なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。

  1. 41 匿名さん

    俺は加害者になるくらいなら被害者のほうがいいかも
    まあ被害者もかなり嫌だが

  2. 42 匿名さん

    年間の人身事故100万件
    5000万ドライバーが加害者になる可能性は一年間に1/50
    50年間乗り続ければ生涯に一回加害者になるという計算が成り立ち
    1万人の死者(ちなみに24時間以内に死なないと交通事故死にカウントされない)の加害者になる可能性は100人に一人
    半身不随やら寝たきりやら脳挫傷やらの障害を与えてしまい一生十字架を背負っていかねばならない可能性は・・・・
    無視できる確率と切り捨てられるかなあ

  3. 43 匿名さん

    ネガティブもここに極まれりか。。だったら一歩も外に出ないことだな。
    地震やら火災やら人災やら変なのに絡まれたり、家を出ないことだ。

  4. 44 匿名さん

    都会に住めば車なくても大丈夫。自転車は必要ですが。

  5. 45 匿名さん

    44で決着だな にしてもスレ伸びないね

  6. 46 匿名さん

    マイカー&マイホームのような古いタイプの人が多いからね
    公共交通機関中心の生活って発想がこの地方の人にはない
    トヨタの影響下にあるし

  7. 47 匿名さん

    ↑極論だね。オールオアナッシングなんだね。
    こんな偏った見方の人間とは関わりたくないね、
    って関わっちゃったけど^^

  8. 48 匿名さん

    >46 違うだろ くだらない煽りをするね

  9. 49 匿名さん

    オールオアナッシングとは言わないが
    少なくとも車を運転しなければ加害者になることは無い
    自動車事故で負傷するのも7割は自動車の乗員であることから被害者になる可能性も公共交通ユーザーの方がより低い
    地下街直結マンションで地上を歩くことなく車が目に入らない生活ならより完璧ですな

  10. 50 匿名さん

    都会に住むとか
    名古屋はそもそも都会じゃないし、驚く事に中心部は、古く、衰退しつつある
    10年後は宇都宮化するよ

  11. 51 匿名さん

    別に日本自体が人口減少と高齢化で衰退する中で
    名古屋も同じように衰退するのは自明の理ではあるが
    周辺よりは幾分マシだろうと思う

  12. 52 匿名さん

    本来の星ヶ丘のマンションってURの丘くらいしかないなあ
    あとは広小路本線沿くらいか

  13. 53 匿名さん

    ローンを背負っている時点で大きなリスクを背負ってる
    後戻りできないから玉砕も覚悟なんですよ
    だから車のリスク程度は恐るるに足らずなんですよね

  14. 54 匿名さん

    51
    頭の弱い方?
    日本の人口が減り初めても、地域の拠点都市(県庁所在地等)は暫く人口が増えるんですよ
    名古屋は何故か増えない
    人口密度がマックスに成っていないのに、増えていないんだよな

  15. 55 匿名さん

    名古屋は南部や駅西の周辺地域から減りだしている
    東部もおおむね減っていて今まで最も増え続けていた名東区あたりでさえ横ばいになりつつある
    増えてるのは緑区中区
    区画整理バブルの緑区を別にすれば
    結局名古屋で増えてるのは中心部だけということになる
    地方ではまだ動きが小さいとはいえ都心回帰=車離れは全国的な流れだよ
    いずれ加速が付きだし車離れが脚光を浴びるだろう
    持たないのがカッコイイってね

  16. 56 匿名さん

    適度な事言われてもな
    守山、千種も増えてますよ、但し全体的に大した人数じゃないと言っているんです
    実数は福岡にかないませんし
    自然増は川崎、さいたまにかないません、名古屋の自然増はマイナス寸前ですね

  17. 57 匿名さん

    中心部の人口密度は東京大阪の二分の一ですね
    とてもじゃないが、今後も急激な人口増は期待出来ない
    社会増が足りない

  18. 58 匿名さん

    名古屋全体で徐々に減っていくわけだがその中でも人口減少幅の大きい地域と
    人口がわずかに増加もしくは減少幅がまだ小さい地域にわかれるわけで
    その分かれ目が交通や生活に不便な地域か便利な地域かで明暗がわかれるということになるだろう
    つまりそれこそ車の必要な地域か、車の必要の無い地域かということになる

  19. 59 匿名さん

    減るのは地盤の悪い所、津波リスクのある所でしょ、その傾向は市外でも顕著
    蟹江、弥富、清須、あま、そして稲沢も急に駄目になった

    今やネットで、ある程度調べられますから
    一般的言われる海抜ゼロメートル地帯は、賃貸需要しか無くなるとみています
    例えば一宮で持ち家を検討していた人も、江南にするとかね

  20. 60 匿名さん

    蟹江、弥富、清須、あま、稲沢、一宮、江南もみんな車が必要じゃないのか?
    ここでの話題には無関係な地域だ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸