注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島エルハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島エルハウス

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-01-26 12:21:13

広島エルハウス&エルホームさん。888若しくは999 ドリームシリーズで建てた方、いらっしゃいませんか。価格は非常に魅力的です。実際の支払い費用、アフターケア、建物の品質、後悔した若しくは価格を考えれば満足、なんでもいいです。最近になって、聞く会社なので、情報提供お願いしたく、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-08 19:52:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島エルハウス

  1. 358 被害者の会

    メンバー登録ありがとうございます。

    せっかくご連絡いただきましたが、返信先のメールアドレスが未記入で、
    返信が出来ない方がいらっしゃいます。
    お手数ですが、アドレスを記入の上再送お願いします。

  2. 360 匿名

    >>356
    すいませんが現在の活動状況とこれからの活動方法を教えれる範囲内で結構ですので教えてもらえませんか?
    でないとあなたがどのような方なのかも分かりませんし…あなたの興した被害者の会の最終目標は何なのですか?
    私は真剣ですので返答下さい。無いようでしたら申し訳ありませんがその程度の会と判断させていただきます。

  3. 361 被害者の会

    >>359
    そちらの被害者の方もご連絡いただければと思います。

    いろいろと情報交換していきましょう。

  4. 362 匿名

    >>361
    360ですが被害者を募るのは構わないですがその先に何が有るのですか?
    具体的な行動や策は有るのですか?
    ただ募って話し合うだけなら烏合の衆と捉えかねません…あなたは連絡受けれますが連絡してきたAさんとBさんとの連絡はどのような手段で取るのですか?
    活動状況や内容が全く見えてきませんが…

  5. 363 匿名

    そんなに持逃げしてるんですか?
    うちの担当でした。いろいろ調べてくれたのに頼りちしてたことに腹が立ちます。
    うちは個人的には持逃げされてないけど逃走中?
    身内が公務員とか言ってたのに

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 364 サラリーマンさん

    知り合いは150万ぐらい貸しがあって2年で140万回収して残りは返さず逃げとるみたい
    幸いその方は家の方は1年半ぐらいかかって完成したみたい

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 365 匿名さん

    家建てるのにそんなにかかる
    メーカーなんかあるんw
    素人だな!
    そのメーカーの下請けも素人同然だな…
    責任感持てないなら会社辞めたらいい!
    下請けは請けた仕事なら最後までしろよ!
    1年以上かけるなよ!
    情けないな!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 366 匿名

    2年も前からそんなことしてたんですか?個人的に借りたってことですか?
    1年半かかっても家が建ってよかったというのが今の状況ですよね?
    お金払って家も建ってない人がいるんだから。
    被害額は2億とか2億5千万とかありましたがその中のどれくらいが個人なんだろう?
    下請けなんて連鎖て倒産や なんてところもあるんですか?

  9. 367 匿名

    何だか話の矛先が個人に集中しかけてますが何かの意図が有るんですかね?
    確かに個人がした事も犯罪で間違いはないでしょうが叩く優先順位としてエルではないですか?
    そこを叩いて処理して行けば色んな問題も解決の糸口になると思うのですが…
    時々不思議な方向に行く気がしてなりません。。。

  10. 368 匿名さん

    エル絡みだからいいんじゃないか?
    お金を先付けさせて着工しないまま
    持逃げしたエルグループ!
    そのエルグループに属して
    言葉たくみにお金を借り返さない

    繋がりはある!
    お互い被害者である。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】



  11. 369 匿名

    エルの問題ときちんと分けて対応すべきです。
    なんと言ってお金を借りたのかでも変わってくると思いますが、
    あくまで沖○は個人的にお金を借りていたわけなので、対個人で追求しなければいけません。
    特に個人的に持ち逃げしているのであれば尚更です。
    論点は一緒でも、関連していても、それぞれ別の問題なので気をつけてください。
    それが法律であり、弁護士も警察もそのように対応します。

    逆に言えば、エルとは別に直接追求していいんですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 370 匿名さん

    お金を払っているのに、家が建ってない人はどのくらいいるのでしょうか?被害者の会を立ち上げた方、もしわかれば教えてください。
    私は、消費税が10%に上がる前に建てたいと少し焦っていて、住宅メーカーの研究も勉強も怠っていた自分を今反省し、自分を責め続けています。契約書も昨年の9月に交わしたのですが、先日消費者相談センターに相談にいったところ、6月くらいから被害相談がきていたとのこと。自分の間抜けさを恥ずかしく思い。しばらく立ち直れそうにありません。
    でも、何を信じていいのかもう分からなくなっていて、個人情報を被害者の会に載せる勇気もありません。

  13. 371 匿名

    >>368
    論点は全く違いますよ。どこをどう捉えたらそういう解釈になるのか分かりませんが私には矛先を変えてるようにしか見えません…
    私も#369さんと同じ意見です。
    皆さん物事の本質や状況を冷静に見極めましょう。
    偉そうな文章になりすいません。ただ訳の分からない人達に踊らされるのは同じ被害者として見てられません。

  14. 372 被害者の会

    >>370さん。
    貴方が悪いのではありません。
    何を信じていいのか分からない・・・そうなって当然だと思います。
    個人情報を載せなくても、メンバー登録は可能ですよ。
    それに、私たちの連絡先や名前も載せています。
    ご希望なら 書き込み以外でも、お会いすることも出来ますし、電話でのお話も出来ます。
    こちらで分かる情報も、出来る限りお伝えすることも出来ます。
    一人で悩んでいる苦しいお気持ちは、痛いほどわかります。
    私たちで出来ることがあれば、お手伝いさせていただけたらと思います。
    ぜひ被害者の会へいらして下さい。

  15. 373 買いたいけど買えない人

    沖◯はお客の弱みにつけこんで金を騙し取る。
    家が中々立たない状態の中◯万を今下請け業者に渡したらたら下請け業者もスムーズに工事が進むとか下請けに渡したお金は家が完成した時に銀行から入って来るお金から返すと言ってお客からかねを騙し取る手口。
    金をだまし取る手口はまだまだあるが沖○は最悪
    お客も家が立たないと困るからついついお金をだしてしまう。
    弱みに付け込んで悪いやつ
    まあ裏で手引きしてるやつは検討つくが

  16. 374 匿名

    >>372
    勧誘はするけど私の質問には答えてくれないのですか?
    お互い情報交換してそこからどうするのですか?私も正直かなり苦しんでますがこれからどうするのか明確な返済出来ないようなので私は私のやり方でいきます。
    募集勧誘してる以上皆さんはあなたに期待してます。その気持ちを裏切らないで下さい。

  17. 375 匿名

    >>374
    誤字が有りました。
    明確な返済ではなく明確な返答です。失礼しました。

  18. 376 匿名さん

    冷静に見ていくとよく分かるけどよっぽど被害者同士が集まるのが嫌な人物がいるね
    挑発に乗らず自分のHPだけで情報公開してる被害者の会は偉いよね
    被害者の会のHPに行って分かったけどここの情報は間違ってるものや誘導が沢山ある
    あっちはその確認方法まで載せてあるしね
    大体個人名や連絡先まで載せて弁護士までついてどうどうとやってる被害者の会と
    ここでどこの誰が書き込んでるかも分からない情報とどっちが正しいか考えてみればわかる
    始めからレスを読んでいっても見えてくるものがあるんじゃない

  19. 377 匿名さん

    >>373
    立派な詐欺ですな!
    手引きしたのは大元かなw

  20. 378 匿名

    被害者の会、弁護士名なんて掲載されてませんし、活動方針や活動内容も分かりません。
    なにより匿名で登録できるみたいですよ。連絡先も必須はメールだけだし。
    そんなのでエル側の人間が入り込んでいたらこちらの動向が筒抜けになってしまいます。
    こんなずさんな運営の会では怖くて登録できません。
    現在登録されている方も情報の開示は控えた方が良いですよ。
    ここを見てくれていればいいのですが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸