なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

広告を掲載

  • 掲示板
みみー [更新日時] 2024-03-03 09:47:24

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

  1. 1156 匿名

    想いは道を造る。
    熱く強い想いで頑張れば必ず道は開ける!!

  2. 1157 匿名

    生きてるだけで丸儲け!

  3. 1159 通りがかりさん

    「続けていれば良いことがある」

    バカな日本人を作った言葉。
    だからブラック企業でも辞めない。で、最悪の結果まで行き着く。
    「自分が悪い」として。
    このゼロ戦的な発想が日本人をロボットにした。

    「自分が好きな事を続けた方がいい」
    に変えろ。

    そうで無いなら身を粉にして働いて、結局企業の使い捨てでカスになるだけ。

    「転職」について。

    日本人・・・>辞めたら負け。
    海外・・・>別の仕事に行くのは自分のステップアップ。好機と捉える。

    この違い。
    これが年功序列とか言うアホみたいなシステムを作った。
    能力のないバカが勤続年数だけで上司となり、偉くなれるアホシステム。

  4. 1160 通りがかりさん

    「ご飯屋さん」

    これ、気持ち悪くないですか?
    ここ10年くらいでしょうか?出てきた言葉。
    料理店、飲食店とか、レストランでいいのに。

    「ごはんやさん」って・・・。スゲーキモいわ。

  5. 1162 匿名さん

    好きな言葉 「我慢・努力・根性・根気」
    嫌いなことば 「天才・宇宙人」

  6. 1163 通りがかりさん

    救助って言葉に違和感。
    ヘリ墜落で先日から行っている捜索でのニュースの言葉。

    「海底に見つかった隊員と思われる数人の救助に向かった」
    って、おかしくないですか?
    「捜索」とか「引き上げ」とかならわかるんだけど、「救助」って。
    まだ生きているかのような・・・。
    一週間以上経って海中に生きていたらそれ、半漁人だよ?

    「救助」って、すごい違和感ある。

    数ヶ月前の事故で漁船沈没のニュースだったかな?
    それも「救助」って言葉使うんだよ。
    事故が起こってすぐ向かうならわかるんだけど、何日も経ってから
    「この日も海上自衛隊など行方不明者の救助に向かいました」って。

    救助って助けを求めている者に向かったり、視界に映る者に対して言う言葉じゃないの?
    あきらかに命は望めないような時間経過後とか遺体を探すレベルで「救助」っておかしいでしょ?
    「捜索」でいいのに。

  7. 1164 通りがかりさん

    「eスポーツ」。


    ・・・ゲームだろ?

  8. 1165 匿名さん

    嫌いな言葉 白シャツの襟袖汚れは不潔感を与える。身だしなみに注意せよ。
    これって、価値観の押し付けそのもの。

  9. 1166 匿名さん

    嫌いな言葉 中学英語、高校英語
    一般の大人でも英語が苦手な人が多いのに子どもの中学高校生に英語の勉強を押し付けるのは不快

  10. 1167 匿名さん

    嫌いな言葉 高校入試、中学数学、高校数学
    これも同様で、一般の大人でも苦手なことを子どもに押し付けてるから。

  11. 1168 匿名さん

    好きな言葉 白シャツの襟袖汚れ。。キレイに落ちてたらうれしくてラッキー。
    嫌いな言葉 白シャツの襟袖はキレイでなければならない。

  12. 1169 匿名さん

    嫌いな言葉 ファストファッション、ユニクロ、GU
    ファストファッションなんてノーサンクスだ。

  13. 1170 通りがかりさん

    「・・・して下さいませ」の「ませ」に腹が立つ。

    ヤフオクで多用してる人が多い。
    説明文で
    「気付かなかった点がある場合にはお許し下さいませ」
    みたいな。
    恐らく実際の会話ではそんな語尾はつけないのに、文章で付ける違和感なのかも。

    同ヤフオクで文頭の
    「数ある出品の中で私の品を見て下さりありがとうございます」
    の文も腹が立つ。

    いちいちウザい。
    ただクリックして見てるだけなのにそのヘリクダリが。

    営業担当者がヘコヘコしてわざとらしく「すごいですねー!」と客をいちいち褒める
    あの感覚みたいで。
    こっちをボケ老人かサギにすぐ引っかかる能無しかのように
    バカにされてるようでムカつく。

  14. 1171 匿名さん

    ビジネスマナー→あまり好きな言葉じゃない。敬遠する。
    もろ、価値観をごり押ししてるような気がする。
    仕事によってはそれほどビジネスマナーを必要としない場合もある。

  15. 1173 匿名さん

    嫌いな言葉 AIに職を奪われた教師
    今は、教員志望者が不足してる。奪われるとかそれどころの話じゃあない。

  16. 1174 匿名さん

    それに、事務的に授業をすすめるだけだったらAIでいいが、子供と向き合う仕事は人間の先生じゃないと難しい。

  17. 1175 匿名さん

    嫌いな言葉 女性ファッション誌、結婚指輪、生花店、ブランド品
    自分がもし女子だったり「彼女を持つ彼氏」だったら女性ファッション誌。。。ブランド品とか大きなお世話

  18. 1176 通りがかりさん

    嫌いな言葉。

    「***が悪い都道府県ってどこですか?」

    日本の土地って都道府県をフェンスで区切って、出入りできないようになって人種別で生活してんのか?
    働いた事がないんじゃない?こういう言葉使う人(スレ作る人)って。

    職場にはあっちこちの人がいるよ。
    千葉なら岐阜、埼玉、東京、神奈川、北海道、沖縄、九州出身の人らが。
    日本人って生まれた土地に何十年もいるのが当たり前なのか?
    身の周りで引っ越しって見たことないのか?

    そうだったら、プロ野球見ろよ。
    1チームに関東、関西、沖縄、北海道、九州出身の選手がいるだろ?
    それが普通なんだよ。今いる場所と出身が違うなんて。
    「交通マナーが悪いナンバーは?」とか。品川ナンバーはみんな東京出身かよ?

    「***が悪い県民は?」とか、こういうワード使う人って世間を知らない「ひきこもり」なんじゃないの?
    単純な思考。頭悪いね。
    茶髪だとヤンキー、不良とか思う昭和思考ですか?^^

  19. 1177 通りがかりさん

    嫌いな言葉 終活。

  20. 1178 通りがかりさん

    「うえぇッ!」

    ↑これ、何ですか?
    ダウンタウン松本さんとか山ちゃん(方正)とか、堀口茉純さんがたまに言っていました。
    今は言わない感じだけど。
    流行り?何かの芸人のネタ?

    驚いた時とかの言葉ですか?
    芸人が使うならわかるんだけど、江戸に詳しく老舗店とか行く(品が大事)堀口さんが
    使うのはどうかと。
    いくらバラエティとは言え。
    驚く時は「え!」「わ!」「お!」でいいのに。
    博学なのに何でこんな下品な言葉使うんだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸