なんでも雑談「ラーメン二郎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ラーメン二郎

広告を掲載

  • 掲示板
小 ニンニクヤサイ [更新日時] 2022-06-06 10:29:49

好きな方いらっしゃいますか?

私は物件選定の際に二郎が近くにあるということが
少なからず影響してしまいました ^-^;

店舗ごとに色のある二郎ですが
できるだけ良い部分をメインにお話しできたらと思います。

[スレ作成日時]2009-06-09 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラーメン二郎

  1. 22 匿名さん

    むか~し、三田の本店(?)に知人に連れて行って貰った時は
    二度と喰う事はないだろうなと思ったけれど、近年あちこちに暖簾分けされたのか
    ごくたまにではあるけれど別の店で再び食べる機会が出てきた。
    並んで食べる程ではないものの、遅い昼飯にフラッと寄るくらいなら十分アリ。
    心なしか昔食べたやつよりも「普通」のラーメンになってる気もする。

    最初に食べた時に何が嫌だったかと言えば、店と常連客が醸している一種異様な
    ムードというか、妙に厳しいルールみたいなものが感じられたところかな。
    実際一緒に行った知人も、やれ最初に麺を注文するんだとか、その時のコールの
    仕方にも決まりがあるんだとか熱く語っていたけれど、何でもいいから
    初めて来た客にくらいは楽に敷居をまたがせろと辟易した記憶がある。
    ラーメンという外食ジャンルが発達する事は大歓迎だが、その土台は
    あれこれと面倒な薀蓄垂れてる連中が支えてるのかと思うと鼻白む思いだったな。

  2. 23 匿名さん

    二郎ってそんなにウマイの?何味?塩、みそ、とんこつ、しょうゆ???福Оだけど見かけないなー

  3. 24 入居済みさん

    二郎のことを知らなかった時、開店前の長蛇の列を見て、並んで食べてみたけど、二度と来まいと思った。はっきり言って、まずい。ただ、ボリュームはある。味より量重視の人にのみおすすめ。

  4. 25 匿名さん

    22さんのいうとおり!!特に後半の4行。

    その薀蓄ラーメン通のシンボルともいえるのが、東京においてはこの店だと思う。
    なので、嫌い。

    代々木のホープ軒のほうがいいな…。

  5. 26 匿名さん

    生まれてこの方1番美味いラーメンは北海道ラーメン横丁のひぐまだった。
    ホープ軒のギドギドは永福町の大勝軒に似てる。荻窪の春木屋の方が好みだな。

  6. 27 匿名さん

    私は、二郎もホープ軒もたまに食べたくなる
    頻繁に食べたいと思うのは、江川亭と大桜かな!

  7. 28 匿名さん

    久々に南池袋の二郎へ行った。トッピングの「野菜増し増し」がいつの間にか
    「野菜ダブル」っていう言い回しに変わっていた。どっちが正解?
    二郎はラーメン屋ではなく、うどん屋だと思っている。

  8. 29 匿名さん

    店がうるさいってよりも一部の常連がうるさいな。
    店主が客に求めるマナーなんて世間一般と変わらん。(武蔵小杉等一部店舗を除く)

  9. 30 匿名さん

    今日、野菜マシマシ、ニンニク頂きました!

    満足、1ヵ月はいいかな~~

  10. 31 小 ニンニクヤサイ

    多くの皆様のご返信ありがとうございます。
    せっかくなのでこちらからも返信させていただきます。

    >>02さん
    コンビニだとレタスのサンドイッチが好きです。

    >>03さん
    私は週に1,2回しか行かないのでジロリアンとまではいかないかと。

    >>04さん
    私にはわかりかねますので05さんの答えに1票を投じます。

    >>05さん
    称号という発想に脱帽です。

    >>06さん
    難問ですね・・・

    >>07さん
    このような難問にもかかわらず素早い回答に驚きです。

    >>08さん
    KO大生というと三田本店かと思われますが
    店主はエラそうというよりもむしろ糖尿病です。

    >>09さん
    賞金があったとしたら出所が気になります。

    >>10さん
    人によりけりだと思います。

    >>11さん
    接客も含めて店舗ごとの差が二郎のおもしろさでもありますよね。

    >>12さん
    いわゆるチェーン店とは異なり
    修行をして看板を掲げることを認められて出店、そんな感じです。

    >>13さん
    基本は一緒(なはず)です。
    ただし店舗によって味が違うといわれれば否定できなかったりもします。

    >>14さん
    やはり2店舗ほど食べてみてご自身で判断されるのがよろしいかと思われます。
    騙されたと思って行ってみてください。
    こう言って行った知人の10人に7人が騙されたと言います。

    >>15さん
    常連さんの多くはホームとなる店舗を持っていますよね。
    私は八王子野猿街道店2がホームです。
    月に一度の二郎、おいしく楽しめるといいですね。

    >>16さん
    神保町も人気店ですね。
    数回行きましたがいつも50人くらい並んでいます。

    >>17さん
    私もわかります。
    なかなか待ちなし状態には遭遇できず残念な限りです。

    >>18さん
    どちらの店舗に行かれましたか?
    標準は低加水率平内太麺です。
    たとえば府中店は標準の2倍~くらいの太さだったりと店舗によって違います。

    >>19さん
    おっしゃるとおりです。
    嫌いな人は徹底的に嫌いな店ですよね。
    中には嫌いな状態で数回通ったら好きになったなんて人もいるようです。

    >>20さん
    二郎の近隣に大学があることが多いので学生さん率は高めですね。

    >>21さん
    二郎の場合ですとたまに食べたくなる、とは別に
    たまに店主の顔を見たくなって訪問するってこともあります。

    >>22さん
    まさにおっしゃるとおりです。
    二郎は店舗側よりも客側が妙なハードルを設けているケースが散見されます。
    これは二郎にかかわらず熱狂的ファンを持つあらゆる事象に言えることかもしれません。

    >>23さん
    だしのベースは豚で特殊な醤油をカエシに使っており店舗は首都圏にしかありません。

    >>24さん
    ボリュームは小ラーメンで一般店の大盛りより多いくらいだと思います。

    >>25さん
    おっしゃる通りです。
    ホープ軒は数回行きました。
    お茶が特徴あったような気がします。

    >>26さん
    北海道のラーメン横丁には1度だけ行ったことがありますが
    おいしかったという以外あまり覚えておらずすみません。

    >>27さん
    大桜は何度か行ったことがあります。
    つけ麺がおいしかった印象です。

    >>28さん
    池二は「ヤサイマシマシ」で通用するはずです。
    ダブルは豚の量ではないかと思います(違っていたらすみません)。

    >>29さん
    22さん、25さんのご意見と同様におっしゃるとおりです。
    店舗にて世間一般で言われる常識を逸脱した行為をした場合は注意されることはあると思います。

    >>30さん
    私も今日は「小ラーメン 波乗り ヤサイ ニンニク BB」食べてきました。
    わかる人にはすぐにどこの店舗だかわかるかと思います ^-^;

  11. 32 匿名さん


    たまに来てレスつけろよ。
    長いってw

  12. 33 匿名さん

    放置かとおもいきや妙に丁寧にレスしてるしw

  13. 34 川崎市民

    先月のラーメン廻り
    二郎、月1
    七志、月3
    大桜、月4
    天神、月3
    九州一番、月2
    一発屋、月4
    遠藤門、月3

  14. 35 匿名さん

    朝は除外すると3食に1回はラーメンかよ…

  15. 36 匿名さん

    おれも結構ラーメンマンだぞ!!

  16. 37 匿名さん

    >>34さんのおススメは?

  17. 38 東京

    飲んだ後のラーメンはたまらない!

    昔は銀座で飲んで
    タクシーで四谷の一心ラーメン
    極細のあっさり醤油、量の少なさが丁度良い!

  18. 39 匿名さん

    >朝は除外すると3食に1回はラーメンかよ…

    朝からホープ軒行けるかも!

  19. 40 匿名さん

    二郎のラーメン
    飲んだ後にはちょっとヘビーだろう?

  20. 41 匿名さん

    ラーメンの調味料
    ニンニクは無料だよね?

    三多摩地区にあるラーメン屋「江川亭」
    とても好んでいますが、ニンニクが有料なのが納得できない
    たかが50円だけど、ちょっとだけ欲しいだけなのに
    50円はもったいないと思ってします。

    二郎は、野菜もニンニクも無料なのに・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸