なんでも雑談「レーシック手術」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. レーシック手術

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-29 09:39:04

最近、会社の女の子がやたら受けてます。
「今のうちに受けた方がいい」って勧められます。
でも、まず怖いのと、痛くないのか、数年後また視力低下はないのか、
などいろいろ気になります。
経験のある方のコメントが聞きたいです。

[スレ作成日時]2009-01-24 13:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーシック手術

  1. 2 匿名さん

    会社の女の子に聞くのが一番かと。

  2. 3 匿名さん
  3. 4 匿名さん

    症状・・・・・太陽が眩しいとか網膜はく離の原因とか聞きます。

  4. 5 匿名さん

    問題が出てくるのは後からでしょ。
    会社の女の子がオバさんになってから、聞かなきゃ。

  5. 6 入居済み住民さん

    レーザーで水晶体削る手術かな
    老眼鏡早くから必須に為るかもね

  6. 7 匿名さん

    十年以上前にやりました。レーシックではなく、もう一世代前のPRK?だったかな。
    視力は徐々に落ちて直後の2.0からいまはやる前より少し見えるくらいの0・05位かな。
    乱視に関してはだいぶよくなったと思います。

  7. 8 40代

    あっちのスレで勢いよく検査して施術まで終えてしまった者です。

    スレ主さんや検討してる方へ
     興味有るなら一度、無料の事前検診だけ受けたほうがいいですよ。
    です。
    眼球・角膜の状態によってレーシックが適切でない人もいるようです。
    レーシックが受けられる健康な眼球(笑)な方にはお薦めできます。

    そういう私は、施術後、炎症が引かず、1週間後に蓋ひっぺがして洗浄するハメになりました。
    そして、片方の視力回復は思わしくないので、ちょっと悩みましたけど片眼だけ2回目の施術も受けました。
    40歳を越えると個人差はありますが老眼もでてきます。
    近視を矯正すれば、手元がみずらくなります。(私は2回目の時に説明を受け悩んだけど実施)

    今はまったく自然な生活で、受けたことに非常に満足してます。

    費用については、昔に比べれば非常に手ごろになったと思いますし、私の場合は2回の施術で保険金が出たので元とれちゃいました(^^;

  8. 9 匿名さん

    >>07

    2.0 → 0.05 !?

    それってフツーなんですか!?

  9. 10 匿名さん

    >会社の女の子がオバさんになってから、聞かなきゃ。

    会社の女の子よりも6〜7歳年上なのでコッチが先にオジさんになってしまいます。

  10. 11 08

    >でも、まず怖いのと、痛くないのか、数年後また視力低下はないのか、

    怖さは人によりますが、やっぱ施術中は怖いです。角膜が焼ける臭いがしますし(爆

    痛くないのかは、施術は全く痛みありません。術後は「非常に滲みる」です。
    それは人によっては「痛い」と感じるかもしれません。
    なので5〜6時間は点滴の麻酔薬は必要です。翌日には違和感もなくなります。

    視力の低下、これは私論ですが、遺伝とかでなければ視力低下は後天的な原因があります。
    生活スタイルや視力に悪い行為を改善しなければ、やっぱ視力低下するんじゃないでしょうか。

    経年の影響については、まだまだ未知数だと思います。
    でも、私は身体の治癒力などを信じてますし、骨折や歯科整形などと同等に考えています。
    経年=歳をとれば、本来の視力もどうなるか?わかりません。白内障や緑内症など目の病気になる方も増えるでしょう。
    なので、私は貴重な「今」より健康健全な時間を過ごせることは重要だと思いました。

  11. 12 匿名さん

    ユーチューブで動画見たことあるのですが、ひたすら
    ぎゃーっっっ(‾□‾|||)ってな感じで、びびってしまいました。
    でも裸眼ではっきり見えるようになるのが本当に羨ましい。

    やりたい・・けど、怖い・・が、現状です。
    スポーツ選手は結構やってる人多いみたいですね。

  12. 13 匿名さん

    娘がやりました。全然問題なく、快適に暮らしています。
    まるで生まれた時からそうだったみたいな、自然な感じの見え方だとか。
    ど近視の私もやりたいけど、すでに老眼が進行しているので、
    近くを見るとき眼鏡が必要だと、手の込んだアイメイクができなくなるので
    コンタクトで我慢してます。

    生保の特約から5万出ました。
    確定申告で医療控除の対象にもなるようです。

  13. 14 駄目だった人

    レーシックを受けたくて、医療保険の口数まで増やして検査に望みました。朝目が覚めたら、部屋の中がくっきり見える!に憧れて。
    結果は、強度近視なうえ角膜が薄いため手術不可能。
    少しでも視力がよくなるなら…と食い下がってみたけど、「手術しても眼鏡は必須だから無駄!」と一蹴されてしまいました。
    皆さん、視力が悪くならないような生活を心がけましょう…

    ちなみに、同時期に手術を受けた会社の先輩(40代)は、遠くは良く見えるようになったけれども、突然老眼状態になりショックを受けてました。
    お医者さんからは「年齢を考えると、老眼が出るかもしれない。よ〜く考えて」と言われていたらしいのですが。
    この手術は20代くらいで受けるのが一番恩恵を受けるのでしょうね。
    また、比較的近くをよく見る、細かい作業などする方は、近視のままにしておいたほうが何かと便利かもしれません。

  14. 15 悩んでいる人

    レーシックのHPだといいことしか書いてないので色々と参考になります。


    >No.08 by 40代さんの
    >片眼だけ2回目の施術

    そんなこともあるんですね。
    その場合、料金はどうなるんでしょ??

  15. 16 匿名さん

    ヤフーニュースに出てたけど、
    中央区の眼科病院でレーシック手術して67人が健康被害、だって。

  16. 17 匿名さん

    やっぱり眼は怖いよ。日経新聞に以前載ってたけど井上眼科だかの談で網膜はく離が出ることも。
    使い捨てコンタクトも年をとると近くが見えずらいけれど。
    話はそれるけど耳のピアス穴で失明する人もいるんだよ。
    ある日耳のピアス穴から白い糸が出てそれを引っぱたらパチンと真っ暗になって見えなくなったって
    本当の話だよ。マイケルの鼻だって削りすぎてぐじゅぐじゅうして?バンソウコウ貼ってたけど
    今度はMRA?と出てたけどいじると怖い。
    絶対やめた方がいい。年寄りの白内障手術以外はね。

  17. 18 匿名さん

    >ある日耳のピアス穴から白い糸が出てそれを引っぱたらパチンと真っ暗になって見えなくなったって本当の話だよ

    何年前の都市伝説だよ。

  18. 19 08

    >>15
    あれ? そのへんも書いた気がしますが2回目は無料。
    しんどさは、1回目と同じ。

    ※角膜が厚かったので可能でした。

  19. 20 匿名さん

    神戸クリニックというレーシック専門医で老眼用のもしています。遠近視の場合は、近視を先に治してから遠視を治すという2回の治療が必要なものですが、された方か詳しい方は居られませんか?

  20. 21 匿名さん

    品川○視で夫婦で受けました。

    まわりの友人は『良かったよ〜』しか言わなかったので、簡単に受けたら 目がしみて大変でした。

    痛み止めも効かず、大騒ぎをしていたら(やはり目なので精神的に失明するか?と怖くなった)院長がでてきて、手術は成功しているし、ここまで痛がるからコンタクトを入れよう!(保護用)と入れてくれたら、スッキリ☆

    半年弱経ちますが、快適生活しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸