注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームってどう?part2

  1. 269 匿名さん

    大丈夫。

    ガセネタにいちいち反応するような施主は三井には必要から。

  2. 270 匿名さん

    日本語書けよ。

  3. 271 匿名

    必要ないから、
    と書きたかったのかな?
    こちら様こそ国籍はどちらかな?

  4. 272 匿名さん

    >258

    マジか!!!まあーそーだと思ったよ。あの三井の施工管理者じゃー学ぶということを知らんからな!!!
    いつも見落としてばかりで勘弁して欲しいよホント。

    ホントもっと勉強してどんどん下請けに指摘してくれよ。三井の施工管理者さん。

    いい年こいてんだから何歳になっても勉強でしょーーーよ。自分のスペシャルノートを作って100件だったら100件分の自分マニュアルあるでしょーよ。まあーねーだろーな。そんな仕事出来る奴がいるわけない!!!

  5. 273 匿名さん

    三井に限らず、施工する人たちの作業をずーーーと観察してごらん。しっかりやる人か、やらない人か分かるから。後、片付けは基本中の基本だからね。片付けできない下請け業者は、すぐに三井に言って違う業者と交換してもらいましょう。一回でもあったらNGです。

    シート敷くのも意味あるからね。でも意味を考えてない下請け業者は、シートが風で簡単に飛ばされ、雨で簡単にシートの下に浸水。

    これらをチェックするのも三井の施工管理者だが、これがまたチェックできん。笑えない。

    もーホント適当な仕事は観察してればすぐわかるってこと。

  6. 274 匿名さん

    間違えた。

    適当じゃなくいい加減な仕事の間違いです。

  7. 275 匿名さん

    三井をリストラされてアンチ三井なのか。

  8. 276 匿名さん

    アンチ三井の必死さに乾杯!
    この中華じみた執念を他に向ければいいのに・・・

  9. 277 匿名

    必死になってるのは見ていてお互い様だと思うけど。

  10. 278 匿名さん

    まあ、工場製品のような家ではないし、こだわりの施主が多いから打合せ・設計・施工・各種部材の品質も複雑多岐にわたるから問題も多いんだろうね
    三井が酷いわけじゃないと思うが、大手らしからぬね
    品質や何かあった時の対応が・・・

  11. 279 物件比較中さん

    >>147
    いやー まさに三井ホームの見積もり提示受けていたでこのニュースは驚きです。
    耐火で国土大臣から指摘されるとは大問題ですね。しばらく様子見ようと思う。
    積水ハウスとミサワホームなども見積もりとる予定ですが、三井ホームのような大手に問題発覚で不安が増大しています。

  12. 280 匿名さん

    >275、276

    三井の施工管理者さん?頼むから仕事してくれホントに。
    あんたたちの仕事のせいで営業が困ってるぞ!

  13. 281 匿名さん

    いろいろと、問題ありますね。

    大丈夫なんでしょうか‥‥?
    困りますね、本当に困ります。どうしましょう~

    最後は‥‥
    あれしか、ないのでしょうか?犠牲者が‥‥

  14. 282 匿名さん

    ***な会社が多い建築業界では珍しく紳士的でまともな会社だと思うけどね。
    只、施工に地域差がありそうですな。

  15. 283 匿名さん

    四国のかあかあさんの家はどうなったの?
    完成・引き渡ししたのかな?

  16. 284 三井ホーム施主

    三井ホームじゃなくてもいい。
    HMじゃなく建築家と作るのも面白いかもしれない。
    どうせ何千万と金かけるんだから。

  17. 285 匿名さん

    「だからーあたしは反対だったのよー!!」。

    行き場のない情けさ、やり場のない怒り‥‥

    すべては、後の祭りか‥‥

  18. 286 匿名さん

    施工品質にバラツキが多い地域だと不安だよね
    何か不具合があっても大手だから安心とは三井では思えないから尚更怖い。
    元トップセールスさんの話では愛知の東部も問題ありでしたっけ?

  19. 287 匿名

    問題の地域差が無くなっていけば良いよね!

  20. 288 購入検討中さん

    積水ハウス・一条・ミサワ・三井から検討しています。
    予算は50坪の土地に2500万 建物に3300万が上限。

    あらかじめ、土地を購入後、3社ほどから見積もりをとり検討すると
    全てのメーカーに伝えています。

    積水ハウス
    当初は主旨を了解いただけていたのに、次第に他社との競合を拒否し、
    自社の紹介する土地は自社で建ててるべきと主張。
    「他社からも同じ土地を紹介される事もありますよ。」
    というと、「その時は先着順で!」と・・・まじですか!!!
    あの日以来、ネットで土地を探す毎日・・・。
    あと、突然「今、ご自宅近くにいるのですが、お伺いしていいですか?」
    というのは止めてもらいたい。

    ■一条
    積水ハウス・三井の欠点ばかり伝え、自社の良いところを言い忘れ!?
    「当社は値引きはしません!」と言われるのは良いが、
    だったらなぜその後、「他社よりは安くします!」と言ったのかね??

    ■ミサワ
    「当社が見つけた土地であっても、他社との見積もりOKです!」
    「当社を選んでいただけるような提案をします」
    と担当者。なんと清々しい! 面会の度に置き土産。。。申し訳ない。
    三井・積水ハウスが検討メーカーに含まれている事を伝えると、
    「どれも良いメーカーだと思います。結果当社を選ばなくても失敗は無いと思いますよ」
    なんといい会社だ!!

    ■三井ホーム
    地元に古い家があり、結構良い土地なので
    「あの土地が売りに出たら良いんですけどね・・・」とダメ元で言ってみると
    1か月後に三井ホームから
    「地主様との交渉の結果、販売して頂けることになりました。」と連絡が!
    ・・・まじかー!!!三井の圧力? それともこれが三井ミラクル??

    地主はさぞ強引に販売を迫られ、怒っているのかと思い、お礼の連絡をすると・・・
    「ずっと住んでおらず、処分したいが行動に至らなかった」
    「三井ホームと三井リハウスが連絡してきて、逆に感謝しているくらいだ」
    「子供が多く、財産分与が面倒だと三井ホームに相談すると、無料で司法書士を派遣してくれた」
    「今回の件は、私たち地主にとってもよい話だった」
    との事!!三井ブランドは安心感もあるとべた褒め!

    しかも、三井ホームの男気発言が続きます。
    「販売にあたって、仲介手数料の3%は頂きますので、当社に恩を感じる必要はないですよ。」
    「数社から見積もりを取られるんですよね? 当社を選んでいただけるように良い提案をさせて頂きます。」

    なんだか三井ホームの大ファンになりました。
    今、本当に数社から見積もりを取るかどうかも含めて検討中です。
    大きな買い物なので、比較は大切です。ただ、私の良心と嫁が「三井に悪いよ・・・」と言っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸