なんでも雑談「■読書感想文■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ■読書感想文■

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 21:08:53

読んだ本とその感想

[スレ作成日時]2009-07-27 09:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■読書感想文■

1. 2 匿名さん

少年老い易く学成り難し
    一寸の光陰軽んずべからず
    未だ覚めず池塘春草の夢
    階前の梧葉已に秋声

2. 3 35才

昔は出版社の異なる同じ本を3~4冊用意して「あとがき」を適当に混ぜて書いたなぁ(笑)
    今はネットが有るからもっと楽なのかも?

3. 4 匿名さん

『レンタル・チルドレン』 山田悠介

結末の大どんでん返しが、ちょ~不発!!

4. 5 匿名さん

『秘密』東野圭吾

最後3ページの大どんでん返しにぎょぎょぎょ!!
    さすが東野圭吾!!

5. 6 sin

『読書感想文にオススメの本』をどなたか教えてくれませんか?
    わたしは、中学3年生の女子です。
    去年と一昨年(つまり、中1と中2の時)に書いた読書感想文が、両方とも県に行ったので、
    先生から期待されています。
    でも、どの本について書こうかすごく迷っています。
    先生いわく、感想文を書くにあたって、あまりメジャーじゃない本の方が通りやすいそうです。
    ちなみに、中1では『イソップ -True Friends-』(青木和雄・作)
         中2では『夏の庭 The Friends』(湯本香樹実・著)
    を書きました。
    両方とも県には行ったけど、全国に行けませんでした。
    高校受験の内申が少しでも良くなると思うので、中学生活最後の今年は、全国へ行きたいと思っています。
    ご協力をよろしくお願いします。

6. 7 匿名はん

sinさんこんにちは。1.2年共に県まで行っているとわ、すごいですね。中学最後もがんばって下さい。応援しております。
    わたしのおすすめですが、山崎豊子さんの「二つの祖国」です。山崎先生はすごく有名ですが、
    この作品はほかの先生の作品に比べ、あまりクローズアップされておりません。が、
    ものすごく考えさせられる作品でした。
    戦時中から東京裁判までの日系二世の人たちの物語です。
    ご検討下さい。

7. 8 匿名さん

>>06

『さぶ』 山本周五郎

8. 9 匿名さん

>05さん
    東野圭吾小説、おもしろいものが多いですね。
    私は「トキオ」「赤い指」が好きです。

9. 10 切り開く青空人

夏休みの宿題、読書感想文の季節がやってまいりました。
    読書感想文は自分なりの意見をもち、主張できるチャンスであります。
    しかし、一番めんどくさい宿題でもある。

私が運営している生活労働環境水準向上のための活動サイト『青空えんぴつ天国』は、世の中を変えるための自由な発想を育てるため、自分が作成した読書感想文のレポートを投稿を受け付けるようにしました。
    せっかく作成した読書感想文を学校に提出して終わりにせず、当ホームページで世の中に発信してみましょう。

青空えんぴつ天国
    http://www.enpitu-aozora.jp/

10. 11 匿名さん

>>5さん
    >>9さん

私も東野圭吾ファンです。全作品読んでいます。「秘密」いいですよね。切ない気持ちになりました。

私的には「白夜行」が一番インパクトが強くて印象に残った作品かな。初めて読んだ東野作品でした。以来、ファンになりました^^;

11. 12 匿名さん

>>sinさん

『イソップ -True Friends-』『夏の庭 The Friends』ならこんなのはいかがでしょうか?

図書館の神様 瀬尾まいこ
    ぼくは勉強ができない 山田詠美

>先生いわく、感想文を書くにあたって、あまりメジャーじゃない本の方が通りやすいそうです。

初めて聞きました。紹介した本はいずれも私はメジャーだと思っていますが、どうでしょうか。

梨木 香歩さんの本もsinさんに紹介したいのですが、「西の魔女はしんだ」は映画にもなってし
    まっているので「裏庭」ならいかがでしょうか?

12. 13 チノソコ

フォッフォッフォッフォッ
    ここじゃよ
    つかまえられるかナ

13. 14 たまちょ

池上氏のように
    週刊誌も月刊誌も新書ももろもろも制覇するような生活をしたいって思う

14. 15 明津

読書スレ、あったのですね。
    ちゃんと調べればよかった。
    ここなら、スレ違いと言われないですよね。

先月読んだ、「武士の家計簿」なかなか興味深く、一気に読んでしまいました。

武士の家計の詳細が詳しく書かれていて面白かったのですが、その他に
    この家計簿の主「猪山家」の子孫の方が、司馬遼太郎「坂の上の雲」で有名な
    秋山真之と同期であった、と書かれていました。

こういうのを発見すると歴史って面白いなぁ。

15. 16 明津

以前に、ある方から薦められた

村山由佳 著「星々の船」

とある家族の話です。
    父、母(先妻・故人)義母(後妻・故人)長男、次男、長女、次女、長男の娘
    それぞれが複雑な事情・思いを抱えていてを一言でこういう話ですとはいえないし、
    全員、けっして幸せであるとはいえない状況。

父、長男、次男、長女、次女、長男の娘がそれぞれ語り部となり、短編小説のようになっています。

こうしよう、こうしなければ、こうすればよかった、こんなことしなければ・・・・
    当たり前といえば当たり前なことですが、悩みなど無さそうに日常を過ごしているように見える人も、
    また一見ごく普通に見える家族も、実は色々な思いや事情を抱えて生きている。

こんな事を感じました。
    この家族は皆、今、幸せではない知れないけれど、絶望しているわけではなく、
    希望のような、可能性のようなものも感じる事ができたので、
    そこが少し救いというか、良かったなと思いました。

16. 17 明津

図書館に行って、いい本ないかな~と探して出会った本。
    五味太郎さんの「おしゃべりしていればだいじょうぶ」

五味太郎さんといえば、絵本作家であるというくらいの認識しかなく、
    今までその著作を読んだ事はありませんでしたが、表紙の可愛らしさとタイトルに惹かれて借りてきました。

内容は、タイトル通り、五味さんが色々な事について、おしゃべりしています。

五味さんは、「おしゃべりの基本は、あまり考えない事。頭に浮かんだそのままを口にする。
    こう言うと相手にどう思われるかとか、どう表現したらいいのかとか考えずに、
    ただべらべらやっているのがいいんだよ。」と書いています。

そして、「しゃべっているからこそ、しゃべらないこと、しゃべれないことに気付く」
    「その感受性を信じて、ほとんど何も考えないで、しゃべるのが、おしゃべり道の極意」とも。

頭に浮かんだそのままを口にしたが為に、何度も失敗している身としては、なかなかこれはムヅカシイ・・・。

と、思うわけですが、この本は、楽しいです。
    五味太郎さんて、面白い、そして何だかあの、おさるさんに感じが似ているなぁ・・・。
    と、思いました。(感想文になっていませんね。これは)

17. 18 明津

本日は、
    三浦しをん 著 「木暮荘物語」

小田急線の世田谷代田駅徒歩5分の、木造二階建てアパート「木暮荘」が舞台です。
    全部で六部屋(埋まっているのは四部屋)そこで暮らす人たちの話。

三浦しをんさんの本は、読んでると顔がニヤけるか、吹き出してしまうかするので、
    電車の中で読んでると変な人になってしまいます。
    何が言いたいかというと、本当にとても面白い本です。

人見知りで、慣れない人とはろくに口もきけないような私ですが、
    あらためて、人とのつながりって大事だし、いいものだと思いました。

18. 19 明津

茨木のり子さんの詩を読みました。
    たくさんある詩集から36の詩を集めたものでした。

「自分の感受性くらい」という詩には、
    「しっかりしなさいよ!」と、バシッと背中を叩かれたような、喝を入れられたような気持ちになり、

「汲む -Y.Y に」という詩では、
    「いいの、いいのそれで」と優しく言われているような、ホッとするような・・・・。

今まで茨木のり子さんを知りませんでした(恥)

時に厳しく、時に優しく、親しみのある言葉の詩に、

大切なものを全て失ったとしても、自分の足でしっかりと立ち、生きてくことのできる人間にならなくては。と思う。

19. 20 明津

突然ですが、私は間取り図を見るのが大好きです。(特にマンションとか、アパート)
    駅やコンビになどに置かれている、su○umoを、毎週もらってきます。
    因みに、この間もらってきたのは、「何号室がトク?価格の法則」というタイトルでした。

新たに住む所も決まり、引越しも間近という今日この頃、「なんで?」と、うちのツレは申します。
    何で?って、面白いんですもの。

さて、本題。
    今回の本は、宝島社 間取りの会・編
    「間取りが語る」です。

20. 21 明津

間取り図って、読むものじゃなく、見るものでは?と、言われそうですが、
    一応、書籍ということで・・・・・・。
    じゃぁ、写真集でもいいのか!!と言われたら、ぐぅの音も出ないのですが・・・・。

また、それました。本題本題。

架空の間取りなのか、本当にある間取りなのか、「なんじゃこりゃ?」
    という間取りや、ジョンとヨーコの愛の巣「ダコタハウス」とか、
    「どらえもん のび太の家」など、アパートやマンション、一戸建て、
    果てはお城や、大統領専用機まで、実に様々な間取りが満載。

21. 22 明津

そんな中、気になる間取りを発見。

「アルルの黄色い家」
    アルルの黄色い家は、画家のゴッホとゴーギャンが貧しい頃、
    ゴッホが招くかたちで、ゴーギャンと共同生活を過ごした家なんだそうです。

さて、この家の間取りは一見シンプルなのですが、よく見ると、
    ゴーギャンの部屋へは、ゴッホの部屋を通らなければ行けないし、
    ゴッホは、ゴーギャンの部屋を通らないとお風呂に(もしかしたらトイレも?)入れないようになっている!!

この間取りで、誰かと共同生活は無理!!・・・と思われます。
    案の定、二人は9週間で確執、別離となったそうな・・・。
    でも9週間、もったのも凄い。と思いました。

間取り図を見るのがお好きな方に、オススメの一冊です。

22. 23 コピーOK

思わず息をのんだ。白いセミ、いや、セミが羽化した瞬間だ。早朝でもないのに。庭のゼニの木の下の方にそっとぶら下がっている真っ白なセミ。羽はすでに透明感があり、美しい黄緑色のすじが見える。大きさや身体の色からクマゼミだなと思った。偶然だが、なかなか見られない場面である。

羽化を見た数日後、たまたま出会ったのがこの「ぼくは昆虫カメラマン」の本である。ミミズから始まってアカスジキンカメムシ、アリスアブ、カマキリモドキ、ウスタビガとぼくがよく知っている虫から名前を聞いたことがあるだけの虫まで詳しく描かれていた。

ぼくは昆虫が大好きで、庭で虫を観察するなら何時間でも楽しめる。オンブバッタ、クサカゲロウ、カマキリなどよく見かける虫もじっと長時間見ているといろいろなしぐさを楽しむことができる。特にデジタルマクロモードで撮れるカメラを手に入れてからは、間近で虫を撮影してはじっくりと虫の表情や身体の細かい部分を見て、図鑑には載っていなかったことを発見した。

ぼくがすごく興味を持っている「昆虫カメラマン」という仕事を選んだ新開孝さんは写真だけでなく文章もすごい。「昆虫の暮らしぶりや素顔を自分の力で調べ、理解し、いかに魅力的に語ることができるか」が問われる仕事だと言っているように、文章からも、新開さんが昆虫を観察することに時間をかけ、それをどれだけ心から楽しんでいるかが伝わってくる。生き物が相手なので、都合よく現れてはくれないし、失敗も多いだろうが、子どものようにわくわくしてチャンスを待つ新開さんの気持ちは、ぼくにも手にとるようにわかった。本当に昆虫が好きなのだ。

なかなか仕事が来なかったり、撮った写真が雑誌に掲載されるまでに何年もかかったりしながらも、自分のやりたい仕事を続け、経験を積んでいく様子は、将来昆虫に関わる仕事がしたいと考えているぼくにとってたくさんのことを教えてくれた。

例えば昆虫カメラマンだからといって、ぼくがよく見る昆虫の写真集だけを撮っているのではないこと。学校にある昆虫図鑑の写真の一つ一つが、その図鑑のためにそのつど撮られているということに驚いた。また理科の授業で使う教材映画を作るのも昆虫カメラマンの仕事と似ている点が多いそうだ。

それから昆虫の自然の姿を撮ることが、実はものすごく大変なことだということ。自然というのは思いどおりにならないものだが、一つのシーン、例えば何かが卵からかえるとか、さなぎからまゆをつくるとかのシーンをとるのに何ヶ月もかけて、観察も含めて何年もかかることもあるのだ。

ある虫の生態を伝えるためには、その虫がどの季節にどんなところでいて、卵からかえるのがどんな時期だとか、オスとメスがどのように違うかとか天敵が何かとか、さまざまなことを自分の足でその場に通って確かめて得た知識が何よりも必要なのだ。その虫のことを詳しく知っているからこそ、自然の中で自然の決めた時に生まれてくる小さな命の瞬間や、虫自身が時を決めて変化していく様子をとらえることができるのだなと思った。時には家に持ち帰って、家の中でできるだけ自然と同じ状態を作ってやって観察するということもしていたそうだ。忍耐と努力と工夫。これも昆虫に関わる仕事では欠かすことができないのだと知った。

この本の中で一番ぼくをわくわくさせたのがカマキリモドキだ。ぼくは名前を聞いたことはあったが、まさにカマキリとクサカゲロウを合体させたような姿にまず感動した。そして何よりおもしろいのはその生態だ。カマキリモドキは卵から生まれたらすぐにクモを見つけ、クモの背中にこっそりはりつく。そしてクモが冬越しをして次の春に卵を産むとクモの卵のうの中にもぐりこみ、その卵を食べて成長する。どこで出会うかわからないクモを待って体に乗り移っても、そのクモがオスだったら卵のうにはもぐりこめない。小さな身体で生まれた瞬間から生死をかけて大冒険をしているのだ。ヤマトシジミやハリガネムシなど寄生する虫はいくつか知っていたけれど、宿主に利益がほとんどなく共生とはいいがたいカマキリモドキの生態に胸がおどった。自分の目でも見てみたくなった。

ぼくは新種の虫を発見するということにとてもあこがれていたが、今知られている虫にもまだまだなぞは多い。きっとだれにも知られていない秘密がまだ残されているはずだ。

新開さんの文章から、またさらにぼくの夢は広がったような気がする。昆虫の魅力をたっぷり教えてもらったぼくも、だれかにこの不思議な小さな命たちの神秘を、すばらしさを知らせていきたい。それは身の周りの自然の偉大さや驚異を知ることでもあるのだ。何かおもしろい場面に出会わないかと期待しながら、ぼくは今日も庭ではいつくばっている。

23. 24 匿名さん

電話帳も面白いですよ。

24. 25 匿名さん

閻魔帳も・・・

25. 26 でべろっぱ

>>16
    >以前に、ある方から薦められた

明津ぅ、ある方ってわしやな?たしか???

26. 27 ゴキブリ盛

実話を元に?
    調べてみるけど、期待しないでね!

27. 28 サラリーマンさん

『ベイジン』 真山 仁

日本の技術協力を受けて、中国は原発建設を進めた。原発稼働をオリンピック開催に
    合わせるようと急いだばかり、トラブルが・・・

山崎豊子の「二つの祖国」に一部似ている部分もあった。

私も中国では原発トラブルあるかも思っていたけど、日本で『どっか~ん!』となるなんて
    思ってもなかった。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%80%88%...

28. 29 明津

私が、某スレでネタばらしをしてしまった、
    アガサ・クリスティ著「アクロイド殺し」(早川書房 文庫)

キングズ・アボット村の医師シェパードは、村の名士アクロイドから夕食の誘いを受ける。
    アクロイドはそこでシェパードに、ある深刻な問題を打ち明けるが、その後、自室で刺殺されてしまう。
    アクロイドの義子のラルフ・ペイトンは事件直後から行方不明になっており、警察に追われる。
    しかし、アクロイドの姪(ラルフの婚約者)フローラはラルフの無実を信じ、
    シェパード医師の隣に住む(探偵業を引退し、引っ越してきた)ポアロ捜査を依頼。
    引退生活(かぼちゃ作り)に飽きていたポアロは、フローラの依頼を引き受け、
    シェパードと共に捜査を開始める。

推理小説として有名で、色々と論争のあった作品だそうですが、
    私はちょっと別の視点から・・・・・。

この作品が発表されたのは1926年。日本では大正15年(昭和元年)です。
    この作品では85年前のイギリスの、都会ではないごく普通の村人たちが、
    どんな生活をしていたのを垣間見ることができます。

例えば、
    ・朝食はベーコンエッグ(イギリスの朝食と言えばやっぱりコレか!)
    ・ポアロに捜査依頼したフローラ嬢はキモノをガウンとして着用
    ・就寝前の紳士はウィスキーソーダ(ハイボール?)を飲む
    ・親しい人たちが集まってするゲームとして麻雀が登場
    ・ディクタフォン(録音機)があって、車や、電話も使われている。
    ・お屋敷で働く執事、家政婦、メイドさんたち・・・・。
    などなど・・・・。(*゚・゚)o うひょ~

ちなみに、私が登場人物で一番好きだったのは、シェパード医師の姉、キャロラインでした!

29. 30 でべろっぱ

明津はここにいたのか・・・
    キャロラインってどんなんだっけ?

30. 31 明津

レイザーラモンさんの所で、鎌倉幕府は1185年だと知り、図書館に走りました。

「いつのまにか変わってる地理・歴史の教科書」
    加藤ジェームズ著(毎日コミュニケーションズ)

本自体は読みやすく、分かりやすかったです。
    物凄く激変しているのかと思ったら、そういう訳でもなく・・・。

ただ、鎌倉幕府を例に挙げると、1192年(いい国つくろう鎌倉幕府)だと思い込んでいたけれど、今は諸説あるんだなーーーと。

以前も1192年と断定されていたわけではないそうですが、語呂合わせと共に、そう認識されていたんだとか。(私もです!)

そして、源頼朝の肖像画。有名ですよね。私が習った教科書に載っていました。
    あの肖像画は別人??なのだそうで、(他にも聖徳太子とか、足利尊氏など)
    これにはちょっと驚き。でも昔の事ですからね。間違って伝えられることもあるでしょう。

え~、そんななか、誤植(?)を発見。
    P64 「琉球藩主の尚氏は日本の公爵となりました」の部分
    正しくは、
    「琉球藩主の尚氏は日本の侯爵となりました」では?とツッコミを入れつつ、この辺で・・・。

31. 32 銀行関係者さん

津久井猛雄のこの論文には、ミクロな経済主体が適応しようとするプロセスと、マクロな政府などが適応させようとさせるプロセスを描き、そのせめぎあいが書かれていた
    情報化のなかで政府がこう適応させたいと思うあり方と民間の適応行動が一致しないことで損失が起きたり、合成の誤謬がありえることが書かれていた

32. 33 匿名

小学生の頃、書いたのかな…
    たしか提出は夏休み明け?

秋ぐらいに文集になってPTAに配られる
    そして学年ごとの最優秀の人は12月の学習発表会で朗読

33. 34 匿名

高校の時、たまたま書いた読書感想文のことで突然、現国の先生に呼び出され角川の読書感想文コンクールに出していいかと聞かれた。そんなにいいものを書いた覚えがなかったので別にいいですよと答えた。
    最終的に受賞し表彰状をもらったが今になってその頃の自分の文章を読んでみたいと思ったりする。

34. 35 匿名さん

高校の同級生に
    読まないで読書感想文書いたやつがいた
    すげーって尊敬しちゃった

35. 36 匿名

キャメロンディアス

36. 37 通りがかりさん

女性学入門 杉本貴代栄
    生活保護についてが間違いだらけ。
    親が働いていても生活保護は受けられるし持ち家も2000万以下なら受けられる。保険に入っていても貯金が2ヶ月分の貯金くらいなら受けられる。

きちんと調べてから書いてほしい。
    節税をさせたいのかと。

37. 38 匿名さん

朝鮮人

38. 39 評判気になる詩小説クリップ

驚きの働きざかりが、少年に帰って、
    新しい発明・発見する役目は、
    想像力を刺激することで、ひらめく健康情報のつながり

39. 40 職人さん

◇◆◇ 創価学会の『人間革命』◇◆◇

・創価学会は平成3年(1991年)に破門されるまでは日蓮正宗の信徒団体だった。日蓮正宗
     ではその総本山大石寺の大御本尊を唯一絶対とし、創価学会も大御本尊を神聖視していた。

・『人間革命』は名誉会長・池田大作の小説で、創価学会の「精神の正史」とされているが、
     破門前に執筆された部分に現在では不都合な箇所があったため、改訂第二版で改竄された。

「時代の進展によって変更しなければならない教義や、矛盾に満ちた宗教は、誤れる宗教
     と断定すべきである」(『人間革命』第二巻 ※第二版ではこの記述は削除)
     「なにがどうあろうと、なにがどう起きようと、日蓮正宗の信仰だけは、絶対に疑っては
     ならぬ」(『人間革命』第六巻 ※第二版では「日蓮正宗の信仰」を「この信心」に変更)

・創価学会は平成26年(2014年)11月18日、大石寺の大御本尊は〈謗法の地にあるので、
     受持の対象にしない〉と聖教新聞で宣言。教義を変更し、日蓮正宗の信仰を全否定した。
     このような、「矛盾に満ちた宗教は、誤れる宗教と断定すべき」ではないのだろうか。

40. 41 ビギナーさん

丸い球形に自分を囲い、
    平和なお月さま気どる
    優しい可憐な花に成りたい
    動物あぶらをとりたくないけど
    嫌な責めをはねつけるために食べる

1. 丸い球形に自分を囲い、平和なお月さま気ど...
  41. 42 同志た?、同志た? 三蔵法師

●「実録 野坂参三―共産主義運動“スパイ秘史”」
      近現代史研究会【編著】
      マルジュ社、 1997年4月、

「  噂」が「真実」となったスパイ・野坂参三の正体とは?
       家系図の謎を読み解くにつれ、まざまざと公安警察のエージェントの姿が
       浮かび上がってくる。
       非合法時代の日本共産党に貫徹されていた戦慄のメカニズム。
    目 次
      第1部 野坂参三の系譜
     (系譜の謎;長兄・葛野友槌―モロゾフ洋菓子店を乗っ取った男;
      次兄・小野梧弌―奇妙な結婚;甥・葛野友太郎―共産主義運動家より
      モロゾフ(株)社長に ほか)

第2部 スパイ野坂参三の生きざま
     (スパイ野坂参三の誕生;国外生活;日本での共産主義運動;
      世界的な謀略活動)

42. 43 周辺住民さん

河童がのぞいたトイレまんだら

1996年 年末です。

面白い陶器の便器、フランスの和式便器、昭和時代から続いている汲み取り式の便器 あとなんかよくわからないが、猫耳便器ってのも。見た事が。

面白い。ナイス。アサガオの形状のおもしろいやつも、ほっこり。

43. 44 匿名さん

「難しい本を読むためには」
     山口 尚著
     2022年8月、 筑摩書房、 1,012円、

内 容
      やみくもにページをめくっても、理解は深まらないから、まずは正攻法の読み方を
     身につけよう!
     キーセンテンスの見つけ方から実践的な読書会まで、これまでとは違った読書の仕方
     を教えます。
    目 次
    1 原理編(キーセンテンスを見つける;文章全体の主張を捉える;グルグル回りで読み解く)
    2 方法編(前提と結論に腑分け;話の流れを押さえる;その文章のどこが重要なのか?
      具体例を挙げ、深く理解する)
    3 実践編(ほかの人の「読み」を聞く;読書会をやってみよう)

44. 45 匿名さん

『福沢諭吉の朝鮮 日朝清関係のなかの「脱亜」』
       月脚達彦 著  
       講談社 2015年10月、

45. 46 匿名さん

>>45
    >「福沢諭吉の朝鮮、日朝清関係のなかの ”脱亜”」

内容、
    「転向者」福沢の思想/情念、
    「アジア主義」の本質的矛盾、挫折する「リベラルな帝国主義」…。
    『時事新報』での言説と朝鮮開化派との個人的関係から、真実の福沢諭吉像と現代日本の
     東アジア関係との連続性を提示する。

46. 47 匿名さん

>>45
    『 福沢諭吉の朝鮮、”日朝清”関係のなかの「脱ア』  月脚達彦著、

序 章 福沢諭吉の朝鮮論をどう読むか?
     (福沢諭吉の朝鮮との出会い;福沢の「アジア盟主論」;「アジア主義」の成立と福沢諭吉;
      社説「脱亜論」の内容;「状況的発言」としての社説「脱亜論」;本書の目的と構成);

第1章 「朝鮮改造論」から「脱亜論」へ
     (壬午軍乱以前の朝鮮「独立」論;壬午軍乱と朝鮮「独立」論の変容;
      「朝鮮改造論」の再展開とその放棄);

第2章 ロシアの脅威と「朝鮮改造論」の放棄
      (イギリスの巨文島占領と「朝鮮改造論」の放棄;巨文島事件による中国評価の転換;
       沈黙期の朝鮮関係社説);

第3章 「世界文明の立場」からの「朝鮮改造論」
      (朝鮮開化派の動向と金玉均の暗殺;日清戦争時の「朝鮮改造論」;甲午改革と
       「朝鮮改造論」の展開);

47. 48 匿名さん

『 嫌中論―世界中から嫌われる中国 』

黄文雄著、徳間書店 、2006年7月、

"できることなら絶交したい国 ”
     恫喝、凶悪犯罪、技術盗用、公害バラまき国家、人種差別(ウィーグル族へ)…、
     世界が中国を警戒する多くの理由がある。

目 次
    第1章 世界中で嫌われる中国
    第2章 恐るべき中国人の自己中心主義
    第3章 凄まじい差別意識と優越意識の実態
    第4章 世界に被害が拡大する中国の害毒
    第5章 死んでも反省しない中国人
    第6章 中国人の末期的な人間不信
    第7章 「欲しいものは奪う」という中国人心理
    第8章 神よりも金銭信仰に向かう中国人
    第9章 だから中国人はどこでも嫌われる
    終 章 間違いだらけの 対 中国(人)戦略

48. 49 匿名さん

高橋洋一著、
    『新・地政学入門』  図解、

あさ出版、 0120-29-9625、

世界の「今」を読み解く、
    よりよい、より広い土地をめぐる「戦争の歴史」= 地政学、
    日本の防衛費は安全保障上とのくらい必要か?
    財源はどうするか?

●なぜ、ロシアはウクライナに侵攻したのか?
    ●なぜ、中国は、台湾に手を伸ばそうとするのか?
    ●アメリカが自信たっぷりに自国のロジックを振るかざしてこられたのは偶然なのか?
    ●ヨーロッパの団結は今なお揺るぎないと言えるのか?

プリンストン大学で国際政治(戦争論)と専攻した著者による日本の「立ち位置」
    「立ち回り方」がわかる本。

49. 50 匿名さん

福田博幸 著、
    「 日本の赤い霧 」
      極左労働組合の日本破壊工作、

清談社、 2,200(税込み)、
     国鉄、JR、日航、民放テレビ局・・・・・・
     「左翼労組」と闘い続けた50年の記録

50. 51 匿名さん

福田博幸 著、
    「 日本の赤い霧 」
      極左労働組合の日本破壊工作、

清談社、 2,200(税込み)、

今、日本は「内なる敵」によって分断の危機にさらされています。
     彼らは中国、ロシアなど外国勢力とも連携し、長い時間をかけて日本国内で
     分断工作を推進してきました。

その「内なる敵」とは「左翼」です。
     左翼の恐ろしさは、ほんの少数で組織の中枢に潜り込み、組織全体を
     コントロールしうるほどの影響力を発揮するところです。

今や第四権力と言われる「マスコミ」の内部にも浸透し、連動しながら
     国論の分断工作を推し進めてきました。

51. 52 匿名さん

『日本の赤い霧』  極左労働組合の日本破壊工作、
      福田博幸著、
      清談社、
      https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784909979414

52. 53 匿名さん

●●『日本の赤い霧』・極左労働組合の日本破壊工作:
     福田博幸著、 清談社、

内 容
    なぜ、マスコミは、“彼ら”の暗躍を黙殺するのか?
    ソビエト・コミンテルン、中国共産党が操る「左翼思想」から決別せよ!
    超一級資料と当事者インタビューで、日本の企業を陰で操る「組織」の正体に迫る!

目 次
    はじめに―この国を覆う「赤い霧」の正体に迫る
    第1章 「国鉄崩壊」の真相
    第2章 「JR」という伏魔殿
    第3章 「警察、マスコミ、統一教会」への革マル派の浸透工作
    第4章 日航機墜落事故の闇と『沈まぬ太陽』
    第5章 「革新自治体」に巣食うソビエトの影
    第6章 田中角栄への諜報工作
    第7章 MXテレビと民放に蠢く「内なる敵」
    第8章 「赤い霧」と闘う四つの組織
    おわりに―日本が世界で生き残るためのインテリジェンス

53. 54 匿名さん

●●「何がおかしいのか? 朝日新聞」
      古森義久 著、
      2014年12月、   海竜社、
      https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784759314137

* 異常な安倍政権叩き、  
      * 慰安婦問題の誤報、
      *「普通の国」化の妨害、
      * 中韓の代弁役…・・・・なぜ日本を不当に貶めるのか?
      * 朝日新聞の常識は、世界の非常識。

54. 55 匿名さん

>>48
    公害バラまき国家、たしかにそれは適格な表現
    河北省や北京市からやって来る汚染空気、 武漢市から世界中にパンデミックを
    もたらした新型コロナ感染禍なども、中国は一度として遺憾の意を表したことがない

55. 56 匿名さん

「永田町中国代理人」
     長尾たかし著
     2022年3月発行; 産經新聞出版

日本の中に中国がある”『人民日報』月刊誌の暴露、
      コロナ対策より 優先された経済界からの陳情、
      「中国人権非難決議」「尖閣法整備」を潰した親中派、
      中国人民解放軍に筒抜けの技術、
      ウイグル・チベット・モンゴル、台湾有事に動かぬ政治家…。

日本中枢の現状を体当たりで炙り出した前衆議院議員の証言。

56. 57 匿名さん

>>56
    日本のマスコミが中国関係ニュースが報じることは非常に稀である。
    中国への『遠慮』によるものだ。 忖度ではなく、記事にしたら北京市から追放
    されるから報道できないのだ。
     コロナ感染禍、尖閣問題・情報流出問題・ウイグル族問題について、日本国民は
    ほとんど中国の実情を知らない。 
    そんな状況下で、相手国を理解しろと言われても無理だ

57. 58 匿名さん

「漫画をテーマにした読書感想文はバツ」っていうルールなのかな?

58. 59 匿名さん

アニメの感想文もOKてすよ ても たれも書かない不思議

59. 60 匿名さん

安倍晋三回顧録
    安倍 晋三【著】/橋本 五郎【聞き手】/尾山 宏【聞き手・構成】/北村 滋【監修】

\1,980(税込)、中央公論新社、 (2023年2月発行)
    https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784120056345

60. 61 匿名さん

>>60

2022年7月8日、選挙演説中に凶弾に撃たれ、非業の死を遂げた
    安倍晋三元首相の肉声。
    なぜ、憲政史上最長の政権は実現したのか??
    第一次政権のあっけない崩壊後に確信したこと、米中露との駆け引き、
    政権を倒しに来る霞が関、党内外の反対勢力との暗闘…。
    乱高下する支持率と対峙し、孤独な戦いの中で、逆風を恐れず、
    解散して勝負に出る。この繰り返しで形勢を逆転し、回し続けた
    舞台裏のすべてを自ら総括した歴史的資料。

オバマ、トランプ、プーチン、習近平、メルケルら各国要人との
    秘話も載録。あまりに機微に触れる―として一度は安倍元首相が
    刊行を見送った36時間にわたる未公開インタビューの全記録。

61. 62 匿名さん

>>60
    >> 「安倍晋三回顧」

目 次
    第1章 コロナ蔓延―ダイヤモンド・プリンセスから辞任まで
    第2章 総理大臣へ!・・・第1次内閣発足から退陣、再登板まで
    第3章 第2次内閣発足―TPP、アベノミクス、靖国参拝
    第4章 官邸一強―集団的自衛権行使容認へ、国家安全保障局、
        内閣人事局発足

第5章 歴史認識―戦後70年談話と安全保障関連法
    第6章 海外首脳たちのこと―オバマ、トランプ、メルケル、
        習近平、プーチン
    第7章 戦後外交の総決算―北方領土交渉、天皇退位
    第8章 ゆらぐ一強―トランプ大統領誕生、森友・加計問題、
        小池新党の脅威
    第9章 揺れる外交―米朝首脳会談、中国「一帯一路」構想、
        北方領土交渉
    第10章 新元号「令和」へ―トランプ来日、ハメネイ師との会談、
        韓国、GSOMIA破棄へ
    終 章 憲政史上最長の長期政権が実現できた理由
    資 料

62. 63 匿名さん

▼ 「回顧録が明かす安倍政治の戦略と人事」
       ーーーー憲政史上最長政権の軌跡ーーーー
      鼎談・・・菅義偉、北村滋、橋本五郎、

「中央公論、3月号」 

63. 64 匿名さん

櫻井義秀 著、
    「統一教会、 ーーーー性・カネ・恨から実像に迫る」

1954年、文鮮明によって創設された統一教会。
    戦後韓国で勃興したキリスト教系新宗教の中でも小規模な教団だったが、
    日本に渡ったのち教勢を拡大、巨額の献金を原資に財閥としても存在感を強めた。

「合同結婚式」と呼ばれる特異な婚姻儀礼、 日本政治への関与、
    霊感商法や高額献金、二世信者――。

異形の宗教団体はいかに生まれ、なぜ社会問題化したのか ?
    歴史的背景、教義、組織構造、法的観点などから多角的に論じる。

2023年3月、 中公新書、

64. 65 匿名さん

■「習近平の本当の敵は中国人民だった!」

渡邊哲也著、
     ビジネス社、、
    ●半導体で加熱する米中対立、
    ●底に落ちて行く中国経済、
    ●引き起こされる台湾有事、
    ●中国と付き合う各国の事情、
    ●これからの日本の産業と経済、

65. 66 匿名さん

「統一協会問題の闇ーーー国家を蝕んでいたカルトの正体」

小林よしのり、有田芳生 著、
     扶桑社、

66. 67 匿名さん

日本の右翼と左翼がわかる本」
      別冊宝島編集部【編】
      2016年5月、  宝島社

内 容
     なぜ右翼に親米派が多いの?  日本は社会主義国家だった!?
     どうして保守が「右」革新は「左」なのか?
     「共産主義」「社会主義」いったい何が違う?
     貴重写真で振り返る「右翼と左翼」戦後事件史。

67. 68 匿名さん

■「実戦 スパイ技術ハンドブック」
     デイヴィス,バリー著 、 伊藤綺 訳、
    Barry Davies
    2,090(本体\1,900)
    2007年 9月、 原書房
    内 容
    元SAS隊員で対テロリズムの最前線にいた著者が世界の主要な情報機関の
    「スパイ技術」を初公開。

目 次
    第1章 情報機関
    第2章 暗号
    第3章 監視
    第4章 侵入手段
    第5章 潜入
    第6章 秘密作戦
    第7章 破壊工作
    第8章 敵対的環境下での活動に向けた訓練
    第9章 自衛

68. 69 匿名さん

「CIAスパイ養成官―キヨ・ヤマダの対日工作」
      山田 敏弘 著、
      \1,450+税、
      2019年 8月、新潮社

米国・アーリントン国立墓地で、静かに眠る日本人女性―その名前はキヨ・ヤマダ。

彼女はCIAで日本語を教え、多くのスパイを育て上げた。 教え子たちは数々の
    対日工作に関わり、キヨ自らも秘匿任務に従事していた。
    歴史に埋もれたキヨの人生と、知られざる日米諜報秘史。

目 次
    プロローグ 墓碑銘がない日本人CIA局員
    第1章 「私はCIAで、ガラスの天井を突き破ったのよ」
    第2章 語学インストラクターと特殊工作
    第3章 生い立ちとコンプレックス
    第4章 日本脱出
    第5章 CIA入局
    第6章 インストラクター・キヨ
    第7章 最後の生徒
    エピローグ 奇妙な「偲ぶ会」

69. 70 匿名さん

『日本が消失する国民の9割が気づいていない、一瞬で壊れる平和』

ケント・ギルバート著、
     \1,430(本体\1,300)
     2023年4月、  幻冬舎

70. 71 匿名さん

>>70
    >> 『日本が消失する、国民の9割が気づいていない、 一瞬で壊れる平和』

ならず者国家の戦争に巻き込まれるな!
    地政学的にみて 世界で最も侵略されやすい国は日本,

ミサイル、領海・領空侵犯、サイバー攻撃、スパイ、土地買い占め……JAPAN侵攻のリアル。
    開始から1年以上経っても終わることのないロシアによるウクライナ侵攻。
    日本もウクライナのような形になる可能性が現実味を帯びてきています。
    日本はどうやって侵攻されるのか? 
    国民は何を考え、どう行動すべきなのか? 
    地政学的観点から、解説します。

71. 72 いろは匂へ奴

▼ いろは・・・の成立;

平安時代末期に流行。
    『涅槃経(ねはんきょう)』の
    「諸行無常 是正滅法 生滅滅己 寂滅為楽」を表すと言われる。

●色は匂へど 散りぬるを
      香りよく色美しく咲く花も、やがては散ってしまう。諸行無常

●我が世誰そ 常ならむ
      この世に生きる私たちとて、いつまでも生き続けられない、
      是生滅法(ぜしょうめっぽう)

●有為の奥山 今日越えて
      この無常の、有為転変の迷いの奥山を今乗り越えて、生滅滅己(しょうめつめつい)

●浅き夢見じ 酔ひもせず
      悟りの世界に至れば、儚い夢を見ることなく、現象の仮相の世界に酔いしれることも
      ない安らかな心境である。寂滅為楽(じゃくめついらく)

72. 73 匿名さん

「 月刊、HANADA、6月号、2023年」

https://www.fujisan.co.jp/product/1281697388/new/

73. 74 匿名さん

>>73
    >>「月刊 HANADA」

◎小川榮太郎・・・・・ 岸田爆弾テロと安倍暗殺
    ◎高市早苗・・・・・・ 「小西文書」私が本当に伝えたかったこと
    ◎有本 香・・・・・・ 高市早苗が日本に必要な5つの理由
    ◎池田信夫・・・・・・ モンスタークレーマー小西洋之の“容疑”【事件の核心】

74. 75 匿名さん

>>73

◎藤原かずえ・・・・・・ 常軌を逸した小西洋之の報道圧力

75. 76 匿名さん

??「私大卒は人にあらず」(上瀬社)

76. 77 匿名さん

「米中開戦前夜、 習近平帝国への絶縁状」

古森義久、クライド・プレストウィッツ 著、
     ビジネス社、 
    内 容
    台湾への軍事侵攻。世界第2位=巨大経済の破綻。日本はどう、独裁国家と対峙するか。

目 次
    第1章 台湾で米中戦争が起きるか
    第2章 世界的に危険性が高まる中国
    第3章 中国国内の真実・弾圧の実態とは
    第4章 中国の脅威に揺らぐ日本
    第5章 インド太平洋での覇権獲得工作
    第6章 日米両国がモンスターを生んだ
    第7章 アメリカの戦略、日本の針路
    エピローグ 長年の中国ウォッチャーから読者へ
    https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784828424743

77. 78 匿名さん

■『学校では絶対に教えない植民地の真実』
     黄文雄 著、   ビジネス社、 2021年2月、
      \837(本体\761)
     内 容
     日本人が「真実の歴史」を知らない。真実を知らずして、安易に謝罪してはならない
    皇民化運動、創氏改名、総督府、満州国建国、
     そして多くの教科書では、侵略行為が強調され、厳しい植民地支配の状況が記されて
    いるが、本当はどうだったのか?
     著者が20年の歳月を費やしてきた、植民地の実態を実証的に再検証する。

78. 79 匿名さん

学校では絶対に教えない植民地の真実、
     黄文雄 著、
     ビジネス社、
     https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0957870

79. 80 匿名さん

■『ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実
      水間 政憲  著
      2013年 2月、 PHP研究所、

目 次
     朝鮮人より日本国民に送られた「合邦希望の電報」
     日韓合邦への道
     李王朝文化と王家に敬意を払っていた総督府
     朝鮮の教育近代化の歩み
     高等小学校での化学実験教育
     ハングルを教えている教室
     グラウンドでの授業風景
     小学校での刺繍と染色実習授業風景
     実習教育
     普通学校創立30周年(昭和11年)記念集からわかる教育状況〔ほか〕

80. 81 匿名さん

「 激論、アメリカは日本をどこまで本気で守るのか? 」

ケント・ギルバート 、 田原総一朗、
      ビジネス社、

日本はアメリカの ”道具”に過ぎないのか?
     今こそ日本は ”米国コンプレックス” と”中国への贖罪意識”から脱却すべき!

81. 82 匿名さん

『習近平・独裁者の決断ーーーー台湾有事は絶対に現実化する』
     石平、 峯村健司 著、

経済はボロボロ、白紙革命ショック、 米中関係は絶縁、
     ビジネス社、1650円(税込)

82. 83 特命さん

■『反日教育を煽る中国の大罪―日本よ、これだけは中国に謝罪させよ!』
       黄 文雄【著】、2005年1月、 日本文芸社、

止まることのない侮日、傲慢、詭弁…
    どこまで中国政府はつけあがるか! なぜ、中国は極端な反日・愛国主義国家になったか?

目 次
    プロローグ むき出しになった中国の反日感情
    第1章 日本の中国侵略は嘘だった
        ―中国は日中戦争の8年間の日本の恩義に感謝しなければならない
    第2章 世界を翻弄しつづける中国の経済的詐欺
        ―詐欺と汚職で支えられている中国経済の落とし穴
    第3章 日本社会を乱す中国人の凶悪犯罪
        ―もはや世界の生態学的危機!?  中国裏社会の現実を暴く
    第4章 中国の歴史捏造に騙されるな!
        ―中国の歴史捏造の手口を喝破せよ

83. 84 匿名さん

■「黒大陸中国の真実 (新装版)」
      タウンゼント,ラルフ【著】〈Townsend,Ralph〉
      田中 秀雄/先田 賢紀智【訳】

84. 85 匿名さん

>>84
    80年以上前の本とは思えない!
    中国がなぜ「反日」に走るのか  ?  その原点が描かれた本が新装版で再登場。

目  次
    第1章 光景
    第2章 のどかな水田に隠された逆説
    第3章 本当の中国人
    第4章 中国的才能とその背景
    第5章 進歩のない布教活動
    第6章 宣教師の心
    第7章 果てしない混乱
    第8章 阿片
    第9章 日本と中国人
    第10章 アメリカ、極東、そして未来

85. 86 匿名さん

■中国共産党―毛沢東から習近平まで 異形の党の正体に迫る
     小滝 透【著】
      2023年4月、  ハート出版、 1,980円(税込)

「中国4,000年の歴史」とよく言われるが清国以前の中国は「国家」でなく
     「天下」だった。
      辛亥革命を経て「国家」になった中国は、二度の大戦で「共産主義」という
      怪物に飲み込まれ、いま、日本にとって「最大の脅威」となっている。
      日本は今後どう対峙すべきか?      中国共産党の謎に迫る!

目 次
    序 章 近代中国は天下を止めて国家となった
    第1章 中国共産党前史
    第2章 中華人民共和国
    第3章 毛の戦争、毛の内乱
    第4章 改革開放―人民中国第二革命
    第5章 今、中国は
    第6章 中国の近未来
    解 説 「国家」としての中国近現代史(三浦小太郎)

86. 87 匿名さん

『日本二千六百年史、 新版』
     大川周明著、

戦前は日本政府が「皇室侮辱」で、 戦後は米国政府が「危険図書」で
     発禁した 前代未聞の歴史書。

不敬罪削除部分38ケ所を復原!
     新書, 1100円+税、
     毎日ワンズ、

87. 88 匿名さん

●● 「腹黒い世界の常識」
    ーーーー反日勢力が仕掛ける各種工作の実態ーーー
       島田洋一著、

飛鳥新社、0120-29-9625、1,540円(税込)

平和、核廃絶、国連、地球環境、差別問題解消・・・・その全てに裏たある

安倍晋三と中川昭一には見えていた冷厳な現実!

88. 89 匿名さん

バカ列伝/マッスル尼角著(天国出版)

目次より一部抜粋。

安倍晋三・・・税金ジャブジャブばらまきマン。アベノマスク、桜を見る会、森友問題。死んでも莫大な葬儀代。

中川昭一・・・前代未聞の酒酔いヘロヘロ会談。世界にバカ面を発信。日本の品格を失墜。

松川るい・・・エッフェル姉さんご一行の暴走日記。使うなら公費!

松野博一・・・原稿読んでるだけの官房長官。バカでもできる朗読マン。給料ガッポリ。プロンプターくらい使え。

三浦瑠璃・・・高飛車ロケット急降下の墜落女。ダメ男が夫。人生最大の選択ミス。

林真理子・・・教育現場と無関係のただのエッセイストが大学の理事長に。超豪華客船は素人船長で座礁。

神政連・・・LGBT攻撃部隊。時代錯誤のバカ軍団。個人・個性を尊重しない団体主義のショッカーたち。

舛添要一・・・公費で漫画購入。セコセコ政治学者。世界情勢より自分の財布の中身重視。グローバル思考なし。

猪瀬直樹・・・5000万バッグ男。セクハラ、老夫婦を盗撮疑惑?次から次へと話題が尽きないトラブルメーカー。

●感想
    いかにこの日本にバカが多いか?を解説。全69人をペンで叩き斬る。
    こんな連中が政治家・著名人なんてこの国の中身がいかに腐ってるのか良くわかる。
    その鋭い描写、観察でとても有意義な時間を過ごせました。
    カネと権力とエゴと無知で彩られた連中はハダカの王様である事を教えてくれました。
    口先ばかりのアホどものメッキが1枚、また1枚と剥がれる姿は非常に愉快です。
    彼らにとって国民は所詮、道具なのですね。
    神社も寺も無意味でクソです。信じる者はカネと自由を奪われる。死んだらみーんな土になるだけ。

付録の
    ・「杉田水脈差別語録集」(冊子)
    ・「香山リカ:路上でファッ●ユー」(A3版ポスター)
    はお宝です。
    これだけでもお値段以上の価値があります。
    反面教師としてお子さんをお持ちの方にぜひお勧めします。
    これからの人生、こういうバカにならない・付き合わないように参考資料として重宝する事でしょう。

私が所属している図書部員からも絶賛。涙を流しながら笑ってツーカイ!との事。
    早速図書室に5冊ほど入荷させて頂きました。
    サンキュー、ベンジョマッチ!

89. 90 匿名さん

■「安倍晋三 VS 日刊ゲンダイ、 
      『強権政治』との10年戦争」

小塚かおる 著、 朝日新書、
     モリカケ桜、民主主義の破壊、大軍拡、大増税・・・
     政権批判の急先鋒にある編集部ば国家権力の内幕と官邸との
     闘いのすべてを公開、「
     「歴史法廷」の最終報告書!
     970円、

90. 91 匿名さん

>>89
    >>猪瀬直樹・・・5000万バッグ男。セクハラ、老夫婦を盗撮疑惑?
    ↑ ↑
     ウソ投稿で訴えられるから

91. 92 匿名さん

猪瀬直樹元都知事が国立劇場で観劇中に、煎餅などを食べながら観ていた
    という報道はウソですか?

92. 93 匿名さん

ワニ文庫
    嫌韓道―さよなら韓国
    山野車輪 著、
    2018年2月、 ベストセラーズ、

93. 94 匿名さん

「嫌韓道ーさよなら韓国」

目 次
    第1章 韓国は恐るべき、反日国家
    第2章 日帝七奪の大嘘と韓国英雄テロリスト
    第3章 差別をなくすために!在日問題の本質
    第4章 嫌韓に火を注いだ日韓現代史
    第5章 従軍慰安婦と朝日新聞の真実
    第6章 近年の日韓情勢
    文庫化によせて さよなら韓国

94. 95 匿名さん

各月で勝手に送られてくる冊子
    読むと宗教系。読んでもおもんないから

95. 96 泥酔のスバルさん

名著::
    『中国共産党の罠―ーー満洲事変から盧溝橋事件までに
       本当は何が起きていたか?』
     田中秀雄 著 (日本近代史の研究者)
     徳間書店より 2018年6月発行、

満洲事変から、西安事件などを経て盧溝橋事件へと続く
    中国大陸の動乱。
    その裏側で蠢いていた中国共産党の工作をあぶりだす、
    「日中戦争」秘史。

目 次
    第1章 満洲事変
    第2章 第一次上海事変
    第3章 熱河作戦
    第4章 つかの間の平穏
    第5章 自治とテロの激突
    第6章 破局へのカウントダウン
    第7章 盧溝橋、暁月の変

96. 97 匿名さん

「中国は嫌々ながら世界覇権を握る」
      副島隆彦 著、
     ビジネス社、 1,870円(込)

中国は台湾を静かに飲み込み、世界の勢力図が大きく変わる!
     2024年、日本を待ち受ける不穏な未来像を徹底予測!

目前に迫るアメリカの没落/ 李克強の死/
    アメリカに通じた大物たちの”落馬”/、
    中国は自分たち自身の過去の大失敗を恥じている/
    量子コンピューターは東アジア人しか作れない/
    アメリカが80年代に叩き潰した日本の半導体産業の真実、

97. 98 匿名さん

「資本主義の断末魔―悪政を打ち破る最強投資戦略」
     植草一秀 著、
    1,980(税込)、2024年1月、ビジネス社(発売)

悪政を打ち破る最強投資戦略。
    2024年、ついに日経平均史上最高値を更新か!?

【注目すべき株式銘柄21大公開!】
    断末魔の巨大資本が創出した5つのビジネスモデル
    1、逆所得再分配
    2、公的事業領域の簒奪
    3、公衆衛生(パンデミック)ビジネス
    4、世界特殊詐欺(フェイク)ビジネス
    5、戦 争

98. 99 匿名さん

『日本消滅‥‥‥‥ 日本人だけが気づかない危機
     ~ 売り払われる日本と売国奴の正体~』

マンガで簡単にわかる!!
     巨大資本の搾取で止まらない国民の資産流出!
     内海 聡 著、  くらもとえいる(漫画)
     ブックサービス、 0120-29-9625
    1,650円(税込)

99. 100 匿名さん

『まんがで簡単にわかる!日本人だけが気づかない危機 日本消滅』

著者名:内海聡/くらもとえいる
     価格 \1,650(本体\1,500)
     2023年10月、 ユサブル 発売
    https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-1605433?rec_tp=1&us=dtl&um=re...

100. 101 匿名さん

『読書する人だけがたどり着ける場所』
      齋藤 孝 著、
      \880(税込)
      2019年1月、 SBクリエイティブ(発売)
    目 次
    序 章 なぜ、いま本を読むのか
    第1章 読書をする人だけがたどり着ける「深さ」とは
    第2章 深くなる読書浅くなる読書何をどう読むか
    第3章 思考力を深める本の読み方
    第4章 知識を深める本の読み方
    第5章 人格を深める本の読み方
    第6章 人生を深める本の読み方
    第7章 難しい本の読み方

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK