政治・時事掲示板「(反日)韓国・中国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. (反日)韓国・中国

広告を掲載

• 掲示板
あんにょん [更新日時] 2015-09-21 17:25:16

中国製やせ薬の副作用、アトピー性皮膚炎不正治療薬、中国製医薬品とペットフードから毒性物質(100人死亡)。

日本輸出向けの痰入りキムチ。肥料は犬の・・。
http://tabetehaik.exblog.jp/403761

今後この二国の国民意識が改善されない限り、私は怖くてこの国製のものを食べれません。

[スレ作成日時]2007-05-15 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(反日)韓国・中国

1. 1236 匿名

お前ウザい

生き恥野郎!

2. 1237 匿名さん

チョウセンクソクイムシのおマルに言え!

3. 1238 匿名さん

2014年12月19日、環球網は、中国が開発中のステルス戦闘機・殲-20(J-20)が地上テストを開始し、間もなく初となる飛行テストも行われる見通しであることを伝えた。

記事は、「ロシアは深刻な金融危機に見舞われているため、ロシアが開発中のステルス戦闘機・T-50の開発・配備に影響があるかもしれない。2017年に殲-20を少数でも配備できれば、中国はアジアで最初のステルス戦闘機配備国となる」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからは懐疑的なコメントが多く寄せられた。

「でもエンジンがないじゃん」
    「一番心配なのは心臓部であるエンジンだよな」
    「エンジンでもロシアを超えたのですか?」
    「エンジンの研究開発でも努力して追いつかないと」

「ロシアがエンジンを売ってくれなかったら、2017年に殲-20を配備というのも疑わしくなるな」
    「ロシアのエンジンが必要なのにロシアを超えるとか、よく恥ずかしげもなく言えるよな。もしロシアがエンジンを提供しなかったら、いったい誰を超えるというのだ?」
    「ロシアがエンジンを売らなかったら、殲-20は家で眠ることになる」

「少しずつ前へ進めば、いつの日かエンジンだって問題ではなくなる。研究者たちにエールを送るよ」
    「成都飛機工業の株価が下落しているからな。こういうものを出せば株価が上がると思ったのかな」
    「日本のF-35はステルスじゃないの?それとも日本はアジアではないということなの?」

4. 1239 匿名さん

2014年12月7日、中国メディア・捜狐が中国新聞社の報道として「中国軍機が日本領空を通過、自衛隊機がスクランブル発進」とのタイトルで伝えたことに、ネットユーザーが猛反発している。

同記事は、日本の防衛省の公式ホームページにある統合幕僚監部報道発表資料のPDF画面を写真で掲載。そこには「中国機の東シナ海における飛行について」と題し、12月6日に中国軍機5機が沖縄の宮古海峡上空を通過し、太平洋へ向かう動きを確認したため、自衛隊の戦闘機等を緊急発進させ対応したとの記述があった。

中国のネットユーザーは、この記事のタイトルに注目。コメント欄には捜狐の編集者に対する怒りのコメントが集まっている。

「宮古海峡が日本領空なのか?認めてどうする!」
    「この記事の意図は何?日本の領空拡大のため?」
    「編集者はバカか?」

「この編集者をやっつけろ!」
    「これは通常の飛行ルートだ」

「タイトルには厳密な正確性が求められる。この編集者は批判されるべきだ」
    「この編集者は売国奴だ!」

この記事は7日午後2時(日本時間)の時点で、タイトルが「中国機が宮古海峡を通過」と差し替えられたため、コメント欄は「ネットユーザーの勝利だ!」とさらに盛り上がっている。

5. 1240 匿名さん

中国軍が東シナ海の沖縄県・尖閣諸島から約300キロ北西にある浙江省・南キ列島で、軍事拠点の整備に着手したことが21日、分かった。複数の中国筋が明らかにした。最新鋭のレーダーを既に設置、ヘリポートを整備中で、軍用機の滑走路建設計画も浮上している。
     日米との有事を想定して危機対応能力を高めると同時に、東シナ海上空に設定した防空識別圏の監視を強化する狙いとみられる。南キ列島は自衛隊や米軍の基地がある沖縄本島よりも尖閣に約100キロ近く、尖閣防衛に向けた日米安全保障戦略に影響を与えそうだ。
     南キ列島は国連教育科学文化機関の生物圏保存地域に登録された自然保護区。

6. 1243 匿名さん

2014年12月22日、韓国・亜洲経済によると、ソウル市内の整形外科であごを削る手術を受けた21歳の女子大生が死亡した問題で、手術を主に担当していたのは歯科医師だった。中国新聞社が伝えた。

ソウル市瑞草区の整形外科で19日、4時間にわたりあごを削る手術を受けた21歳の女子大生が、手術後も意識を回復することなく死亡した。

手術を主に担当したのは美容整形が専門の医師ではなく歯科医だった。歯科医があごを削る手術を行うことに違法性はない。だが血圧が突然低下した場合の対応など、経験不足が悲劇につながったと指摘する声もある。

警察によると、遺族は病院側と和解が成立しているが、警察は手術における過失の有無について捜査を継続するとしている。

7. 1244 匿名さん

2014年12月19日、韓国・聯合ニュースによると、来年、ソウル市内の中・高等学校585校に「親日人名辞典」が配布される。

ソウル市議会は同日開かれた本会議で、「親日人名辞典」をソウル市内の中・高等学校585校に配布するという内容が盛り込まれた「2015年度ソウル市教育費特別会計歳入・歳出予算案」を通過させた。

これについて、キム・ムンス市議会議員は「教師が歴史授業をする際に役立つだろう。親日派について深く理解することで、民族正統性を正すことが目的だ」と話した。また、全国歴史教師の会のチョ・ハンギョン代表は、「教師が学校に親日人名辞典の購入を申し込んでも、校長の独断により購入してもらえないケースも多かった。親日という誤りを繰り返さないためにどうすれば良いのか、教師と学生が一緒に考える機会になるだろう」などと語った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「いいね!親日派の子孫や財産もすべて公開しよう」
    「親日派ではなく、『民族反逆者辞典』とする方が正しいんじゃない?」

「一番最初に載っている人は誰だろう?これ以上の屈辱はない」
    「朴槿恵(パク・クネ)大統領の父親はもちろん載っているよね?載っていなければ、その辞典は認められない」

「同姓同名の子がいたら、仲間外れの対象になるんじゃない?かわいそう」
    「歴史を正しく理解してこそ、明るい未来がある」

「また税金の無駄遣い?それよりも英語の辞書を配った方が何倍もいい」
    「配布したって誰も見ないよ。図書館にいる学生の9割は漫画を読んでいる」
    「当たり前のことをまだしていなかったの?見る人は少ないかもしれないけど、学校に置いてあるということが大事」

8. 1245 匿名さん

>朴槿恵(パク・クネ)大統領の父親はもちろん載っているよね?

高木くんは、もちろんトップページ、特大写真付きでしょう。

9. 1246 匿名さん

北朝鮮も南朝鮮も進歩のない国だね。
    本当にあんな恥ずかしい国に生まれないで良かった。

10. 1247 匿名さん

2014年12月21日、台湾・東森新聞雲は、ロシアを訪問した韓国海軍の艦隊が、日本海域で暴風雪に遭い、“アイスキャンディー”状態でロシアの軍港に入港したと報じた。22日付で中国・参考消息(電子版)が伝えた。

韓国のネットユーザーは「軍艦がアイスキャンディー状態になるなんて、乗員の普段の戦闘準備レベルがいかに高いかがよく分かる」とあきれ顔だ。

ロシアを訪問したのはミサイル駆逐艦・崔瑩と補給艦・天地の2隻。崔瑩は2008年9月に就役し、排水量4200トン。最大速は30ノットで、乗員300人。

11. 1248 匿名さん

自民党町村議長「40代で生まれた子供は育ちの悪いくそガキ」

12. 1249 匿名さん

韓流映画やK-POPが定着したいまも、韓流小説の存在は意外と日本で知られていない。いざ目を向けて見ると仰天、韓流小説では「反日」が一大ジャンルと化していた。 在韓ジャーナリストの藤原修平氏が、ベストセラー『安重根、アベを撃つ』を紹介する。
     * * *
     10月26日午前9時。中国・ハルビン駅1番線ホームで、日本の安培首相が北京発の高速列車を降りた直後に至近距離から狙撃された。首相は重傷を負ったが、幸いにして命を取り留めた。犯人は安重根。1909年の同じ日に伊藤博文を暗殺した、まさにその場所だった──。
     今夏、韓国でベストセラーになった小説『安重根、アベを撃つ』のワンシーンだ。
     安培首相という架空の人物を狙撃する設定である以上、「日本政府を侮辱しているわけではない」とでも言いたいのだろうが、表紙には、右手に拳銃を手にした安重根と安倍晋三首相にしか見えない人物が描かれている。いま韓国の書店ではどこに行ってもこの本がずらりと平積みされている状態なのだ。
     安重根は伊藤博文暗殺の15の動機を挙げていたが、『アベを撃つ』にもやはり15の動機が列記されていた。その内容は、竹島(独島)領有権、歴史歪曲、慰安婦問題、集団的自衛権、日本の右傾化など。2014年現在、韓国側で取り沙汰されている日韓関係の懸案事項がずらりと並ぶ。この小説は「安倍首相を狙い撃ちにしたい」という韓国人の本心を代弁したものではないか。
     狙撃直後の安重根は「大韓民国万歳、東洋平和万歳、世界平和万歳」と叫んで逮捕される。一方、撃たれた安培首相は「腹の中の……銃弾を、抜き出して……、頼む……」と実に痛々しい。
     裁判の結果、安重根には無期懲役の判決が下された。本来は有期懲役刑が妥当だが、世界平和のために狙撃を決行したこと、また、有期懲役では出所後に身の危険があることなどを踏まえ、「犯人の身を保護する」観点から無期懲役に処せられたのだという。
     2012年の夏、筆者は、1980年代に日本でもベストセラーとなった『「縮み」志向の日本人』の著者であり、盧泰愚政権下で文化部長官も歴任した李御寧氏の話を聞く機会があった。当時は李明博大統領が竹島への上陸を果たす前であったが、日本での嫌韓本について話が及ぶと、彼は、
    「韓国では反日を謳った本などない」と言い切った。
    「反日という言葉を使うことは品性の無さの証しであり、それを利用して売上部数を増やすようなことは、韓国の出版界ではありえない」のだと。
     確かに彼の言うとおり、タイトルに堂々と「反日」を掲げた書籍や雑誌は見つけることができなかった。反日小説という言葉も同様だ。だが、巷にもネット上にも、「反日」としか解釈できない書籍が溢れている。
     先に紹介した小説でも、「反日」という言葉自体は本文にも見当たらないが、内容は露骨なまでの反日だ。

13. 1250 匿名さん

多数の中国大陸籍の女が宜蘭県宜蘭市にある新兵訓練施設の兵士などを相手に売春行為をしていたことが週刊誌に報じられたのを受け、国防部の厳明部長は24日、軍には不適切な場所への立ち入りを禁ずる規定があると説明し、隠蔽することは絶対にないと強調した。

週刊誌「壱週刊」の報道によれば、同県礁渓郷にある一部の温泉宿が、大陸籍の女を旅行の名目で台湾に呼び寄せて売春行為をさせており、客の中には同施設の兵士が含まれているという。

台湾では今年9月にも、研修などのビジネス活動の名目で来台し、売春行為をしていた中国大陸籍の女、仲介を行った人身売買グループの関係者などが逮捕されている。

14. 1251 匿名さん

韓国・中央日報は27日、日米韓3か国が北朝鮮の核・ミサイルに関する情報を共有するための覚書を締結することについて、「日本の衛星6基、イージス艦8隻の情報が共有できる」と肯定的に評価した。

記事は、日本と韓国の間では2012年6月に「韓日軍事情報包括保護協定」が締結直前に、世論の反対によって白紙化した経緯を紹介。一方で、北朝鮮の軍事的な脅威がますます高まっていることに加え、米国が中国やロシアへの対抗上、日米韓3か国の安保協力強化を強く望んだことを指摘。こうした問題を解消するために「韓日の軍事情報交流は『米国』という迂回路を選んだ」と説明した。

そのうえで同紙は、覚書の締結によって韓国が得られることになる日本の情報について「日本は6基の人工衛星で北朝鮮を24時間観察している」「最大1000キロ離れた飛行体を監視できるイージス艦を保有」「日本国内の朝鮮総連、北朝鮮に暮らす在日同胞を通じた情報」と列挙した。また、国防部の当局者は、北朝鮮がミサイルを発射した場合について「韓日米が探知段階から情報を共有できる」と明らかにしたという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられた。主なコメントを紹介しよう。

「韓国と日本との海上交戦シミュレーションをしてみると、交戦勃発2時間、戦闘開始30分以内に韓国海軍のほぼすべてが壊滅するという。口で言い争い、状況が厳しくなると米国の姿を探す国防から、実のある国防への転換はいつになれば可能なのだろう」

「他国に依存して我々の敵を監視するのは残念。24時間365日監視できる静止軍事衛星の保有が急がれる」

「北朝鮮の核も遠からず無用の長物に」

「日本との情報共有は気に食わないが、我々の主敵は北朝鮮。現実を受け入れねば」

「情報を外国の軍隊に依存するのは、どう見ても有事に国家の運命を外国の軍隊に委ねることと同じ」

「米国を介した協力より、韓日の直接的な協力がより求められる」

「韓国と米国だけでいいじゃないか。災いのもとである倭人をなぜ含める?」

「浪費さえなければ、我々もあれぐらいの規模で北朝鮮の一挙一動を監視できるのに…」

「米国が提供する情報レベルの情報力は、ハッキリ言って韓国には持てない。永遠に作戦権を持たない国として残るのだろうか?」

「これは始まりに過ぎません。日本の核保有はじきに既定事実化します」

「情報すなわち眼。敵を正しく見て叩けば勝利できるのだ」

「最も良い方法は、韓国も核兵器を保有すること

15. 1252 匿名さん

2015年1月2日、ベトナムで中国企業が受注した鉄道建設現場で事故が多発している。

現地メディアによると、ハノイの鉄道高架建設現場で大きな崩落事故が12月におきた。工事を請け負った中国の建設会社に違反行為があったことも判明した。

発注したベトナム側は、中国大使館に「中国企業に手抜き工事をせず、安全かつ完璧に施工するよう指導してほしい」と要請している。

高架の崩落事故の原因は、生コンクリートを流し込む型枠の強度が足らず、重量に耐えきれなくなり変形して大破。生コンクリートは道路に流れ出し、周辺の交通を遮断しなくてはならない状況になった。この他にも、多くの事故を起こしている。

中国では、手抜き工事は珍しくなく、酷い例では基礎を手抜きした建設中の13階建てマンションが(2009年6月・上海)倒壊し世界中から注目された。

16. 1253 匿名さん

2015年1月4日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「英国で『イヌを食べる韓国人』への抗議デモが続いている」と題するスレッドが掲載された。

スレッドを立てたユーザーは、在英韓国大使館の前で「イヌを食べないで!」と訴える英国人らの写真を掲載。「1988年のソウル五輪をきっかけに、韓国でイヌの肉が食べられているという事実が世界に知れわたった。それから20年以上経った今でも、在英韓国大使館の前では、イヌを食べる韓国人を非難するデモが行われている」と書き込んでいる。また、「中国でもイヌの肉が食べられているのに、在英中国大使館の前でデモは行われていない。大国に弱い英国人をどう思う?」と問いかけている。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「料理がまずくて有名な英国に、韓国の食文化を批判されたくない」

「他国の食文化に首を突っ込むな」

「英国のひどい料理よりも韓国のイヌ料理の方が断然おいしい」

「英国にはフィッシュアンドチップスしかないが、韓国にはキムチとプルコギがある!二度と韓国をばかにするな」

「韓国が先進国になるためには、イヌ食文化をなくさなければならない。先進国では、イヌはただの動物ではなく家族のような存在になっている」

「なんで日本はイヌを食べないのだろう?中国も韓国も食べているのに」

「クジラを食べる日本や、カンガルーを食べるオーストラリアには何も言わないくせに。非難する基準は何?国力?国の親密度?」

「日中韓の中で一番力の弱い韓国。悲惨な現実だ」

17. 1254 匿名さん

安倍首相、今日は誰かの首を切断ですか?

1. 安倍首相、今日は誰かの首を切断ですか?
  18. 1255 匿名さん

2日付の英紙デイリー・メールは、韓国西南部の辺ぴな小島で奴隷制度が横行していると報じた。韓国の海塩の3分の2は新安郡の島々で生産されたものが占め、島民2200人の半数は製塩業に携わっている。だが、ここでは障害者が奴隷として働かされているという。5日付で環球網が伝えた。

記事で紹介されたキムさんは、ホームレスだった10年前にソウル駅で出会った人に仕事を紹介すると言われ、シヌイ島の塩田に連れてこられた。実は奴隷として700ドルで塩田のオーナーに買われたのだった。1日18時間、苛酷な条件で働かされ、「地獄のようだった」。初日からオーナーに殴られ続けた。「何を聞いても返ってくるのは答えではなく、こぶしだった」という。

最初の脱走は失敗したが、1週間後に再び脱走。だが、キムさんを見かけた雑貨店の息子がオーナーに通報し、結局は連れ戻された。その月の終わりにもう1度、脱走を試みたが、やはり失敗した。1年半後、ソウルの母親に手紙を出すことに成功。これをきっかけに、キムさんはようやく奴隷生活から解放された。

これを機に韓国政府が調査に乗り出したところ、同島にはキムさんのほかに63人が奴隷として働かされていた。そのうち4分の3が知的障害者だったという

19. 1256 匿名さん

きっこ ‏@kikko_no_blog 1月4日

日本人の多くが原発事故の被害で苦しんでいる時に、被害者の救済や原発事故の収束よりも原発の再稼動を優先する安倍晋三こそが「反日」ではないか。日本人の多くが大雪災害や土砂災害が苦しんでいる時に、高級料亭で天ぷらを食べ続けたりゴルフを続けたりする安倍晋三こそが「反日」ではないか。

20. 1257 匿名さん

苦しんでないよ
    反対に楽させて貰ってる
    父親は福島に住み、家族は都心の新築高層公務員住宅から大学に通ってます
    家賃が無料だから、得しちゃった

21. 1258 匿名さん

1257でまかせ~~~~~~~wwwwwwww

22. 1259 匿名さん

われわれ日本人は腐ったDNA だから1257のような平気で嘘をつくばかがたくさんいる。困ったものだ。

23. 1260 匿名さん

1257は早くふるさとへ戻せーーと無茶なことを菅総理に詰め寄ってた人です。自民党のためのパフォーマンスだったことが証明されました。

24. 1261 匿名さん

安倍首相、今日は誰かの首を切断ですか?

25. 1262 匿名さん

安倍総理、今年の目標は人を殺さないことですか?

でもその前に刑務所行ってください。

26. 1263 匿名さん

安倍首相は報道の自由を抑圧!データでもはっきり証明された!!!!!!!

1. 安倍首相は報道の自由を抑圧!データでもは...
  27. 1264 匿名さん

【ソウル時事】韓国国防省は6日、2014年版国防白書を発刊し、「北朝鮮の核兵器の小型化能力は相当な水準に至ったとみられる」と初めて記載した。北朝鮮の長距離ミサイルに関しても、「5回の発射を通じて、米国本土を脅かせる能力を保有したと推定される」との内容を加えた。
     対日関係では、「一部の日本政治家の後ろ向きな歴史認識と独島(島根県・竹島)への不当な領有権主張は、両国関係の障害要素となっている」と、前回よりも強い表現で批判。「独島への不当な主張には厳重に対処する」と強調する一方で、「北朝鮮の核の脅威など重要な安保懸案では協力していく」と記載した。

28. 1265 匿名さん

安倍首相が信頼を寄せるインドでインド人男性5人が日本人女性(22)を監禁し、性的暴行
    インド東部コルカタ警察は3日までに、日本人女性(22)を監禁し、性的暴行を加えたとしてインド人の男5人を逮捕した。

29. 1266 匿名さん

さっそく

♪と~~~し~~~のはじめに株下がる~~~♪

アベノミクスはあほのみくす

1. さっそく ♪と~~~し~~~のはじめに株...
  30. 1267 匿名さん

アベノミクス撃沈!!!!!株価暴落525円安!

31. 1268 匿名さん

自民党町村議長「40代で生まれた子供は育ちの悪いくそガキ」

32. 1269 匿名さん

人身売買目的で子どもを誘拐する事件が年間5,000件以上発生しているといわれる中国だが、経済的困窮を理由に、実の子どもを売ろうとする親もいるようだ。

昨年12月の寒空の下、福建省福州市の道端に、泣きながら「子どもを買ってください」という手書きの紙を掲げる女性が現れた。

彼女は、仕事中に大ケガを負った夫の治療費、約180万円に事欠き、やむを得ず1歳に満たない自らの赤ん坊を売ることにしたのだという。目撃者の話では、4時間にわたり路上で買い手を募集しており、傍には赤ちゃんの2人の姉もいて、妹を売らないよう母に懇願していたという。

2人の姉たちによると、赤ん坊が売りに出されたのは、実は今回が初めてではない。以前は父親が、生まれた直後の赤ん坊を売ろうとしたが、その時は母親が阻止したという。

中国版Twitter「微博」には、実の娘を売るという母親の行動に対し、

「これだけ子どもを作っておいて、何かあったら売るなんて許せない」
    「農村の人間は子どもを産めば生むほど貧しくなるって、どうして分からないんだ?」
    「この事件を違う視点で考えると、社会保障制度の未整備という問題に関係している」
    「どうせ、路上で小銭をせびるためのパフォーマンスだろう」

といった、さまざまな意見が書き込まれている。

実際、中国の医療保険制度には、まだまだ未整備な面が多い。

都市戸籍を持つものは、公的医療保険への加入が義務付けられているのに対し、農村戸籍者は任意だ。また、保険に入っていたとしても、保険金は後払いが原則であるため、何かあった際にはまず手術費や入院費を自腹で支払わなくてはならない。今回のように重大な事故に遭ってしまった農村戸籍の貧しい農民は、治療に掛かる初期費用を払えず、点滴くらいの処置しか受けることができない。

一人っ子政策のもと、家族からの寵愛を一身に受けて育った子どもたちのワガママぶりが指摘される一方、実の親に売りに出される子どもたちもいるとは、中国国内で拡大の一途をたどる格差社会を如実に映し出している。

33. 1270 匿名さん

2015年1月4日、新華デイリーテレグラフは記事「はしは韓国人が発明した?上海ではし文化の無形文化遺産登録の動き」を掲載した。

「中国人が発明したはし、その文化を保護しなければ」と熱く語るのは上海はし文化促進会の徐華龍(シュー・ホアロン)会長。「日本には8月4日のはしの日がある。韓国には『はしは韓国人が発明した』という説まで登場している」と危機感をあらわにする。

上海のはし文化の歴史は長い。唐代には城隍廟一帯のはし生産はよく知られていたほか、近代には中国初のはし工場が建設された。上海のはしは国賓への贈答品にも使われるほどだった。こうしたはし文化を守るため、2015年中にも上海市無形文化遺産への登録を目指していく方針だ。

34. 1271 匿名さん

2015年1月9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の人気男性歌手ボビー・キム氏が、米国行きの大韓航空機内で酒に酔って騒ぎ、米当局の調査を受けていることが分かった。

大韓航空によると、7日、仁川発サンフランシスコ行きの大韓航空機内で、酒に酔ったキム氏が大声で叫び客室乗務員の体を触るなど約1時間にわたり騒いだという。キム氏の所属事務所は、「大韓航空側の手違いで、予約したビジネスクラスではなくエコノミークラスに乗ることになり、腹を立てていた。酒に酔っていたため、当時のことはよく覚えていないと話している」と明らかにした。

大韓航空は先日、趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長が客室乗務員のナッツの出し方に不満を抱き、旅客機を引き返させたことが問題となり、起訴された。相次ぐ機内での不祥事に、韓国では批判の声が上がっている。

「機内で記憶をなくすほどの酒を提供していいのか?マニュアルを変えるべきだ」
    「また韓国人が飛行機内で問題を起こしたの?恥ずかしい」

「失望した。しっかり反省してください。さようなら」
    「ミスをした大韓航空も悪いけど、セクハラはまずいでしょ。芸能人なんだから、国の品格を下げるようなことはしないでほしい」

「また大韓航空…もう笑うしかないね」
    「趙前副社長の隣の部屋が予約されました。2人仲良く牢屋に入り、ナッツとワインで乾杯すればいい」

「覚えてないで済む問題?二度と韓国に帰って来ないで!」
    「国際的な恥さらし第1号。昨年の韓国は問題が多くひどい1年だった。今年はさらにひどい年になりそうな予感」

35. 1272 匿名さん

2014年12月30日、台湾・東森新聞雲の報道によると、台湾のネット有名人、史丹利さんが日本を訪れて食事をした際に目の当たりにし、激怒したという台湾同胞の“わがまますぎる行動”について交流サイト・フェイスブックに書き込んだ。
    その内容によると、史丹利さんは最近、日本に行ってあるレストランで食事するときに店主から聞いた話だが、台湾人客が夜9時半に15席を予約していたのだが、彼らは予約をすっぽかし、現れなかった。店はその晩、他の客を断ったこともあって大きな損害を被ったと見える。
    史丹利さんはフェイスブックに「台湾人はいったいどうしちゃったんだ!?どうしてこんなにわがままで、他人を尊重しない?予約をすっぽかしても大丈夫だと思っているのかもしれないが、文化の違う場所に行ったらその文化、ルールに従う必要があるだろう?」と怒りをぶちまけた。
    台湾人客が予約をすっぽかしたというニュースはこれだけにとどまらない。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で12万人以上のフォロワーを持つ中国ネットユーザーは1月6日、日本で民宿を経営する台湾人が「何度も部屋の予約をすっぽかすのは今のところみんな台湾人。明らかに自分のことばかり考えて、他人がどうなってもお構いなし。こういった行為が台湾の印象にどれほどのダメージを与えるかなど、そもそも気にしていないのだ」とぶちまけたという。
    この問題に対して、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。
    「前に京都の焼肉屋の店主が、自分たちが北京からやってきたと聞いてとても驚いていた。前はやって来るのはみんな香港、台湾の人だったとか。予約の話になると、すっぽかして連絡もよこさないことがしょっちゅうだ、周囲の店もみんな予約を受けなくなった、と文句を言われた」
    「特に信用ならない! 自分も何度もこんなことに遭遇した」
    「台湾人は、本土人が1日も早く統一したいとばかり考えていると思っているようだが、お前らこそわれわれの足を引っ張るな!」
    「台湾人としてとても恥ずかしい。この手のニュースも初めてではないし」
    「前回、京都で台湾のカップルに遭遇した。女性は民宿を指しながら男性に対して『あそこは規定で台湾人が予約できないようになっている』と言っていた」
    「こういうことが続けば、日本のすべての店で予約の際に外国人から予約金を取る流れになってしまう」

36. 1273 匿名さん

韓国・聯合ニュースは14日、「日本が防衛費を過去最高とすることを骨子とした2015年度予算案を閣議決定した」と報じた。
    防衛費は前年度比2.0%増の4兆9801億円で2002年度の4兆9600億円を超えて過去最高となる。
    聯合ニュースは「日本の防衛費は2002年度以降、減少傾向を示してきたが、第2次安倍政権発足後の2013年度から再び増加している」と解説している。
    このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられた。主なコメントを紹介しよう。
    「隣国がこんな動き見せているのに、290万予備軍の予算が1200億ウォンで、女性家族部の予算が6424億ウォン…」
    「戦争したい、というのが日本の本音のようだ。内部の不満を外に向けるのは奴らの得意技だろ…壬辰倭乱(文禄の役)に始まり、20世紀初頭のすべての戦争の始まりが如実に物語っている…」
    「それでも済州島の海軍基地はダメなのか」
    「やることなすこと、不安になるなあ。どうする…」
    「重要なことは、日本が武装すれば最大の被害国は韓国ということ。有史以来、日本による侵略の足がかりは常に韓国であったことを肝に銘じよ」
    「大げさなんだよ。今まで人件費を除く国防費では韓国と日本はほぼ同水準だった。しかし我々は、日本より強いだろうか?いや日本に迫る実力だろうか?韓国は、国防不正をはたらく売国奴をまず処分しないと、国防費をいくら上げても無駄」
    「韓国は歴史の教訓を充分に受け入れず、油断している。国防予算の増加は当然として、不正を犯した奴らは死刑に。兵士・予備軍の福祉や良質な武器の購入・開発を急ぐべきなのに」
    「韓国は東アジア3カ国の中で最も弱い国です」
    「このままでは日本とタイマン張れば負ける。韓国は対北抑止力にのみ国防費を支出しているが、日本は国際情勢を念頭に国防費を支出しており、長期的にみると日本が優勢」
    「今からでも経済、国防優先へと政策の舵を切らねば」
    「我々が土を掘り返している間に…羨ましい、日本」
    「中国と北朝鮮が静かにしてくれれば、日本が軍事費を増やす理由が無くなる」

37. 1274 匿名さん

中国浙江省金華市の地元紙・金華日報は15日、インスタント・メッセンジャー「QQ」を通じたあるインターネット・ユーザーとのやり取りの様子を紹介した。このユーザーは、日ごろから抗日ドラマをよく見る10歳の息子が、「死んでも日本には行きたくない」と言うことに驚いたという。
    このユーザーは女性。親友が最近、日本に遊びに行き、帰ってきて「日本の子供はとても自立していて、元気で礼儀正しく、まじめだった。子供を連れて行って学ばせるべきだよ」と勧めてくれたので、息子に「日本行き」を提案してみた。
    すると息子は「死んでも日本には行きたくない」と言う。日ごろから父親と一緒に抗日ドラマをよく見ていて、日本人が中国人をいじめるシーンでは父親が「日本人め!死んでしまえ!」などと憎しみをあらわにするのを目にし、すっかり日本人嫌いになったようだ。
    父親も日本行きの話を聞いた時には反対したが、「中国人はこんな風に偏狭ではいけない」という妻の説得に徐々に耳を貸すようになり、最終的に同意した。それでも息子はがんとして「行かない」という。
    金華日報は「近年、中国ではたくさんの抗日ドラマが放送されているが、その最大の意義は民族の恨みをあおることではなく、次の世代に歴史を忘れず、平和を大事にするよう教えることだ」と指摘。「歴史を忘れてはいけないが、それによって中国人よりも進んだ一面を持つ人々を完全に否定してはならない」と記事を結んだ。

38. 1275 匿名さん [ 30代]

パククネも自分の支持率の為、中国共産党も国民の不満の回避と私腹を肥やす為の
    反日。どちらも彼らにとっては重要でも本当は国民には弊害なのだ。
    国民の民意が低俗だと変化が出来ない。

39. 1276 匿名さん

2015年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府は日本植民地時代の強制動員名簿に新たに2091人を認定すると発表した。

韓国政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は同日、1950年代初めに作成された日本植民地時代の強制動員名簿を検証した結果、5157人のうち2091人について強制動員されたことを確認したと明らかにした。また、今回の検証で、新たに1666人が、国外へ強制動員された人に支給される政府の支援金を受け取ることになった。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本は歴史を否定するのをやめて、すぐに謝罪するべきだ」

「セウォル号の被害者と同じくらい、日本に強制動員された人たちのことも考えてあげてほしい」

「韓国政府相手に訴訟を起こして敗訴した人がたくさんいる。理由はいつでも証拠が不十分だから。政府が日本のせいにするたびに本当に情けないと思う」

「日本政府はとっくの昔に補償金を支払った。被害者が100万人に増えても、何の意味もない」

「お金を稼ぐために自発的に行った人もいたんじゃない?強制だったかなんて誰も証明できない」

「韓国政府はまさに今、若者を2年間も強制動員しているじゃん」

「名簿に載せてどうするの?親日政府に何ができる?」

40. 1277 匿名さん

2015年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、竹島問題で日本に不満を持つ韓国の73歳の男が在韓日本大使館に爆発予告の電話をし、公務執行妨害の容疑で警察に逮捕された。23日付で環球網が伝えた。

22日午後1時15分ごろ、大使館からの通報を受けた警察が現場に急行し、付近の捜査を行ったが不審物などは発見されなかった。電話番号から追跡した結果、電話をかけてきた男の住所を割り出し、約2時間後の逮捕に至った。

調べに対し男は、竹島の領有権問題などで日本に対して大きな不満を持っていると供述したが、電話をかけた事実については否認している。

41. 1278 匿名さん

1276 1276が書き込んだものをあたかも韓国人が書いたみたいなこと言ってるんじゃないの?

こっちは韓国語わからないからね。ファシスト安倍自民党は平気でうそをつくから。

42. 1279 匿名さん

韓国メディア・ニュース1は、米ボーイングが韓国型次期戦闘機(KF-X)事業への参加を取りやめたと報じた。コンソーシアムを組む予定の大韓航空が、“ナッツ・リターン”事件で批判を受けていることも原因の一つだという。
    KF-Xは、韓国空軍の現在の主力機KF-16を上回る性能を持つ4.5世代戦闘機で、F-4やF-5の代替機として2025年までの実戦配備を目指している。120機の生産をを予定しており、開発費8兆6700億ウォン、量産費9兆6000億ウォンを投じる大事業だ。
    ボーイングは、F/A-18を改良した機体を大韓航空がライセンス生産する案を提案していた。
    しかし、韓国内でF/A-18をベースとすることに対して「次世代戦闘機に適していない」「国産化という趣旨に合わない」といった声が出ていることに加え、パートナーの大韓航空が“ナッツ・リターン”問題で世論の袋叩きにあっていることもあり、不参加を決めたという。
    KF-X事業の入札締め切りは2月9日で、ボーイングの参加取りやめにより、韓国航空宇宙産業(KAI)が落札する可能性が高まった。
    このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。
    「協力したら裏切られることに、ボーイングも気付いた」
    「よくやった。ナッツ航空と一緒に何をする?航空法も守らないぶしつけな集団だ」
    「当然じゃないか。F-35をF-X事業として選定したのに、ボーイングがKF-X事業に参入するわけがない。もともとは、ボーイングは自分たちのF-15SEを買ってくれたら、技術移転してくれるという話だった」
    「中国を確実にけん制するなら、ロッキードマーチンのF-35がいい」
    「大韓航空の危機。防衛産業の不祥事を叩いたら、大韓航空は必ず引っかかるだろうし、会長が尋問され、売上も落ちるだろう。原油価格が高騰したら倒産する」
    「民間機基盤の軍用機はボーイングかもしれないが、戦闘機はロッキードマーチン」
    「技術移転で裏切られたのは一度や二度じゃない」
    「人間性の低い人と事業はできない。あの女は人間性がゼロ。あの女のせいで信用もゼロ。金より人間性だろ。国際的な恥」
    「これでよかったんだ。ナッツ航空があんな国策事業に乗り出すなんて信じられない」
    「ユーロファイターとやればいい」
    「歴史的に韓国とつながりを持って成功した国はない。モンゴル、清、日本もそう」

43. 1280 匿名さん

2015年1月23日、台湾紙・中時電子報は、台湾桃園国際空港で中国本土観光客の暴行事件があったと報じた。中国新聞網が伝えた。

事件が起きたのは第1ターミナル。河北省出身の若い女性が並んでいると、山西省出身の中年男性が割り込んできた。女性が文句を言うと、男は拳で一撃。さらに殴りつけようとしたところ、友人が間に入った。

殴打された女性は警察に対応を要求したが、女性にけががなかったこと、飛行機の時間が迫っていたことから、男性が謝罪することで和解した。

44. 1281 匿名

マルちゃん、日本語も韓国語もわかんないんだ(笑)

45. 1282 匿名さん

韓国慶尚北道鬱陵郡政府は27日、独島(日本名:竹島)の実効支配力を高めるため、独島に韓国KBSラジオのFM中継機を設置することを決めた。設置費用にかんしては慶尚北道政府が鬱陵郡政府に対し1.5億ウォンを支援する。韓国・聯合ニュースの27日付け報道を、環球網が同日伝えた。
    鬱陵郡政府が浦項KBSテレビとFM中継機の設置にかんして交わした覚書によると、2015年5月までに具体的な建設計画及び協議について取り決め、同月より設置に着手する。設置完了後、独島を中心とする半径90キロメートルの範囲に気象情報や生活情報を発信する。
    鬱陵郡郡守の崔樹一は「FM放送の設置は我々の独島防衛の決心を強化し、また国民全体が独島への関心を高めるきっかけになる」と述べた。

46. 1283 匿名

独島ねえ(笑)、世界の嫌われものの田舎者国家が、あんまり調子に乗ると墓穴掘るぞぉ・・・・
    あ、安倍首相を必死にバッシングするのはその恐怖からか!
    なるほどねえ(笑)

47. 1284 匿名さん

2015年1月28日、韓国・スポーツ京郷によると、フランスのパリで開かれたファッションイベントに旭日旗が登場し、韓国国内で物議を醸している。

フランスのファッションブランド・レッドスキンズは、23~26日にパリで開かれたファッション展示会「フーズ・ネクスト(Who’s next)」に参加した際、「旭日旗」デザインの大型ポスターを掲示した。ポスターは、中央から放射線状に赤い色が広がるデザインで、中心には日本の芸者風の髪型をした女性がVサインをする姿が描かれている。また、日本語で「レッドスキンズ」と書かれているという。

韓国人は、太陽を模した旭日旗は日本人のアジア侵略の象徴であるとしてタブー視しており、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを多く寄せている。

「無知は罪だ。韓国人を敵に回したな」
    「旭日旗の意味を知らないのなら、すぐに教えて謝罪させればいい」
    「西洋人はアジア人の気持ちを考えられないの?」
    「ナチスを連想させるデザインを見たらどんな気持ち?しっかり反省してほしい」

「ポスターの女性は日本人風だし、日本語が書かれているのを見ると、これは旭日旗に違いない。さらにVサインまで…」
    「ナチスのハーケンクロイツと旭日旗は同じ意味を持つ。韓国人がハーケンクロイツデザインを使用したらどんな気持ちになる?自分がすれば芸術で、他人がすれば不倫ってこと?」

「旭日旗と言えるのか?また過剰に反応し過ぎじゃない?」
    「レッドスキンズ?初めて聞いた。放っておけばいい」

48. 1285 匿名さん

2015年1月29日、環球網が、海外メディアの記事を引用し、中国が開発している国産次世代ステルス機・FC-31(殲-31)が珠海航空ショーで披露された際に、黒煙を上げて飛ぶ姿に海外メディアが驚いたことを伝えた。

環球網によると、昨年行われた珠海での航空ショーで、FC-31がデモ飛行を行ったが、黒煙を上げて飛ぶ姿に「ステルス性に影響はないのだろうか」と海外メディアは驚いたという。そして「機動性不足の感が否めない」とも述べている。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「黒煙が出たからなんだというのだ?殲-31のエンジンはまだまだ向上する余地があるということじゃないか」
    「デモ飛行は高速から危険な低速域まで落として正常な状態に無理に持っていく危険な飛行だ。黒煙ぐらい出て当然」
    「航空ショーで先進技術を暴露する必要はない」

「確かに航空ショーで殲-31はひどかった。第5世代の形をしているだけで、機動性はダメだし、黒煙がはっきりと見えた。早くまともなエンジンを作れるようになってほしい」
    「わが国は、まずは大きな推力を持ったエンジンを持つようになることが重要だな」
    「これは笑うしかない。よその戦闘機は黒煙も出ないし、推力の大きさも一目瞭然なのに」

「俺はこの飛行機は良いと思うぞ。少なくとも車よりは速い」
    「俺たちのはディーゼルを使っているからかな」
    「わざとこういう設計にしているのさ。黒煙を吐くことで後ろから来た戦闘機からは見えなくなるということ」

49. 1286 匿名さん

中国製エンジンなら爆発しないだけでも立派なもの
    黒煙ぐらいなんだね

50. 1287 匿名さん

中国のあるインターネット・ユーザーが1日、日本を旅行した際の感想を中国版ツイッター・微博につづり、注目を集めた。書き込みはこんな内容だった。
    子供が日本でハーゲンダッツの値段を見て、仰天。「こんなに安いの!?」と私に聞いた。同じユニクロのコートでも上海で399元(約7500円)するものが日本では約6割の価格で、質はもっと良さそうに見える。普段の生活で食べる物や着る物など、日本と上海の価格はだいたい似たようなものだ。しかし日本人の1人当たりGDP(国内総生産)が4万米ドル(約470万円)を超えているのに対して、上海は1万米ドルをやっと超えたばかり。空が青くて水はきれい。政府は清廉で貧富の格差も小さい。道理で日本人の幸福度指数は高いはずだ。
    この書き込みにほかのユーザーたちからコメントが続々と寄せられた。一部を拾ってみた。
    「日本っていいな! うらやましい」
    「中国では貧富の差が大きいし、これから解決しなくちゃならない問題が多い」
    「悲しい差だな」
    「日本の有機食品はすばらしい。質がよくて値段も安い」
    「ホントに!中国はなかなか進歩できない」
    「日本と比べちゃいけない」
    「明治のチョコレートの値段、比べてみろよ。日本が13なら上海が18だぞ」
    「日本ってOECD(経済協力開発機構)の中では低収入の部類なのに、中国の前では優越感に浸れる」
    「どんなによくてもよその国だ。旅行が終わったら帰って来なくちゃならない」
    「オレは絶対に北京ブランドのアイス派だ」

51. 1288 匿名さん

1287妄想

52. 1289 匿名さん

4日付の韓国聯合ニュースによると、昨年末に麻薬密輸の疑いで中国・広州で逮捕された韓国人14人のうち12人が先月、保釈された。環球網が伝えた。

韓国外交部が4日、明らかにした。残りの2人も今月3日に保釈されたという。14人は中国当局の調査を受けた後、うち12人が先月26日に保釈された。保釈のため、後日、中国当局の調査を受けることになっている。

韓国人14人は昨年12月18日、広州の白雲空港で麻薬密輸の疑いで中国当局に逮捕された。14人が当時携帯していた麻薬は計20キロを超えるという

53. 1290 匿名さん

後藤氏のように在日3世で反日カルト教団「日本基督教団」の一員が今回のように
    工作をする可能性がある。最終的には殺害されたが常識的に考えたら今回の事件は
    非常におかしい。
    在日の反日分子がイスラム国と共闘する事は十分考えられる。
    要注意だ。

54. 1291 匿名さん

2015年2月5日、ロシア・トゥディは記事「中国の警告後、韓国は米国と共同でのミサイル防衛システム配備を否定」を掲載した。7日付で環球網が伝えた。

中韓国防相会談が4日、ソウルで開催された。中国の常万全(チャン・ワンチュエン)国防部長は、米国のミサイル防衛システムの中核的兵器である「戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備に憂慮を示した。韓国外交部は5日の定例記者会見で、「米国は韓国へのTHAAD配備を決定していない。また韓国側に要請したこともない」と発表した。

THAADを警戒しているのは中国だけではない。14年6月にはロシアが声明を発表。韓国に配備されれば、北東アジアに新たな軍拡競争をもたらすと警告した。

55. 1292 匿名さん

2015年2月7日、韓国・国民日報によると、韓国のHIPHOPグループ・MIBのYoung Creamが、「旭日旗が嫌い」という理由で、自身のSNS上に、青く塗りつぶした太極旗(韓国の国旗)の写真を掲載したことについて謝罪した。

Young Cream(本名:キム・ギソク)は6日、自身のツイッター上に、青く塗りつぶした太極旗の写真を掲載し、「俺は太極旗の赤色が気に入らない。ハーケンクロイツと旭日旗の赤が何を意味するか知っているか?もし大統領になったら、韓国の国旗を変える」などと書き込んだ。さらに、「そのような発言はするべきではない」とのファンからの指摘に、「論理もセンスも知識もないやつらは一生そうやって生きていろ。正直なことが罪になるのか?」などと反発した。

しかし、ファンから「太極旗を毀損(きそん)し、韓国を侮辱した」などと非難が相次ぐと、Young Cream は7日、問題となった画像と書き込みを削除。「今考えると、愚かな妄言だった。さらに、僕を助けてくれようとしたファンまで傷付けてしまった。本当に申し訳ない」などと謝罪した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ファンに対してのコメントがひど過ぎる」
    「常識がなく、礼儀がなってない。芸能活動をする資格なし!」

「悪気はなかったんだろうけど、選ぶ言葉を間違えちゃったね」
    「自分の身体に流れている血液の赤色は許せるのか?」
    「小学生でもこんなことは言わない」

「カンナム(MIBの日本人メンバー)に謝罪しろ」
    「カンナムだけ人気が出たのが悔しくて、自分も目立とうとしたんじゃない?」
    「カンナムのおかげでMIBは有名になれたのに…。MIBのイメージを一瞬にして壊した。カンナムは脱退して1人で活動した方がいい」
    「悔しいけど、今回の件は日本人に同情せざるを得ない…」

「韓国アイドルのレベルの低さがよくわかる発言だ」
    「朝鮮半島が統一されたら、新しい国旗に変わるんじゃないか?」

56. 1293 匿名さん

中国の中間層から上は自国の物でもニセモノは買う必要がない階級だ。

中間層から上の中国人は落ち着いていて、常識的である。

韓国と違い、無意味な反日感覚などまるで持ち合わせていない。

本当なら日本と中国はうまくやれるような気がする。

57. 1296 匿名さん

ここに書き込んでいるマルちゃんは、死んでも韓国の反日洗脳から解けないけれど

韓国人の中には、韓国反日洗脳を見抜いている人がいる
    その人達は、ネットで韓国の正しい歴史を語っている
    しかし、声を上げたら親日罪で逮捕される
    殺される

韓国に本当の言論の自由があれば、、、
    しかし、未来永劫、無理

真実を知っている少数の韓国人が気の毒
    韓国なんかに生まれなければ良かったのに

58. 1297 匿名さん

中国・浙江省紙の銭江晩報は10日付で、中国がアルゼンチンと戦闘機の売却で折衝を始めているとの見方を紹介した。記事は1982年のフォークランド紛争に絡めて、当時のアルゼンチンが中国製の戦闘機を保有していたら「英国軍は枕を高くして寝ることができただろうか」と論じた。

記事は英国の軍事情報誌「ジェーン・ディフェンス・ウィークリー」を引用するなどで、アルゼンチンのキルチネル大統領が3日から5日にかけて中国を訪問した際、両国が「戦闘機作業チーム」を設け中国の新型戦闘機を売却で交渉を始めた模様と伝えた。FC-1とJ-10が検討の対象となっており、14機購入の方向という。

他にも護衛艦や巡視艇、砕氷船、作業船、移動病院などの売却で双方が覚書を交わしたという。

アルゼンチン側の資金力を疑問視する声もあるが、アルゼンチンはこのところ中国に、大量の大豆や牛肉など農産物を輸出しており、バーター方式の可能性を指摘する声もある。

アルゼンチンが現在保有している戦闘機はイスラエルが開発し1971年に運用が開始されたダガー(ネシェル)だ。イスラエルで同機は1977年に退役した。戦闘爆撃機のミラージュ5も保有しているが、初飛行が67年という旧型機だ。

1982年に英国との間で発生したフォークランド紛争ではアルゼンチン空軍のダガーやミラージュが英国のシーハリアーに撃墜された。銭江晩報の記事は、フォークランド紛争に絡めて「アルゼンチン空軍が中国が製造した先進的な戦闘機と、早期警戒機、ミサイルを保有していたら、当時の(アルゼンチン)青年にやはり勇気と巧みな技量があったなら、英国軍は枕を高くして寝ることができただろうか」と論じた。

1982年に中国が運用していた最新の戦闘機は、1955年初飛行のソ連のMig-21の拡大発展型のJ-8だった。J-8は配備時点ですでに旧式化しており、目指していた全天候性能も実現しなかった。中国の当時の「新兵器」が英国軍に対抗できたはずはなく、現在の兵器をかつての兵器と比較することは、さらに意味がない。銭江晩報の“記事”の意図は不明としか言いようがない。

◆解説◆
     フォークランド諸島はアルゼンチンの沖合い約300キロメートルの南大西洋上にある。中国はフォークランドを「英国の植民地」として、フォークランド紛争についてもアルゼンチン寄りの姿勢を取っている。地名もアルゼンチン側の呼称である「マルビナス」を用いている。

フォークランド紛争はアルゼンチン側の民間人(真相は不明)大量上陸と、軍による進攻で始まった。英国のサッチャー首相(当時)は、軍事力による一方的現状変更は絶対に認められないとして、軽空母や原子力潜水艦も投入して開戦。英国軍も大きな損失を被ったが、同諸島を奪還した。アルゼンチン“民間人”の大量上陸は1982年3月19日。英国軍の本格的反撃開始は同年4月下旬。戦闘に勝利した英国側による停戦宣言は6月20日だった。

同戦争は、アルゼンチンのガルチェリ大統領(当時)が、国民の批判をそらそうとして「マルビナス(=フォークランド)」奪還を狙ったとされている。しかし敗北により、ガルチェリ大統領は失脚し、政権は崩壊した。

59. 1298 匿名さん

2015年2月13日、経済危機にあえぐギリシャがドイツに対し、第2次世界大戦中の損害賠償請求を検討している、と各国メディアで報じられた。ドイツ側は賠償を拒否したが、「戦後処理」の問題だけに、中国や韓国のネットユーザーは「われわれは日本に」「日本と同じ」などと敏感に反応している。

ロイター通信などの報道によると、ギリシャのコチアス外相は10日、ドイツのシュタインマイヤー外相と共同で行った記者会見で、ギリシャが第2次大戦中にナチス・ドイツから受けた損害に対する賠償請求を検討していることを明らかにした。

これに対し、シュタインマイヤー外相はドイツは1941年から1944年にかけて起きた「おぞましい出来事」に対する政治的、道義的責任は十分に認識していると述べた上で、賠償に関しては、法的に完全に解決したと強調した。 ギリシャの主張は、欧州連合(EU)のギリシャに対する金融支援をめぐり、ドイツが厳しい緊縮策を求めていることへの反発とみられる。

今回の「賠償請求」について、たびたび日本の戦後処理に不満を訴える中国のネットユーザーからは
    「われわれは日本に賠償させよう」
    「ドイツに比べれば、日本の賠償は確かに足りない!」
    「今になっても侵略の歴史を認めない日本が賠償すると思うか?ドイツとは比べようがない」
    「中国に対する支援で最も得をしたのは日本」
    「日本は中国にいくら賠償した?日本人が中国に投資した金や技術は、少なくとも数十倍になって戻っていってる」
    などのコメントが寄せられた。

その一方で
    「日本は確かに、中国にたくさん賠償しているよな」
    「確かに日本企業による中国に対する技術支援は大きかった」
    「日本の過去の対応は良かったが、最近の政治家がそれをすべて無にしている」
    などの声も。

韓国のネットユーザーからは
    「ドイツを見習えと日本に言っていたのにね…。結局ドイツも日本と同じだ」
    「どこかで聞いたセリフだと思ったら、日本政府が同じことを言っていた!」
    「国にお金がないからってドイツからもらおうとするギリシャは本当に情けない。でも、国際社会ではギリシャ=韓国と思われているのか?」
    「韓国人に年中悩まされている日本人の気持ちがわかっただろう」
    などの書き込みが集まった。

中には
    「損害賠償請求が無理なことは理解できる。ただ、日本は慰安婦問題を否定せず、心から謝罪するべき」
    「非常識なのは日本政府ではなく韓国政府の方なのかも?」
    との指摘もあった。

ギリシャの唐突な要求には欧米のネットユーザーの関心も高く
    「ギリシャは、アレキサンダー大王の時代にイランの首都を焼き払ったことに対して賠償金を支払うべきだと思う」
    「ギリシャはどんどん不愉快な国になっていて、他国に寄生するようになってきている」
    などの批判が集中した。

60. 1299 匿名さん

興味深い投稿を見つけました。紹介させてください。
    廃皇立民により革命を起こす者達 • 2月8日
    天皇に対して、敬意等と云う感情は微塵もない♪天皇制と言う、明治から生じ、GHQにより日本人の統制に利用されてきたナショナリズムに一切傾倒する意志はない。むしろ、この洗脳を解き、民族の誇りを取り戻したい。だから、天皇は、存在自体、認めない。

61. 1300 マンコミュファンさん

中国メディアの騰訊財経は15日、フランス通信社のAFP通信の報道を引用し、23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の日韓通貨スワップ(交換)協定に対し、日本が期間を延長しない方針だと伝え、14年にわたって続いてきた日韓通貨スワップ協定が終りを迎える見通しだと報じた。

記事は、日本の各メディアの報道を引用し、日本政府が日韓通貨スワップ協定を23日の期限で終了し、延長しない方向で検討していると紹介した。

続けて、日韓通貨スワップ協定は2001年に結ばれた協定であることを紹介し、日韓が金融危機などに直面した際、互いに通貨を融通しあう協定であることを紹介した。続けて、01年以降に日韓政府は協定の規模などについて調整を実施してきたことを伝え、11年に協定の規模を現在の総額700億ドル(当時約5兆4000億円)まで拡大したことを伝えた。

一方、韓国の李明博(イ・ミョンバク)前大統領が12年に竹島(韓国名:独島)に上陸して以来、日韓関係は急激に悪化したとし、「それ以降、日韓通貨スワップ協定の規模も縮小していた」と報じた。

騰訊財経が「日本政府が日韓通貨スワップ協定を延長しない方針」と伝えたことに対し、同記事には中国人ネットユーザーから「韓国は中国に擦り寄ってくるのではないか」、「中国も今すぐ中韓通貨スワップ協定を打ち切れ!」などといったコメントが多く寄せられていた。

新浪財経によれば、中国と韓国は2008年12月に1800億元の中韓通貨スワップ協定を結んでおり、現在は3600億元(約6兆9527億円)規模の協定を2017年10月までの期限まで延長している。

62. 1301 匿名さん

韓国の、中国擦り寄り属国願望
    韓国の、日本仮想敵国

世界中が韓国を奇異の目で見ている
    特に、アメリカを怒らせた

63. 1303 匿名さん

こういう指摘も・・・
    by 匿名さん 2015-02-15 18:29:59
    欧州・中東の報道で、安倍晋三首相の外遊は『人道支援』と書いている のは
    1社ぐらいだった、とか。
    ほとんど報道は、安倍首相は「軍事商法のため」「インフラ関係の商談の
    ための歴訪」だと書いた、そうだ。

安倍晋三首相の中東訪問では、26社の軍事関連企業の幹部を引き連れて中東
    へ乗り込んだ。
    特に、連日この幹部達はイスラエルで商談をしていた。
    このことは地元紙やサウジ紙で報道された。「人道支援」という安倍首相の
    話を強調し、商談の話を隠しているのは日本の報道機関だけだったそうだ。

No.73

by 匿名さん 2015-02-15 20:14:20
    ▼ISIL事件「自己責任論」噴出の裏で安倍政権が日本人拘束を隠蔽!?
     http://lite-ra.com/2015/01/post-807.html

。安倍首相の不用意な発言がイスラム国側を刺激し、利用されたのは間違いない。
     ところが、安倍首相や政府の失態を追及する声はすぐにかき消え、かわって
     また噴き出てきたのは被害者である人質の「自己責任論」だった。

「戦場ジャーナリストと傭兵は死ぬのも仕事のうちだろ?」
    「危ないとわかって行ってるんだし、自己責任」
    「危険地帯を承知で行っているのだから、身代金は自分で払わせれば良い」

ネットを中心にこんな話が出始め、さらに「2人の人質はISILとグルでは?」
    「日本から資金得るため(2人は)演技してる」といった自作自演説までが流された。

日本人って、本当に島国の人間だ。
    No.74

by 匿名さん 2015-02-15 20:17:34
    >>73

日本国民は、近代民主主義国家における国民と国家の関係というものを全く
    理解していない。そもそも自国民の生命保護は国家の義務なのである。
     それは国民の思想や言動とは関係がない。仮にその人物が日本の利益に反する
    行動をしていたとしても、政府は救出のために法の範囲内で最大限の努力をする
    義務があり、国民はそれを国家に要求する権利がある。

64. 1304 匿名さん

中国は共産党独裁だから、まだ判るけど

韓国はどうしようもない
    一応、民主主義国家の仮面を被っているけど、韓国人は真実を知らないのだから
    オウム心理教と同じ構図

傍から見ると滑稽
    韓国人は虚像に向かって怒っている

日本は、今は理性を失った中韓に関るべきでない

65. 1305 匿名さん

2015年3月9日、韓国・ニューシスによると、日本が尖閣諸島(中国名:釣魚島)を日本領と表記した中国の古地図の存在を明らかにしたことに対し、中国共産党機関紙は「日中両国が地図戦争を行った場合、中国は100の方法で勝つだろう」と報じた。

中国・人民日報の論説員である清華大学の劉江永(リウ・ジアンヨン)国際関係学教授は8日付で同紙に掲載されたコラムで、「釣魚島が中国の領土ということに十分な歴史的証拠があるという事実に、たった1枚の地図でこの事実を否定しようとする試みは成功しない」などと日本の主張に反論した。

これについて、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本の目的は、反中、反韓だ」
    「韓国も独島(日本名:竹島)問題を日本に追求しなければならない」
    「独島の地図は無視しておいて、尖閣諸島の古地図は中国に突きつけるんだ」
    「尖閣諸島問題をきっかけに、日本は友人を一人失った。台湾がいくら親日と言えど、最終的には反日になるだろう。血は水よりも濃い」

「韓国政府はいつも『遺憾である』ばかりで、『強硬措置をとる』と言っても何もしない」
    「日中関係が悪化して、事が起きたら、韓国はすぐに破滅する」
    「中国と韓国は日本に対して道徳的倫理的見地から譲歩をして、日本と共に未来を論じ、協力してバラ色の新世界の実現を成し遂げなければならない」

「韓国の古地図を見ると、『独島』の表記が鬱陵島を指すのか、独島を指すのかはっきりしていない。それに比べて日本の古地図は、正確に独島を指しているみたいだ」
    「独島が日本領であれ、韓国領であれ、そんなこと何が重要なんだ?俺の人生には関係ない」
    「一つ確かなのは、尖閣諸島の所有権が米国にあった時は、中国は気に留めていなかったこと。1968年に尖閣諸島付近に石油が大量に埋蔵されていると発表された直後、突然、自分たちの領土だと主張し始めている。どちらが正しいかは明白」
    「国連が監視する中で、じゃんけんで決めろ」

66. 1306 匿名さん

安倍首相の支持率=ファシストの支持率=テロリストの支持率

67. 1307 匿名さん

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で270万人以上のフォロワーを持つカナダのロック歌手アブリル・ラビーンさんが12日、中国語と英語で東日本大震災へのメッセージを寄せ、多くのネットユーザーの注目を集めた。

ツイートは「私はいつも、そして永遠に日本を愛しています。今日は日本での地震発生4周年です」と英語、中国語で書かれている。

アブリルさんのツイートに対して、ネット上ではさまざまな感想が寄せられた。まず、一部中国ネットユーザーの愛国心を傷つけたようで、多くの批判や失望の声を読んだ。

「瞬時にあなたが嫌いになりました」

「Hello Kittyの曲は中国人を挑発するものだ。デビューからずっと好きだったが、この曲が出て以降、あなたに対して寒気がするようになった。われわれ中国人はあらゆる自尊心を捨ててまであなたのファンでいることはできない」

「このツイートを見たら、あまりいい気分がしなかった」

「なんで中国のSNSで日本への愛を発信するのか?」

「中国のファンに申し訳が立つと思うのか?」

「日本が好きだってわざわざ大中国に来て言ってどうするつもり?」

「敵国の友人はみんな嫌いだ」

一方、アブリルさんを擁護し、彼女に罵声を浴びせるユーザーを批判する声も出た。

「あなたたちは関係ないだろう。彼女は中国人じゃないんだし……」

「中国にはバカが本当に多い。外国人が日本を好きって言うのにお前らが干渉するな」

「彼女はカナダ人、中国人じゃない。カナダは日本に恨みはないし。彼女が日本を好きだからどうしたというのか?」

「地震へのメッセージでしょ、靖国神社について話してるんじゃないのに、批判する必要があるのか?」

「日本人は彼女が一番好きで、彼女のアルバムを一番買って、彼女のコンサートを一番楽しみにしている。彼女が日本を好きでないわけがないだろ?」

「コメントを見ると、中国人のモラルの低さここに極まれり、って感じだ」

「ここ十数年、アブリルは唯一日本でアルバムが3枚連続100万枚の売り上げを突破した欧米の歌手だ。日本は彼女に大きな利潤と音楽的な情熱をもたらした。その重要性は並々ならぬものがある。わが国では長いこと彼女の海賊版を聞いて版権を侵害してきた人がどれほどいることか」

このほか、以下のようなコメントを残すユーザーもいた。

「彼女は中国人と日本人の区別ができてないんじゃないの?」

「欧米のスターは大部分が日本好きだよ

68. 1308 匿名さん

1307は今日も中国人や韓国人虐殺を叫んで「俺は愛国者」とか言ってるのか?同じ日本人として恥ずかしいぞ。

どうだ?ん?え?それとももう殺害しちゃったのか?だったら出頭しなさい。 早く!早く! 早く!

69. 1309 匿名さん

2015年3月27日、近年の中国の抗日ドラマでは、素手で日本兵を引き裂き、手りゅう弾を投げて戦闘機を撃墜するといった大げさな表現を用いる作品が多く見られている。近ごろではこうした荒唐無稽な抗日ドラマは「抗日神劇」と呼ばれ、各方面から批判的なコメントが続発している。26日には香港・フェニックステレビ(電子版)がネットで話題になっている抗日ドラマのセリフを紹介した。

報道では、「同士よ!8年に渡る抗日戦争が始まった!」「私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた」「各自150キロの爆薬を携帯しろ」といった驚がくのセリフを紹介。これらのセリフについて、ネットに多くのコメントが寄せられている。

「戦争が始まったばかりなのになぜ8年で終結すると分かるんだ?」
    「150キロって、衣食がままならない時代なのに、兵士の体力はすさまじいな」

「(“私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた”について)見た目で彼女が20歳だと仮定し、彼女の祖父が8歳で子どもをもうけ、その子が7歳で彼女をもうけてもすでに27年が過ぎている。日中戦争は8年間だから、どうにも計算が合わない。仮に字幕の間違いで、“私が9歳の時に祖父が命を奪われた”だとしても、すでに10数年が過ぎている。やはり計算がおかしい」

「監督のIQは幼稚園児レベル」
    「よくこんなセリフ思いついたな」
    「抗日ドラマは中国の恥さらし」
    「四川省のローカルテレビでは毎晩抗日ドラマが放送されている。これは四川の面汚しだ!」

70. 1310 匿名さん

日本は、通州事件を中国人に教えるべき

通州事件の真実を知れば
    中国と韓国が主張している、日本軍残酷説と一致する

南京事件の証拠写真は、通州事件のものだと判る
    写真の死体は日本人
    残酷な殺され方をした日本人女性

中国人は、残酷だった国民軍の真実を知るべき

歴史の真実を封印し、日本に罪悪感を植えつけた戦勝国連合軍
    日本人が中国に惨殺された真実を訴えてもいい時期だと思う
    中韓によって歴史が歪められていく今こそ、訴えなければならないと思う

安倍政権の支持率が高いのは、日本人の切実な思いを託せるから

71. 1311 匿名さん

2015年3月31日、BWCHINESEは中国人民大学重陽金融研究院の王文(ワン・ウェン)院長の記事「韓国はなぜ大国を装うのか」を掲載した。

仁川国際空港に到着し、飛行機を出ると、「世界一」というスローガンが数多く目に入ってくる。スクリーンには「仁川:世界最高の空港、世界一便利な空港」という言葉が繰り返し表示され、韓国料理のポスターには「世界一おいしい食べ物」というキャッチコピーが書かれている。空港ロビーのカートには「最高の下着」という広告があった。

韓国の国土面積は世界106位の約10万平方キロ、人口は世界25位の5000万人だ。世界的に見ても決して大国ではないにもかかわらず、なぜ韓国人は大国を装おうとするのだろうか。

韓国の大統領官邸である青瓦台の前で、ソウル市の随行員に「青瓦台は英語で何というのか」と尋ねてみたところ、すぐさま「ブルーハウスです」との答えが返ってきた。「どうしてそのような訳語になっているのか」と質問すると、その職員は誇らしげに「米国のはホワイトハウスですから、韓国は当然ブルーハウスですよ」と答えた。韓国の政府職員が「済州島は世界七大自然奇観の一つです」と語ると、疑念を抱いた中国の記者団はざわついた。

韓国で勤務して10年になる編集者によると、韓国人は歴史的に自国が大国であることを願ってきたため、「大韓民国」や「大韓航空」などの「大」がつく命名を行ってきた。1960年代の急成長で、日本には及ばないものの、他のアジア諸国を大きく引き離した。

歴史について、韓国の思想界、史学界はさらに緊迫した使命を負っているようだ。ここ10年あまりで、韓国にとって最も重大な研究課題は、韓国史を書き直し、歴史的な大国としての韓国を描き出すことだ。韓国の古代史はずっと中華の朝貢体制に埋もれ、近代では日本の植民地とされた。韓国史の多くは中国と日本によって書かれたものだとして、現在韓国の学術界では古代から韓国の歴史を独立した存在として取り扱おうとしている。

例えば、氷河期について、韓国の「新編韓国史」第2章では「黄海と大韓海峡(朝鮮海峡/対馬海峡)の形成により、朝鮮半島は中国大陸、日本列島と分離した」との、韓国を東アジアの中心として描く記述がある。

72. 1312 匿名さん

韓国の歴史捏造は中国も見抜いていたんだね

そうとも知らずに、韓国は滑稽
    日本より韓国の方が嫌いだ!と言う中国人が増えたのは、韓国の真実を知る機会が増えから

73. 1313 匿名さん

2015年3月27日、中国網は中国の抗日ドラマに関連して、一糸まとわぬ女性が登場する抗日ドラマにネットユーザーがあ然していると伝えた。

近年の中国の抗日ドラマでは、素手で日本兵を引き裂き、手りゅう弾を投げて戦闘機を撃墜するといった大げさな表現を用いる作品が多く見られている。近ごろではこうした荒唐無稽な抗日ドラマを批判する声が聞かれ、つじつまが合わないセリフがネットで話題を集めたばかり。

ネットでは女性の登場人物がハダカで兵士に敬礼している姿の写真が掲載されている。同書き込みに対して、「もう見ていられない」「スレンダーな女性がハダカで兵士に敬礼、どんなドラマだよ」「これ本当に抗日がテーマのドラマなのか?」とコメントが集中し、物議をかもしている。

74. 1314 匿名さん

2015年4月7日、中国メディア・騰訊は、中国江蘇省南京市にある南京大虐殺記念館の西側の池に投げ込まれた硬貨の数が1万枚近くになったと報じた。

この池はいつの間にかローマの観光名所「トレビの泉」のような願掛けスポットとなってしまい、硬貨以外に地下鉄の切符も混じっていた。以前、硬貨の撤去作業が行われていたが、再びこのような状態となったことを受け、記念館の関係者は「マナーを守って参観し、大虐殺の犠牲者に敬意を払ってほしい」と語っている。

75. 1315 匿名

南京大虐殺???
    捏造の歴史でひと稼ぎ出来るなら羨ましい限りだ。
    数もどんどん増え、その内、20億とか言い出すのでは(笑)

76. 1316 匿名さん

>一糸まとわぬ女性が登場する抗日ドラマにネットユーザーがあ然していると伝えた。

また嘘をつく。
    あ然となんかしてないだろ。
    中国のオヤジたちは、でへへへと喜んで観てるはず。

77. 1317 匿名

がぶり付きで見てます。笑

78. 1318 匿名さん

2015年4月14日、韓国・マネートゥデイによると、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。

韓国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、小中高生別ワークブックと映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教材を制作した。しかし、教師用の教材の中で慰安婦が「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、「『強制的』という言葉よりも謙虚で柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いだ。

これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」と説明。また、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」と述べた。

これに対し、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「前々から無能だとは思っていたが、ついに狂ったようだね」
    「だから『親日政府』というレッテルを貼られてしまうんだ」
    「女性家族部は慰安婦被害者のために作られたんじゃなかったの?」

「日本の情報をもとに制作したのか?」
    「生きて戻って来た慰安婦被害者の証言が何よりの証拠!」
    「安倍首相が執筆した小説の内容かと思った」

「女性家族部ではなく、日本家族部に改名しろ」
    「この国の政府は日本のための政府か?それとも米国のための政府か?」
    「韓国国民が一つになれていないのに、日本に勝てるわけがない」
    「韓国人の敵は韓国内にいる」
    「不思議の国の歴史教科書…。もういい加減にして!」

79. 1319 匿名さん

昨年のフランス漫画祭に、韓国が堂々出品した反日慰安婦漫画だけど、、

日本人のエロビデオ愛好家達が(恥ずかしいので声高々にはできなくて)言うには、
    日本人制作のエロビデオの内容にソックリなんだって。

韓国のそれは、単なる盗作エロ漫画じゃん。

韓国いわく『可哀想な慰安婦』なのに、韓国人がエロの発想で描いた漫画。
    問題化しない韓国政府。

韓国という国は、、、

80. 1320 匿名さん

韓国が日米関係強化に不満のようだ。本記事が出るころは安倍晋三首相の訪米と米議会演説(4月29日)は終わっているだろうが、韓国は米国が日韓関係で日本寄りになり、日本の肩を持っているとしきりに文句を言っている。
     マスコミは「米議会での安倍演説を阻止できなかったのは韓国外交の敗北」などと書きたてている。日米緊密化がまるで韓国の損であるかのように。
     不満の理由は「日韓関係の膠着や悪化の原因は韓国にある」と米国が考えていることが分かったからだ。米国は中国の軍事的膨張という「現実」を前に、韓国が依然として「現実」より「過去」にこだわって日本を非難し、日本との関係を改善しようとしないことに業を煮やしている。
     韓国が最もショックを受けたのはシャーマン米国務次官の「政治指導者が過去の敵を非難することで安上がりな拍手を受けることは難しいことではない。そんな挑発は発展ではなくマヒをもたらす」との発言(2月27日、ワシントンでの講演)だ。これは明らかに朴槿恵大統領の対日外交を皮肉り批判したものだった。
     韓国マスコミはその後、そうした米国の雰囲気をワシントン発で「ワシントンで“対韓疲労感(Korean fatigue)”が広がる」と伝えている。慰安婦問題をはじめ「過去」にこだわった韓国の日本批判に米国はうんざりしているということが、やっと分かってきたのだ。
     そんな中で起きたのがリッパート米大使テロ事件(3月5日)。大使は親北朝鮮系の反日・反米活動家に顔と手を深く切られ重傷を負ったが、これを機に韓国では官民挙げて親米ムードが広がった。
    「米国を大事にしよう」「韓米関係の強化を」というわけだ。「米国に冷たくされている」と感じつつあったため、ここぞと親米を強調し米国を韓国に引き戻そうと懸命だった。
     その後、朴槿恵大統領は中国が主導するAIIB(アジアインフラ投資銀行)への参加を発表し、ロシアでの戦勝70周年記念行事への出席は断った。前者では中国にいい顔をする一方、後者ではウクライナ問題を理由にした米国からの出席拒否要請を受け入れ米国の顔を立てたのだ。
     韓国は今のところ「経済は中国」「安保は米国」という“二股外交”を展開している。その結果、この地域で安保問題の核心的課題になっている日米の軍事協力強化に対し依然、「過去」を理由に消極的な姿勢を続けている。「中国への気兼ねもある」(韓国外交筋)からだ。
     米国の対韓不満はこうした韓国の曖昧な外交にも向けられている。韓国は「安保は米国」といいながら、米韓軍事同盟を補強する日米軍事協力、つまり日本の軍事的役割拡大に対し「中国を刺激する」といって認めたがらないのだ。米国は韓国のこのどっちつかずに苛立っている。
     リッパート米大使事件で見せた過剰なほどの“親米パフォーマンス”と現実の外交の間にズレが見られる。安倍首相が日米同盟重視で対米協力強化を明確にするなか、朴槿恵大統領の“米中二股外交”は試練に直面している。
     対日外交停滞を含め、こうした状況に不安の韓国マスコミには「瀬戸際の韓国外交」(3月21日・韓国日報)と悲鳴が出ている。

81. 1321 銀行関係者さん

【ソウル共同】韓国の朴槿恵大統領は4日、対日関係について「わが国の外交は歴史問題に埋没することなく、別の次元の明確な目標と方向を持って進めている」と述べた。旧日本軍の従軍慰安婦問題で日本が韓国側の要求を受け入れないことから、歴史とそれ以外の問題を分離して対応する考えを示した。
     大統領府の高官会議で述べた。韓国では最近、経済や安保分野で日本との関係強化を求める声が高まり、外交当局は歴史と他の問題を分ける「2トラック」政策で対応していると主張してきたが、朴氏が言及するのは初めて。対日政策の修正を図りはじめた可能性がある。

82. 1322 匿名さん

パク敗北 得意技のたかり外交を始めるのね

83. 1323 日本人

>>1313
    反日に未来永劫光は無い。あるのは、闇と絶望のみだ。

84. 1324 匿名

どうでもいいや。アイツら出て行ってくれれば。笑

85. 1325 出て行ってくれ!!

反日は出て行ってくれ!!
    日本出入り禁止でお願いします!!

日本大好き国家と経済協力しながら生きて生きましょう!!

韓国は日本の領土を占領して日本に遊びに来る??

韓国は出入り禁止が一番です!

86. 1326 匿名さん

中国の抗日戦勝利記念の軍事パレードに、あの朝鮮人の国連事務総長が出席するとか

国際平和を推進すべき機関であるはずの国連が、そんなことしてよいのですか?

我が国は脱退を真剣に考えてはどうでしょう

87. 1327 匿名さん

>政府は、国連に対して「中立的な立場での対応を望む」などとする考えを伝えた。外務省幹部は「過去ばかりに焦点を当てた記念行事に、国連の事務総長がのこのこと出掛けるのはいかがか。強い不快感を持っている」と述べた。

へええ、外務省にもまともな人がいるんだ。

88. 1328 匿名さん

>【韓国】映画「ラスト慰安婦」公開

「ラスト・ボーイスカウト」のブルース・ウイリスみたいに
    慰安婦の朴さんが、バリバリ拳銃撃ちまくって日本兵をなぎ倒す映画?

89. 1329 匿名

中出しの嵐です。笑

90. 1330 匿名さん

韓国は可哀想に、、不況

前は、韓国の言うが儘に日本が助けてあげてたけれど、、

今は、、
    馬鹿が付くお人好しな日本が覚醒しちゃった

だから日本は、韓国には騙されない、利用されない、
    助けた筈の韓国から嫌がらせを受ける、、なんて悔しい思いは二度としない

日本はもう、韓国を助けない

91. 1331 匿名

そうだねな…
    もう助けない!

かかわらない!
    かかわらない!

92. 1332 福本誠二郎

反日に未来永劫光は無い。あるのは、闇と絶望のみ

93. 1333 匿名さん

別にいいじゃん。
    人の国だ。
    ほっとけ。

94. 1334 匿名さん

政治板は反日、親中韓が多いからな。

95. 1335 匿名さん

韓国では、韓国の国債格付けが日本より上になったと大喜び。

韓国人は、日本人が韓国に嫉妬していると自惚れているけど、、
    100人中100人の日本人は、韓国に嫉妬なんて感じないから。

こういう点が嫌いなんだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸