注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームってどう?part2

  1. 733 匿名さん

    >731
    我が家の場合は震災の影響で○○と○○の入手の目処が立たないから遅れるかもって言われたけど結局納期通りに建ったな。
    このときばかりは流石は大手HMだと思いましたよ。部品メーカーも大口な大手HMの納入を優先するからね。

  2. 734 匿名さん

    「シート養生」。

    この言葉を知らないようです。

    近くの他家現場では、長尺2×4材を何本も雨ざらし。しかも、2階部分から道路にはみ出していても、お構いなし。

    当家では、1階床合板が前夜の雷雨で水溜まり状態となり、朝方に大工が履き出すしまつ。
    その前工程では、深基礎で浸水。鉄筋がサビサビ状態。

    この後工程では、外壁下地合板が3回も雷雨にうたれても、なんら対策はありませんでした。

    三井さんの合板は、ずば抜けた強度があるようです。
    防水シート不要ぐらいの強度が。

    さすがは、大手。

  3. 735 匿名さん

    >734
    ウチの場合はブルーシートをタッカーでガチガチに留めて雨養生していたよ。
    めくって中を見てやろうと思っても見えないくらいに留まってた。

  4. 736 匿名さん

    それでいいの?

  5. 737 購入検討中さん

    三井さんの展示場はかなり豪華に建ててありますよね!他のメーカーよりお金をかけていますか? どのメーカーも同じくらいの坪単価の展示場なのでしょうか?同じように建てるとどのくらいになるでしょうかね?

  6. 738 匿名さん

    「あぶない2×4ハウス」マイホーム要注意レポート。
    後藤公司著。

    これからこの会社を選択肢の一つにされている方には、必携の書。

    20年も前に書かれた本ですが‥‥

    我が家はこの本を読まずして、この会社をチョイス。

    実態は、20年前とさして変わっていないことに痛感。
    組織なんて、簡単に変わらない。いや変わろう、変えようとしてきた上層部が、過去にどれだけいたのか。

    別の旧財閥系の自動車メーカーが、グループ内他企業の忠告も一切聞かず、欠陥車で重大事故を惹起した会社がありました。
    似ている気がします。

  7. 739 匿名さん

    >738

    いやーナイスですね。明らかに三井ホームのことですね。ねこちパパのマイホーム日記にも書かれてましたよこの本の感想とかチェック内容とかね。モルタルのクラックが早期に発生した場合は根本的に原因がありそーですね。欠陥住宅レベルですよ。。。

    下請けのレベルって話がいつもでるけどそれをチェックし、問題があった場合直す役目が三井ホームの施工管理者なんだけどいかんせんレベルが低すぎるから(まったく見てないから)問題はいつも施主がみつけちゃうんだよね。そうそう施主が見つけないとそのまんま問題ありながら先に進んで壁紙はったらあらきれいでいい家ね~となっちゃう。

    施主が賢くなんないとだめね。

    ここを読んでると賢い施主がいなそーだな。見えるとこだけキレイになってるからいい家ね~になってるよ。
    あと2x4の大事な箇所の欠陥について書かれてる(20年前に出された本でしたっけ?)けど今でもここの施工管理者は2x4を理解してないよ。試に聞いてみたらわかりますよ。まーだからここで書かれているミスを今でもしてるんだけどね。

  8. 740 購入検討中さん

    …で、具体的に本にはなんと?
    壁内結露云々書いてあったとかじゃなくて、
    ツーバイのメーカーは組織がクソとか書いてあったの?
    で、どこがクソだったの?

  9. 741 匿名さん

    >>738
    頭悪いね、その自動車メーカーはパナホームや大和ハウスなどには目もくれず
    ツーバイフォーメーカーを買収、似ている木質パネルのミサワを買収、スチールツーバイ工法で鉄骨のツーバイフォーの建売を展開
    ツーバイフォーばっかりだぞ。この業界で唯一まともな顕熱型の空調を使ってた自動車会社がゲットしてる会社は

    軸より性能が高いんだろ?

  10. 742 匿名さん

    >741

    恥ずかしいよ。738が言ってるのは三菱だよ!!!トヨタじゃねーよ!!さらにミサワを買収なんかしてねーよ出資比率を上げただけ。何%で連結になるかは自分で調べろ

  11. 743 匿名

    壊れかけの三澤を豊田が拾ったのは出資比率云々とは関係ないが

  12. 744 匿名さん

    「~契約が終われば注文主の意向に反する施工が行われても我関せずと言うのがMホームのセールスマンであり~」。
    「~施工を下請工務店にまかせる場合、実際するのは工務店が抱えている職人である。しかし職人の技能レベルが低いにもかかわらず、彼等を指導し現場を監督する者がいないと、とんでもない施工が野放しにされる」。
    「もし一流の職人を使っているなら、施工を放任しておくほうが良い仕事をするかもしれないが、能力の無い職人を使う場合は野放し施工は無責任施工である」(あぶない2×4ハウス、後藤公司著より)。

    監督のレベルも低レベルなら、結果は自明。

    我が家は120%このパターンで、Mホームスタイルが全開!。
    何度、建築主が噴火したことか!

  13. 745 匿名さん

    >738
    今は工場生産パネルなのでツーバラは無いですよ。

  14. 746 入居済み住民さん

    で、結局いろいろ書いてる奴らは何が言いたいの?
    所詮、三井ホームで家を建てることもできない野郎が書いてるんでしょ?
    少しでも三井ホームと言うホームメーカーのことを知ろうと思わないと、ここみたいなサイトには来ないよね?
    大手のハウスメーカーなんだから、多少の悪い噂はあるに決まってるじゃん!
    クソみたいな事書いてる時間があったら、少しでもいいところ見つけてみたら?


    住んでみて、やっぱりいい家を作る会社だな~って思いますよ。

    まー、つまらん事を書いていいる輩は、建売か、地元の工務店にでも頼んで、センスのない家でも建てれば~!!

    それでは、バイバイキーン!!

  15. 747 匿名さん

    >>746
    三井ホームで建てられ満足されてるようでおめでとうございます。
    ちなみに三井ホームのどの商品で建てられましたか?
    「VARIO」や「chouchou」のような廉価仕様か?
    「YOUR SIGN」のような高級仕様か?教えてください。
    坪100万円以上する「YOUR SIGN」でなけらば満足できないのか?
    「VARIO」や「chouchou」のような廉価仕様でも三井ホームなら満足できるのか知りたいです。

  16. 748 匿名さん

    >747
    三井には企画住宅のVARIOと自由設計しかないよ。
    VARIOで大満足の人も居れば某華道家のように1億越えの豪邸でも不満だらけの人もいる。

  17. 749 匿名

    三井で契約するか、地元の輸入住宅建築会社にするか迷ってます。値段はどっこいどっこい。ただ、土台に使う木材が気になります。ベイツガというらしいのですが、三井さんなら大丈夫なのでしようか?どなたかアドバイスお願いします。

  18. 750 契約済みさん

    三井ホームで毎年5,000棟とか建ってるんだから
    問題ないんだろうし、自分にとってはその材料が
    家を建てる業者選定の主要因にならないとは思う。
    しかしヒノキの心材の方が当然良いだろうし、
    そうじゃなきゃダメって人もいるだろう。
    多分趣味の世界なんじゃない?

  19. 751 匿名さん

    ベイヒバにしてくれたらいいのにね
    ついでに柱もベイマツに
    1億いるのかな

  20. 752 匿名さん

    >749
    我が家のはザイエンスの集成材の防腐土台を使ってたよ。
    地域で違うかも知れないけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸