注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島エルハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島エルハウス

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-01-26 12:21:13

広島エルハウス&エルホームさん。888若しくは999 ドリームシリーズで建てた方、いらっしゃいませんか。価格は非常に魅力的です。実際の支払い費用、アフターケア、建物の品質、後悔した若しくは価格を考えれば満足、なんでもいいです。最近になって、聞く会社なので、情報提供お願いしたく、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-08 19:52:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島エルハウス

  1. 1 ミケ

    一年前999ドリームシリーズで建てました。たしかに、家自体は小じんまりですが、床がすぺてムクフローリングでオール電化!大満足です。
    うちの場合、地盤改良が必要でその費用や外構工事など追加はありましたが、ほぼ見積もり通りでした。
    予算が無く中古を探していましたが、新築でこの価格!建ててよかったです!

  2. 3 匿名さん

    888シリーズ建てて良かったです。

  3. 4 検討中の奥さま

    契約は急がせるが、契約後は遅く、報告連絡がない。

  4. 5 スレ主

    >>4
    全くその通りです。納期遅れなど、こちらから、どうなっているのか聞かないと分かりません。また、その回答もあてになりません。ズルズルと遅れます。ただ、コストパフォーマンスは、かなり、いいと思います。家自体は、満足。心配した点は多々、ありましたが、結果として、よかったと思います。気長さが必要ですね。

  5. 6 販売関係者さん

    建築請負契約を結ぶ時に、平面図立面図だけでなく、必ず営業担当者から、
     □矩図と杭の図面
     □ 断面図
     □ 平面詳細図
     □ 基礎伏図
     □ 各階床伏図
     □ 小屋伏図
     □ 軸組図
     □ 給排水設備図
     □ 金物配置図
     □ 壁量計算書または構造計算書
     を添付されたものをもらい、契約を締結してください。

     

  6. 7 後悔太郎 [男性 20代]

    >>4
    こちらも同意見です!!

    営業マンは、嘘しかいいません。
    ホントに契約したことを後悔しています。
    時間を戻せるなら別のハウスメーカーさんに変えたかったくらいです。
    安いモノには安いなりの理由がある。。。
    高い授業料でした。

  7. 8 契約済みさん [女性 30代]

    上の方と全く同じ状態です。契約は急かしたのに、その後の予定が大幅に延びてます。本来なら楽しみなマイホームが不安でしかありません。。
    完成された方達の感想など聞きたいです。

  8. 9 不動産業者さん

    必ず、建築請負契約に判子を押す前に、二部契約書はありますから持ち帰り、県の建築士や協会、弁護士、スーモとうの相談員などに契約書に図面の不備や業者の誤魔化しが無いかチェックしてから、契約を結ぶこと。
    高額な買い物ですが、一度契約すると解除や変更はできません。
    契約には充分精査の時間をおいてからサインしてください。

  9. 10 はげさきはぬけ

    >>8
    去年完成しましたが、ひどい目にあいました。担当は、口約束のみで、最後の決済書類を何ヵ月も出してもらえず、騙さればかにされ、人生で人に対してあんなにキレた事ないです。弁護士にも相談したほどです。結局こちらが折れた形ですが、到底納得出来ません。最低な会社です。
    納期や見積りはあってないようなもの
    家も外構も欠陥だらけ、見たら誰でも分かります‼

  10. 11 匿名

    ホームページに社長や社員の顔がでてないよー
    いまどき信用でないよー

  11. 12 スレ主

    契約時、5ケ月で完成予定が、1年1ケ月、かかりました。その間の説明、対応があまりにも、場当たりだったため、不安が増すばかり、弁護士さんにも相談しました。10番さんの気持ちはよく分かります。安いといいながら、多くの人にとって、一生に一度の高い買物で、大イベントですから、ずさんな計画、対応など、不安にさせるようなことは、もっての他ですね。厳しい進捗、打ち合わせ議事録はもとより、工事遅れペナルティなども話されてはいかがですか。なお、工事管理の方には、きめ細やかな日程説明と仕様打ち合わせ、できるできない、など、良い対応をして頂きました。相当の労力と精神的な苦痛を伴いましたが、家と費用は、満足しています。

  12. 14 契約済みさん

    去年契約済みです・・・いまだ工事途中・・・基礎の状態で半年を過ぎました。銀行の利子も発生しています。消費者センターにも相談に行き、弁護士さんとも話をしています・・・被害者の方数十名いらっしゃるとか・・・エルハウス、エルホームどちらも一緒の会社ですね。夢のマイホーム、一生に一度の買い物ですよね!それを踏みにじるなんて!腹が立ちます、悔しいです!家が建つことをただただ、毎日祈るばかりです!

  13. 15 匿名 [女性 30代]

    現在、経営状況がずさんで最悪のようです。
    社員に給料を支払ってないみたいです。
    社長や会長の十河という人が言ってました。
    契約しても家が建たない可能性大ですよ!!

  14. 16 匿名 [女性 30代]

    一昨年前にエルハウスで新築を建てました。
    私も皆様が感じているような苦痛を感じました。
    打ち合わせの日程をすっぽかすのは当たり前。事前連絡も無し。
    何度も休みを棒に振りました。思い出すだけでいらいらしてきます。
    家自体は希望通り、希望予算内でありましたし満足はしております。

    客観的にみて明らかに営業の数が足りないと思います。
    なのに会社は大風呂敷を敷いている。エルハウスで働く
    社員の方がかわいそうだと思う瞬間もありました。

  15. 23 同じく契約済みです

    >>14うちも今年の1月に契約を済ませて繋ぎの融資も行われているのに一向に手注がずのままです
    うちも銀行の利子が発生してます
    弁護士にお願いしようと思ってます
    その後契約済みさんは工事すすまれましたか?

  16. 25 契約済みさん

    No.23様
    はじめまして。まだ工事は進んでいません・・・。未だ基礎工事途中です。話し合いの場を設け、一度支払ったお金を分割で返して頂けるという提案を頂いたのでその場は収まりましたが、実際に振り込む日にちになると何らかの理由で延期延期・・・。信用性全くないです。腹が立ちますが、今月にまた振込約束の日にちがきます。待ってみたいと思います。弁護士も通し、工務店の動きを様子見しております。腹が立ちますね。言い訳ばかりを並べて先が見えない状態です。資金は他に使ってお金がない状態ということをはっきりおっしゃっていました。

  17. 26 匿名

    No.23様 No.25様
    はじめまして。よろしかったらお話きかせていただけませんか?
    連絡待ってます 4am7ssfsアットマークoutlook.jp

  18. 27 契約済みさん

    No.26様

    即席で作ったようなメールアドレスですが、どういった方なのかお教え願います。

  19. 28 匿名

    No.27様
    エルホームと契約済みのものです。おねがいします。

  20. 30 契約済みさん

    26番様ご回答ありがとうございます。契約済みのお方でしたか・・・
    被害にあわれたのでしょうか?
    後ほどゆっくりとメールを送らせて頂きますね。

    元社員様、そういった状況でしたか・・・
    お教え頂き、ありがとうございます。
    そうですね。全て書面に残し、少しでも証拠となるものを寄せ集めています。
    弁護士の方も同じような事を言われました。
    会話など約束事をする場合は全て録音させて頂いています。

    エルハウス、エルホームの社長・・・
    世の中舐めすぎですね。

    このまま家が建つまでは大人しく様子を伺いながら待ちます。

    被害にあわれた方、心身ともにかなりのダメージを受けられてるかと思います。
    今は頑張って耐えてください。

    家は1年以上かかりますが、建っているのが現状です。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸