なんでも雑談「北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-02 10:54:11

北朝鮮のねらいは周辺国を威嚇して、援助等の譲歩を引き出すこと。長期的スパンを考えると核ミサイルも現実化し最初の標的は確実に日本になると考えます。
私は核ミサイルが現実化する前にテポドンを戦闘機等で破壊すべきかと思いますがいかがでしょう。でも日本には空対地ミサイルがないけど。今回石原知事がいったように日本に落下して日本人に危機感がでてくるのもいいと思います。

[スレ作成日時]2009-03-28 08:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?

  1. 483 476

    478さん

    核を保持するという意思はよほど意思を固く持たないとできません。
    戦術核とか戦略核とかそういう問題ではないでしょう。
    核を保持すると表明した以上、中露はもちろん、欧米各国も制止に走るはず。
    日本という国家はこれらの国と経済的に密接につながって以上、これらの国との関係悪化はよい策と
    とは思えません。
    だから何度もいいますが、核保有の議論が必要なのです。(あくまで議論)突っ走る役目、制止に入る役目があり、
    それをみた各国は日本に対し注視をし、朝鮮半島問題がクローズアップされるのです。
    そして、日米同盟をアメリカに対し、どういうものなのか?北朝鮮に攻撃された場合は必ず、米軍で
    反撃するという言質をとるのです。だから戦術核云々は意味はあまりもたないと思いますよ。

    日本は対地攻撃能力をほとんど持っていない。これが問題。
    そして国民がもう少し成熟した際、憲法改正を
    するべき。本当は先の小泉郵政総選挙で3分の2を占めたときにその議論をすべきだったと思うが、公明党が
    相手では無理か・・・

  2. 484 匿名さん

    483さん

    一貫して主張されていることは、核武装そのものより、核武装議論の外交的インパクトを活用すべし、よって、戦略核だとか戦術核だとかいう枝葉の議論は意味がないというお考えでしょう。

    私の場合は少し考え方が違います。

    「核を保持するという意思はよほど意思を固く持たないといけない」という認識はまさにその通りであると考えています。
    むしろそうであるからこそ、対外的にあまり見透かされる議論もしないほうがいいし、民間人を含めた虐殺のためにも使えてしまう核兵器の保有議論へのアレルギーを和らげるためにも、戦術核議論が先行するのではないかと考えています。(戦術核の方が高度技術が要るわけですが…。)

    また、ご指摘の通り、あれだけの航空戦力があって(大規模固定目標への)対地攻撃能力がないことは、きわめて大きな問題ですね。

  3. 485 匿名さん

    484さん

    なるほと核保有議論に具体的な内容も必要かも知れませんね。
    私はもちろん専門家でもありませんし、詳しい知識もないので・・・

    まずは対地攻撃能力、具体的には航空戦力からの対地ミサイル攻撃能力が
    有効かと思います。

  4. 486 匿名さん

    さて、今度は自衛隊はどうするのか?

    習志野、入間、横須賀あたりの住民ならば、かえって安全?それとも危険?

  5. 487 匿名さん

    スルーが一番。

    荒らしは自分が構われるのが目的なんだから、どんなささいな反応も彼らの思う壷。

    無視無視。

  6. 488 匿名さん

    どうでもいいけど。
    金正日の三男は「まことちゃん」みたい。
    どんな人物なのだろう。

    ひょっとしてもの凄い切れ物だったりして…。

  7. 489 匿名さん

    安保理決議出ましたね。北朝鮮を「最大限の表現で」非難する、と。

    これで北朝鮮が最も避けたかった金融制裁もほぼ確。


    で、これに反発した北朝鮮は「追加的な『自衛的措置』を講じる」と。

    しか~しですよ。
    「核実験+弾道ミサイル発射」という「特盛」メニューはもう出しちゃったわけですよ。アメリカに構ってほしくて。

    でも精一杯頑張ったのにアメリカ君はこっちを向いてくれなかった。

    さて、
    で「こっち見て!ボクを構って!」の駄々っ子がまた始まるわけですが、
    果たしてこれ以上の「自衛的措置」、
    特盛を超えるメガ盛なんてあるんですかね?

    同じ特盛メニューをまた出したって全然インパクトがないし、
    さりとて「ミサイル撃ち込むぞ」とは言えないし…


    結局、駄々っ子戦術も行き詰まりじゃないですか。


    こうなってみると、やれ「テポドンが」
    それ「ノドンが」と大騒ぎしていたのはいったい何だったのか?って感じですね。

  8. 490 匿名さん

    メガ盛りですか。
    予想するに、核開発技術のテロリストへの売買、かな。
    本当に兵器として使い物になるかどうかの議論は別として。
    イランの件も北絡みのようだし。

  9. 491 匿名さん

    >>490

    しかしそれでは「自衛的措置」と主張できませんよね?

  10. 492 匿名さん

    メガ盛に相当する残った手段は核弾頭を搭載できるミサイルで最も射程が長いものを実際に核弾頭を搭載して、発射&起爆するくらいですかね?

    でも、これをやると間違いなくあの国は地球上から消えるでしょうが・・・。
    ある意味、効果絶大です。

  11. 493 匿名さん

    >>491
    突っ込みどころ満載なところを突っ込んでもらったようで・・・。
    自衛的措置なんてあの国にとってはこじつけな気もしますが、例えば韓国が軍事境界線を越えて派兵してきた。(もちろんデマ)
    ウサマビンラディンに援軍を要請する目的で核を渡す・・・。
    書いてて本当にこじつけになってきたぞ~。

    でも交渉材料としては、テロリストに核を売買するとアメリカを脅して、たかることは十分ありえると思うのですが。

  12. 494 匿名さん

    日本も核を持ち、北朝鮮に宣戦布告する。なめられてたまるか。

  13. 495 匿名さん

    ちょっと疑問に思ったのだが、北朝鮮が一方的に盛り上がっているのだろうか?
    実はアメリカはわざと挑発しているかも知れないとも思ってしまう。(日本や南朝鮮の現政権を使って)

    結局は、太平洋側に覇権拡大したい中国と、この既得権益を守りたいアメリカとの対決ではないかな?

    アメリカとしては、北朝鮮が日本や南朝鮮に対して暴発してくれて、中国と対決しない大義名分のもとで軍事作戦を展開できるのが望ましいよね。
    中東が落ち着けば、米軍は、南朝鮮軍と共同して、日本に戦費拠出させて動けるわけだし。

    一方で中国としては、そういう事態を絶対に回避したいから、北朝鮮の暴発は絶対にさせられない。
    このため、北朝鮮の暴発を招くような国際的な経済制裁圧力を加えることはしない。
    ロシアもしかり。

    中国は北朝鮮が緩衝体となっているうちに、空母等で海軍力を増強して台湾側を守るだろうな…。
    また、万一、北朝鮮が自壊した場合、中国は新政権樹立をめぐって干渉を強めるだろうな…。
    その上でやることは、太平洋の東側への進出だけではなく南進かも…。

    さて、日本はどうするのがいいかな?
    あまり北朝鮮ばかり見ていても現実的ではないかも。
    やっぱり北京・上海も攻撃できる核ミサイルの保有も視野に入れる?

  14. 496 匿名さん

    そんな事すると「対話するぞ!」と脅すw

  15. 497 匿名さん

    そっかぁ。
    それはいいですね。

    今の日本政府にはまともな対話ができる人は、いないみたいだし。

  16. 498 匿名さん

    ****ーーーーーーー!
      
      金(キム)を好きでよかった
      
      このままずうっと ずうっと
      
      餓死(しぬ)までハッピー!

  17. 499 匿名さん

    Mansei(万歳)って禁止ワードですか!?

  18. 500 匿名さん

    ****ーーーーーーーーー

  19. 501 匿名さん

    まんせー

  20. 502 日本人

    石原良純は、ズラ

  21. 503 ヅラハンタ-

    良純のヅラは、今のところ、結論できない。
    注意しておく。

  22. 504 ABブラザース

    中山秀征(中卒)ズラチビ

  23. 505 匿名さん

    生物、化学兵器の最先端の技術の国だぞ。
    なめたらいかん本気で。
    東京、大阪に一発落ちたら身近な人だって数年後の生存が危ないぞ。

    戦後日本がまったく関与していなかった生物兵器をずっと研究してきた国だぞ
    中国にロシア、北・・・まわりは危ない国ばかりだ

  24. 506 匿名さん

    朝鮮戦争再開か?

    【ユーストリーム実況中継】はこちら⇒http://www.ustream.tv/channel/gamsae365?

  25. 507 匿名さん

    韓国は打ち返す能力はあるが
    日本は?防衛能力しかないからムリか?

  26. 508 匿名さん

    中山秀征ってズラなの?

  27. 510 匿名さん

    北のミサイルは制度が悪い。怖ろしいのは日本国内に潜伏する工作員によるテロ。

  28. 511 匿名さん

    バカチョンのチョンって北のことだったって最近知った。

  29. 512

    北限定ではなく朝鮮人に対する蔑称だわな
    バカでもチョンでも簡単に写せます
    だからバカチョンカメラ

    ある程度の年代以上なら皆知ってると思ってたけど、50を越えたオバハンが客前でバカチョンとマイクを通してほざいた時にはぶったまげたよ

  30. 513 匿名さん

    ↑以外と語源は知らないと思うよ。
    バカチョンカメラは普通に使ってたし、バカでもチョンでもって
    日常会話でも使ってたし。

  31. 514 匿名さん

    私の母は今でも「バカチョンカメラ」って言う。
    外では言ったらダメだよ・・って理由も教えてあげたけど、今更直せないらしい。
    トラブルに巻き込まれないといいが・・。

  32. 515 匿名さん

    民度が低いな・・・

  33. 516 匿名さん

    「バカでもちょんでも」は江戸時代からあった表現だとか。
    だとするならば、朝鮮とは何の関係もない言葉ですね。

  34. 517 匿名さん

    そう・・・一般には馬鹿チョンは誤用されている。ただ、その誤用が一般化されていることが怖い。

  35. 518 匿名さん

    テポドンのことは、鳩山さんにお願いスベエよ。
    基地は、国外へといって、総理になったズラよ。
    なんか秘策があるのでしょうよ、おカネ沢山あるしネ。
    テポドン1発、5億円で買ったりとか、
    民主党が選挙勝ったところは、射程圏外とか?

  36. 519 匿名さん

    >>517
    ほう、その口振りからは正確な語源を知っておられる様なので、後学の為に教えて下さらぬか

  37. 520 匿名さん

    >>519
    いや。。。正確には説明できないが、バカチョンでググればでてくるはず・・・

  38. 521 匿名さん

    >519 わかったか!反応しろ。

  39. 522 匿名さん

    しようも無いことで、喧嘩しなさんな!
    ツバが散って、たまりませんがな!

  40. 523 519

    >>520
    調べる迄もなく差別用語だと思い込んでいたよ。
    ご指摘ありがとう。

  41. 524 匿名さん

    スイス 「外国人犯罪者は全員、国外退去」  国民投票で可決
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010112900033

    外国人であれば犯罪者でも地方参政権を与える。とんでもないことです。
    日本もスイスの民間防衛に学ぶべき時が来ました。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4562036672/deepblue0f-22/ref=...

  42. 525 匿名さん

    テポドンの標的は朝鮮総連なのか?

  43. 526 匿名

    ミサイルガンガン撃っていますね。笑

  44. 527 匿名さん

    貧乏人ほど金を無駄遣いする
    この典型です

  45. 528 匿名さん

    北朝鮮人いらん。

  46. 529 匿名さん

    北朝鮮人は自称東大卒と言う(笑)

  47. 530 匿名

    なぜ自称東大卒なんだろう?頭悪いんだね。(笑)

  48. 531 匿名

    んだんだ。笑

  49. 532 匿名

    どんどん撃ち込まれてますね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸