摘発された。
    ダラス郡検察は先月28日、ダラスの北西部で密かに売春行為をしていた風俗店8ヶ所を摘発して、韓人女性15人を逮捕して起訴した。これらの大部分は売春斡旋と売春の疑いを受けていて、有罪が確定すると最小2年から10年の実刑とン万ドルに達する罰金が処される事になる。
    逮捕された韓人売春婦の大部分が50~60代で、72歳のカン・グァンスンと73歳のファン・ジョンジャなど70代も含まれた。これらのうち、63歳のコニー・ス・モーサーと67歳のキム・シュガーズの2人には、人身売買の容疑が加わった。
    これらは5000ブロック・シャープストリートに位置する『ダラス・ドール・ハウス』という店を運営して、インターネットと携帯電話、大通りに広告看板まで出して売春女性を募集していた。ー中略ー 今回の検挙はダラス地域警察と連邦国土安保部が共同で実施したもので、一帯のマッサージ店を対象におとり捜査員が客に装い、実際に売春の要求を受けるなどの現場証拠を確保して成立した。

    いやあ、韓国人は凄い。アメリカ人のおとり捜査員も凄い。

  71. 2371 匿名さん

    あら、慰安婦さんの武勇伝!

    おカネあげるから止めたらどうなの? 

    ん、民族の伝統なの? 

  72. 2372 匿名さん

    売春はなくならないな。

  73. 2373 匿名さん

    ババアはいらんけどね。笑

  74. 2374 匿名さん

    なんば云うちょるか!
    総入れ歯のオバーチャンのワザ、たまらんばい!

  75. 2375 匿名さん

    それは言えとるの~!
    (^3^)/ば

  76. 2376 匿名さん

    ふんがぁふんがぁ~!(笑)

  77. 2377 匿名さん

    うんぐぅ、ごっくん。

  78. 2378 匿名さん

    サザエさんか?

  79. 2379 匿名さん

    ふんがぁふんがぁ~!

  80. 2380 匿名さん

    あほか?

  81. 2381 匿名さん

    あほですよ~!(笑)

  82. 2382 匿名さん

    次は、10月14日じゃな。

  83. 2383 匿名さん

    年金かい!?

  84. 2384 匿名さん

    年金28万です。

  85. 2385 匿名さん

    すごいね

  86. 2386 匿名

    還暦やけどまだまだ浮気するでぇ

  87. 2387 匿名さん

    あんた、韓人(コリアン)か?

  88. 2388 匿名さん

    わしは、日本人じゃ!!(笑)

  89. 2389 匿名さん

    ≫2386
    還暦やけどまだまだ浮気するでぇ
       ↑
    ワシ、還暦まで月2、還暦から週2じゃけー
    ワシ、絶好調じゃけーのー

  90. 2390 匿名さん

    勝手にしやがれ

  91. 2391 匿名さん

    >>2389 匿名さ恐れ入ります

  92. 2392 匿名さん

    うんうんうん!!

  93. 2393 匿名さん

    仕事と掛け持ちでは、気合が入らんけー
    定年してから朝な夕なに体力つけて、決戦に備えるんよ。
    逃げるカカアをとっつかまえてじゃのー

    皆の衆、恐れ入ってくれたかのー

  94. 2394 匿名さん

    どんなんなん?(笑)

  95. 2395 匿名さん

    それはじゃのー
    乗るばかりではなくて乗って貰ったり、役割分担が肝心じゃのー

  96. 2396 匿名さん

    ふーん・・・・

  97. 2397 匿名さん

    くだらんけどね。笑

  98. 2398 口コミ知りたいさん

    くだらんやん!

  99. 2399 匿名さん

    うざい

  100. 2400 匿名さん

    認知症か?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸