なんでも雑談「子供の頃の辛かった事・・・虐待etc・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供の頃の辛かった事・・・虐待etc・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-05-27 10:20:35

現在もトラウマになって生きていくのが辛い、愛情がもてない・・

もしくは克服して人生を歩んでいる方いますか?

[スレ作成日時]2012-04-04 09:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の頃の辛かった事・・・虐待etc・・

  1. 1 匿名

    たくさん言いたい事、思うことはあるけどーなんかいってしまうと辛い事ばかりなんでやめときます。
    楽しい事があまり浮かばない。ハイ

  2. 2 匿名

    そうだな。イヤな事は忘れて前向きにと思うが
    それも思うように出来ない。かといって思い出したくない。
    もう充分、親を責めて言ったからこれから前進して行くしかないと言い聞かせている。

  3. 3 匿名

    子供の頃辛かった事


    小学2年の
    運動会の時 玉転がしの競技中
    脱糞してしまい それ以来 卒業するまで

    糞転がしと呼ばれてた事( ̄◇ ̄;)

  4. 4 匿名さん

    子供の頃の辛かった事。

    特に異常はないのに、何故か体がしんどかったなあ。
    やる気のある時と、全く出ないときの差が激しい。
    遠足も旅行も、本当は行きたくないけど、変わった子だと思われるのが嫌で
    他の子と同じように楽しそうな振りして参加してた。

    夏休みなんか暑いし、一歩も外に出たくないのに、友達が誘いに来たり、親が海に連れて行ったり。
    嫌がると摩擦が起こるのを知ってたので、ニコニコしながら合わせてた。
    生まれ変わったら、公園の木とかになって、何もしないでそこに存在してても誰も話しかけず
    変な目で見られない存在になりたいとか思ってた。

    今は年を取ったおかげで「体に異常はないけど、なんかしんどい」が通るようになった。
    子供の頃ならなまけ者、若い頃なら若いくせにって言われたのが、今ならもう若くないんだから
    休んどきって言ってもらえる(笑)年を取って良かった。
    体調は大人になるに付けましになってきたし、誰にも分かって貰えす、無理をしてた子供の頃には
    二度と戻りたくないな。

  5. 5 匿名

    なんかまわりに合わせるのがしんどかった・・
    親のいう事を聞かないと怒られる子供の頃、ごめんと言えばいいやと思って謝ってた。
    お小遣い溜めて、お誕生日のプレゼントを渡すと『こんな安物!』と言われたり
    子供は親にとってなんなのか?
    考えるだけしんどい・・今はとりあえず健康なのでいいとしよう。

  6. 6 匿名さん

    子どもの頃は母親に不満があっても、苦痛と思う程ではなかった。
    大人になって母親と同じ立場になってみて、あの頃の母は厳しかったと思う。
    愚れなかった事が奇跡。

    母親になった私は、子ども達の弁当作りに5時に起きる。
    出張で5時出勤の時は3時に起きる。
    普段は18時帰宅だけど、たまに22時になる時もある。
    当然、帰宅後は座る間も無く夕食作り。
    職場が近くなので夕方食事を作りに戻り、再出勤の時もある。

    母親は弁当作り、夕食作り、食器洗い、風呂焚きが何故出来なかったのだろうと思う。
    母親がパートを始めた小学校高学年から炊事を任されたけど、帰宅後のヒステリーが恐くて顔色をうかがう毎日だった。
    母親がパートで家を空ける時間は15時から19時30分。
    昼食後に焦がした鍋、茶碗を洗う時間は十分あったはずなのに。

    自由が欲しくて県外に就職した。
    社会人の妹に弁当を作ってあげてる母の姿を、昔は想像できなかった。





  7. 7 匿名

    5歳の頃に両親が離婚、父親に引き取られ継母がいた。 毎朝食は塩味味噌汁に塩味卵焼きでしょっぱく気分悪くなり。夏場も水は飲むな!と言われ
    トイレ洗浄管から出てくる水をこっそり飲んでた。汗が出てると言われ布団叩きで尻叩き。
    3年後 母親が迎えに来てくれて、それから成人まで貧乏だったが天国だった。

  8. 8 匿名

    いろんな不満いっぱいあるが母親が好きなんだなー
    嫌い、憎いけど好きなんかなー

  9. 9 匿名

    共働きだったので、子供の頃から買い物、ご飯の用意、掃除
    殆どの事はしていた。
    今振り返ると、口答えだといって叩かれ、
    一番イヤだったのがやいとだった・・ハンパな熱さじゃない。
    思い出すだけでもぞっとする。
    買い物で米10㎏よくもって帰ってた。
    今はみんな思い出で終わるような事ではないが・・
    健康なんでまあ、生きていこう。

  10. 10 匿名

    前向きに前進あるのみと言う言葉があるが・・難しい。
    しかし運は平等にあるらしいのでいいこともあるさ。

  11. 11 匿名

    前向きと言うのは人から受けた屈辱を逆にその相手を哀れんでこんな奴にはならないように生きよっと! と考え、自分の未熟さ間違って来た事を反省し生きるって事さ。
    くだらない虐待ヤロウ達の為に自分燻るなんてもったいないよ。

  12. 12 夢〜眠

    親ってのはやっかいな奴らが多いんだな。。。。

  13. 13 匿名さん

    私は、父はアル中でギャンブル狂、返すアテもないのに平気で借金してきて、母親はヒステリーで自意識過剰、狂言癖があるという2人に育てられました。

    いつも父親が勝手に借金してきて生活費の大半を酒とギャンブルに使い果たし、母親が涙にくれて私と弟に八つ当たりをしていました。私と弟は父親に鼻血がでるまで殴られ、母親にはたきが折れるまで叩かれました。学校では階段から転んだっていいなさいと言われてました。

    いまはそんな両親に見切りをつけ、大学卒業したら縁を切り、20年近く連絡をとってません。結婚したこともマンション買って引っ越したことも伝えていません。知れば必ず金をたかりにくるから。父親は祖母が私の大学の入学金の足しにしてくれと、なけなしの年金をコツコツ貯めて与えてくれた、かけがえのない貴重なお金を全部競馬に使ってすりました。

    まあ、こんな親でもいい反面教師になりましたよ。絶対こんな大人になりたくないって意思が勉強や進学に力を発揮しましたから。

  14. 14 匿名

    いろいろあったのですね・・辛かったでしょう。
    でもそれが今、プラスになっているならばいいですね。
    完全に見切りをつけられた事はある意味、幸せなのですね。
    厄介な親に振り回されてる人達も多いと思います。人生いろいろです。

  15. 15 匿名

    あんな親と思いながら親からの愛情がほしい子供もいる。
    親子関係は理屈では割り切れない・・問題。

  16. 16 匿名さん

    親なんて利用するだけ利用して、用がなくなればポイですよ。

  17. 17 匿名

    小さいとき、おもちゃ屋に飾ってあった貯金箱が欲しくて
    道路でダダをコネタことがある。だが買ってくれなかった…

    大きくなってからオヤジが突然
    「お前は、貯金箱が欲しくてダダをコネ
    買ってやった事があるな。アハハハハ」だとさ。
    過去を都合良く捏造して、笑い話にした。

  18. 18 匿名

    自分でバイトして自転車を買ったらオヤジは他人に
    「母親が甘いから自転車を買ってやったんですよ」だと。

    次に同じく自分でバイトして時計を買ったらオヤジは他人に
    「母親が甘いから時計を買ってやったんですよ」だと。
    話は捏造だらけ。

  19. 19 匿名

    自分が買ったと言いたいんだろうな・・それとも買ってやりたかったができなかったその裏返しか・・・

    どちらにしても親は一生懸命な姿を子供にみせて貧乏なら貧乏でいい

    あの時はごめんな・・何もできんでと言ってくれたほうが

    愛情一杯もらってるぶん子供はぐれないし社会に出てもいくらでも頑張りがきく

    結婚しても愛情豊かな人となり子供にも愛情を注ぐことができると思う。

  20. 20 匿名

    ひねくれたり、人間として欠落してるのは愛情不足で育っているのだと思う。
    いくらお金持ちでも愛情をそそいで育たなければいろんな問題が起きるのだろうなー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸