なんでも雑談「朝会社に行きたくない時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 朝会社に行きたくない時

広告を掲載

  • 掲示板
弱虫管理職 [更新日時] 2022-01-23 16:34:42

朝会社に行きたくない時、どうやって気持ちを奮い立たせますか?
自分は「少し遅れると」連絡をして遅刻をしようとする
気持ちと毎朝戦っています、このとき今日は忙しくないから遅れてもいいや
となると。うつのような、出社拒否症みたいな感じになりそうで怖いのです。
今は毎朝、起き抜けに会社に着いてからやらなければいけないことを考えて
むりやり気持ちを仕事モードにしています。いつまで続くのか?
仕事はものすごくハードです。同僚は気遣ってくれますが、同じ部署には
なりたくないようです。それをうらやむ気持ちもあるのかなあ?

[スレ作成日時]2006-10-03 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝会社に行きたくない時

  1. 163 Atenzaさん

    こっそりとレス。
    今日は会社に行きたくない時は「子供が熱を出した」との理由で休みにします。
    無理はしません。自分の気持ちに素直に従います。
    同僚に迷惑がかかるといけないので、当然急ぎの業務や会議の無いときに休みます。

  2. 164 chiー

    明日会社行きたくない…マジで!

  3. 165 匿名さん

    自分も子供が、妻が、そして自分が…と体調不良(仮病)といって、業務バランスを鑑みて休む時あります。年間5日くらいは突発有休しちゃいます。あとはやっぱり適当な理由で、午後半欠勤もあります。こちらは上司が不在時、

    改めて振り返ると本当に病気にかかって休んだ記憶がないです。子供の頃は結構38度でダウンしていましたが、大人になると38度くらいあっても意外と動けるんですよね。ただそういう時は体温を測りません、、、だって怖いじゃないですか(値に負けちゃう)。

    今週頑張れば、成人の日も含めて3日休みだ!がんばれ!

  4. 166 匿名さん

    朝 化粧もして髪もセットしたところで急に会社に行く気力がなくなってしまいました。

    今日休んだところでまた明日出勤しなきゃならないけれど。
    時々休んでまたがんばれば良いと自分に言い聞かせてます。

  5. 167 匿名さん

    頑張ってどうなる?
    頑張れば報われるとは限らない。苦労は水の泡。骨折り損のくたびれ儲け。

    自由に向かって旅立ちなさい!
    明るい世界が君を待っている!…かも

  6. 168 匿名さん

    がんばらなければ何にもならない。がんばらなくてもいいというあほな言葉にだまされるな。

  7. 169 匿名さん

    そんな事ない。
    仕事なんて、頑張っても手を抜いても同じもんだ。
    頑張らねければ出来ない内は、半人前だ。

    頑張る時と、手を抜く時両方がないと持たないよ。
    手を抜いても、そつなくこなせなけりゃ、まだまだだね。
    仕事をしない・出来ないのと、手を抜くのは違うよ。

  8. 170 ご近所さん

    たしかに嫌だったらやめればいい。
    でも、このご時世、転職は厳しいのでは?
    当方39才・技術職ですが、厳しいです。
    年収もあげたいしなぁ・・・

  9. 171 匿名さん

    手を抜いてもがんばっても同じということは
    どうでもいい仕事しかしてないんだよ。
    月曜日、くじけそうになるけど、「いかなくてはならない」という意思が
    月曜病にならない基礎。

    それを手を抜いても、がんばっても同じと公然とのたまう人種は
    それ相応の仕事しか与えられていないということ。

    昨今うつなるものが病気として認定されているが、「がんばらなくてもいい」という
    訳の分からない掛け声が自称うつを増加させているのだそう。

  10. 172 匿名さん

    また一週間始まりますね。
    次の週末にする楽しいことを考えて、5日間がんばります。

  11. 173 弱虫管理職

    スレ主です。
    このスレが上がるたびあの頃の流れる時間を失ってしまったような感覚
    時が流れるのが異常に遅く感じつらい時間が長く感じる反面
    を思い出します。

    まわりのみんなの行動についていけていないような自分だけ遅れてしまっているような感覚

    これはその「時間を感じる感覚の他人とのずれ」

    すみません、ボキャブラリーが少ないので表現が悪くて…。

    ずっと悩まされてきました。

    このスレを書き込んで3年と少し

    自分の流れが変わってくれた周りの一言を書きます。



    一年の半分が繁忙期、半年が通常期の職場。

    職場は当時と同じです、立場も同じ管理職です。

    ある繁忙期を過ぎた頃、部下の一言

    部下 「◎◎さんは、本当に強いですね」

    自分「…??」無言。

    俺のどこが強いんだ? わからない、本当に。

    繁忙期になれていない部下だから例年慣れている上司にお世辞を言ったのだと

    自分に言い聞かせていましたが

    嬉しいのもあり後日部下に問うたのです。

    返答は

    部下 「わからないけど、◎◎さんが居る時と居ない時の場の安心感がまったく違う」

    自分 「長くいるからね、経験の差なんだよ。長く居れば同じことができるよ」

    部下 「ずっと仕事の受注量は変わらないじゃないですか、毎年これを迎えるのでしょ?」

    部下 「慣れだけじゃないですよ、本当に」


    あらためて周りをみたら10数年で同じ部の人間は自分ともう一人の二人だけ

    あとは全員、入って数年。

    この会話で得た大切な物   自信

    持ちすぎはいけないと思うのですが

    自信と言うか勇気をもらった感じがしました。

    あいかわらず行きたくない日もありますが

    なんとか生きて、いっています。



    すみません本当にえらそうに

    数年前、つらい時期に親切なコメントが多くて本当に嬉しかったです。

  12. 174 夢〜眠

    おーい、うちの管理職はよ。ご苦労様の挨拶もしないよ。貰い物のわけまいも不平等だ。そいから、ミスじゃないのにあたかもミスかのように責める。自分がミスした時はかくれ、偉そうにしてんのさ。あんたの評価は上がらないんだよ。どうみても長にふさわしくないさ。あたしよりそいつが偉いっていうやつはいるが、そんならなんであたしは毎月お局から電話かかってきて会議に呼ばれるんだよ?位が同等のやつが集まれよ。みんながちやほやおだてるからおままごとをやりだすんだよ。あいつのやっていることはおいちゃちゃんごっこなんだよ!

  13. 175 匿名さん

    今です。

  14. 176 匿名さん

    好きな曲を集めて編集しておき、支度しながら聴く。

  15. 177 匿名さん

    自慢話ばかりするくせに気が小さく器も小さい小太りや、男にチヤホヤされるのだけが生きがいの能無し女。
    お互い腹の探り合いして内心は人を蹴落としても成績あげようとみな必死。
    あーまた、あの重い空気の中に入っていくのか・・・と思うと憂鬱。
    でも私の人生に重要じゃない人達なので何を言われようが気にしない。
    私は、そんなくだらない人達のせいで仕事もやめないし気も使わない。
    でも、そのうざい小太り男が今月で移動になり少しホッとした。
    来週、送別会があるけどでない。
    もうなおさら私に関係ない人だし。
    朝会社に行きたくなくても、そのうち私の都合がいいようになるって信じ込んで、あとはモクモクと仕事する。
    誰にも邪魔させない。

  16. 178 匿名さん

    ほーぅ・・・

  17. 179 ご近所さん

    自分は、数年前、体を壊して転職しました。
    そのときは、送別会をしてもらったのですが、自分自身、それほど人徳がないと
    おもっていたので、参加する人はすくないだろうとおもっていました。
    実際は、いまの部署以外の工場のひとや、他のかたもきて、盛大におわりました。
    まして、いやになって転職してでていくひとに、きてくれるとはおもいませんでした。
    正直、涙しました。

    転職するのが当たり前の世の中で、自分もそうおもっていました。
    でも、ほんとうは、古いかもしれませんが、愛社精神で、仕事ができるほど
    しあわせなことはないとおもいます。会社がすきであれば、やっぱり
    利益をだそうとがんばります。(つぶれたら、会社がなくなりますから)
    ホンダ、パナソニックなどそうらしいですが・・・

    すきでないと、業績がわるくなる、人間関係が悪くなるでもしたら、まるで他人事。俺しらねぇ・・・
    どうせここには長くいないしぃ・・・

    これをずーーーーーーーとくりかえしていきていくと考えるのは、鳥肌がたちます。

  18. 180 匿名さん

    私が就職する時おじいちゃんが言ってました

    一つの仕事に一生涯かけられることはとても幸せなこと

    その仕事を続ける事は並大抵ではないよ 苦労と挫折の繰り返しかもしれないが投げ出すな 継続は力なり 喜びは必ず付いてくる と

    あと松下幸之助語録もいいですよ 検索してみて

  19. 181 物件比較中さん

    若いかたの話をきくと、自分のキャリアプランをしっかりもっているけど
    実現できないからやめていくひともおおいね。
    転職して、うまくいくひともいればいかないひともいる。
    でも、結局は、会社をすきになれば、そんなことはしない。
    やっぱ会社をすきで働いている人は転職を繰り返している自分としては
    すごくうらやましい。

  20. 182 匿名さん

    会社を好きになる事って簡単なようで難しいですよね。

    会社の経営方針が自分に合うか

    同僚とうまくやっているか

    能力、体力が在籍している部署に合っているのかとか

    ただ日が暮れるのを待つ仕事じゃつらいというもの

    努力だけでは解決出来ないこともあるし

    181さんの言うように

    自分の会社が好きで仕事の内容も満足して働いている人は最高に幸せですね

    日本の中でどれだけ居るんだろう?

    ほんの少し・・・か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸