なんでも雑談「ワンルームマンション投資の勧誘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ワンルームマンション投資の勧誘

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-04 09:20:46

ここのスポンサー企業の中にもいると思うけど、
仕事中に電話してくるのやめてくれない?
”絶対に儲かります”なんて、天下のトヨタでさえ赤字のご時世にそんなわけないだろ。

”あって話をさせてください”ってなんで興味がないもんにわざわざ時間割かなきゃいけないんだよ。

世間の認識では勧誘電話=悪徳商法なんだよ。

[スレ作成日時]2009-01-21 15:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンルームマンション投資の勧誘

  1. 42 匿名さん

    日本語が通じないのも業者の電話と同じですね。

  2. 43 匿名さん

    あまり忙しくないときに話を聞いてからかうと面白いですよ。
    そんな怪しげな会社に勤めてるのは頭がよくないから、答えられない質問で追い詰めるのです。
    結構、楽しいですよ。

  3. 44 匿名さん

    私は、電話ではよく癒し系って言われてますよ。

  4. 45 匿名さん

    昔、うちの同僚にかかってきた電話は
    「仕事中だし、興味ないからごめんね」とガチャ切りしたら
    「そんな口の聞き方がありますか??」と逆ギレして
    何度も何度も掛け直してきてたっけ。
    受話器から漏れる女の金切り声が隣の席にまで聞こえてきてた。
    当時はまだダイヤルインになってなかったから、その都度
    事務の女性が取り継いでいたから、会社にも迷惑がかかってた。
    ま、どんだけ報酬を貰ってやってる事なのかは知らんけど
    直接やってる奴もやらせてる奴も、間違いなくクズの部類だわな。

  5. 46 匿名さん

    まあそんな感じ、
    「勝手に切るなんて社会人としてなってない」
    だとかなんとかかんとか。
    相手の就業時間に仕事と関係ないことで電話するほうが社会人としてなってないんだけどね。

    このスレに降臨してきた業者らしき人もクズだな。

  6. 47 匿名さん

    個人情報が漏れているのは、間違いない。
    以前、単身赴任中の1年間で、住民票も移してないのに不動産会社からDMが届いた。
    住所教えたのは、近所のスーパーでポイントカード作ったときくらいだ。
    あとで考えたら、スーパーと不動産会社はグループ企業だった。
    迷惑だけど、グループ企業なら仕方無いのだろう。

  7. 48 匿名さん

    仕方無くないだろw

  8. 49 匿名さん

    明和地所っていう会社がめちゃくちゃしつこいよ…
    電話かけてきて、断ったら玄関のインターンが鳴るから出たら、電話の営業マンが居るの…気味が悪い

  9. 50 匿名さん

    明和地所ってクリオマンションシリーズの?
    かつての大手じゃん。落ちるとこまで落ちたな。

  10. 51 匿名さん

    「絶対に儲かるなら資料を送れ、必要ならばこちらから連絡する」
    と言ったら、「送ります」と言うんだけど、送ってきたことない。

  11. 52 匿名さん

    センチュリーXXからもよく電話がかかってきたわい

  12. 53 匿名

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  13. 55 匿名さん

    マンション購入の電話勧誘されたことがないから
    不愉快さがよくわからないけど、
    そんなに態度の悪い人ばかりから、勧誘されるの?

    高自給だし、アルバイトをしようかと検討しているが、
    やめたほうがイイ???

    きちんとした人から勧められて
    興味があったら購入を検討する人はいないのかな???

  14. 56 匿名さん

    あなたがまともな神経の持ち主ならやめておいた方がいいと思いますね。

  15. 57 匿名さん

    56さん、忠告ありがとうございます。

    やはり家族にも反対されました。

    もともと私は営業トークなんてできないし、
    不満や不愉快に思う人が、沢山実際にいるし、
    やっぱりアルバイトをするのをやめました!!!

    55より

  16. 58 匿名さん

    このコーナーで言われているとおりひどいよ。
    めんどくさいからいつも旦那が居ないことにしていたら別居してるのですか?離婚したのですか?と質問攻め。またまためんどくさいので無視して切ったら何か気に障ることいいました?だって。
    これも無視したらまた電話かけてきやがってだからあなたは捨てられるのですよ。だって。
    録音しといてよかったよ。旦那と大笑いできるネタになってるよ。

  17. 59 匿名さん

    皆、嫌な思いをしてるね。

    私にも今、しつこいのが一人いて、何度も掛け直してくる。
    以前おちょくったのが気に障ったらしく、もう嫌がらせの域に入ってる。
    うちの会社、業種の関係で外線は全て録音されてるんだけどね。知らないのかな?

    無視してるけど、続くようなら内線番号を変えてもらおうと思ってる。
    変えても、幸いそんなに不便はないと思うけど、全く迷惑な話。

    それとよく街で「新入社員の研修の一環で、初対面だが名刺交換させてください」と
    いきなり声を掛けてくる若者がいるけど、個人情報の収集部隊なのかね?
    あれで名刺を気前良く交換する人なんているのかな?

  18. 60 販売関係者さん

    そもそも、マンション経営を金儲けとしてしか見れてないのが
    時代錯誤…マスメディアに翻弄されてるというか、古い価値観というか…

    まぁ、営業マンも阿呆な奴確かに多いしなぁ…
    そんな勤め先に電話したら、仮に良い話であってもよく聞こえへんって…

    営業マンは何もそんな奴ばっかじゃないですから…
    失礼な奴はほっとけばいいとは思うけど…

    ひとつだけ言うと今のマンション経営は儲からんよ。
    金も掛からんけど。みんな、昔のイメージ…いかにも日本人らしい…悪い意味で。

    まぁ、反論するやつでこのあと、投稿されるんやろなぁ…

  19. 61 匿名さん

    >まぁ、反論するやつでこのあと、投稿されるんやろなぁ…
    予防線張ってるところがかわいいですよ。

  20. 62 販売関係者さん

    かわいいって…ありがとう(笑)

    確かに電話で「儲かります。」はないやろ。
    同じ営業してて恥ずかしい…

    もともとオーナーにとっては、今のマンション経営は儲け話では
    ないはずやのに…

    超インフレでも起こらん限り、無理やし…

  21. 63 販売関係者さん

    電話勧誘が=悪徳??
    じゃ、N※Tさんの光フレッ※の営業電話は悪徳なん?

    なんでも一括りにするなよ…
    要は失礼な奴に頭きてんねやろ??

    そんな奴は無視して当然。
    社会悪とも書いてたけど…一生懸命しとる奴もおるし
    鼻くそ穿りながら、営業してる阿呆もおるよ…
    なんの業種でもいるやろそんな奴。

    情報を見極めろ。中には騙しもあるけど、喜んでくれはるお客様もいますよ。

    あ~書きすぎたし後が怖い、怖い…笑

  22. 64 匿名さん

    何この人?

  23. 65 匿名さん

    どんなにここで喚いても世間の認識は変わりませんよ。

  24. 66 匿名さん

    現住まいに引っ越して2ヶ月たたないのに、もう>>63のようなKUZUから
    かかってきた。番号非通知拒否にしてるのに、あつかましいKUZU。
    この手のKUZUに「どうやってこの電話NO知ったか?!」と問いただすと
    「名簿」と応えるのが常。
    たった2ヶ月弱なのに、裏名簿に登録されてしまったよ。

    まえの住まいでは非通知拒否にしてからKUGUからの電話は
    殆ど無くなったのに、今住んでいる市は、どうなっているんだ。

  25. 67 匿名さん

    > 番号非通知拒否にしてるのに、あつかましいKUZU。

    番号通知で掛けてきたということか??

  26. 68 66

    そう!しかし、KUZUのTEL-NO知ったところで意味がない。

  27. 69 販売関係者さん

    でたでた、すぐ人を蔑むレベルの低い奴…66
    お前はどっかの公務員か…

    自分らが毎月、いろんなとこから金を搾取されているにも
    かかわらず…気付かず…あ~かわいそ…

    話も聞く勇気もないくせに、あげくのはてクズって…

    じぇんじぇん腹たたんわ。笑
    個人情報保護法が施工されてる今、裏名簿って…

    あんた仕事せんと、マンガ読んでんちゃう??笑
    人を屑って言う、あんたには子供はいるんか?

    内容も知らんと訳分からん事、言うてんちゃうぞ。ド阿呆…

    まっ、なんでも質問あったらいうたんぞ。名簿はどうやってとか。
    KUGU君。このSHIT野郎。

  28. 70 販売関係者さん

    その業者の電番を知って所で、情報をうまく使えないんでしょ??

    ただ単に…まぁ、それだけでは犯罪じゃないしね…

    っと、水掛け論したないけど。

    信用なんかしてもらえんけど、根本、儲け話じゃないから。
    それだけは言っとくわ。電話で「儲け話」って言われたら、それは嘘やし
    電話たたき切ったれ。それこそあり得んて…今の時代…

    ただ屑は、ないやろ。自分の利害に当てはまらんからって。

    ひと括りにしか、物事見れへんあんたは、何様?
    失礼な輩は、受け答えせんと切れって俺も前に書いてるでしょ?

    DISられるの覚悟で、販売関係って名乗ってるわけやし。
    否定する前に、質問あればどうぞ。

    正直に答えるよ。犯罪は犯してないしね♪

  29. 71 匿名さん

    ↑ 酔うてんのか?

  30. 72 匿名さん

    そういう書き込みするから屑と言われるのにね。

  31. 73 匿名さん

    でぃすられるとか、練馬ざふぁかー以外で始めて聞いたよ・・・くずやわ

  32. 74 匿名さん

    69みたいな業者が突電してくるのか。やっぱり相手にしない方がいい人種みたいだね。

  33. 75 販売関係者さん

    自分の生き様すらない奴らのくせに…つくずくかわいそうやな…

    DISって使うと屑やとか、理解できんと酔ってるとか
    好きに書けばいいけど。

    じゃああんたらは、なんなん…

    真向に言葉投げかけるわけでもなく、勇気すらないくせに
    勝手になんでも決めつけて、若い奴から見たお年寄りか、お前らは。

    だ・か・ら、俺も自分で書いてるやん(笑)
    失礼なアホな営業しかできん奴は相手するなって…

    実際、税法の欠片すらしらんと国に搾取されてて、保険屋の内容も
    ろくすっぽ把握もせんまま、毎月2万、3万、年間で所得税やら住民税で
    何十万も払ってるお前らは、ほな、なんやねん??

    自分が払ってる事について、内容も把握してへん奴に、クズとか言われる覚えないわ。カスども。

    何が「そういうかきこみすると…」じゃ!最初からお前らがそういう風に書くんは
    わかってるわ(笑)

    遊んでんねん!!お前らでっ(爆笑)
    そもそも年収500にも満たんやろ、おまえら(大爆笑)

    嫁や子供…かわいそ…

    午前中の11時やら9時やらに、掲示板書く暇あんのやったら
    会社に利益上げろや。シュガー社員が。

  34. 76 販売関係者さん

    ちなみに。練馬ザ・ファッカーの方が、金稼いでんちゃう!?(笑)

  35. 77 匿名さん

    書かずにいられないようにしか見えない。遊んでいるようには見えないよ。

  36. 78 匿名さん

    とりあえず自分の信じた道を行けば良いんだよ。

  37. 79 匿名さん

    > 信用なんかしてもらえんけど、根本、儲け話じゃないから。
    > それだけは言っとくわ。電話で「儲け話」って言われたら、それは嘘やし
    > 電話たたき切ったれ。それこそあり得んて…今の時代…

    マンションの投資は儲からないと、販売関係者自身が言っていると言うことか?

  38. 80 匿名さん

    儲からなきゃ勧めないよ

    皆さんもそう思うでしょ?

  39. 81 匿名さん

    儲かるなら内緒にしておく

  40. 82 匿名さん

    そりゃあ個人的な意見でしょ? ビジネスなんだから他人に勧めて当たり前。もうちょい会話のレベルを底上げしないと不毛な議論になってしまうよ。

  41. 83 匿名さん

    儲かるなら突電しなくても買い手が集まってくる。
    儲からないからなかなか売れない。
    ビジネスだから当たり前

  42. 84 匿名さん

    儲かることを知らない人たちがいるからお電話差し上げてアドバイスしています。 
    いわゆるコンシェルジュですから。

  43. 85 匿名さん

    どのくらい儲かるのか教えてちょ♪

  44. 86 匿名さん

    あなたの年収や年齢や自己資金や配偶者の有無や家族構成や借入や賃貸か持ち家などによって違いがありますから一概には言えません。コンシェルジュは適当なことは言えません

  45. 87 匿名さん

    82はどこかの団体の統一見解なのか?

  46. 88 匿名さん

    >86

    そんなこと電話でも教えられないな

  47. 89 匿名さん

    コンシェルジュなら何でも答えろよ

  48. 90 匿名さん

    教えてほしいなら、そちらの情報を教えてくださいよ。コンシェルジュだからこそご相談に乗りたいのですが適当なことは言えません。

  49. 91 匿名さん

    儲かることを知らない人がいるから案内してるんだ?
    儲かることを知ってる人は何で独り占めしないんだろうね。簡単な市場原理なんだけど。

  50. 92 匿名さん

    それは年収と借り入れのバランスによるからでしょう。
    私の友人は投資用マンション3戸持ってますよ。
    儲かってるみたいです。
    ただ普通の平均年収のサラリーマンですと1戸が限界でしょうね。

  51. 93 匿名さん

    管理費や修繕費はだんだん上がる

    家賃は上がらない

    将来、破綻するのは目に見えている

    修繕計画は30年後くらいまでできているはずだから、10年後、20年後のシミュレーションが
    できるはず


    修繕計画書も見ずに投資したのならば無謀

  52. 94 匿名さん

    そりゃそうですよ。
    コンシェルジュの私の意見を言いますと、93様の意見はあたっている部分もあります。
    そりゃきちんと下調べしないといけません。
    それは何を買っても一緒。
    うまく買えばいいのですよ。
    儲かる話ですから、

  53. 95 匿名さん

    儲かるなら機関がすべて買い占めてる。儲からないから個人にしかも仕事中に突電して押し売りしてる。

  54. 96 匿名さん

    違いますよ。コンシェルジュの私の意見を言いますと、世知辛い世の中で暮らすみなさまに老後の安定を願っているのです

  55. 97 神のお告げ

    今から2~30年後に大問題になるだろうね

  56. 98 匿名さん

    儲かる話って、儲かるのは絶対に話を持ちかけた側の人間だね、例外なく。

  57. 99 匿名さん

    だけど判を押したのはあなたよ

  58. 100 匿名さん

    99が誰に言ってるのか知らんが、このなかに判を押した愚かな人がいるのか?

  59. 101 匿名さん

    当事者が愚痴言ってるんじゃないの?

  60. 102 匿名さん

    勧誘電話がウザイという意見は見て取れるけど、判を押しちゃって文句言ってる人は見受けられないな。

  61. 103 匿名さん

    いないのですか?じゃあ無理矢理契約されたという意見もありましたが、あれは嘘なんですね!!

  62. 104 匿名さん

    コンシェルジュですけど何かご相談ありますか? 
    高尚な質問でお願いします。

  63. 105 匿名さん

    無理やり契約させられたという意見?・・・・ねえよ。

  64. 106 匿名さん

    言葉遣いは気を付けよう。

  65. 107 匿名さん

    そうなんだよ、75の書き込みなんか悪徳商法の逆切れそのもの。

  66. 108 匿名さん

    っていうか買ってもいないくせにグチグチ言うなよ!

  67. 109 匿名さん

    へえ~、買ってないと仕事中に勧誘電話してくる奴を”ウザイ”と文句言っちゃいけないんだ?

  68. 110 匿名さん

    で結局”無理矢理契約されたという意見”はどこにあるの?

  69. 111 匿名さん

    109さま
    「ウザイ」という言葉しか出ませんか?
    語彙がないのですね
    かわいそう

  70. 112 匿名さん

    110君はねちっこいね

  71. 113 匿名さん

    言葉に詰まると話のすり替え。だから業者は低脳と言われるんだよな。

  72. 114 匿名さん

    相手にしないのが一番です。かかってきてもそっと電話を切ります。自分がしゃべっている間に切るのがいいかも。あたかも電話が故

  73. 115 匿名さん

    だったらこんな愚痴スレたてないでくださらない?

  74. 116 匿名さん

    >だったらこんな愚痴スレたてないでくださらない?

    だったら=(接続) 〔補説〕 助動詞「だ」の連用形に、助動詞「た」の仮定形のついたものからだとしたら。そうであるなら。

    115の”だったら”はどの文章に接続されているのかさっぱりわからない。

  75. 117 匿名さん

    業者なんてその程度のレベルでしょ。

  76. 118 匿名さん

    116さま。 あげ足取るのが精一杯みたいだね。みっともないよ。

  77. 119 匿名さん

    言い返せなくなると罵詈雑言で返す。みっともないよ。118さま!

  78. 120 匿名さん

    119さん  あなたにそっくりそのままお返しします。 
    四面楚歌という言葉を合わせてどうぞ。

  79. 121 匿名さん

    そお?どうみても四面楚歌は118=120のほうなんだけど

  80. 122 匿名さん

    無理矢理契約されたという意見は見つかった?

  81. 123 匿名さん

    >四面楚歌という言葉を合わせてどうぞ。

    自身に言ったほうが言いと思うよ。

  82. 124 匿名さん

    なんかここの人たちってひとりの人を徹底的に攻撃するんだ~ 
    感じ悪いね

  83. 125 匿名さん

    それだけみんな業者のことを迷惑に思ってるんでしょう。

  84. 127 匿名さん

    そうそう。とりあえず失敗したら自分を責めよう。それで人間は成長するんだよ。

  85. 128 匿名さん

    何で連休中に電話してくるわけ?キタザワと名乗っていたけども。
    この時期に電話をかけてくるのは営業の業者しかいないけどもね。あきれるやら情けないやら。

  86. 129 匿名さん

    連休中は在宅率がいいからでは?

  87. 133 匿名さん

    どこに無理やり契約させられたって書いてあるんだよ。

  88. 134 匿名さん

    自分で探せば?

  89. 135 匿名さん

    探してたけど、どこにも書いてないんだが。
    きっと人には見えないものが見えるんだろう。

  90. 136 匿名さん

    まぁね。そんな力がある人もいるのが事実だもんね

  91. 137 匿名さん

    135さん

    無ければ無いで良い事だと思いますけど

  92. 138 匿名さん

    また管理人に泣きついて削除依頼出すんじゃねえの。

  93. 139 匿名さん

    いないのですか?じゃあ無理矢理契約されたという意見もありましたが、あれは嘘なんですね!!
      

  94. 140 匿名さん

    その意見は前に削除されてしまったのでは?

  95. 141 匿名さん

    何のために?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸