なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 911 匿名さん

    ↑俺教員だけど、痛いとこ突いてくるね。
    確かにあんたのいうのも一理ある。
    しかし、実際は校長の件そうでもないんだよ。
    教員の中にもいろんな奴いるからな。

  2. 912 匿名さん

    しかし、子供に教育の世界は決して夢は与えないね。
    校長の件しかり、日教組しかり、教育委員会又しかり。

  3. 913 匿名さん

    >>910
    校長でも尊敬できる人はたまにいます。尊敬する上司には従いますよ。
    ただし年々、そういう人は少なくなっています。
    そういう中でヒラの時代に人望のあった人が校長になると変節して悪人になる例も多い。
    部下に平気でうそをつく。教育者だった人間が嘘をついていいのだろうか?
    部下を騙して出世していく。

    子どもたちの世代には是非、こんな状況を無くして欲しい。
    有能な人間が管理職を目指すような環境にして欲しい。

    と生徒に投げかけよう!

  4. 914 匿名さん

    >913
    尊敬できる校長もたまにはいるですか。寂しいですね。
    校長になったら何を嘘つくんでしょうね。
    部下を騙して出世していくということは、やはり校長になるということは出世したということ
    なんですね。校長になるのが出世とは全然いわれてなかったのでビックリしました。
    落ちこぼれで生活のために校長になるのかと思っていたので。

  5. 915 匿名さん

    >>914
    そんな出世って、世間一般では出世だと思われているみたいだから、そういっているだけよん。
    校長自身も出世したと勘違いしている人も稀にはいるかもしれないので。
    家族で「お父さんは校長先生になったのよ!偉いでしょ!」ってお祝いしているかもしれないし、
    きっと墓石には「元校長のお墓」って彫られるんでしょうからね。
    他人の幸福を邪魔する気は毛頭ありませんから。

  6. 916 匿名さん

    >915
    学校では校長の地位はそんなに高くなくても、一般的には世間では校長が一番偉い人(これは間違いないでしょう)
    に思われてますし、学校を離れても校長とヒラ教員がいれば校長をたてるのが当たり前でしょう。
    そんなことより、一生懸命仕事した者が上にいく環境の整っていない教員の世界がおかしいといっているんですよ。
    教員がそういう考えをもって仕事してれば、子供たちにも悪影響を与えるでしょう。
    何故子供たちは一生懸命勉強していい大学や高校に行こうとしているのですか?そこで成績をあげるための熾烈な競争が行われているではないですか。教員もその為に授業をしているのでしょう。いくら否定しても子供たちはそう思って授業を受けてるのです。だから、受験科目以外の授業に力が入らないのは当然のことです。
    いい高校や大学に進学し、一流の企業に就職をする。それが一般的には安定したいい生活ができる条件です。
    勿論あなたは校長になりたくても絶対なれないでしょうけどね。

  7. 917 匿名さん

    子供が一流大学を目指すのと、教員が校長を目指すのは全然違いますよ。
    現場を生き甲斐と感じているのに、管理職なんかになって現場を離れるの嫌ですから。
    多少の給料と外聞は関係ないです。
    教員になる人で、校長になりたいから教員になったという人は珍しいです。

  8. 918 匿名さん

    一般企業でも、研究者・技術者は管理職の道は歩かず、技術者でいたいと思う者はいます。
    それでも出世しないと、つまり職級が上がらないと給与に反映しません。
    いくら技術者でも、そこには上司がいてそこで面接や考課表で査定され、それによって昇給とか
    人事異動が行われるのです。
    上司に逆らっている者がいては組織としては成り立ちません。上司の権限は偉大です。
    例外はありますが、地位が人を作っていくのです。
    教員の世界はこのシステムがないのです。校長の仕事が大事でやりがいのある職務であれば当然
    上をめざすのが当たり前になるのでしょうが。
    現状はそうでない為、現場に生き甲斐を感じているので校長にはなりたくないと逃げてるだけとしか思えません。
    子供たちは、そういう教員の世界には入っていかないでしょう。親も当然望まないでしょう。
    教員にさせるために、家庭教師や塾に通わせ、区域外の一流の学校や優秀な私立にいかせるのではないですからね。

  9. 919 匿名さん

    校長・・・。
    現場の不始末の責任とりだけ。
    校長がやりがいあるなんてなぜ言えるのだろう?
    自分の担任の名前は覚えていても、校長の名前を覚えている生徒なんてどれくらいいるだろう。
    子供とずっと接していたいのに、管理職になって何の意味があるんでしょう。

  10. 920 匿名さん

    子供が名前を覚えていたとして何の価値があるんだろう。教員はいろんな地区を転々と移動になるだろうに。
    定年後はあなたの住んでいる地区にどれぐらいの教え子がいて、相手してくれますか?
    校長を軽くみているあなたでも、校長の人事考課等はあるんでしょう。人事にも影響するでしょう。
    あなたはへき地とか島の分校の先生ばかりやってればいいよ。家族とは離れ離れになって。

  11. 921 匿名さん

    ↑変な人。
    別に校長を軽んじてはいませんよ。
    自分はなりたくないだけで。
    他人に元校長と呼ばれるよりも、教え子からの便りだとか、成人式の後の飲み会やクラス会に行ってみんなの顔を見れる方が幸せなだけです。
    学校では、校長と仕事をしているわけではなく、子供と仕事をしているわけです。
    別に僻地でもなんでも子供と楽しくやれればそれで満足です。
    もうないですけど。
    一般の会社とは違うからわかってもらえなくていいですよ。

  12. 922 匿名さん

    だから教員は偏屈者が多いんだな。

  13. 923 匿名さん

    >921
    毎日子供と遊んでるだけで給料もらえるのはいいね。
    僕も子供好きで良く遊んでやるんだけど、お金使うだけで収入はないからね。

  14. 924 匿名さん

    >923
    家庭生活と仕事との区別もつかないのか?
    学校の先生だって自分の子どもと遊んでやってもお金にはならなないでしょ。
    頭ダイジョウブデスカ?

  15. 925 匿名さん

    >920 子供が名前を覚えていたとして何の価値があるんだろう。

    って、これが一番うれしいことでしょ。
    覚えているだけじゃなくて、生徒に先生の世話になったと感謝してもらっていたとしたら
    多くの教員は教師冥利に尽きると感じるでしょう。

    卒業式の前日(予行日)には卒業アルバムが渡されるんですけど、生徒が「先生何か書いてください!」
    と列を作って待っています。「オレっていいことやったのかも?」と思いながらサインしています。

    >918
    教員の仕事を取りまとめるのが校長の仕事だと思いますが、
    校長になると部活も授業も担任もできなくなるのです。
    多くの教員はこれをやりたいから先生になるのです。
    授業がイヤで校長になったと言っていた校長もいます。
    校長とは違う職種なのです。
    すべてのヒラが校長を目指すわけではなく、ごく少数の人が校長を目指すのです。
    ここが民間や公務員一般との違いです。

    以前、同じ職場の事務職員で昇任試験をまったく受けない人がいました。とても聡明な人です。
    学歴は早稲田大学政治経済学部卒。上司は高卒の事務長です。
    事務長はほとんど高卒です。今後は大卒も増えるとは思いますけど。行政職にもこういう人もいますね。

    >916 あなたは校長になりたくとも絶対になれないでしょうけどね。

    どうして、あなたにそんなことがわかるのですか?
    あなたがそうわかることが不思議です。校長試験の内容も確認していないでしょ。
    倍率も調べていないでしょ。だから、あなたの説得力がないんです。

    もちろんなりたくないので絶対になれないのは認めますが。

    万一、自分が管理職試験を受けたとしたらと考えると
    論文と面接は高得点ですが校長の推薦は?、そして教育委員会の持っているブラックリスト
    に名前が載っていて不合格!だと想像できます。
    ただし、これだけ低倍率になると教育委員会も仕方なく合格にさせるかもしれませんね。
    行政って理念じゃなくて現実で動きますから。芥川賞やチャイコフスキーコンクールとは違って
    必要人数に足りなければどんな人でも合格にさせるものです。

  16. 926 匿名haaaaaaan!

    長~い!
    まるで、道頓堀にできる人気たこ焼き屋の行列のようや~。

  17. 927 匿名さん

    >925
    卒業式に子供がアルバム等にサインを求めるのは誰にでもする一種の行事だよ。それに感激するなんて単純だね。
    あなたは校長にはなれないでしょう。論文と面接が自分では高得点だがといってるが、面接等をする者は誰がするの?自己採点で優秀てのはだめなんですよ。
    又、教育委員会のブラックリストに載るような者、ということは、教職者として不適格な者が選ばれる筈はないじゃないか。
    私は教職の世界は知りませんが、あなたが校長になる器でないのはよく分かります。絶対に校長はおろか
    教頭にもなれません。これは保証します。断定してもいいですけどね。

  18. 928 匿名さん

    >>927

    教員も含めて人間なんて他人から認められているっていう些細なことで充足感を得て生きている
    ものなのですよ。きっと誰からも愛情を受けていない方なのですね。かわいそうです。

    面接で何を聞かれるかはほぼわかっています。校長にもあなたなら問題なく合格できるから
    是非、受験してくれないか?といわれたことがあります。この人はマトモな校長でした。
    実際の面接結果は受けてみなければわかりませんが、あなたに私の合格可能性が判断できるはずが
    ありません。競争率1倍台の管理職試験において私が面接で落とされる理由をきちっと説明してみなさい!

    ブラックリストは教員不適格者のリストですよ。もちろん。
    だけどそれは教育委員会の目から見た不適格者です。同僚や生徒から見た不適格者とは観点が違います。
    セクハラ系、メンタル系、指導力不足系のブラックリストではありません。校長や教育委員会の方針に
    従わないという教員のブラックリストですから。もちろん生徒や同僚のためになることなら進んでやります
    が、政治家による教育内容への不当な介入や校長が自分の出世のために教員や生徒を利用するような
    動向には断固として反対します。

    あなたは頭が固くて視野が狭いです。また理解力も不足しています。もっといろんな勉強をしてよい社会人になってください。
    お願いしますよ。

  19. 929 匿名さん

    927はまだ子供だから無理なんだって。
    それか、同僚を蹴落として上にあがるのを生き甲斐にしているのか。
    どちらにしても、競争原理主義みたいな人にはわからないよ。

  20. 930 匿名さん

    校長にあなたなら合格できるといわれたとしても、ブラックリストに載ってるあなたが合格する筈ないじゃないですか。あなたは、教員不適格者なんですよ。
    同僚や生徒が適・不適をジャッジするものではないでしょう。
    あなたの能力を判定するのは、見識の高い、経験豊富な校長や教育委員会ですよ。
    上司や教育委員会の命令・指示が聞けない反逆児を出世させる訳にはいかないでしょう
    政治が教育に介入することはあって当然でしょう。都合が悪いものは全て絶対ノーでしょう。あなた達は。
    何故政治家が教育に介入してくるかもわかってないというか理解すらしようとしないで、全否定しているようではすぐ介入と受け取ってしまい、聞く耳もたぬというのが、日教組ですからね。
    あなたは融通のきかない偏屈物で、思想的にも凝り固まったどうしようもない人間です。
    あなたみたいなのが、校長まで出世されたら困ります。しかし、それは絶対ないでしょうがね。
    あなたは一生ヒラ教員で、毎日のんびりと子供とあそんでいなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸