なんでも雑談「朝会社に行きたくない時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 朝会社に行きたくない時

広告を掲載

  • 掲示板
弱虫管理職 [更新日時] 2022-01-23 16:34:42

朝会社に行きたくない時、どうやって気持ちを奮い立たせますか?
自分は「少し遅れると」連絡をして遅刻をしようとする
気持ちと毎朝戦っています、このとき今日は忙しくないから遅れてもいいや
となると。うつのような、出社拒否症みたいな感じになりそうで怖いのです。
今は毎朝、起き抜けに会社に着いてからやらなければいけないことを考えて
むりやり気持ちを仕事モードにしています。いつまで続くのか?
仕事はものすごくハードです。同僚は気遣ってくれますが、同じ部署には
なりたくないようです。それをうらやむ気持ちもあるのかなあ?

[スレ作成日時]2006-10-03 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝会社に行きたくない時

  1. 142 匿名さん

    下痢は毒素を排出する作用があるので無理に止めると危険と聞いたことがある。
    が、下痢止め薬が市販されてるこの矛盾。
    不思議です。
    スレ違い失礼しました。

  2. 143 ごま

    昨日、今日と泣きまくった

    なんだか疲れました

    頑張るしかないよね

    うん……
    大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫

    自分に言い聞かせてる

  3. 144 匿名さん

    頑張らなくたっていいよ
    ただ淡々とその日その日をやり過ごす時があってもいいんじゃない

  4. 145 匿名さん

    うーん?理想はそうなんだけどね・・・精神科医や相田みつおのような文句を並べられても、
    実際苦しんでいる人間はそうはいかんべ。
    私なら家族が入れば、その写真を見て振るいたたせる。そしてロッキーのテーマでもかけて出社する。
    第一学校ではないんだから自分がいなくて会社が回らないくらいの気概がなくてはというと・・・だめかな?

    でも、私も違う意味で精神科医にかかっているが、気持ちのもちようだと思いますよ。がんばんなくてもいいというのはどうかな?

  5. 146 マンション住民さん

    No.143 by ごま さん

    某メガバンクの支店長をしています。

    みなさんが書かれているように頑張らなくていい
    という日があっても良いのでは?

    課長になるまでは自分でも周りにも
    精一杯全力で を課してきましたが、
    自身が病気で入院したときにちゃんと組織が
    回ることを実感して考え方が変わりました。

    部下は機械ではなく生身の人間なので、
    なるべく話をして精神的にしんどいときには
    休ませたり、緊張を与えたり・・・
    それでも支店長を3ヶ店勤めています。

    ゆっくり休みましょう。
    また、直属でない信頼できる上司や社外の友達と
    雑談してみては?

  6. 147 匿名さん

    金貸しがよくいうわ。本当にメガバンクの支店長だったらそんな甘い考えで通用する世界なんかい?金貸しなんてある意味***な世界やろ?あほかこいつは・・・

  7. 148 匿名さん

    「さーて、来週のサザエさは?」を聞くと、やっぱりブルーになるのでしょうか。
    ひと昔前は、サザエさん症候群とかいう言葉があったけど。

  8. 149 匿名さん

    >>148さん

    私はよくそんな気分になっていましたね。
    「さ~て・・・・・」よりもエンディングテーマの出だしがキライでした。
    明日から仕事かぁって。
    今は観ていないのでそんな気分も懐かしい感じです。

    話は変わるのですが、精神のバランスが崩れたりしていた時期があったので、だめもとでローヤルゼリーを
    毎日飲むようにしたのです。
    そうすると、いつものモヤモヤ感や体のダルさ・イラツキが軽減されて、仕事に行くのが前ほど苦にはならなくなりましたね。
    もちろん人の体質によると思いますけど。

  9. 150 ごま

    みんなありがとう。

    金銭的に余裕があれば休みをとるのもいいかなと思うのですが
    実際、医師にも休養勧められたりして

    でも生活が今でもギリギリで成り立たなくなってしまいますからね。

    なんとか這いつくばって頑張らなくちゃって。

    たまにどうしても死にたい衝動にかられるけれど…
    理性があるから大丈夫。
    私、親を自殺で亡くして…
    残されたものの辛さも身にしみて分かるから
    私は命尽きるまで生きるんだって決めてる。

    過去のこと、仕事のこと、お金のこと、人間関係…ぐるぐる駆け巡って感情的になって泣いてしまう日々だけど…

    だいじょうぶって言い聞かせてるんだ


    なんかどうしても吐き出したくてここに来てしまいました

  10. 151 匿名さん

    オレ、今日休んじゃったよ
    昨日の夜から気分が墜ちて 朝起きる気力すらなくて電話かけるのも億劫だった

    このご時世に仕事があるだけでもありがたいのだから 行かなきゃだよなとまたブルーだ

  11. 152 匿名さん

    150、151さん
    落ち込んで身動きとれない、前向きに考えられないー
    そんな時、私は考えないようにしてます
    (といっても、気がつくとメソメソうじうじ堂々巡りで考えちゃうんだけど)
    そのかわり目先の事に集中します
    今の時間だったら、びっちり片付け、掃除しちゃう
    夕飯、安くておいしくてバランスのいいもの作ってみるなどです

    何にしても自分をせめないで

  12. 153 匿名さん

    先週、遅刻しそうになってバタバタと用意して出て行ったら、
    みんなにジロジロ見られてて・・・化粧は一応してるし、カーラーついてないし、不思議だな?
    と思っていたところ、
    ショーウィンドーに映った自分の姿にびっくり!
    フレアースカートの後ろがパンストの中に入ってめくり上がっていて、更に、
    だら~んとトイレットペーパーが垂れ下がってました・・・。
    情けないやら、恥ずかしいやらで頭はパニック。

    慌てて、トイレを済ませたので、そういう事になったのですが、
    それでも、何食わぬ顔をして電車に乗り、出社した自分を褒めてあげたい。(涙)

  13. 154 匿名さん



    大丈夫。
    目撃者は見知らぬ人だけだよ。
    会社の人は見ていなかったから。
    多分・・・きっと・・・。


    そういう私は友人の結婚式で、式場のトイレで、同じことやって…
    友人のお母様にコッソリ耳打ちされて気づきましたのえ(恥)

    スレちで失礼しましたー。

  14. 155 匿名さん

    となりの部署の、私の元上司は、副部長から課長補佐に降格。
    部長が変わってわずか半年後の出来事でした。

    本当の原因はともかく、サラリーマンにとって「上司を選べない悲劇」は宿命のようなものですね。
    しばらくは会社に来るのもいやだっただろうなと思います。
    でも家族のために堪えている姿には、ちょっと感動しました。
    要領のいいひとではないけれど、次長も課長もすっ飛ばしでの降格はあんまりでは、と。
    憶測陰口ではいろいろ聞きましたが、私はそのかたの人柄は認めてますので
    それまでと変わらない態度で接しています。

  15. 156 匿名さん

    会社に行きたくない。

    休みたいけど、従業員が少なくて急な休みは取りづらいし。。

    職場行って事務の人と絡まなきゃいけないってのが億劫。
    いちいち注意の仕方が気に障る。
    鬱になりそー

    誰かー

  16. 157 匿名さん

    今日は休みなんだけどいつも思うことは「今日仕事だったら休んでたな~」と。
    朝からとってもだるくて、子供を学校に行かせたあとは玄関からリビングまで這って行くほどしんどい。
    「は~今日休みでよかった・・・」って思うのだけど、これって休みだからだるくなるのか、本当にダウン寸前のところで休みでよかったのかわからなくなっています。
    休日はず~~っと寝てるか、目半開きでパソコンやっているかです。洗濯は溜まるのが怖いからかろうじて頑張って干すけれど、掃除は・・・・・。休みの前夜「明日は掃除するぞ!」と意気込んでも実際その日になると、明日仕事だから休養しよう!になってしまい。皆さんそんなことありますか?

  17. 158 ゴロゴロ暮らしたいさん

    働かなくても食べてゆけるお金が入ったら、とにかく会社を辞める、という意見は意外と少数意見である
    ことに驚きます。
    「好きなことを始めても、そのうちネタが尽きて飽きちゃうよ」とみんな言うのですが、私は何もやるこ
    とがなくても会社に行かなくていいのならそっちの方がいいけどなァ...。

  18. 160 匿名さん

    出勤したくない

    同僚に会いたくない

    電話に出たくない

    お客に会いたくない
    早く帰りたい

  19. 161 入居済み住民さん

    1人暮らし限定の言い訳ですが、

    会社に行きたくない!と朝思った時に自分に言い聞かせてます。

    「会社に行けば冷房(暖房)効いてるぞ、お茶飲み放題だぞ
     トイレの水流し放題だぞ、トイレットペーパー使い放題だぞ、
     給料くれるぞ」

    けちな私は光熱費、水道代が会社に行けばかからない、という金銭欲の
    おかげで毎日出勤できます。じゃなければ無理。

  20. 162 匿名さん

    しなくちゃ
    しなくちゃ
    しなくちゃ
    我慢、我慢、我慢。
    しまいに体の震えと咳がとまらずダウン
    死んだように眠り続けて会社からは仮病扱い
    で・・・、

    適応障害という病名で心療内科へ4年
    まだ完治せず。働けません、人が怖い
    ひきこもりです
    >>160さん>>161さんの対処お勧めです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸