注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームってどう?part2

  1. 208 匿名さん

    >駐禁切符切られた大阪のオバチャン並みの発想だなww
    >「悪いのは自分だけじゃない」ってか。

    で、どこの住宅メーカーがいいの??
    反論するならこの質問に答えるのが礼儀でしょ。まあ、どこも同じだわな。
    >204はなかなか冷静というか冷酷な書き込みするよな。それで、>204はどこで建てたのか知りたいんだけど。

  2. 209 匿名さん

    >204

    反三井?違いますね。この掲示板は、新規で三井で建てようと思う人が見に来るところですよね。自分が実際施工された状況や流れの問題を書くことによってどこどこを気を付ければと思えますよね。

    結局、この掲示板でどんなこと書かれようとも三井に決める人だっているんだから。

    これから三井だけでなくどこのハウスメーカーで建てても自分でチェックは忘れずにが基本ですね。
    最悪なのがチェックしにいけない距離に建ててしまう場合は、諦めるしかないでしょう。

    自分で、チェック項目の情報を集めてメジャーをもってチェックしにいき、疑問は施工管理者にメールですぐ確認。

    ほんとなんでこなんことができないの?っていうことがあります。
    何度も言いますが、HMの施工管理者はチェックしません。なので施主が見て指摘しないといけないのです。
    どこもそーかもしれませんが、施主が思うところと全くちがうのです。

    ①スペーサーブロックが不揃いに並ぶ。
    ②スペーサーブロックが正方体でない場合、向きがるのでチェック。
    ③鉄筋の仕様、曲がっていないか、数はたりてるか。
    ③かぶりあつ不足
    ④2x4の壁に釘を打つが、めり込みすぎてないか。エアー圧を弱くして必ず最後は手打ちでお願いする。
    ⑤断熱材の仕様、施工状況、施工後のシートの状況
    ⑥べニア板が割れていないか。割れてても平気で施工するので交換してもらいましょう。
    などなど

  3. 210 匿名さん

    ドアホが多すぎです、この会社。

    「社内基準!」「社内基準!」のオンパレードで、国の基準なんて‥‥??

    建築基準法と関連法令、民法と関連法令をまったく知らない、ドアホ集団。
    こんなレベルで、よくも「三井」の看板をはってますな。

    三井が、鳴いているよ~

  4. 211 匿名

    スミリンの大工ですか?

    三井にも仕事貰ってて愚痴ってるのか?

  5. 212 匿名さん

    >209
    >④2x4の壁に釘を打つが、めり込みすぎてないか。エアー圧を弱くして必ず最後は手打ちでお願いする。

    それはお願いし辛いよ。釘何本あると思ってるの?
    というか石膏ボードはビスなので釘打ちは少ないかな。

  6. 213 匿名さん

    2x4の本場アメリカでは実際実験があり釘のめり込み具合の状況で耐震強度が全然違うとのこと。
    三井もめり込み具合の仕様(具体的数値は忘れたが)があるがチェックされてないよ。以上!!!

    何本あるって? 施主にとってはそんなこと知らん。何本あろーが仕様にそってするのが仕事だろ。検収もらえんぞ!!!
    なら、三井が一本一本トンカチで最後打たないように何か開発したらいいだろーーよ。それが仕事ってもんだ。でも、現場の声なんて無視だからより良い家作りのためのツールも独自に考えられんのだよ。

    また、三井の技術の上の人は知ってたね。上記重要ってことはね。もちろん施工管理者は知りませんでした。

  7. 214 匿名さん

    >210
    >ドアホが多すぎです、この会社。
    >「社内基準!」「社内基準!」のオンパレードで、国の基準なんて‥‥??

    大丈夫ですよ。
    「三井の社内基準」の方が「国の基準」より上だから。
    国の基準は最低限ラインを示しているに過ぎない。

  8. 215 匿名さん

    構造設計のルールについて
    別のフランチャイズ工務店で仕事をしたのですが
    社内には 飾り物の詳細しか無く
    構造に関して物凄くいいかげんすぎて
    こんな物件に自分が携わると思うと吐き気がした 
    私は2週間ももたず退社しました

    ツーバイフォーの設計規準は三井が一番しっかりしてます。

  9. 216 匿名

    三井ホームでひどい思いしたのはうちだけじゃないんですね。本当に他の会社にすればよかった。こんなひどい会社はないです

  10. 217 匿名さん

    >>216
    >こんなひどい会社はないです
    そこまで言うなら内容を具体的に書き込んでください

  11. 218 匿名

    茨城つくばにある展示場に行ったのですが、『後日、各シリーズのカタログを郵送にてお送りします』と、言ったっきり、もう4ヶ月ですよ。
    なんなんでしょう!?
    客を馬鹿にし過ぎ!
    苦情出します。

  12. 219 匿名さん

    三井の社内基準は国の基準より上、はあ~??

    あなた三井のオーナーですか?
    三井の現実を、知らなさすぎる。三井ホームバッテンさんの記述が、現場の三井。
    それを認知するかしないかは、建築主の力量。

    この会社の施工は知れば知るほど、「Unbelievable!!」。
    三井の社内基準は、狂気?凶器!!

    「いってまえ~!!」
    「しゃぁ~ね~、バレたら直すしかねえ~なあ~!!」。

  13. 220 匿名さん

    >>218
    もしかして収入書いた?

  14. 221 匿名さん

    >>216

    セキスイなら安心ですよ。値段はちょっと張りますが・・。

  15. 222 216

    もう建てちゃったので残念ながら積水にできません。煽られて、1ヶ月ちょっとで契約してしまったのが間違いでした。契約した後は、設計も適当でミスばかりだし、インテリアコーディネーターは全く仕事しない非常識な人だし、本当にびっくりするような人達と出会いました。まさかの施工もミスばかりで、アフター点検も、ただ、こなすだけで何の意味もありません。他の会社にすれば良かったと毎日後悔して涙が出ます。

  16. 223 匿名さん

    >219
    >三井の社内基準は国の基準より上、はあ~??
    >三井の現実を、知らなさすぎる。三井ホームバッテンさんの記述が、現場の三井。
    >それを認知するかしないかは、建築主の力量。
    >三井の社内基準は、狂気?凶器!!
    >「いってまえ~!!」
    >「しゃぁ~ね~、バレたら直すしかねえ~なあ~!!」

    なんだか必死そうですが、よほど三井が気に入らないんですね。
    冷静に考えたら分かると思うのですが、
    バッテンさんが全てですか?あれが三井の現実ですか?

    では私の実家は三井で27年目を迎える2×4ですけど、
    歪みひとつなく満足していますが、これは奇跡ですか???

    一生懸命三井を叩きたい必死さは分かりますけど、
    見ていて見苦しいし、可哀想にも思えてきました。

    どこのHMも何かしらの問題は抱えていると思います。
    完璧な会社は無いでしょうね。

    しかし、1が10ではない事と、
    だったら他社のどこが良いのか提案してもらいたいですね。

    でも、こういう文句ばかり言う人に限って、
    自分の推す住宅メーカーは言わないんですよね。
    そのメーカーの問題を指摘されるのが怖いんでしょうね・・・。

  17. 224 匿名

    まぁまぁ

  18. 225 検討中

    平日だったからかもしれませんが、三井ホームの展示場って、営業の人が接客しないで、受付の女の方が接客するみたいですね。

    伊丹で住宅展示場を見ていたら、すごく自慢げにいろいろな話をしてくる女性に接客してもらいました。

    全館空調は、ほこりを吸い込むので掃除がいらないと言っていましたが、ほんとうなんでしょうかね・・

    マイホームのブログを三井ホームで検索したら、伊丹展示場のことが書いてあるブログを見つけました。

    三井ホーム、悩むなあ・・

    http://ameblo.jp/gooddragon/

  19. 226 検討中

    NO.225を書いたものです。

    ブログのアドレスが間違っていました。

    http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11348503034.html

  20. 227 匿名

    なるほど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸