注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームってどう?part2

  1. 773 匿名さん

    三井の平均坪単価が大手HMの中でも最も高額だってことを知ってたら、
    施主がブログ等をやってるレベルかどうかってのは分かるでしょ。

  2. 774 匿名さん

    坪単価が高いから不良施工でも恥ずかしくて言えないね(笑)かわいそうに。

  3. 775 匿名さん

    >773
    三井が一番高いって何処かのHPの情報の受け売りか?
    大手HM数社で見積もりを取ったが三井も他の会社と変わらんよ。

    三井は都市部での施工が多くて建坪が小さくなるので平均坪単価にすると割高にはなるだろうね。

  4. 776 契約済みさん

    え、とりあえず外部機関に依頼してチェックしてもらうってもんじゃないの?
    たかが15万で安心も買えるよ。
    自分でやるとか時間コスト的にあり得んわ…

  5. 777 匿名さん

    >772
    検索の仕方が悪い

  6. 778 匿名さん

    >777
    検索キーワードを教えて

  7. 779 匿名さん

    性能表示制度に沿って第三者機関の検査を行うと40万掛かるけど、それ以外に15万で雇うってこと?

  8. 780 契約済みさん

    「住宅検査」で検索に引っかかる感じの会社です。
    性能表示制度のチェックよりは実質的に聞こえましたよ。

    >777
    で、検索キーワードは?

  9. 781 匿名さん

    768さん

    そうやって写真撮っているってことは、施工管理者に意見を言って直してもらったんですよね?
    こーいうことなんですよ。前々から私が言っているのはね。

    あと、素人の施主に指摘されて恥ずかしくないのかな~の意見に対してまったくもって同意見です。
    私は、実際言っちゃいましたけど。

    たぶんどこのHMの施工管理者は、家を建てるという意識がないんでしょうーね。
    彼らの一番は、社内営業ですよ。いっつもトレーニングって言って電話にもでないしね。

  10. 782 匿名さん

    あ、そうそう。私の会社でも現場でとらぶっていてもそれよりもトレーニング受けろって言われてますね~
    まーそんなのガン無視ですけどね。お客が一番!!!

  11. 783 契約済みさん

    そういう指示を無視できちゃうんだ。
    しかもドヤ顔で。羨ましいなあ。

    とか思っちゃう自分は大企業病?それとも一般的?

  12. 784 匿名さん

    え?顧客よりも社内トレーニングが大事って、企業の風土自体がNGなんじゃないの?

  13. 785 契約済みさん

    業務上必須なものしか実施されないのだから日程変更はできる範囲でするとして出ないなんて論外…と思ったけど、確かに企業風土に難アリだな。ありがとう。

  14. 786 購入検討中さん

    三井ホームで検討中です。マナアがいいなと思っていますが田舎なので近くにモデルハウスがありません。
    一度県外でもモデルハウス見学には行った方がいいのでしょうか?
    実際マナアで建てられた方がいましたら、おおよその坪単価などおしえていただけませんか?

  15. 787 匿名さん

    >786
    三井ホームで建てる人で三井ホームの商品そのままの仕様で建てる人は少ないと思いますよ。
    我が家の商品はオークリーですがそのまんまでは高いのでオークリー風で坪単価は50後半です。

  16. 788 匿名さん

    >>787
    >我が家の商品はオークリーですがそのまんまでは高いのでオークリー風で坪単価は50後半です。
    三井ホームってそんなに安いんですか?
    一条みたいなローコストと大して変わらないですね。
    そんなに安いとは驚きです。
    近所の三井のモデルハウスは坪100万と営業が言ってましたが、
    普通の人が建てる三井の価格ボリュームゾーンはどれくらいでしょうかね?

  17. 789 匿名さん

    ザ・マナアなら坪単価100万行けます。
    床・天井・壁・造作家具・ステンドグラスまで凝ればもっと上まで行けます。
    ただ、今ではパンフレットどおりの仕様は難しいかもしれません。
    ・・・詳しくはお近くの展示場の営業まで。

  18. 790 周辺住民さん

    >>788
    一条はローコストと言わないと思う。
    並じゃないかな。
    三井も最近は、そんなにフリーでも馬鹿高くない。坪60万代がボリュームゾーンじゃない?
    ただ坪50台はさすがにきつい。三井らしいことが取り入れられない。一昔前のマイレーブならいけたかもしれんけど。

  19. 791 790

    一番安い仕様のままだと、結構しょぼい。
    フローリングをいいやつにしたり、ステンド入れたり、サッシを変えたり、造作いれたり、アイアンの飾りつけたり・・・
    そんなかんじで、うちは坪60万台半ばになった。

  20. 792 匿名さん

    >788
    モデルハウスは内装が塗り壁だし高いですね。マナアの仕様そのまんまだと100万に近くなると思います。
    三井の営業の話だと60万くらいが実際に建てられる住宅。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸