なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

  1. 2101 匿名さん

    やっぱり、そうなの

    仕事しない人ほどエライのね、公務員さんのようにね

  2. 2102 匿名さん

    うん、なるへそ

  3. 2103 匿名さん

    年金制度、何時までもつかねえ?

    子育てする人が減ってきているしね、イヌは年金掛けてくれないし、

    80歳くらいから、毎年、年金を減額するとかになるのだろうね。

  4. 2104 匿名さん

    80歳まで、毎年、年金もらってりゃ御の字だろ。
    減額ぐらいで文句垂れるな。

  5. 2105 匿名さん

    んだんだ

  6. 2106 匿名さん

    荒れてるネ、無年金か?

  7. 2107 匿名さん

    無年金なら、まるまる生活保護が受けられます。
    少ししかもらえない年金生活者が一番悲惨です。

  8. 2108 匿名さん

    若い時、苦労して年金を掛けたばっかりに、年とって苦労が絶えませんことよ・・・・・

  9. 2109 匿名さん

    正直者は馬鹿をみる

    昔から、そうなっとります

  10. 2110 匿名さん

    ワシ、馬鹿が見えない、白内障が悪化したようだ・・・・・・

  11. 2111 匿名さん

    眼科へどうぞ、1割負担でしょ 

  12. 2112 デベにお勤めさん

    知らんがな。笑

  13. 2113 匿名さん

    ウチのマンション、大丈夫かねえ? 築7年だけどねえ、

  14. 2114 匿名さん

    そろそろ傾いてるんじゃないですか?
    ビー玉転がしてみてくださいよ!

  15. 2115 匿名さん

    築7年なら
    定年爺婆より長持ちするよ、マンションのほうが

  16. 2116 匿名さん

    あらあら

  17. 2117 匿名さん

    少子高齢化、人口減、ジジババの社会、民主主義、多数決、・・・・・・

    若い議員もジジババ票がなければ、イスと生活を失う、
    福祉とは高齢者保護主義かな? 

    子育てする人が減っているので、生産活動の担い手は育たず、減少。
    減りゆく税金の配分は、お年寄りにどっさり、これ民主主義、多数決原理。

  18. 2118 匿名さん

    >「レーサー、飛ばし屋・・・93歳女の評判 ひき逃げ事件」

    マニュアル車でぶっ飛ばしてたそうだ、すげえ

    国道でほかの車を煽ってたのかね
    オラオラオラ、ちんたら走るんじゃねえよ、ボケ!とか

  19. 2119 匿名さん

    高齢性椎間板ヘルニアの後遺症

    おみ足は一旦のばしたら、ヒザなど曲がんないの、アクセルは踏んだままなの

  20. 2120 匿名さん

    お年寄り病って、いろいろね

  21. 2121 匿名さん

    「下流老人」

     総務省によると、年金生活者の手取り収入は月18万7千円、支出は月24万6千円、
    差引で月5万9千円の赤字だという。

     たとえば、65歳で年金生活に入り、奥さんが60歳とする。
    奥さんの平均寿命まで続く赤字は、ざっと2千万円。

     内閣府の調査では、高齢者世帯の平均貯蓄額は、2200万円強、だが・・・・・

     貯金が2000万円を超える高齢者世帯は40%、500万円以下の高齢者世帯が20%。

     将来の暮し向きについては、「心配ない」が71%、「非常に心配」が6.6% ・・・・


     いったん困れば、公的援助が必要になるが、国家財政は社会保障費の増圧で破綻寸前・・・・・
     打開策は難しいが、千里の道も一歩から、時間はかかるが、
     国民自身による老後に向けた資産形成の促進・・・・・・・・・・・

    チョッキン、チョッキン、チョッキンな!! 

  22. 2122 匿名さん

    ものごころついた頃から貯金しないと、末は「下流老人」

  23. 2123 匿名さん

    たくさん貯金してくださいね。

    残されたお金は親族がおいしくいただきます。

  24. 2124 匿名さん

    残されたお金は、ポチに相続するもーん

  25. 2125 匿名さん

    あ~あ、役員になっちまったから定年が
    なくなったあ・・・。

  26. 2126 匿名さん

    んだんだ。

  27. 2127 匿名さん

    孫の結婚決まって火の車

  28. 2128 匿名さん

    それくらいお安いでしょ。

  29. 2129 匿名さん

    ご祝儀は、お安くないけどネ
    頑張って子づくりして育てないと、年金制度は崩壊するもんね

  30. 2130 匿名さん

    んだんだ★

  31. 2131 匿名

    いなり寿司

  32. 2132 匿名さん

    次は、4月15日かー

  33. 2133 匿名さん

    1億欲しいのうー

  34. 2134 匿名さん

    年金と健康保険の支出を減らすため、早く逝け。

  35. 2135 匿名さん

    冷たいのう、、、

  36. 2136 匿名さん

    4月になった、暖かい

  37. 2137 匿名さん

    昔は、ここに本物の伝さんが洒落たコメント残してくれた。

    今、私は本物だ!なんて頭がいかれたニセ伝さんが横行
    しているらしいな、マンコミュ雑談版も面白くなくなった。

  38. 2138 匿名さん

    昔は、有名コテがたくさんいたね。

    でべろっぱ、シコにゃん、伝さん、豪ちゃん、
    つーさん、ミラちゃん、などなど。

    コテ同士のやり取りが最高じゃった。

  39. 2139 匿名

    伝さんは、ここでは磯市?やったかな。

    磯市と定年爺さんのやり取り、懐かしい。
    天満のマイウェイ、ホンマにある店で驚いた。

  40. 2140 匿名

    ここの59ページからの磯市と定年爺さんの
    やり取りは笑える。

  41. 2141 匿名さん

    もう二つ寝ると15日、15日には酒飲んで歌を唄って遊びましょう ♫ ♫

  42. 2142 匿名さん

    磯市さん、定年爺さん、元気かな?

  43. 2143 匿名さん

    定年爺さん懐かしいね。

  44. 2144 匿名さん

    もうひとつ寝ると15日、15日には酒飲んで歌を唄って遊びましょう ♫ ♫

  45. 2145 匿名さん

    磯市さ~ん!!

  46. 2146 匿名さん

    爺さん負債残して死んじまっただよ~(T^T)

  47. 2147 匿名さん

    なんでやねん!笑

  48. 2148 デベにお勤めさん

    定年爺さんええ味してました。

  49. 2149 匿名さん

    やることないねん。

  50. 2150 匿名さん

    やられることもないねん。

  51. 2151 匿名さん

    今日は大変!
    はよ郵便局いって年金おろして、熊本のお見舞い・・・・・

  52. 2152 匿名さん

    今日の地震の方が強烈じゃな、被害が心配・・・・・

  53. 2153 匿名

    今日が本震、木曜が前震て、地震学者
    ええ加減やな!全員坊主にせえ!!

  54. 2154 匿名

    自衛隊遅くない?
    炊き出しや救助に行ってるの?

  55. 2155 匿名

    何しとるんや!イライラするわ!

  56. 2156 匿名さん

    >2153

    そう、東京の地震学者は超気楽!

    東日本大震災の時、ご乱行の菅直人総理に進言、次は東南海地震による大津波で日本沈没、

    菅直人総理、まっかせなさい!「東南海地震が明日来るぞ」と浜岡など稼働中の原発を停止、

    避難路作れ、天に届く堤防作れ、東海・四国・九州の太平洋岸じゃぞ!

    つくりましたがな、全国の皆さん! いらっしゃい大津波! わしゃさっさとバイバイしたもん

    海辺の**は空き家ばかり、商店街はシャッター通り、親が死んでも実家の相続放棄・・・

    地価は低迷、サビシイー**・・・・・

    当時、関西で故たかじんのテレビ番組に出演した琉球大学の地震学者の先生が解説するのに、

    「東南海地震はヤマを越えました、小さいのはあるでしょうが、
    今後は内陸部が要注意です、富士山周辺なんか何時爆発してもおかしくないでしょう」

    で、木曾の御嶽山ボワーン!箱根ボワーン!  あったりー!!

    明日来るぞ!「東南海大地震大津波」とテレビで次から次へとふれ捲くった東京の先生、
    また、テレビ出ているがな、「そんな昔の事忘れたもーん」

  57. 2157 匿名さん

    あのな自然界の地面の下はだれもわからんの、
    一年後に流れがみえてくるもの、お前の死期をお前は知ってるか?

  58. 2158 匿名さん

    東南海大地震大津波におどらされて、内陸部の震災に対する備えが不十分だったかな?
    避難所の配置や備え、道路や橋など耐久具合などなど

    ま、マスコミによる「公共工事のバラマキ」がうっとうしくて、エエ加減になっていたのかもね

    自然災害の多い日本、木造建築の制限など思いきった災害対策も必要かも、
    50年で立替えの木造住宅は、景気対策や雇用対策の柱だったろうが、災害の悲劇も大きい。

    全国にある820万戸の空き家のほとんどは木造住宅だろうが、災害対策のなせる業ではなく、
    単に、人口減によるものだろう。

  59. 2159 匿名さん

    天災は忘れたころにやってくる!
    ホンマに大阪や京都に住んでるからって
    どこも安心はないということやね。

  60. 2160 匿名さん

    黙祷!!!

  61. 2161 匿名さん

    祈祷!

  62. 2162 匿名さん

    定年暮しになる前に、広い家は売れるときに売り払ってね、

    平屋の鉄筋コンクリートのコンパクトな家に住もうね、庭があれば結構、

    木造の大きなおうちは、子育てまでかな・・・・・

  63. 2163 デベにお勤めさん

    定年爺、磯市さんどうしてる?

  64. 2164 デベにお勤めさん

    だれじゃ?

  65. 2165 匿名さん

    >>2162
    セキュリティーしっかりのコンパクトマンションでええんちゃう?

    段差なしのフローリングええよ。

  66. 2166 匿名さん

    ステマあかんやん

  67. 2167 匿名

    売れないんじゃよ

  68. 2168 匿名さん

    定年間近ですわ。

  69. 2169 匿名さん

    でもボッチはつらかろう?

  70. 2170 匿名さん

    婆さんとは15年前に死に別れたからのう。

  71. 2171 匿名さん

    空き家が820戸か・・・

  72. 2172 匿名さん


    820万戸ですよ。

    **です!!笑

  73. 2173 匿名さん

    ださいなぁ、言葉遣い治らんの?

  74. 2174 匿名さん

    まんちょにしな!

  75. 2175 匿名さん

    なんやねん。

  76. 2176 匿名さん

    イソイチおらんの?ら

  77. 2177 匿名さん

    定年爺元気?

  78. 2178 デベにお勤めさん

    知らんがな(笑)

  79. 2179 匿名

    殺伐としとるな。

  80. 2180 匿名さん

    そりゃ、心細いよ、2050年頃には日本の人口が5千万人とかだろう、

    道路も橋も鉄道も半分で良いだろう、人口が半分なら会社もお店だって半分でいいよね、

    世界一のスピードで人口が減っていく日本、しかもいびつな減り方、年寄りばかりの国、

    自分の老後は子供の掛ける年金で、がアウトだからね。結婚に子育てが禁句になった日本、

    アベノミクスだろうが何だろうが、年ごとに確実に人口が減り、経済は下降傾向・・・・・

    1600兆円の民間金融資産の後光で、20年もつかな・・・・・・・

  81. 2181 匿名さん

    少子化対策本部に任命された女政治家は報酬を上乗せされたくせ
    何にも成果をあげなかった。戦犯 小渕、野田

    働く女性は活躍できない、男のいじめは隠し玉を時間差で行うから陰湿だ。
    女は嫌味や殺し文句どまりだ、かわいいもんさ。

    これからの時代は夫婦共働きせねば家計なりたたず、男の中高年独身者が増加、
    まず母親は男の自立生活を中学生より教育し、女遊びをしだす以前にフロトイレ個室のそうじを体に覚えさせるべし。
    得意料理を5品くらいマスターさせて20歳になれば家から追い出すべし。男不良品にはならない。

  82. 2182 匿名さん

    30歳の息子が働きません。
    私達の年金支給日になると、ニヤニヤしてます。

  83. 2183 匿名さん

    市中引き回しの上、百叩きの刑に処す、     長谷山平蔵

  84. 2184 匿名さん

    たいした年金も寅ってないくせに。(笑)

  85. 2185 匿名さん

    あなたお金に困ってるの?
    募金する予定だった1000円めぐんであげようか?

  86. 2186 匿名さん


    すぐにムキになっちゃって(笑)
    少ない収入しかないのに無理しないで。爆

  87. 2187 匿名さん

    人にめぐんであげようか?
    という奴に限ってお金がない(笑)

  88. 2188 匿名さん

    ハハッ

    そう怒るなよ
    金がないとイライラするのかね?

  89. 2189 匿名さん

    金の話でヒスおこすのは、あっちの人が多いらしいよ。

  90. 2190 匿名さん

    おはようさん

  91. 2191 匿名さん

    >>2184寅ってない、って?

  92. 2192 匿名さん

    小金持ちの皆の衆!!  日本脱出すべぇーかねぇ?
    日本は「一生懸命働いて稼いだ人がを損する」ところじゃったがなー

    日本の所得税は最高税率が45%にあがった、控除縮小でどっしり重税・・・・
    相続税は、OECD加盟国で最も高い、今年も税率アップ・・・・

    かき集めた税金は、ぐーたらに分配 ・・・・・・・責任者出てこーい!!

    でね、皆の衆、テロを潜り抜けて遠くまで行かなくてもね、
    アジアのマレーシアのラブアン島は相続税がゼロ、香港は相続税がおまへん。
    大国の共産党幹部もご愛用のようだから、安全安心だす、

    純資産1億1千万円を超える富裕層は、日本に212万人、ワシを入れてね。
    世界第三位の実力だってよ。

    国税庁・・・追いかけェて♫   ワシ・・・逃ーげた税金、♫
    皆の衆、逃げ切った?   

  93. 2193 匿名さん

    金ないと大変みたいだな

  94. 2194 匿名さん

    そう、おカネの無い振りするのしんどい、お金持ちだと分からないように毎日苦労している、
     貸金庫行くのに、近所の貧乏人や知り合いに見つからないように、
    マスク・目出し帽・サングラス・手袋して行ったら警備員に呼び止められた。
     残高ゼロの農協の通帳を家の前にワザとおとしたり・・・・・苦労が絶えませんことよ。

  95. 2195 匿名


    はいはい。大笑

  96. 2196 匿名さん

    金はあっても育ちは替えられない。

  97. 2197 匿名さん

    国籍もね。

  98. 2198 匿名さん

    そこまで自尊心低く語らなくても...

    そんな底辺のお話は他でしてね

  99. 2199 匿名さん

    国籍は運命だし、やいの言わない事。
    教養、品性を磨くには相応の人達と交わる、口は汚くとも慈善行為を当たり前にして
    なにか人が得する事をアイデアを考えたり、振り向けば沢山の人が慕い付いてくる。
    そんな老人になりたい。

  100. 2200 匿名さん

    朱に交わればってやつ?もちろん環境も大事
    しかし悲しいかな氏素性は変えられない
    もちろん異論は認めるが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸