なんでも雑談「朝会社に行きたくない時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 朝会社に行きたくない時

広告を掲載

  • 掲示板
弱虫管理職 [更新日時] 2022-01-23 16:34:42

朝会社に行きたくない時、どうやって気持ちを奮い立たせますか?
自分は「少し遅れると」連絡をして遅刻をしようとする
気持ちと毎朝戦っています、このとき今日は忙しくないから遅れてもいいや
となると。うつのような、出社拒否症みたいな感じになりそうで怖いのです。
今は毎朝、起き抜けに会社に着いてからやらなければいけないことを考えて
むりやり気持ちを仕事モードにしています。いつまで続くのか?
仕事はものすごくハードです。同僚は気遣ってくれますが、同じ部署には
なりたくないようです。それをうらやむ気持ちもあるのかなあ?

[スレ作成日時]2006-10-03 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝会社に行きたくない時

  1. 204 匿名

    今振り替えると、小学生の時から日曜日の夜あたりから、゙明日学校か〜゙って、憂鬱な気持ちにならなかった?
    大人になっても変わらないね。

  2. 205 匿名さん

    なんでもかんでも現代はうつ病・・・朝、会社、学校に行きたいと思う人間ってどのくらいいるんだ?
    ほとんどうつ病か?朝、今日はやるぞ~って思う人間もいるだろうけどさ。

  3. 206 匿名さん

    サボりと鬱の境界は本人のみが知る。

  4. 207 匿名さん

    頭が壊れかけてきたのがわかったので、去年で長年勤めた会社を辞めちゃった。やっと頭が治ったかなと思える今日この頃だが、そこで過去の自分を振り返ってみると、よくまぁ朝から晩まで追いまくられるような中で働いていたもんだと、その頃の自分を尊敬してしまう。

  5. 208 匿名さん

    この大不況の中、信金に入社。わずか1ヶ月で 鬱病発症。通院しながら、働いたが。業務に支障が来て、夏より行っていない。

  6. 209 匿名

    会社が原因で鬱病になりましたが、今も行ってますよ。月曜日は、低血圧のヤンキー課長の様子を見て、3ヶ月周期で波長の合わなくなる、ヤンキー課長の兄貴のヤンキー兄ちゃんにガンミされながら、影口叩かれながら。早く**ばいいのに。ヤンキーがこの世の中にいなくなりますように。

  7. 210 匿名さん

    ↑ブラック会社??

  8. 211 匿名さん

    会社には「気が向いたとき」に行くことにしています。
    会社に行っても、帰りたくなったら半休取って帰ります。笑

  9. 212 匿名

    211さん、いい生き方です。
    私も見習います。

  10. 213 匿名さん

    よく首にならないな・・・・

    朝、会社に行きたい時なんて、年に1回あるかどうかだ。
    でも会社に行っていないともっと辛いんだよな。
    人生辛いな。

  11. 214 匿名

    会社は休んでもいいんだよ。

    休むことは悪くないんだよ。

    誰でも同じ気持ちになるんだよ。

    君が弱いからではないんだよ。

    辛いときは休もうよ。

    そっと見守っているよ。

  12. 215 匿名

    月曜日の朝は確かにきつい。毎週のように布団の中で休む理由を考える。そのたび、電車の中で胸の谷間が見えるかもと自分を奮い立たせて起きる。夏は良かった。

  13. 216 211

    今日も仕事がヒマそうなので行こうか迷っています。笑
    誰も信じないと思いますが、私、誰もが知っている有名大企業に勤めています。

  14. 217 匿名さん

    信じません。

  15. 218 匿名

    今日、帰る間際に上司に「明日、大事な話があるから早めに(出社時間の30分前)来て。社長も部長もいるから」って言われた。
    言われる30分前では、社長が電話相手と社員のことで口論してた。
    その社員が自分なのか…。ただでさえ朝早い出社時間なのに、朝一から怒られるのかと思うと逃げ出したくなる。
    いつもは9時まで働いても「もう帰りなよ」の一言もないくせに、今日は8時前から「帰らないの?早く帰りなよ」と片付けの途中で追い出される始末。
    社長は電話中でドアに鍵が…。さっきまではオープンで怒鳴り声が聞こえるほどやったのに。
    あー、今日も胃が痛くて寝られないんだ

  16. 219 匿名さん

    障害厚生年金を申請してください。
    おいしいよ。

  17. 220 匿名さん

    会社に行くのを楽しくしたいなら、社内不倫しなよ

    少なくとも初めのうちは楽しいよ

  18. 221 マイペース

    自分はフリーターをやっているが出勤時刻は昼の12:00からなので一般のサラリーマンのように朝あわただしくしているといったことはない。 
    ただそれでもぎりぎりまで遅く寝ている日々が多い。 11:40まで布団の中にいることも。
    (ネットサーフィンで夜更かしをしているため。 ネットというのはやりだすとなかなかやめられない
    それに今の冬の時期は寒いので布団の中にずっとこもりたいという気持ちが大きい。

  19. 222 匿名

    毎日『行きたくねぇ~』と思います。そして実際に口に出してみます。『あ~、仕事行きたくねぇ~面倒くせぇ~。でも行かなきゃ生活できねぇ~。行きたくないけど行かなきゃならねぇ~。』毎朝、呪文のように呟きながら支度してます。口に出すと不思議とその通りに行動してる。玄関の扉を開けながら『あ~、疲れた。行きたくねぇ。よし、行くか!』と最後に呟き、鍵をかけたら庭の犬に『じゃ、いってくるね』と声かけるのが毎朝のパターンです。

  20. 223 匿名

    朝は生きたく無いが、夕方位になるとやる気になってくる。
    完全に夜型なんだと思う。残業は苦じゃないけど
    朝起きるのが辛すぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸