なんでも雑談「お金持ちについて・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お金持ちについて・・・

広告を掲載

  • 掲示板
下流人 [更新日時] 2024-05-04 04:56:09

本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?節約してお金も使わず貯めて、
沢山お金を持ってても金持ちとは言えないと思うし・・・


[スレ作成日時]2006-09-14 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お金持ちについて・・・

  1. 291 匿名さん

    カードとか貸金庫とか??

  2. 292 匿名

    ポンタカード作ったよ!

  3. 293 匿名さん

    もう古い

  4. 294 匿名

    ポンタは今でも会員大幅増加中だよ、知らないの?

  5. 295 匿名さん

    深夜に何ほざいてんの
    スレタイ読めない人は退場してね~

  6. 296 匿名さん

    >>283

    金持ちはそんな自慢の仕方しないから気を付けた方が良いよ。

  7. 297 匿名さん

    貧乏人は、ブランド品、車自慢に必死ですな、本当の金持ちは、家に金目のものがあるとわかると狙われるので自慢せず目立たぬように質素にするもんです。笑

  8. 298 匿名さん

    ですよね。
    テレビや雑誌での自宅公開なんて有り得ない。まして家具や調度品の価格を暴露・・・・信じられないです。
    公開したがるのは、成金で舞い上がっている愚かものばかりですよ。

  9. 299 匿名さん

    1部のメディアに出る人達は、頑張った自分を褒めて欲しいんでしょう。
    頑張ったんだから、暖かい目で見ていれば良いと思ってる。

    自分なら絶対やらないけど。笑

    暖かい目で見てくれる人なんて一握り。
    見えない人の妬みや嫉妬の念に囚われるのは勘弁。

  10. 300 匿名さん

    自宅や車をテレビ公開する人って、何に為に公開するのかしら?

    何年か前、美容整形外科医の娘が狙われたわよね?自宅などを公開した直後だったかと。

  11. 301 匿名さん

    本当のお金持ちは、お金があることを吹聴しません。
    高級外車にも乗りません。

    ひけらかすのは、小金持ちと成金さんですよ。


  12. 302 匿名

    ご自分の通帳(証書式も含む)にいくらありか知らないらしい、〇が多すぎて通帳が多すぎていちいち覚えていられない

    お金使わない、何時もあるから今でしょは無い

    お金持ちは質素倹約、身の丈を心得いつも謙虚な姿勢。

  13. 303 匿名さん

    車はリムジンに乗るが、産まれた時からその環境で、運転手さんがいてずっとそれが普通だし、ましてや車を自慢する気持ちはない。

  14. 304 匿名さん

    >303
    おもしろ〜い。(爆笑)

    リムジンは効率悪いよ。
    あの車、普通の路地で見てみなよ。

    ちょっとした「バス」だよ?
    笑える。

  15. 305 匿名

    ↑だから、お前みたいな下町じゃなく山手なんだな。笑
    ごめんなさい。笑

  16. 306 匿名

    通帳が多すぎて、って
    いくつも通帳を作って分散する意味は?

  17. 307 匿名さん

    それはペイオフ対策。
    1口座に一千万円以上入れてるのはおすすめしない。

    金融機関が破綻したら一千万円までは担保するけど、それを超えた部分は対象外で戻らない可能性が有るから。

  18. 308 匿名さん

    ちなみに何のリムジンなの?

  19. 309 匿名さん

    307は子亀持ち。

  20. 310 匿名さん

    長財布を綺麗に使うとお金貯まるらしいけど
    ポイントカードやカード類でパンパン!

    でも、なぜかどちらかと言えばお金持ち。

    あまり光熱費とか節約はしないな。
    食費は栄養バランスだけは気にするけど高給食材は買わない。

    通帳は、たくさん持ってシッカリ管理してる。

  21. 311 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。

  22. 312 初老のお姉さん?

    金持ちではありませんが、マンション一棟ごとに通帳作っています

    通帳の名前の所にマンション名 田中★子と記載していただきました。

  23. 313 匿名さん

    田中真紀子?

  24. 314 匿名さん

    通帳の名義って、
    法人名か個人名だよ、謄本か本人確認証をもとに。
    そんな適当な名義は付けられないよ。

  25. 315 匿名

    バブル時期は
    ペットの名前でも作れた

  26. 316 匿名

    世間知らずの書き込みに笑います☆

  27. 317 匿名

    買い物で「ここから、ここまで」と大人買いする人

  28. 318 匿名

    >本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?
    利益がプラスになるところに金を使う人のことだろう
    使わなければ貯まるが、世間から白い目で見られる

    ZOZOのように球団をもったり、する人のことだろう

  29. 319 匿名さん

    ZOZOは、何という球団を持っているの?

  30. 320 匿名さん

    おカネはネ、

    ありそうに見える人にはなくて、無さそうに見える人のところにある。

  31. 321 匿名さん

    そうだよ。世の中、実はそうなんだよ。
    お金ありそうに見えるところって実際は何億もの借金背負ってお金動かしてて
    不動産は全部担保として押さえられてる。首が動かない状態。
    一方、お金無さそうなところは概ね堅気で働いてる人なので、借金などなく
    手堅くがっちり貯金してて、何億もの貯蓄があったりする。実はね。

  32. 322 匿名さん

    お金持ちは用心深いからね、

    親族から相談を持ち込まれないように、普段から心掛けてね。
    犯罪に巻きこまれないよう、表向きは地味な生活をして、
    賢いのにバカの振りがうまく、人の前に出ず・・・・・・・

    苦労が絶えませんことよ・・・・・

  33. 323 匿名さん

    あら、お気の毒様

  34. 324 匿名さん

    上級公務員よ、たくさん貰ってるくせに貰ってないフリしやがって、白状しろ、生涯賃金高いぞと。

  35. 325 匿名さん

    向かいの2世帯同居してる嫁さんは3年前から毎朝5じコンビニ機械でくじを一枚買ってくる。願掛けお百度参り。

    夫整備工が毎夜11時帰りってありえん。仮面2世帯同居大家族。
    くじが大当たりしたら離婚するかもね。当たらなければ離婚できない。

  36. 326 匿名さん

    ふーん

  37. 327 匿名さん

    >>325 匿名さん
    あなたはストーカー?

  38. 328 匿名さん

    だろうね。

  39. 329 匿名さん

    羨ましく思うなら、努力したら?
    あほくさ。

  40. 330 匿名さん

    そう、日本は、努力するものが報われる社会。

  41. 331 モビリティイノベーションファンドは詐欺❓

    日興證券が派手に3000億も集めたモビリティイノベーションファンドは販売時から一貫したクズパフォーマンス。ファンドマネジャーや運用会社は罪悪感ないのか!

  42. 332 匿名さん

    「おまえ、お金ないんだろ」とか、「最近、周りの○○の人、お金なくてねえ」とか、普通に言える人は、金持ちです。

  43. 333 eマンションさん

    違います

  44. 334 匿名さん

    日本国憲法
    第二十五条
    すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
    国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。


    この意味のわかる人は金持ちです。

    あなた方、わかる?(笑)

  45. 335 匿名さん

    お金ない人の投稿やめさせてほしいと思います。

    読めば読むほど、悲しくなります。

    お金ないって、、、、

  46. 336 匿名さん

    生活保護(笑)

  47. 337 匿名さん



    生活保護以下(笑)

    うちの会社は、そーユーやつ雇ってる

    全員パカッ(笑)
    有難い従業員

    バカだけど(笑)

  48. 338 匿名さん

    なら、余ったお金遣えば?
    真の金持ちは同情や蘊蓄言わず、黙って寄付するよ。

  49. 339 匿名さん


    あなたは何も知らない

    なぜなら、お金がないから

  50. 340 匿名さん

    そもそも、ホントにお金持ちの人はここにはいないのだけれど。

    笑えない(笑)

    私も黄金持ち(笑)

    一流企業の役員よりは金持ちなレベル。

    レベル低いね(笑)

  51. 341 匿名

    うん、ボクはフクザワさんが好き、畳の下に敷き込んでね、
    1年経ったら御面会「フクザワさん、お久し振うーりーネ、あーたに逢うなんて ♪♪ 」

  52. 342 匿名

    朝から可愛そうね

  53. 343 匿名さん

    富を持つことに飽きてる人 飽和感を感じてる人
    金や富を食べ物に例えるなら満腹状態になってる人
    「もう腹いっぱい、もう食いたくない(金欲しくない) 誰か食いたい奴(金欲しい奴)がいたらもらってくれ!!」みたいな感じ

  54. 344 匿名さん

    就職が不内定・不採用になることを恐れない人 仕事クビになることを恐れない人
    働かなくても食べていくことが可能だから

  55. 345 匿名さん

    ツイッター見てたら金あるやつとない奴わかる気がするね
    人生楽しいふりして胃腸やってたり
    現実逃避で楽しく見せかけたり

    労働を頑張り
    見栄を張り

    見ててしんどい

  56. 346 匿名さん

    今更スレ主さんの疑問に答えようと思う
    ほんとの金持ちは金に働いてもらっている
    適度に自分がやるべきこともやる
    気軽に土地と建物を買う(一般人と比べて)

    安い食べ物は体に悪い
    いろいろと違うよね
    外から見てもわからないんじゃないかな

  57. 347 名無し消費家

    考えない人は価値のあるものを買い、価値の無いものをタダで手に入れる

    考える人は価値の出るものを買い、価値のあるものをタダで手に入れる

  58. 348 マンション掲示板さん

    金は血液、持ってるだけでは意味がない

    僕の思う本当の金持ちは、金を的確に使え、世の中に循環できる人です

  59. 349 匿名

    >本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?
    毎月100万単位で寄付
    それでも生活できる人

    世間から感謝されなければ、金があっても無駄
    「好かれて」「食っていけて」「経済を回して」ナンボ

  60. 350 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 351 匿名

    本当の金持ちというのは。 富裕税を払うことにいやな顔を一つもしない人のことをいう

  62. 352 匿名

    まあ、気持ちの余裕がある人。おおらかな人。

  63. 353 匿名

    「高級志向(高級じゃないと嫌という人)」って本当の金持ちとは言わないだろ
    何故なら心が狭いから

  64. 354 通りがかりさん

    こういう海外旅行三昧ばかりしてる奴

    1. こういう海外旅行三昧ばかりしてる奴
  65. 355 匿名さん

    遺産12億円ですけど何か?

  66. 356 匿名さん

    食うに困らず、生活に困らず、その人が好きな事ができて幸せな人が金持ちなのです。

    だから中年フリーターでも親の遺産があって食うに困らず親の家があってネットやゲームで
    十分楽しんでいる人は金持ちなのです。

  67. 357 匿名さん

    ■「お金の不安がなくなる小さな習慣」 
     
      有川真由美 著、
      毎日新聞出版、 1,540円、
     https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784620327945

  68. 358 陽介

    親バカなのか、毎月15万仕送りくれる。
    俺はもう43歳なのに(笑)

  69. 359

    お金ください

  70. 360

    お金ください

    1. お金ください
  71. 361 山下くみこ

    毎月30万円仕送りしてくれる親。
    50万欲しいな。

  72. 362 匿名さん

    貯めても死ぬんですから使い方の上手い人です。
    いつ死ぬかわかりませんので。

    クレヨンんしんちゃんの作者。
    さくらももこ。
    TARAKO。
    遊戯王の作者。
    鳥山明・・・

    アニメ、漫画界見てもこれだけ大富豪が大金残して死ぬ。
    もちろん家族に残しましたが自分が使えない。

    一生遊んで暮らせるカネあっても結局、机に向ってる時間の方が長かった。
    もったいない・・・。


  73. 363 匿名さん

    一生遊んで暮らせるカネあっても結局、掲示板に向ってる時間の方が長かった。
    もったいない・・・。
    笑笑笑

  74. 364

    誰かたすけて

  75. 365

    誰かたすけてください

    1. 誰かたすけてください
  76. 366

    お願いします

    1. お願いします
  77. 367 京極太郎

    遺産14億円どう使いましょうかねぇ(笑)

  78. 368 ヒロシ

    好きにしなさい。笑

  79. 369

    金持ちいなくて誰からもペイペイこない

  80. 370

    金くれ

  81. 371 匿名

    >>359 私さん

    CR-V所有でハイブランドたくさん、旅行もたくさん行ってる大富豪紹介しようか?

  82. 372

    たすけて

  83. 373 恭子

    甘えるなボケ(笑)

  84. 374 たかひろ

    ネタバレ。笑

  85. 375

    毒親生まれ毒親育ち

    信じれるのはお金だけ

  86. 376

    金持ち掲示板に金持ちいなくて草

  87. 377 匿名さん

    大戦以降 先祖代々の金持ちってほとんどいない
    成金が多いので 礼儀作法に疎い

  88. 378 匿名さん

    そでもない、知らないだけ(笑)

  89. 379 恭子

    私の廻りは遺産10億円以上貰った裕福な馬鹿息子だらけよ~。

  90. 380 匿名さん

    リアルは公営住宅住みのボッシー

  91. 381 匿名


    御愁傷様でございます。大笑

  92. 382 高橋優子

    病気持ち。笑

  93. 383 マンション比較中さん

    知らんけど。笑

  94. 384

    たすけて

  95. 385 匿名さん

    はいはい。笑

  96. 386

    歯がぼろぼろ

  97. 387 ご近所さん

    はいはい。笑

  98. 388 ヴァジニア看護婦

    ■「新しいNISA超入門」 (藤原久敏著)
       はじめてでもカンタン!
       マンガと図解で やさしく解説!
     
      どこで始めるか? 買うべき商品は?
      どう購入するか?
      覚えることは たったこれだけ。

      スタンダーズ、 1540円(税込)

  99. 389 晴ちゃん

    お金持ちがニイサなんかするかぁ!(笑)

  100. 390 アグネスです

    そうね、しないわ。笑笑笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸