なんでも雑談「朝会社に行きたくない時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 朝会社に行きたくない時

広告を掲載

  • 掲示板
弱虫管理職 [更新日時] 2022-01-23 16:34:42

朝会社に行きたくない時、どうやって気持ちを奮い立たせますか?
自分は「少し遅れると」連絡をして遅刻をしようとする
気持ちと毎朝戦っています、このとき今日は忙しくないから遅れてもいいや
となると。うつのような、出社拒否症みたいな感じになりそうで怖いのです。
今は毎朝、起き抜けに会社に着いてからやらなければいけないことを考えて
むりやり気持ちを仕事モードにしています。いつまで続くのか?
仕事はものすごくハードです。同僚は気遣ってくれますが、同じ部署には
なりたくないようです。それをうらやむ気持ちもあるのかなあ?

[スレ作成日時]2006-10-03 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝会社に行きたくない時

  1. 2 匿名さん

    会社なんて 毎日行きたくありません。
    だから 考えません。
    たんたんと支度をして、家を出て 出社します。
    出社してしまえば、時間が解決します。(やがて終わります)

    考えちゃダメです!

  2. 3 匿名さん

    朝ギリギリまで寝ていましょう。
    出社30分前に起きてみましょう「行きたくない」なんて考える暇はありません。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    そうだね。パンくわえてスーツ着ながら玄関飛び出して行く姿が目に浮かぶ…
    余計なことは考えられないしね。

  4. 5 ミッションインポッシブル

    わたしは、10分前に飛び起き、鳥に水を与え、身支度を整え、
    全速力で駅のホームに滑り込み、涼しい顔で電車にのり、
    そして、頭の中で、最速で会社に到着する手段を計算、
    電車を飛び降りた瞬間、ダッシュ!
    タクシーに飛び乗り、タイムカード コンマゼロで間に合う生活をしていました。

    時に乗り合わせが悪いとき、潔く会社に
    「失敗しました」
    と、連絡し、上記の行動に移ります。

    でも、これをやっていると、寿命が確実に縮みますね。

  5. 6 匿名さん

    >>05
    読んでて息ぎれしてきたわー
    ハァハァ、ゼィゼィ。

  6. 7 匿名さん

    キレイな服買って、「その服を着ている私」を見せるつもりで、家を出る・・・
    キレイに化粧して、いい女きどって歩く。
    仕事場の行き帰りをメインに考える。
    02の通り、出社すれば何とかなるから。

  7. 8 匿名さん

    >>05
    10分しかないのに鳥に水をあげる所がエライw

    私は停車中のバスに向かってハイヒールにスカートでダッシュしていて
    雨上がりでいい状態の道路をつるりんとずべった事があります。
    しかもバスの前を横断していたもんだから乗客を観客にしてしまいました(たぶん)
    (恥ずかしくて見ていない)
    あと、高校の時自転車で猛ダッシュに急ブレーキしたもんだから、ハンドルを乗り越えて
    一回転しました。着地が上手かったので救われました。でも、赤信号で停車中の車の方々
    を観客にしてしまったかも知れません。(恥ずかしくて見ていない)

    スレ主さんにはとても参考にならないけれど、こんなアホな奴もいると
    プチ安心感は生まれると思います。

  8. 9 匿名さん

    葛藤しながらも休む時があります。自分に病気だと言い聞かせたりして。
    仕事が忙しくない時は、特に行きたくない気持ちになります。
    この時間に出ないと間に合わない、遅刻だという時間が過ぎ去るのを
    待って連絡を入れます。でも、後で必ず後悔します。
    そんな後悔を思い出して、次からは行くようにしていますけど、
    行きたくない気持ち(出社拒否称みたいなの)は周期的にやってきます。
    親族に鬱と言うか、自律神経失調症の人が何人かいるから、
    私にも少しは遺伝してるのかもしれません。

  9. 10 09

    失礼しました。09の出社拒否「称」は「症」の間違いです。

  10. 11 匿名さん

    今自分がいる会社に入社したくてもできない人がいると考えてみる・・・                                 ダメな時はダメだねorz

  11. 12 匿名さん

    仕事がハードと思うなら、正常ですよ。
    きついと思う仕事なら、私も朝、行きたくなくなる。
    仕事もキツイばかりでなく、楽しみも少しみいだせればね、ちょっとは違うかもよ。
    わかいのであれば、いろんな職種を経験するのもてだよ。
    困った時に力になってくれる会社は少ないと思うから、元気なうちはいいんだけどね。

  12. 13 匿名さん

    あ〜毎週月曜日は最悪・・・・・・
    特に意味の無い会議で遠くの本社に行く苦痛
    いつもより、早く起き早く家を出る
    着けば着いたで憂鬱な顔・顔・顔の面々
    さー来たぞ 意味無し会議
    ○○の罵声の2時間で会議終了
    さー遠い道のり嫌な気分で帰りましょう・・・・・
    こうして、毎週嫌な月曜日が延々と続く・・・・・
    今日から12月末までは地獄の3ヶ月の始まりである。

  13. 14 匿名さん

    >あ〜毎週月曜日は最悪・・・・・・

    日曜日の夜、サザエさんが始まると憂鬱になったクチ?

  14. 15 弱虫管理職

    みなさん全然知らない方なのに本当にありがたいです。
    スレ名の通り責任者をやっています。
    経営陣と同僚をはじめ従業員との間ですからかなりの
    心理的負担はあります。外国の人も数名いて習慣の違いを
    慣れさせるまでかなり大変です。
    唯一の息抜きは昼休みの一眠りです。短い時間ですが熟睡です。
    あとかみさんが理解のある人なので休みがほとんど無くても我慢してくれています。
    これは本当にありがたく幸せな事です。家でも「どうして週1ぐらい休めないの?」
    なんて言われたら逃げる所が無くなってしまいますからね・・・

  15. 16 匿名さん

    私は、今日の仕事は明日にも延ばせる状態の時は、行きたくない時は
    会社に出社しません。
    好きなところへ行って、気分転換して、明日から、また、頑張ろうと思います。
    人間息抜きも必要です。

  16. 17 匿名さん

    朝、会社行きたくない病を発するのはどのくらいの頻度ですか?
    私も半年に一度ぐらい、べつに嫌なことがあるわけでもやっかいな仕事がある
    わけでもないのに、朝なんとなく会社に行きたくない気分になる時があります。
    09さんと同じで、さしあたって納期が迫ってる仕事がない時にそうなりやすいですね。
    私の場合は、会社へさっさと体調が悪いとTELしてすぱっと休んじゃいます。そうして
    一日過ごしていると、これも09さんと同じくなんとなく焦ったような気分になってきて、
    「仕事いかにゃ…!」と思い始めるんですよ、これが。
    そうして翌朝、ふつうに元気に出社します。
    もう少し若い頃は、いわゆる「月曜病」で休むことがけっこう多かったんですが、最近
    はこれは無くなりました(社内で年中月曜や祝日明けに休む奴がいて、そいつに対する
    周囲の眼をみて我が身を振り返るようになった)。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    ウチと同じ・・・会社に行かない日も家で仕事してるダンナさんを
    みてて、何も言わない妻が考えてることって・・・。

    恐ろしくなりませんか?

    「俺は家族の為に必死で働いてきたんだぞ!」
    「貴方は家庭を顧みないで仕事、仕事・私に全部押し付けてきたじゃない!」

    と言って熟年離婚に至る未来が・・人事じゃない。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    そうだね…文句言う方がまだわかりやすいかも。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    でしょー。  でもウチはなんにも言わない人だから良いんだか悪いんだか・

    「ケンカの相手もしないんかい!」と心で思ってます。 さびすい・・。

  20. 21 匿名さん

    私もハードな部署ばかりを渡り歩かされ、早期退職募集を機にとうとう会社を辞めました。
    でもおかげで今では年収は5倍以上になりました。

    当時の朝の辛さを思い起こすと懐かしくもあります。

    がんばりすぎないことも大切です。

  21. 22 匿名さん

    >21
    えっ〜どんな商売ですか?
    ハ−ドな部署ならそれなりにもらっていたはずですよね。
    年収5倍って?

  22. 23 ままん侍

    今日は雨やから会社行きたくないなぁ…
    昼間で寝てられたらどんなに気持ちいいでしょう…

    …妄想でした。
    さて、朝ごはん、朝ごはん!

  23. 24 匿名さん

    定年まで若干残し早期退職した。それまで残業残業、土日休日(全部じゃないけどね)も仕事仕事で
    何十年過ごした。もうリーマンする気はない。毎日が日曜日。仕事を離れて鬱になるかと
    少し心配したがど〜てことない。自分で工夫すればTVのお世話にならずに済む。
    若い頃は泣き言言わずに必死で働け。出社がイヤでも出て行くもんじゃ。

  24. 25 匿名さん

    早退します。。。。m(_”_)m _|‾|○  _|‾|○))  _|\○_

  25. 26 匿名さん

    私も会社がいやで朝毎日葛藤です。。。。。
    辞めたいけど、次の仕事見つかるか不安でやめられない・・・
    親族も居ない・・・
    マジやだ・・・

  26. 27 匿名さん

    いやなら辞めればいいじゃん。
    本当にそう思って会社を辞めました。
    新しい仕事の年収は、以前よりアップするどころか
    辞めた当時の額にこの先追いつけるかどうかすら怪しいけど、
    それでもストレスの少ない朝が続くのはいいもんだよ。
    ぜいたくしなけりゃ、今の年収400万ぽっちだけど車も持ってるし旅行にも行ってる。
    まあこのままいけるところまで行って、いざとなったら
    練炭のお世話にでもなりますわ。しょせん人間一生糞袋。それで何の不満があろうかい。

  27. 28 匿名さん

    働き方、もっと変わって欲しいですね!ほんと長時間労働
    y休日出勤・・そんなこと続けてたら
    どんな会社でもいきたくなくなりますよね。。

    いままでは会社に人生売る代わりに、賃金は年功序列で上がっていき、
    リストラなく、家族手当あり、退職金があったわけですが・・

    一日8時間以上の労働は禁止 にしてほしいです。


  28. 29 匿名さん

    そうそう、会社に人生売る代わりに賃金が年功序列で上がっていくほうがよかった。
    一部の怠慢人物だけ昇給しないようにして普通の真面目な人間は年功序列を残してほしかった。
    上司に気に入られた人間しか評価されない能力主義なんて嘘っぱち。
    合わない上司をあてがわれたらいくら働いても評価されない。会社になんて行きたくもない。

    ・・・と思って資格を取りました。

  29. 30 弱虫管理職

    どうもです。あれからもいろいろありまして、あまりにも他部署との環境の違いに
    会議の席で思いをぶちまけました。
    話している最中あまりにくやしくて声が震えているのが自分でも分かるほどでした。
    しかし自分や部下の置かれている状態を説明した所、会社の他部署の協力も得られる事に
    なりました。10年以上ずっと我慢してきて少し気持ちが楽になりました。

  30. 31 匿名さん

    >弱虫管理職
    よかったですね、これかれもがんばれ!

  31. 32 匿名さん

    モスジーバなかなかですね!

  32. 33 匿名はん

    >「げ・げ・げぇ〜〜〜!!!」休んじゃった〜〜!!

  33. 34 おかん

    五月病の季節じゃ。
    たまには良い。休みなはれ。

  34. 35 やかん

    >>33
    そのまま、ずっと休みなはれ。
    誰も迷惑しとらんから。

  35. 36 匿名さん

    あ〜今日から仕事だ。
    行きたくないよう・・。

  36. 37 おかん

    そうそ、久々に出勤したときには机ないから。
    …こら〜!あかんがなぁ〜〜!
    天気もいいし、今日は元気に出勤しよう!(#^.^#)

  37. 38 匿名さん

    朝のロングトイレットでスッキリしなかった日
    途中でもよおしたらどうしよ・・・と憂鬱になる

  38. 39 匿名さん

    行きたくないのに無理矢理出社して、深夜まで残業して・・・って
    生活してるとうつになりそう。
    人間関係もメンドクサイ。

  39. 40 匿名はん

    無理していくことなんてありません。
    なんのためらいもなく遠足に行くのがいいのです。

  40. 41 匿名さん

    遠足って・・。

  41. 42 弱虫管理職

    なんだか久しぶりに浮上してきたので驚きました。
    その後おかげさまで、現場の作業員達には仕事がしやすくなりました。
    自分もその後たびたび寝起きに迷う気持ちが出るときもありましたが
    自分が手本にならないといけないのに。と気持ちを持ち上げると
    きちんと行けるようになりました。
    目が覚めてから2〜3分間の行動(頭の中も含めて)で決まるような気がしました。

  42. 43 初心者管理職

    今日、朝起きたときから会社に行くのがいやになり、休んでしまいました。
    ところが、休んでしまうとやっぱり遅れてでも行ったほうがいいかなーっと
    午後からでも出社しようかと迷っています。何がいやなのか理由は定かでは
    ありません。以前から夜眠れず心療内科には通っていますが、気分転換が
    うまく出来ていないせいでしょうか。自分に甘いのでしょうか。

  43. 44 匿名さん

    休んだ方がいいですよ、午後から出なくても代わりに仕事してくれる人がいるなら・・・
    中途半端はくせになりますよ。
    最初は同僚も身体を気遣って心配してくれますが、たびたびになると、、
    こういう気分の時はきちんと休んで気分転換をして、明日は少し早めに起きて
    頑張っていくのが良いと思いますよ〜

  44. 45 匿名さん

    上司で一日中、文句や舌打ちしている人間がいて職場の雰囲気が
    いつも悪いです。
    そんなに会社が早く嫌なら辞めてくれ

  45. 46 匿名さん

    その上司は早朝勤務がストレスなのでしょうか?

  46. 47 おみそ

    ああ!いるいる!そういうやつ!

    世の中すべてが不満。みたいなやつ。見てて非常に不愉快なんだよな。

    本人は、自分が周りにそう思われてるって気付いてないのが多いんだよね。

  47. 48 購入検討中さん

    禁煙してるんじゃない?ニコチン中毒によく見られる傾向ですな。

  48. 49 大手企業サラリーマンさん

    被害者の立場は案外心地いいからね

  49. 50 匿名さん

    ???わぉ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸