政治・時事掲示板「韓国人とはやはり解り合えないⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国人とはやはり解り合えないⅡ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-05 12:49:18

韓国内で発生する性犯罪は日本より多い。
2007年をみると、韓国では人口1万人当たり3・16件発生し、
日本は0・74件。とくにレイプが多いのが特徴だ。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090205/kor0902050258001-n1.htm

実は、韓国内で発生する強姦、強制わいせつといった性犯罪は日本よりも多く、米国並みだ。
2007年に1年間で、韓国では1万5325件発生し、人口1万人当たり3・16件発生
している。日本は9430件で、1万人当たり0・74件。つまり韓国の発生率は、
日本の約4倍と高いことがわかった。

また日韓の性犯罪の件数でとくに差が出たのは、韓国の方が強姦の件数が異常に高いことだ。
日本で起きた性犯罪のうち強制わいせつが8割ほどを占め、強姦の件数は1766件(2割程度)
だったのに対して、韓国は全体の半数以上を占める8732件と、日本の5倍近くに達した。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090125/kor0901250800000-n1.htm

はい、Ⅰで活躍した「悪魔の証明」くん!
>見てみたけど、公表もとの産経新聞はこの数字に「4・7倍?」と
>クエスチョンマークがついているのに
>どうして、読者が4.7倍と断言できるんだ?

ウソはいかんねウソは。

[スレ作成日時]2009-05-02 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国人とはやはり解り合えないⅡ

1. 202 匿名さん

留学生くんってかわいそうだよね。
    ずっと韓国にいるときに習ってきたことが、いざ海外に出てみたら事実と異なっていて、混乱してるんだよね。
    自分の国や民族が否定されてるような気がしてね。

でも恥じるようなことではないよ。
    今その事実を知ってよかったじゃないか。
    ずっと知らずに韓国内で教えられてることが正しいと思ってた方が恥ずかしいことだからさ。

だからみんな責めないであげて。
    留学生くんは悪くないんだよ。
    洗脳教育を受けてきた被害者なんですよ。
    みんなもっと優しく教えてあげてね。

2. 203 匿名さん

三田渡碑は支配のために日帝が作り上げたでっち上げだろ
    ウソこくな

3. 204 匿名さん

・愚かな朝鮮王は偉大な清国皇帝に逆らった。
    ・清国皇帝は、愚かな朝鮮王をたしなめ、この大罪を諭してやった。
    ・良心に目覚めた朝鮮王は、自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。
    ・我が朝鮮は、この清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆った愚かな罪を反省するために、
     この石碑を建てることにする。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%94%B0%E6%B8%A1%E7%A2%91

4. 205 匿名さん

おい勘弁してくれよ
    韓国が中国の属国だったらんで江戸時代になっても
    日本に対して中国の頭越しに通信士を送ったりするんだよ
    これは立派な外交使節であり主権国家の証明に他ならないと思うがね

5. 206 匿名さん

>>196
    >何か夢でも見ているのだろう

夢でなく立派な孝行の一種だそうですよ。ユニークで誇らしいご先祖じゃありませぬか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/嘗糞

6. 207 匿名さん

>>205

>韓国が中国の属国だったらんで江戸時代になっても
    >日本に対して中国の頭越しに通信士を送ったりするんだよ

ひと言でいうと君の不勉強。

朝鮮の外交(と呼べるか微妙だが)政策の基本は「事大」と「交隣」。

「事大」とは、宗主国たる中国(大)につかえる(事)こと。
    「交隣」とは、外国(隣)と対等な通好(交)を行うこと。

朝鮮通信使は当然「交隣」の一環。しかし朝鮮は
    外交について独自の判断で行うことは許されない属国だったから、
    日本への通信使についても当然宗主国中国の許可を得て派遣していた。

それを示す一例として、朝鮮国王が徳川将軍に宛てた国書の元号は、中国(清)の元号を使用している。
    古来、暦の制定というものは帝王の権力の象徴。
    「暦を奉ずる」といえば「その国に服属する」という意味。

まあ、朝鮮にしてみれば、中国には「つかえる」、日本とは「交際」という意識だったが、
    当然日本のほうにはそんな上下関係の認識はなく、これが明治維新時の両国の軋轢につながっていく。

すなわち、明治新政府が朝鮮国王宛てに天皇親政の開始を告げた国書の中に
    「勅」の字や「皇統連綿」といった記述があった。

日本では天皇は「皇帝」であり、なんら咎められるいわれのない文書だったが、
    中国の冊封体制下にあった朝鮮では、「勅」も「皇」も中国皇帝のみが使用できる字であり、
    これらの字を使っていた日本の国書の受領を拒否した。

この拒否は日本にとっては「非礼」以外の何者でもなく、のちの軋轢の一因となっていく。

ちなみに江戸時代に来日した通信使も、朝鮮国王の国書の送り先である江戸の将軍家とは別に
    京都に「天子」がいることは当然認識しており、使節の日記にも「われ『王』にして、彼『皇』」
    と今後の問題発生を示唆するかのような記述があったが、
    帰国後の国王への復命は、儀礼的な定型文「倭に辺境の虞(おそれ)なし」に終始し、

経済活動や都市の発展といった日本の現状を目の当たりにしながら、それらと自国の状況を
    引き比べるという発想は最後まで生まれなかった。

長くなったが、「中国の頭越しに通信使を送っていた」という認識は誤っている。

7. 208 匿名さん

>国際連合の人権小委員会や、アメリカの各州・下院、カナダなどなどで、日本に非難、さらなる賠償をもとめているんだろうね?

政治的な成果が真実なわけではない。韓国人の海外でのロビー活動がいかに激しいか。日本人に手落ちがあるとすれば、韓国人のロビー活動に対抗した国際的活動を熱心にやってこなかったこと。従軍慰安婦問題そのものではない。

日韓の国交正常化の経緯からずれば、そもそも賠償請求を認めるような決議など無意味。国際連合の人権小委員会や、アメリカの各州・下院、カナダなどなどの第三者が、複雑な日韓関係を理解しているはずもない。英米の人権マニアには格好のネタだが、余計なお世話だねw なんで韓国政府が日本政府に賠償を強硬に要求してこないか考えてから、勉強しなおしてから出直したほうがいい。

誤りは誤りと認めるのはやぶさかではないが、根拠もろくにない話(一方的な言い分は根拠ではないよ)をなんでも、「はあそうですか、すみなせん、償います」というわけにはいかんのだよ。先祖への冒涜にもなりかねんしな。

8. 209 匿名さん

ちなみに日本が韓国に賠償していないというのはウソ。

国交樹立時に
    日本は「賠償を求める人たちに直線支払う」
    と言ったが、
    韓国側は「まとめて払ってくれればこちらで分配する」
    と言うので日本は一括して支払った。

で、日本が韓国側に一括して支払った金のその後はご存知のとおり。
    国民に配られることはなく、韓国が「漢江の奇跡」と自画自賛する復興資金に使ってしまった。

国家予算の何倍もの金を一度に投資できたのだから「奇跡」でもなんでもないんだが、そこはあの民族の虚言癖が、ね。
    こういう経緯があるもんだから、韓国内で「日本は賠償しろ」みたいな話が未だ起こる。
    同時に当時の外交文書の公開請求も出されてしまったものだから韓国政府もさすがにダンマリを決め込むこともできず、やっと金を配り始めた。

本当は、国外で事実を知った留学生くんのような人たちが、
    韓国に帰って正しい歴史を広めてくれるといいんだが、
    韓国の留学生は卒業後も帰らないんだよね、どこの国に行っても。

9. 210 匿名さん

言葉の遊びだが賠償金という名目ではないのではないか?

10. 211 匿名さん

日清戦争により韓国を中国の隷属から解放し朝鮮に資本を投下したのは
    犬のようにに扱われていた悲惨な韓国人民を目の当たりにしてなんとか救わなければ
    という思いがあったんだろうな

11. 214 匿名さん

参政権なんて与えるかよ。
    在日はいいから国に帰ってくれ。
    言っとくけど強制連行された人は数百人しかいないから。
    あとの数万人は密入国者が多数。
    みんな犯罪者の末裔。
    ただ帰る場所がなくて日本に居座ってるだけ。

留学生とかも来なければいいのにね。
    まあいまだに日本に頼らないと何もできない国だからしょうがないか。

12. 215 匿名さん

日本はウリら在日にとって利権だらけの天国ニーダ、帰国はぜったい嫌ニーダ。
    ダニのようにこのまま寄生しつづけてやるニーダ。
    もっとウリらに便宜をはかって金もよこせニーダ。

13. 216 匿名さん

>>214,215
    チンチン腐って性病で死んだ(戦死した)おじいちゃん、ひいおじいちゃんを祖先に持つ君達、
    いよいよ脳梅毒にかかってしまったようだ。

14. 217 匿名さん

参政権が欲しけりゃ帰化しなさいよ。誰もそれがいけないとは言わないから。
    帰化して自分達の運動を疎外されるのが嫌なんでしょ。
    日本が嫌いなのに居座っている人達の神経がわからん。
    あなた方の都合のいい国にはなりませんので、ご心配なく。

昔の事を蒸し返して、日本に協力したからといって子孫の土地を取り上げるような国にはなりません。

15. 218 匿名さん

文句があるなら早くお国に帰ればいい。
    この国も景気が悪くなって、もう外国人が出稼ぎに来るメリットもないんだから。
    ましてや、参政権は国民固有の権利。外国人が参政権をよこせなんて、図々しい。

16. 219 匿名さん

>>212,213さん
    日本人による資料をふんだんに示しつつ、日本の残虐非道な行為、現在の「質を重視した」残酷な犯罪行為を
    逐一丁寧に示しましたね。そして、行き着いた先は、「定住外国人の地方参政権」を得る時代が来つつある、
    来たら「独自の社会をつくって行こう」というビジョンで締めるのですか。

とにかく、Ⅱに入って、在日、日本人の優劣が一気に逆転してしまいましたね!
    日本人側は何ら効果的な資料を提示できず、
    「捏造だ」「論破されている」「ウソだ」などと遠くから吠えるのが精一杯。
    しかも、かなり痛切に痛いところを突かれているので何とかして話題を変えたい気持ちがにじみ出ていました。

そして、今度は、「帰ればいい。」との内容に変わってきましたよ。
    でも、もう帰化することもなく、「帰ろう」とする意識も必要でもなく、
    私達の要望・主張が政治に直に反映されようとする時代がきています。
    ちなみに、
    >在日外国人に投票権を与える住民投票条例を制定した自治体の正確な数、内訳は、
    >6年前の平成15年4月現在でさえでも全国27団体(7市、17町、3村)にものぼる。
    >住民投票によって在日外国人の生の声・要望が政治に反映されることとなり、
    >世論の一部として重視されている。

17. 220 匿名さん

...で、いずれ彼女ら現代版慰安婦?に日本の謝罪と賠償を、と「要望・主張」するわけですね、わかります

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000099-jij-int

18. 221 匿名さん

その点、日本人は偉いよ!きちんと自分たちで処理するからね

>中・高生達が、携帯メールで、自分から援交で身売りしている娘達が溢れかえるほどいる
    いちいち外国に出なくても、国内で大活躍できるからいいよね。つまりは、君達の娘さんたちだろう?!
    そういえば、昔、買春で裁判官が逮捕されて、弾劾裁判で罷免されてたよな~。
    中学、高校生でもせっせと大量に売春する状態だから、
    どの年代でも日本では売春に関してはオールマイティー!
    それに、成人では、気持ちが通じ合えさえすればすぐに、タダでやらしてくれる。
    お金はいらない!ホテル代も払ってくれる時もある。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=QvgDHVldqyY
    http://www.amazon.co.jp/dp/4163521909/?tag=ld-review-22

19. 222 匿名さん

気持ちが通じてお付き合いしてれば、タダでするのは当たり前じゃないですかね。
    韓国の人は気持ちが通じてもお金とるの。
    さすが・・・
    で、自国の慰安婦問題としてとりあげると。
    ススンデますね。

それとも婚前交渉がないの。

20. 223 匿名さん

>最大30万人にも及ぶ国家的集団的組織的他民族婦女子への性奴隷制度=従軍慰安婦

国連をはじめとする世界が日本の残虐・破廉恥さを認定し厳しく非難している。
    それに、日本政府自身も2度にわたり公式謝罪している。

>成人では、気持ちが通じ合えさえすればすぐに、タダでやらしてくれる
    その日限りの気持ちの通じ合いによるタダマン。尻軽女っていうことね!さすが、進んでいる。この点は先進国。
    でも、中学生、高校生はしっかりお金を取って励んでいる。援助交際。

21. 224 匿名さん

日本の助けで中国からの隷属から解放された韓国ではあったが
    当時の韓国が国家の主産業としていた人身売買と売春の最大の顧客を
    失ってしまい余程困ったんだろうね。
    確かに自国民を奴隷同然に売り飛ばす王朝もひどいと思うし、民衆の苦しみも理解できる
    そんな中で日本に慈悲を求めて来た韓国民の気持ちに身を削ってまで応えた日本はちょっと
    お人良しすぎたねほっとけば良かったのにさ。

22. 225 匿名さん

アメリカのTVドラマ、ザ・シールドでも売春組織の経営者と従業員は韓国人。 韓国人ってそういうイメージなんだろうね。

23. 226 匿名さん

そんなイメージ定着しちゃって・・・かわいそう

24. 229 匿名さん

自称従軍慰安婦ってどれも醜く泣き喚いて汚い言葉で日本を罵っている野蛮人だもん。
    「日本人を食い殺して死んでやる!」なんて言っている凶暴な老婆より
    当時の日本兵の方が残酷であったとは思い難い。
    兵隊は民間人と違って軍律が徹底されるし。

25. 230 匿名さん

留学生だけじゃなくて在日もそんな洗脳教育受けてんだ。
    いいかげんその嘘知識は恥かくだけだから、真実を勉強しなよ。
    やったことに対しては謝罪し、補償もした。
    (その事実は韓国政府は国民に知らせず、補償金も使い込んでしまったが。)

事実でないことを書かれても反論もできるわけないでしょ?
    そろそろ日本や中国に頼らず、国家として独り立ちしたら?
    歴史上はじめてね。
    それにはまず民主主義国家として言論の自由を認めて洗脳教育をやめないとね。

26. 231 匿名さん

李氏朝鮮では自国民を奴隷として海外に輸出する奴隷貿易が主産業だったので
    売春によって金を稼げる女性というのは奴隷と比べると随分と厚遇されていたようです。
    そん歴史的な背景もあっていまでも堂々と権利を主張してデモを行ったりしているようですが
    自らの歴史を学ぶ事もそろそろ真剣に考えないといけない時期にあると思いますよ。

27. 232 匿名さん

>売春
    上記でも指摘があるように、日本全国では、携帯電話を利用して女子中学・女子高校生のによる援助交際と呼ばれる
    売春が日常茶飯事に行われており、大きな社会問題となっています。
    そして、そうした学生が、将来、あなた達の息子さんのお嫁さんになっていくのです。
    それに、海外を旅行する若い日本人女性達がゲームのように現地の外国人男性とその日限りの性交を楽しんで
    いるようです。
    お金を貰っていないという意味では、自分自身の快楽の追求、相手方へのボランティアでしょうね。
    ご存知のように、彼女達はイエローキャブと呼ばれ「気軽に簡単に(体に)乗れる」として有名です。

国内でも、女性とのみならず、一般成人女性による売春、主婦売春も盛んですね!
    日本人のこうした売春は許されるのでしょう。

我々在日外国人側の圧勝を高らかに宣言します!
    後は、皆さま、どうぞ無関係な話題でご自由に遊んで下さい。

28. 233 匿名さん

>228
    大嘘つき!! これだけどこいつのいうことは怪しいことがわかる。
    どこの国が定住してるだけで参政権あげてるんだよ?アメリカだってやってない。

税金はその国の公的サービスやインフラを使うことに対して払ってるんだから、当然住んでたり滞在するだけで誰でも払う。おれだってアメリカというか州に払ってるよ。

それより、確実に参政権もらえるのに、なんで日本に住んでて帰化しないんだよ? どうせ半島には帰る場所無いんだろ。 簡単に帰化できるはずなんだがね~

寄生虫だな、こいつら。日本でいい思いしてるくせに、日本を貶めて権利と金を引きずり出そうとする。帰れないだろ、半島には?日本人が相手にしなければ問題ないんだが、相手するんがいるんだよな・・・

>225
    その通り~ アメリカの犯罪ドラマには韓国系は欠かせないw 中国系、ヒスパニック、黒人を抜いて、人口当たり犯罪発生率トップですね。

>223 国連をはじめとする世界が日本の残虐・破廉恥さを認定し厳しく非難している。それに、日本政府自身も2度にわたり公式謝罪している。

そこまで厳しく非難してるんなら、なんで国際世論はもっと日本バッシングしないのかな? なんで韓国政府はどうどうと賠償を「再び」請求しないのかな(二重取りだがね)? 答:できないんだよ。

公式謝罪?国連に謝ったりしてないないと思うがね。謝ったのは、もっと前に植民地支配について謝ってるんだろ?強制売春問題と一緒にするな。謝る必要はないが、韓国の為政者の顔をたててやったということだ。わかるか?

29. 234 匿名さん

232
    わかったわかった。あんたらの圧勝でいいから、もう二度と来るなw

30. 235 匿名さん

1.売春OK
    2.売春はNGで性接待やレイプOK

どっちがいいですか?

31. 236 匿名さん

祖国から与えられる選挙権についてはどう考えているんだ?

32. 237 匿名さん

>>233
    何を一体取り乱してわめいているのだ?!またまたやっちゃったの?ちゃんと調べてから反論しなよ!
    きっちり返り討ちに遇っちゃうじゃないか。。。 だから、軽~くいなされてしまうんだよ。
    はやく、大人になりなさいって!

>謝ったのは、もっと前に植民地支配について謝ってるんだろ?強制売春問題と一緒にするな
    日本政府としては、1994年8月31日に村山富市内閣総理大臣は元慰安婦に対して謝罪の談話を出している。
    また、1996年には橋本龍太郎内閣総理大臣は元慰安婦に対して謝罪の手紙を出している。

>大嘘つき!! どこの国が定住してるだけで参政権あげてるんだよ?アメリカだってやってない。
    1、アメリカは外国人にも選挙権を与えているのか
    アメリカは出生地主義をとっている。外国人夫婦のもとにアメリカで子供を出生した場合、その子供にもアメリカ国籍を付与される。いわゆる2重国籍状態となる。日本では22歳までにどちらかの国籍を選択しなければならないが、アメリカでは成人に対しても2重国籍を認めている。
    よって、出生によりアメリカ国籍を付与された外国人も当然にアメリカの選挙権・被選挙権が付与される事になる。

2、「先進国のほとんどが参政権を認めている」件について
    永住外国人に地方政治への参政権を認めることは、世界の流れになっている。
    ヨーロッパでは、すべての定住外国人に地方参政権を認める国、特定の外国人に地方参政権を認める国の違いはあるものの、ほとんどの国が地方参政権を認めている。
    スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、オランダなどが、一定期間の定住を前提に、外国人に地方参政権を保障している。また、フランス、ドイツ、イタリアなどは、EU(欧州連合)加盟国の市民である外国人に地方参政権を付与している。
    そのほか、イギリスは、EU市民に地方参政権を認めるほか、英連邦市民・アイルランド市民に国政・地方の選挙権・被選挙権を条件付きで付与。カナダは、一部の州でイギリス人などに州議会選挙等の選挙権・被選挙権を付与している。
    それに、それに、ベルギー、フランス、イギリス、ギリシャ、アイルランド、イタリア、オランダ、ポルトガルといった国では成人の二重国籍も認めていて、以前の国籍を抹消することなく、新たな国籍を所得できるようになっている。つまり、外国人のままで、その国の国籍も保持することで選挙権・被選挙権を当然に得られる。

ところで、先進7ヶ国首脳会議のメンバーは、アメリカ合衆国、イギリス、イタリア、カナダ、ドイツ、日本、フランスの7カ国である。この7カ国には上記列挙した国々が、日本以外全て入っているではないか(アメリカについては前述済)!!加えて、人種差別撤廃条約(あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約)は、人権及び基本的自由の平等を確保するため、あらゆる形態の人種差別を撤廃する政策等を、すべての適当な方法により遅滞なくとることなどを主な内容とするが、1965年の第20回国連総会において採択され、1969年に発効した。しかし、日本は約25年以上も経てやっと1995年に加入したではないか。日本国内での在日外国人差別を温存しておきたかったのだ。
    よって、日本は明らかに人権後進国であると言える。

(参照)先の最高裁判決(平成7・2・28)では、「永住外国人に対して、地方自治体レベルに限り選挙権を付与することは、憲法上禁止されておらず・・・」と判決理由中に明記されていることも、
    判決の理由中に記されている限り判決の一部をなしており、立派な最高裁の考えである。

33. 238 匿名さん

在日の方については韓国でも“はんちょっぱり”などといわれて本国でもさげすまれている存在だが、
    これは建前上強制的に日本に送られた人々の末裔ということにはなっているが、実際には国を捨てて
    日本に渡った奴隷と売春婦の末裔という事を本国の人は口に出さないだけで認識している事と無関係では
    無いのでしょうが、韓国からの留学生の皆さんも“はんちょっぱり”などと言って差別的しないで
    彼らの参政権についても考えてあげて下さい。

34. 239 匿名さん

237 昼間から長文ご苦労さん。都合のいいとこもって来ましたね~

>日本政府としては、1994年8月31日に村山富市内閣総理大臣は元慰安婦に対して謝罪の談話を出している。
    また、1996年には橋本龍太郎内閣総理大臣は元慰安婦に対して謝罪の手紙を出している。

これらは国連や国際非難のおかげで実現したわけではない。あくまで韓国政府との関係を慮ったもので、国際政治の一環。日本政府というより総理個人の謝罪に近い。だから、事実関係が確定されていない段階で相手国の要求に応じて謝罪を行うったということで、どちらも外交的なミスとの評価が高いはずだがね。実態としては日本政府の一貫した態度とはとてもいえない。

>1、アメリカは外国人にも選挙権を与えているのか
    アメリカは出生地主義をとっている・・・

これってアメリカ国籍とってるから、選挙権があるってことだろ?出生地主義を日本はとっていないし、二重国籍も認めていない。じゃ日本国籍とれよって話。なお、アメリカも公式には二重国籍は不可だよ。

>2、「先進国のほとんどが参政権を認めている」件について
    永住外国人に地方政治への参政権を認めることは、世界の流れになっている。

ご都合主義の拡張解釈だね。外国人へのあくまで参政権の付与は条件付で限定的。地方参政権を認めていても、それが義務なわけでも、すべての地方自治体が参政権を認めてるわけでもない。認めているところがあるということにすぎない。いずれにせよ、多くの場合、国籍取得が前提・・・だから二重国籍を許容。ましてや国政選挙はNGが基本。

ちなみに、二重国籍を許容している国は、移民流入が多い国。移民の便宜のために認めているわけだが、移民後何世代も経っている集団に、二重国籍を認めているわけではないだろ(これらの国では2世代目以降は帰化するのが大部分)。

>先の最高裁判決(平成7・2・28)では、「永住外国人に対して、地方自治体レベルに限り選挙権を付与することは、憲法上禁止されておらず・・・」

判例の読み方もわからんのかな? 地方参政権が義務だとか権利だなんてことは全く書いてない。認めることも可だね、ということにすぎない。認めるかどうかは、結局、国や地方の判断による。

35. 240 匿名さん

だ・か・ら・ね・・・、そう簡単に反論される事しちゃ、皆が恥ずかしくなるって!
    またまた、そして、また、やっちゃったの?仕方ないな~、もう。

>事実関係が確定されていない段階で相手国の要求に応じて謝罪を行うったということで、どちらも外交的なミスと>の評価が高いはずだがね
    「・・・・はず」?ミスって認めているのなら、その正式なコメント・資料出してよ。勝手に考えて言うのは誰でも言える。それに、日本は「事実関係が確定されていない段階」でしかも、公式に謝罪するのか?そんなに軽いの?
    馬・鹿、馬・鹿しい!往生際が悪すぎるよ!

>アメリカも公式には二重国籍は不可だよ。
    アメリカでも成人ついては2重国籍を認めている。2重国籍者はかなりいる。
    >外国人へのあくまで参政権の付与は条件付で限定的。
    誰も条件は一切ないとは言っていないし、書いてない。当然でしょ!どこの国が、外国人が突然やってきて、
    「ハイ、直ちに地方参政権をあげましょう!」って言う?考えればすぐに分かることでしょう?!
    >一定期間の定住(通常は3~5年)を前提に、外国人に地方参政権を保障 とか
    >フランス、ドイツ、イタリアなどは、EU(欧州連合)加盟国の市民である外国人に地方参政権を付与している
    と書いてある。
    それに、
    >ベルギー、フランス、イギリス、ギリシャ、アイルランド、イタリア、オランダ、ポルトガルといった国では成人>の二重国籍も認めていて、以前の国籍を抹消することなく、新たな国籍を所得できるようになっている。つまり、>外国人のままで、その国の国籍も保持することで選挙権・被選挙権を当然に得られる。
    どうであれ、外国人への参政権は付与されていることには何ら変わりはない!

>国政選挙はNGが基本。
    誰が一体、国政の話をしているのだ?あくまでも、「定住外国人への地方参政権付与」の話。
    国民主権原理からは、現代は、当然の帰結として、日本では外国人に国政レベルの参政権を付与することは違憲。
    ちゃんと読んで!!

>判例の読み方もわからんのかな? 地方参政権が義務だとか権利だなんてことは全く書いてない。認めることも可>だね、ということにすぎない
    そのまま、同じ言葉を送ろう!いつ、237で「地方参政権付与が義務であり権利である」と書いてある???
    >認めるかどうかは、結局、国や地方の判断による。
    そのとおりだ!今後、その判断により、地方参政権が付与される余地が十分にあるのだ。
    最高裁判所は
    >「法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、
    >憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である」と付け加え、
    >「このような措置を講ずるか否かは、専ら国の立法政策にかかわる事柄であって、
    >このような措置を講じないからといって違憲の問題を生じるものではない」と結んでいる。
    我々は、この最高裁のフレーズで十分納得しているし、感謝している。数十年前ならば、地方参政権ですら
    外国人に参政権を与えることすら認められず、また、考えすら及ばなかった。
    それが、「憲法上禁止されているものではない」と言うことは、今後、与えられる道が確保できた事を意味する!

36. 241 匿名さん

そしてすでに、日本でも
    >在日外国人に投票権を与える住民投票条例を制定した自治体の正確な数、内訳は、
    >6年前の平成15年4月現在でさえでも全国27団体(7市、17町、3村)にものぼる。
    >住民投票によって在日外国人の生の声・要望が政治に反映されることとなり、
    >世論の一部として重視されている。
    いままで考えられなかった事態が起こっているのだ。
    外国人に投票権を与える住民投票条例を制定したとは、考えられない。
    しかも、6年前に、この日本で、27団体も!

ちなみに、
     公明党は、政党で外国人参政権に特に積極的であり同党は永住外国人の地方選挙権の付与をマニフェストに掲げており、度々、その趣旨に沿った法案を国会へ提出している。
     民主党は外国人参政権付与法案を公明党の次に多く提出しており、結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げている。マニフェストにもこのことを明記している。民主党の推進派議員によって「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」を設立して国会で法案を通すための活動をしているが、党内には慎重な姿勢を見せる議員もおり、2008年5月に党規約に基づく代表の諮問機関として「永住外国人地方参政権検討委員会」を設置し、外国人参政権の取り扱いについて議論を継続している。
    2009年4月民主党の鳩山由紀夫(当時民主党幹事長)は、ニコニコ動画におけるインタビューにおいて、在日外国人地方参政権について語り、「参政権くらい付与されるべきだ」「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言。
     日本共産党も党として地方参政権付与を推進している[8]。2009年1月には志位委員長が在日本大韓民国民団中央本部主催の新年会において、「日本共産党は永住外国人に選挙権だけでなく、被選挙権も付与する立場でがんばっています。」と党の方針を述べ、永住外国人に対する被選挙権を与えると表明。

皆、頑張ってくれている!!時間の問題だよ!
    ダメだ、こりゃ。反論にもなっていない。

やっぱり、上で言われているとおり、すぐに覆させられる反論か、全然無関係のたわ言しか言わないし、
    国内情勢、国外情勢どれをとってみても、
    在日外国人側の圧勝だ!!!

37. 242 匿名さん

じゃあ自民党に投票した方が良いって事ですね!
    ありがとう~教えてくれて
    家族にも伝えておかなきゃ!

38. 243 匿名さん

選挙権が欲しいのはわかるけど、ポイントはずしてるよ。これらはあくまで「欲しがる側」の言い分。「受け入れる側」の事情は無視してるね~

圧勝って、きみらの脳内で?なんで日本の社会で、問題だらけの自民がいまだに優勢なんだと思う?民主、公明、共産・・・どれも政権担当能力のないマイナー政党と思われてるんだよ。

>「・・・・はず」?ミスって認めているのなら、その正式なコメント・資料出してよ。勝手に考えて言うのは誰でも言える。それに、日本は「事実関係が確定されていない段階」でしかも、公式に謝罪するのか?そんなに軽いの?

そうだよ。今さら公式になんてコメント出せるわけがない。だから問題になってるんじゃん。それが外交でしょ。まあ、今後の日本政府の出方を見てなよ。

>アメリカでも成人ついては2重国籍を認めている。2重国籍者はかなりいる。

これは実態としてそうなっているだけ。成人時にどちらかを選択しなければならない。チェックしきれてないから、両方持っとこうというのが多いだけ。本当はいけないの!! うちもそうだがねw

>どうであれ、外国人への参政権は付与されていることには何ら変わりはない!

違うよ。条件付で限定されてるってことが重要なんだよ。外国人参政権を一括してOKというのとでは、天と地のほどの差がある。

あのな~、選挙権が欲しいのかもしれんが、外国人の参政権を認める余地があるというのと、外国人の参政権が当然の権利というのは全然違う。おたくらは、外国人の参政権が当然の権利、しかるにそれをしていない日本は人権を無視しているという論理だろ。この距離がわからんかね?

いずれにしても、外国人参政権の問題は、当該国と外国人集団との関係によって異なって当然。在日の場合は、他国の移民と違って、「なぜか」2世代目以降も帰化せず、外国人としての権利を要求しているわけだ。帰化するのが容易であるにもかかわらずだ。なんでいつまでも何世代にもわたって、日本の社会と運命をともにしようとしない集団に、権利だけ付与する必要があるの???欧米のケースとは異なった、慎重な対応が必要なのは当然だろ。わかるか、この違いが。

こういうことやってるから、日本の社会で継子扱いされ続けるんだよ。おれは韓国人や隠れ在日でも友人はたくさんいるから差別意識は皆無だが、文句ばかりで嫌になってきちゃうね。都合のいい話のオンパレードはもう聞き飽きたよ^^

39. 244 匿名さん

ま、憲法で禁止されてないからもらえるとは限らないからね。
    あんまり増えると関西のどこかみたいに地盤沈下しちゃうからね。
    そんなに日本が嫌いなら帰ればいいのに。
    参政権でもなんでも日本が好きなら普通は帰化するよね。
    そんな気はないんだろうね。
    他の国にきてごちゃごちゃ言うと嫌われるだけ。

40. 245 匿名さん

>それが外交でしょ。まあ、今後の日本政府の出方を見てなよ。
    開き直って、しかも、不確定な先の話をすべきではない! 謝罪して何年経つ?何も変わっていない!
    現実的に、公式に、しかも2度にもわたって謝罪+本人にもご丁寧に謝罪の手紙を送っているのだから、
    その行動に伴う意識・行動が義務付けられてこそ外交だ。
    でなければ、世界の中で信頼を失うこととなる。

>在日の場合は、他国の移民と違って、「なぜか」2世代目以降も帰化せず、外国人としての権利を要求しているわ>けだ。帰化するのが容易であるにもかかわらずだ。
    定住外国人への地方参政権付与が現実味を帯びてきている状況では、
    外国籍を保持したままで生活できる道を与えられようとしているので、
    むしろ、仕方なく帰化する必要性はさらに遠のいてきた。
    今後は、外国籍を保持したまま日本に居住する者が増えてくる。

>条件付で限定されてるってことが重要なんだよ
    実は、全く我々にとっては、日本で認められようとしている「条件」は条件にはならない。
    「定住」だろう?在日外国人のほとんどは、定住している韓国・朝鮮籍であり、
    旅行者や留学生などはごく極一部。 ほとんどが実は「定住者」だ。
    つまり、もし、いずれこの参政権が認められることになれば、
    一気に、日本各地で、50万人~60万人のうちの20歳以上の在日定住外国人成人者に地方参政権が与えられることになる。

>外国人の参政権を認める余地があるというのと、外国人の参政権が当然の権利というのは全然違う。
    そんなこと当り前だろうが!!余地があるのと、当然の権利があるのと、全然違う。ちゃんと読んでよ!
    今までは、そんな余地さえ出て来れなかった!極めて大きな進歩だ!!
    しかし、他の国々などの政界情勢からすれば、「日本もそうせざるを得ないのではないのか」との意識が働く
    ことになり、現に、その地方参政権付与に向けて、現実的に各政党がもう具体的に行動を起こしている。

ここで、苦し紛れの反論をしようが、刻一刻と行動は起こされている。
    この事だけとっても、考えられないほどの大きな進歩なのだ。
    もう、27団体で、在日外国人に対して政治の行き先を決める住民の世論形成の一角を担わす権利が与えられている。未来の話ではなく、現在の話だ!
    こうした状況は減ることはなくても、増えていくものなのだ。悪いね!

>じゃあ自民党に投票した方が良いって事ですね!
    今の自民じゃ頼りない、不安だけど、参政権問題だけで入れてあげるって??
    いいんじゃな、それも。政治に閉塞感が出てきて、結局は困るのは国民!是非、自民党へ!
    あっ、それと、連立政権下では公明党も入っているよね。彼らも参政権問題でいろいろ助言してくるから
    楽しみだ。

君達には可哀そうだが、遅かれ早かれ実現する!

41. 246 匿名さん

>そんなに日本が嫌いなら帰ればいいのに。

帰れないんだよ。ペク・・・多いもの。帰ったって居場所が無いし、差別が待ってるだけだろ。

で、「外国籍を保持したままで生活できる道を与えられようとしているので、むしろ、仕方なく帰化する必要性はさらに遠のいてきた。今後は、外国籍を保持したまま日本に居住する者が増えてくる」なんて、非常にムシのいいことのたまってるわけだw

こんなの通していいのかね~? これが通るようだったら、もう日本は国としてダメかも~

42. 247 匿名さん

カン、カン、カン、カン、カーーーン・・・・・・

コーナーに詰められた日本人側、パンチを繰り出すも全く相手方に届かず、ダメージが大きい、

在日外国人側のTKO勝ち!!

43. 248 匿名さん

在日外国人じゃなくて、「在日韓国・朝鮮人」だろ?
    勝手に外国人代表にならないようにw
    他の外国人は選挙権まで欲しければ、素直に帰化してるよ。
    この点だけとっても、「在日韓国・朝鮮人」の要求の異常さは抜きん出てるってことですね~

44. 249 匿名さん

在日は何世代にもわたって帰化の機会があるのに帰化しようとしない、だが選挙権や権利は欲しい。
    定住してるってことは一緒でも、この点では他の在日外国人とは決定的に異なるわけだ。

ところが、在日は、比較にならない海外の事例を挙げて、この異常な要求を貫徹しようとしてる。
    仮に定住外国人に選挙権を条件付で与えるとしても、帰化の機会があるのに帰化しない外国人の選挙権要求はまともじゃない。だって、選挙権欲しいなら、帰化すればいいんだから。

じゃ、この異常な要求を正当化する根拠は何だよ?
    なんで何世代にもわたって同化しようとしないんだよ?
    まともな回答はないよね、いつもいつも~

都合のいい話には饒舌だが、都合の悪いことは徹底的に無視。韓国も北朝鮮もそうだが、民族性かねー?

45. 250 匿名さん

そりゃそうでしょ。
    他の外国人の方と一緒にしたら失礼だよ。
    何人も知ってるけど、日本の事悪く言う人いないもん。
    一生懸命仕事して、受け入れられようとそれなりの努力してる人ばかりだよ。
    郷に入っては郷に従えなんて難しすぎてわかんないか。
    日本に3年住んだフランス人は意味もよく知ってたけどね。

46. 251 匿名さん

>>245
    >在日外国人のほとんどは、定住している韓国・朝鮮籍であり、旅行者や留学生などはごく極一部。

無知さに唖然とするばかり...

まあ思い込みの激しさがコリアンのイタい特徴の一つだけどさ

47. 252 匿名さん

この板のテーマ

韓国人とはやはり解り合えない

という事については、異常としか思えない
    彼らの民族性を考えと答えが出ていますね

48. 253 匿名さん

生まれ変わっても韓国人にだけはなりたくない。
    このスレみてそう思いました。
    的外れな主張、思い込み、自分勝手すぎる思想。
    世界の笑いものだね。
    もっと真面目に勉強してる人が多いと思ってた。
    ここに出てくる在日さんや留学生さんは、客観的に物事を見るよう努力した方がいいよ。

49. 254 松本人志

君らは何をごちゃごちゃ抜かしとんねん?

50. 255 匿名さん

・・・・・確かに、彼らはことごとく主張を重ねて出て行ってしまった。
    そして、その後は、彼らの主張を覆す反論は皆無で、文句・愚痴の類ばかり。

ここは、今後は「底辺日本人」の溜まり場、マスターベーションの場と化するだろう。恥ずかしい。
    ・・・・さよなら。

51. 256 匿名さん

真っ先に日本を危険地域に指定した韓国。
    マスクの備蓄を無償提供してくれた台湾。

台湾はマジで親日のいい国だな。

韓国とは大違いだ。

52. 257 匿名さん

・・・・・こんにちは。彼らはことごとく再主張するために帰ってきた。
    常に自分が相手より後にレスをしなければ気がすまない病のために。

ここは、今後も「底辺日韓人」の溜まり場、マスターベーションの場と化するだろう。恥ずかしい。
    ・・・・謝々。

53. 258 匿名さん

そりゃ前の総統なんか、京大生だもの。
    占領下でも優秀な人は特待生で、今も同窓会なんかに顔出ししてる。
    仲の良い方がたくさんいるんでしょ。

54. 259 匿名さん

台湾ありがとう!!

55. 260 匿名さん

>ここは、今後も「底辺日韓人」の溜まり場、マスターベーションの場と化するだろう。恥ずかしい。
    日韓人の日本人は分かるが、韓国人はもう出入りがないと言っているのだが。
    「底辺日本人」でいいのでは・・・?

と言うことは、ワシもそうか(悩)。

56. 261 匿名さん

日本貶しにコピペするネタもそろそろ尽きてきて、自分のやってたことのバカバカしさにようやく気づいたんだろうね。
    めでたしめでたし。

57. 262 匿名さん

そして留学在日生くんは
    「日帝による支配36年」についてはあることないこと書きまくっておきながら
    、朝鮮民族に与えた被害という点ではその比ではない「中国による支配1000年」
    については、10回訊かれても結局徹底的に無視したまま去っていった。

さすがの在日くんもこれ以上の無視はむずかしいと思ったんだろうが、
    おかげで彼らの弱点ははっきりしたな。

58. 263 匿名さん

まあまともな読み書きもできず底辺なんて安易なフレーズ使ってる連中は、底辺そうのものだろうな。
    底辺系は、フレーズで感覚的に表現することしかできんし、感覚でしか理解できんものだよw

いずれにせよ、疑問や詰問は全部無視、いいたいことをコピペで繰り返すだけ、こんな相手に対して相互理解なんて無理やね~

59. 264 匿名さん

≫250
    >一生懸命仕事して、受け入れられようとそれなりの努力してる

なら、なんで帰化しないんですか?なんで外国人のまま権利を求めるのですか?

>郷に入っては郷に従えなんて難しすぎてわかんないか。日本に3年住んだフランス人は意味もよく知ってたけどね。

あんた本当に日本人?この程度の諺を知らない日本人がまわりにいるの?フランス人が知ってたって?当たり前だよ、西洋にも同じ諺があるんだから。When in Rome, do as Romans do. フランス語だってQuand en Rome・・・てあるだろw

知人・友人はたくさんいるから個人的には差別主義者でも何でもないが、安易に他国人に同調する日本人ほど恥ずかしく、国益を損ずるものはない。獅子身中の虫。同情・共感するのはいいが、筋を通すってことは別問題。わかりますかね?

60. 265 匿名さん

執拗なまでに非難を繰り返し陰湿なまでに謝罪を要求し続けておきながら
    良く考えたら韓国よりも日本は良い国だから帰化するよなんて言えないだろ
    それでも本国に帰らず帰化する韓国人の厚顔無恥ぶりにはあきれるが
    李朝支配下で長年奴隷同然に生きてきた民族のサガなのでしょうね

61. 266 匿名さん

韓国と北朝鮮の停戦は解除されないのですかね?
    戦争が起きれば朝鮮特需で高度成長期並の好景気を謳歌する事が出来るのに。

62. 267 匿名さん

>>No.260
    >>と言うことは、ワシもそうか(悩)。

それを世間では「釣られた」という。
    レスしたら負け。

63. 268 匿名さん

>>266
    停戦協定は中華人民共和国、北朝鮮と国連では?

64. 269 匿名さん

テスト

65. 270 匿名さん

韓国国定教科書の歴史歪曲の数々

1 「朝鮮」の国号について
    【教科書】新王朝は、国号を朝鮮と定めた。「朝鮮」は、すなわち古朝鮮の伝統を受け継ぐという意味で、
         壇君に民族の独自性を求めるという意味が含まれている。

【事 実】「朝鮮王朝実録」によれば、李成桂は使いを明に送って、国号として「朝鮮」と「和寧」
         (和寧は李成桂の出生地)の二つのうちのどちらかを採択することを請い、
         「朝鮮」を選んでもらった。

2 清への服属について
    【教科書】後金は勢力を強め、国の名称を清とかえ、朝鮮王朝に対しては君臣の礼を要求して再び侵入し、
         漢陽を占領した。
         そのため仁祖は臣下とともに南漢山城に移り、45日間抗戦したが、ついに清の要求を受け入れて
         講和を結んだ。 この戦争を丙子胡乱という(1636)。

【事 実】1636年、清の太宗は、清・蒙古・漢人で編成した10万の大軍を自ら率いて鴨緑江を渡り
         攻め込んできた。

国王仁祖は南漢山城に逃れたが、城外には清軍がいわれもない百姓らを殺して略奪行為をほしい
         ままにし、母親は陣中に捕らわれ、その子供は寒い路上に捨てられ、ほとんどすべてが飢えや寒さで
         亡くなった。
         戦勝の見込みのないことを悟った仁祖は降伏することを決意したが、清が提示した次の条件を
         受け容れざるをえなかった。
          ①清国に対する君臣の礼を守ること、
          ②明の年号を廃し関係を断ち、明からもらった誥命・冊印を差し出すこと、
          ③朝鮮王の長子・第二子及び大臣の子弟を瀋陽に人質として送ること、
          ④聖節(中国皇帝の誕生日)・正朝・冬至・千秋(中国皇后・皇太子の誕生日)・
           慶弔などの使節を明の例に従うこと、
          ⑤明を討つ時、出兵を要求すれば断らないこと、
          ⑥清軍が帰る時兵船50隻を送ること、
          ⑦内外諸臣と婚姻を結び和好を固くすること、
          ⑧城を新築したり城壁を修築しないこと、
          ⑨己卯年(1639)から一定の歳幣を送ること

降伏条件を飲んだ仁祖は、三田渡に設置された受降壇で太宗に屈辱的な降礼をした。清は盟約に従い
         昭顕世子・嬪宮・鳳林大君らを人質にして撤退した。

ここに朝鮮は完全に明とは関係を断ち清に服属するようになった。このような関係は1895年
         日清戦争で清が日本に敗れるまで続いた。

戦後には数万人に及ぶ(ある記録には50万人)拉致された人々の贖還問題が出てきた。特に清軍は
         拉致した良民を戦利品と見、贖価を多く取れる宗室・両班の婦女をできるだけ多く捕らえていこうと
         したが、大部分の捕らえられた人々は贖価を用意できない貧しい人々であった。

贖価は安い場合1人当り25~30両で、大概150~250両であって、身分によっては高い場合
         1,500両に及んだ。
         贖還は個人・国家すべてがその財源を用意することが大変なことであった。ここで殉節できず生還した
         ことは祖先に対し罪になるといって、贖還士女の離婚問題が社会・政治問題として持ち上がった。

1645年、10年にわたる人質生活を終え世子と鳳林大君は帰国したが、世子は2ヶ月で
         亡くなった。仁祖のあとを継いだ孝宗(鳳林大君)は人質生活の屈辱を噛み締め、北伐計画を推進したが
         思いを遂げることはできなかった。

66. 271 匿名さん

李朝時代に日本が朝鮮に進出するまで近代化が全くなされていなかったのにね。当時、貨幣経済どころか商店さえなかった様ですよ。
    それを植民地化に至る仮定で日本に搾取された様な事を平気で言う。そして、どんな嘘でも、事実を歪曲した報道でも、反日に関しては誰も文句を言わない。

皆さんも最新号のSAPIOを立読みでもして、歴史の真実と韓国という国の酷さを再確認すると良いかもね。

67. 272 匿名さん

韓国国定教科書の歴史歪曲の数々

3 朝鮮通信使について
    【教科書】壬辰倭乱をきっかけに朝鮮と日本の外交関係は断絶したため日本は経済的に困難に陥った。
         徳川幕府は先進文物を受け入れるために、対馬島主を通して交渉を許可するように朝鮮に懇請した。
         朝鮮では日本が犯した誤りを恨みながらも建国以来の交隣政策の原則に照らし、制限された範囲内での
         交渉を許した。
         また日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請してきた。
         これに対し朝鮮では通信使を派遣したが、その一行はおよそ400余人になり、国賓として待遇を受けた。
         日本は通信使の一行をとおして先進学問と技術を学ぼうと懸命であった。
         したがって通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を日本に伝播する役割も果たした。

【事 実】1764年第11次通信使金仁謙の記録「日東壮遊歌」より
         (大坂港にて)
         「その昔、桜船で下る王濬が益州を称えた詩があるがここに比べてみれば間違いなく見劣りする
         であろう」 「倭の十一隻の金の桜船が命を受けて迎えに来ていた・・・その豪華絢爛 万古に例を
         見ない見事さである」

(大坂市街にて)
         「三神山の金闕銀台とは まことこの地のことであろう」 「人家が塀や軒をつらね その賑わいの程は
         我が国の錘絽の万倍も上である」 「我が国の都城の内は実際には一里に及ばない・・・
         (大阪は)ほぼ十里と言われる土地は全て利用され・・・」 「北京を見たという訳官が一行に
         加わっているが かの中原の壮麗さもこの地には及ばないという」

(京都にて)
         「人々の富める様は大阪には及ばないが都の西から東までの距離は三里に及ぶという」
          「惜しんで余りあることは この豊かな金城湯池が 倭人の所有するところとなり 
         帝だ皇だと称し 子々孫々に伝えられていることである この犬にも等しい輩を 皆ことごとく掃討し
          四百里六十州を 朝鮮の国土とし 朝鮮王の徳をもって 礼節の国にしたいものだ」

(名古屋にて)
         「山川広闊にして 人口の多さ 田地の肥沃 家々の贅沢なつくり 遠路随一といえる
          中原にも見あたらないであろう 朝鮮の三京も大層立派であるが この地に比べれば寂しい限り
         である」

(江戸にて)
         「楼閣屋敷の贅沢な造り 人々の賑わい 男女の華やかさ 城郭の整然たる様 橋や船にいたるまで
          大阪、西京より三倍は勝って見える」

68. 273 匿名さん

>反日に関しては誰も文句を言わない。

というより、違うなと思ってても言い出せないというのが実態に近いと思う。
    最近は大分状況が変わってきてるけど、韓国には韓国の右翼みたいなのがいて、マスコミや政府とも連動している。
    ソウル大学の先生(韓国ではとても権威がある)が実態を示そうとして、袋叩きみたいな状況になったこともある。ましてや普通の市井の人たちが堂々と「おかしい」なんていえる環境じゃないよねw

69. 274 匿名さん

まあ、言論の自由が存在しない国だから。

社会的には
    親日=頭オカシイ

法律的にも
    治安維持法(=国家保安法)で誰でもしょっ引ける国だから。いまだに。

70. 275 匿名さん

それじゃあただの自由経済を取り入れただけの社会主義国家じゃん。
    中国と何が違うのかな?
    同じか。

71. 276 匿名さん

近世の朝鮮で国家の発展を妨げ、近代化への準備を調えることができずに植民地へ転落する結果を招いた最大の原因は、
    朝鮮王朝時代を通じて止むことがなかった党閥闘争にあることは
    彼ら自身も認めるところ。

振り返って現代の韓国歴代の大統領を見ても、理由は様々だが退任後は新政権下の検察に訴追される例があまりに多い。
    族閥、党派、地域対立…
    「身内」を優先し国家のことを考えられない政治風土が最終的に国家に何をもたらしたのか。

「歴史」というと他者を批判するばかりで、自ずからを省みることができない
    =教訓を得ることができないというところに
    朝鮮民族の悲劇がある。

72. 277 匿名さん

東方神起が、日本に来てから、幼い頃に観ていたアニメが、
    日本のアニメだったことを知り、驚いたそうです。
    韓国製だとばかり信じていたとの事。
    全てがこんな感じなんでしょうね。

73. 278 匿名さん

> 日本のアニメだったことを知り、驚いたそうです。

日本のアニメに関して言えば,世界中どこでもそうだと思うよ

わたしゃ,最近まで「キングコング」と「親指トム」はアメリカ製だと思っていた

実は日本製だそうな

http://www.youtube.com/watch?v=Ydw_d3OXasY

↑ どう見てもアメリカ製に見える

74. 279 匿名さん

ちなみに柔道も韓国発祥だそうな。

そう主張する団体に向こうの新聞が取材した。

取材する側としては当然「韓国発祥」を示す文献なりが欲しくて話を聞いていくんだがどうもかみ合わない。

で、最終的に出た記事が

「柔道に流れる『精神』は韓国発祥」

く、苦し過ぎる…

75. 280 匿名さん

何度も出ているようにそれをウリジナルという。日本固有のものを無理矢理、半島出自に変えてしまうんだよね。
    ノーベル賞も金で買った金大中だけ、あわれな国だね。

76. 281 匿名さん

だからどこの国からも相手されないんだよね。
    可哀想な国

77. 282 匿名さん

知れば知る程嫌いになる国だね。

78. 283 匿名さん

もうすぐ北朝鮮とともに中国に飲み込まれるでしょう。
    長い歴史の中では、その方が自然です。

79. 284 匿名さん

たしかに。

「日帝支配36年」は恨んでも
    「中国支配1000年」については文句のひとつもないらしいから抵抗ないんでは。

80. 285 匿名さん

日本人は日帝支配という単語は使わない!

それに中国との支配対比も必要なし。
    韓国にとって精神的構造は中国はお父さん、日本は弟なのだから。

81. 286 匿名さん

精神的に大人になったらいいのに。

82. 287 匿名さん

ふ~ん。お兄さんが弟の植民地になっちゃったんだ。

普通は劣っている側が植民地になるんだよね?

ずいぶんと不甲斐ない兄さんだこと。

自分が気付かぬ間に逆転されてたんだ。

83. 288 サラリーマンさん

韓国料理で、無料で出てくるいろいろな小鉢物って、使い回しなんだって?。残飯を客に出すのか?残飯食って文句も出ない。韓国料理って、どーなんだ?

84. 289 匿名さん

これ韓国で問題になって、倒産する飲食店が増えてるらしいw

85. 290 匿名さん

でも韓国では韓国料理を世界の料理(イタリアン料理・フランス料理・中華料理・日本食)の仲間入りさせようって動きがあるみたい。

冷麺とかマズイんですけど~。

86. 291 匿名さん

キムチは美味しいよ。
    子供の頃からほぼ毎日食べてるけど飽きない。美味しいキムチ売ってる所知りたいな。

87. 292 匿名さん

冷麺も焼肉もキムチも上手いけど、庶民料理はある種ワンパターン・・・ごま油、唐辛子、生姜、コチジャン・・・
    チャンジャ、プルコギ、サムゲタン、チジミ・・・ムリだよなー
    焼肉はじめ、上手いのは日本で在日が洗練して逆輸入したものが多いしな。

残るはあのしょぼい宮廷料理か・・・?
    木の実の塊とか、草の寄せ集めみたいなの。ムリだろー

あ、ちなみに三大料理は、フランス、中華、トルコだよ^^

88. 293 匿名さん

>>288,289
    そういえば、日本でも大手老舗の超高級日本料理店「吉兆」が
    10数年間にも渡って客の食べ残しを使い回ししていた事実が発覚した事件があったっけ。
    結局、そこも倒産してしまった。

日本、韓国、中国と国で分けるよりも、
    日本でもこうした超大手ですらこんなキタナイ事するんだから、
    中小の料理店では見てないところでは何をやっているか分からない。
    調味料に鼻くそいれているかもしれないし。料理人のたくさんの唾液が料理にかかっているかも。

そうそう、こんなこともあった。
    ビアガーデンで、数本の大型ジョッキを回収してきたボーイさんが、そのうちのひとつに2~3センチほど
    ビールが残っていたけど、その残りに(もちろん洗浄せずに)なみなみと注ぎ足して違うお客に運んでいたのを見て
    ビックリ仰天し、わが目を疑ったのをまだ鮮明に覚えている。きっと、誰も見てないとおもってたんだろうな。
    もちろん、日本で。もう2度とその店には行っていない。

89. 294 匿名さん

ソウルの飲食店でキムチの使い回しをして「いない」店が2割
    という調査結果が朝鮮日報に出ていたよね。

使い回しをしている店が2割もあった
    んじゃなくて
    使い回しをしていない店が2割しかなかった、ね。

しかも、使い回しをしないかわりに料金を値上げした店が不評なんだって。

民族性の違いってあるんだね。

90. 295 匿名はん

>>294
    普通、日本人なら「朝鮮日報」なんて読むか?
    ワシら、読むつもりも、手に取るつもりも、毛頭ない。

294、あんた何者や?日本人と違うはずや。何を企んでいるのだ?
    それに、本当ならば、その記事出してみなよ。
    ただ単に、面白がって、煽っているだけやろ~!
    変な小細工して、混乱させなっちゅ~の!

91. 296 匿名さん

朝鮮日報 使い回し で検索すればよい。

92. 297 匿名さん

朝鮮日報ってネットのでしょ?
    日本でも韓流ファンなら皆チェックしてるよ。
    ちなみに私も日本人だけどたまにみてる。

93. 298 匿名さん

また始まったか。

朝鮮人に都合の悪いニュースが取り上げられる

「そんなのウソに決まってる。ソースを示せ!」

ソースが示される。

「仮に事実だとしても、南京大虐殺に比べればなんでもない!!」

…いったい何度繰り返されてきたパターンなんだか…

94. 299 匿名さん

同じく朝鮮日報(2009,5,27)の記事だけど
    『大手コーヒーチェーン店で基準値超の大腸菌検出』っていうのは既出?
    スタバ、ロッテリアなど日本人観光客も行きそうな店で検出されたらしい。
    恐すぎ。

95. 300 匿名さん

設備もマニュアルも原材料も世界共通。
    唯一共通でないのは…

96. 301 295

日本人やっちゅ~の!

「ワシら、読むつもりも、手に取るつもりも、毛頭ない。」
    「ワシら(日本人は)、読むつもりも、手に取るつもりも、毛頭ない。」にしてたほうがよかったか?

ところで、キムチと南京大虐殺と何の関係があるねん?

97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡