分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-05 11:50:59

早くもその2となりました。
引き続き鶴川山王ガーデンシティについて
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-09 13:43:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ その2

  1. 63 匿名

    タバコとは関係ないが、煙つながりで庭でバーベキュをやってるのを
    見かけましたが、皆さんどう思いますか?
    私はその人達の近所ではなくてよかったと思いました。
    私も他でBBQをよくやりますが、意外と煙がきつく、家なんかが
    近ければ焼いているものによっては結構外壁にべったり付くんですよね。
    自分たちは気分いいかもしれませんが、近所は結構きついかな。

  2. 64 匿名

    私は庭でのBBQはするほうです。 外壁にそんなに付くんですね。
    一応やる前はご近所にお声をかけます。洗濯物とか、開放してる窓もあるだろうし。
    そして何だかんだでご近所の方が集まってきてワイワイってパターンも。

    どうですかね BBQの煙はご近所の付き合いとかによるのか。壁などが気になる方がいると言うのはここで知りました

  3. 66 匿名

    自演臭いの意味がわかりませんが?
    BBQやってると 近所のこどもとか 普通にやってきますが。
    それだけ 近所の交流が普段からあるし。
    何が自演何だかわからない。

    そんなの自演してカキコして得あるの?
    そういう他人を羨む気持ちにコメは必要でしょうか?
    こういうケチっぽいコメする人 必ず現れますね。よほど 近所で孤立してるんでしょうね。
    近所ではなくても 我が家はお友達を読んでBBQをよくやりますよ。
    BBQやるときはご近所に声をかけあう仲ですよ。

  4. 67 匿名

    63で書き込んだ者です。

    >64,66さんへ
    65みたいな人は結構いますので、一言でもかまってはダメです、無視していきま
    しょう。

    ご近所との交流があって子供たちが寄ってくるのであればプラスだと思います。
    ただ、近所は隣接している所だけではなく、煙は風の方向によって不規則に流れて
    数件隣にでも流れてゆくことをお忘れなく。
    他人の不満は、自分には知りえないところで渦巻いている場合もあります。

    私も友人宅でのBBQによく参加していましたが、業者に依頼し家まるごと清掃した
    際に壁面の不自然な汚れに気が付いたそうです。
    そこは空気がこもりにくく、風が弱い日または無風時を選んでやっていたにも関わ
    らずの結果です。
    その人は、近隣の方に洗濯物に臭いがついたといった苦情を受けてから庭でBBQを
    行わなくなりました。焼肉屋を想像すれば、多少はつくことくらい予想はしていた
    ものの、数件離れたところから複数の苦情があった為、意外でした。
    庭でのBBQは和気あいあいとしていて結構居心地も良かったのでとても残念です。

    山王は比較的庭のスペースがあるところが多く、年齢層も高くないので色んな意見
    を聞けると思いましたが、そういう人がこの掲示板を見ている確率は低いのかな?

  5. 68 匿名

    67様、数件離れた所からの苦情って。
    一体、何十人、何家族でやったのですか?
    一般常識範囲のBBQくらい(2、3家族)なら、苦情が来るほどでは無いと思います。壁にもべっとりつきません。(ついているかもしれませんが、そこまでとは。)。
    毎日BBQをする訳ではないのですから。ご近所がたまたま苦情を言うような方なのか、67様がよほど突拍子も無いような、数台置いて焼きまくっていたとか。。

  6. 69 匿名

    BBQをするのも一戸建てのそれなりの庭があれば想定して家を買っているはず。
    タバコの煙も一日中臭いわけじゃないですよね。ちょっと臭いなと思ったら一時的にでも窓閉めれば済む話ですよね。
    そんな目くじら立てて文句言うことじゃないと思いますが・・・。
    BBQして近隣との交流が持てるなんて良いことだと思います。庭で家族でBBQなんて微笑ましい光景だと思いませんか?
    喫煙者の方もどこに行っても肩身の狭い思いしているんです。自分の買った土地でタバコを吸うぐらい人にどうこう言われたくないと思いますよ。
    皆さん同じ街に住んでいるならお互い譲り合って生活しましょう。誰にも迷惑かけずに生きている人なんていないのですから。

  7. 70 匿名

    BBQは庭付き一戸建ての醍醐味。しかも毎日ではない。
    煙草は 醍醐味ではない!公害!そこの違いは譲れない。

  8. 71 匿名

    煙草くらい自由に的な発想は通用しない世の中。
    煙草は煙を出し、病気を招くと結果が出てます。
    52に同意。
    自分で買った土地なら どこまでが自由に好き勝手にやって良いかの線があっても良いのでは?
    何なら ご自宅内で好き勝手に吸ってください。
    BBQと煙草の煙をそもそも一緒に考えるのはお門違い。

  9. 72 匿名

    52に私も賛同したいです。
    煙草は禁煙を国でうながしてますよね?
    理由は一目瞭然です。健康被害があるから。
    69の方は喫煙者かと推測出来ます。


  10. 73 匿名

    こんな掲示板に書き込んでないでさっさと行動に起こせばいいのに。多数派なんでしょ?

  11. 74 匿名

    ほんとそう思います。
    自分で何の対策もたてない。行動も起こせない。文句だけ言っている人の集まりだね。
    69番さんが最も前向きな考え方ですよ。

  12. 75 匿名

    52に一票!
    人のカキコ

  13. 76 匿名

    ↑送信失敗。
    人のカキコを批判してる人ほど 何もしてない。
    色々な人の考え方があって良いのでは? それを読んで 色々な受け止めかたがあって良いのでは?

    気をつけようと思う人もいるはず。

    喫煙者はやはり 気をつけるべき。

  14. 77 匿名

    73、74の同一人物様は 文句言ってる張本人と気づいてないようですね。

  15. 78 匿名

    >74へ質問。
    掲示を見させていただきました。
    「さっさと」? 。人に圧力、罵声のものの言い方に唖然です。まさか住人ではないですよね。
    掲示に書き込みした時点で 一つの行動を既にされてますよ。

  16. 79 匿名

    73。74のようなただ 人の内容にケチしかつけない人はスルーしていかないと 時間がもったいないですよ。
    喫煙するのは自由ですが、健康被害を被ると言うのを頭に入れてくれれば良いという事です。
    バーベキューは、大人数なら、場所を借りて行えば良いのでは。
    家族や、ご近所程度なら問題無いと思います。
    むしろその程度で苦情とは。マンションや 隣近所が無いところに住むしか無いのでは?

  17. 80 お尋ね

    住宅ローン借換について。
    同じ境遇の方、詳しい方意見待ってます。

    心配症の私は長超期固定派ですが、入居した5年くらい前はフラットが対応していなく、選択肢が少なく八千代で10年を2%半ばで組みました。
    あとからフラットも追加されたのには長期固定派のわたしからみると羨ましいかぎりでした。
    ここにきて、群馬銀行が参入してきました。
    10年固定で、1、35%とのこと借換を検討しています。八千代だと三万とられる繰上げ手数料も、無料なのです。

    残期間20年ありますので本当は20年固定したいのですが、金利メリットがなく。
    10年で繰上げを使い何とか縮めようかなと思います。

    同じ境遇の方、詳しい方意見待ってます。


    その後の推移をみると、変動が良かったのは十分理解、今後も低金利が続くのでしょうが、やはり心配症なので。

  18. 81 匿名

    火曜日に通っていたパン屋は今無いのですか?

  19. 84 匿名さん

    道路で遊ぶのは危ないので親が注意するべきですよね。

  20. 85 匿名

    No'82、83の山王塚公園の前の道路で 女の子の奇声がうるさいという記事が消されてますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸