なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 2 匿名さん

    捜査段階です。
    外野があれこれ憶測で書いたら名誉毀損になります。
    このスレは削除です

  2. 3 匿名さん

    >認否に転じたらしい

    意味わかんね~

  3. 4 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000156-jij-soci

    否認、ですね。

    それにしても気持ちが悪い事件です。

  4. 5 匿名

    この大学は大丈夫か?
    6人にレイプされた被害者を更にこの大学の数人が中傷した。

    レイプした一人は罪を認めていたが、今は全員そろって否認。
    これは弁護士に接見して間違いなく入れ知恵されたと私は思う。

    否認しているのだから全く反省もない、実刑で刑務所生活が確実。
    でも日本は性犯罪の刑は軽いから数年もしないうちにこいつら出所
    すると思うと怖いですね。

  5. 6 匿名

    >>02 捜査段階です。
    おかしいだろ!

    そんなこと言ったら全ての事件について何も言えないし
    報道できないのか?

    最高裁判決が出て(あるいは上告等せずに罪が確定)初めて
    事件について触れることができるのか?

  6. 7 匿名さん

    >>06
    同意。

    居酒屋で女の子酔わせて、空き部屋で男6人と女の子1人が性交した。
    見物人もいる。

    合意なんて有り得ないと思うんだけど、仮に合意だとしても、こんなことする人達が
    教職につくのは止めて欲しい。子供も危ないけど、同僚の女の先生も危ないと思う。

  7. 8 匿名さん

    >合意なんて有り得ないと思うんだけど、仮に合意だとしても、こんなことする人達が
    >教職につくのは止めて欲しい。子供も危ないけど、同僚の女の先生も危ないと思う。

    激しく同感です。
    来年小学校に入学予定の娘がいて、共働きのため放課後は学童保育へ行く予定です。
    この事件の学生のうちの一人が、事件の後にも関わらず父親のコネを使って学童保育の
    臨時指導員として働いていたことにもショックを受けました。

    真実は今のところわかりませんが、こんな親だからこんな息子に育ったのかもしれない
    と穿った見方をしてしまいます。

  8. 9 匿名さん

    教育大って4年制の大学?
    それとも5,6年制なんですか?

    逮捕された3人は5年生。

  9. 10 匿名さん

    早大のスーパーフリーを思いだす。
    あの事件は全て実刑で主犯が懲役14年、他13人が2年4ヶ月~10年。

    今回の京都教育大学、レイプ容疑で逮捕された6人、磯谷昇太(22)、竹田悟史(25)、
    上田拓(22)、小畑弘道(22)、原田淳平(21)、田中康雄(21)にも集団レイプ
    でより重い刑罰が下されるべき。

  10. 11 匿名さん

    まだ有罪が確定したわけじゃないんだから、こういう場所で実名をさらすのは良くないかと。
    でも スーパーフリーもどきと感じるというのはわかる。あれもかなり悪あがきしたよね。。

    ま、当時未成年の女性に酒を飲ませて保護する(介抱する)かわりに集団対1人の行為に至った
    という点で彼らに教職者の資格は無い。

  11. 12 匿名さん

    実名の件ですが、すでに新聞やネットのニュース記事(掲示板ではなく)で実名
    は出されています。ここで実名を出しても全く問題ないと思います。
    逆に刑が確定するのってだいぶ先の話、凶悪犯罪であるほと刑が確定するには
    時間がかかります。 

    6人は否認しているものの、居酒屋で一人の女性に対して6人で性行為を行った
    ことは認めている。目撃者もいる。最低でも公然ワイセツなどの罪を問える。
    全くの冤罪ということはあり得ない。

  12. 13 ご近所さん

    国立大なんだね
    なんか学生のレベル低下が思いやられる...
    昔は考えられなかったね
    早大もそうだけどね....
    あまりにひどいね 
    お酒を飲んでいても此処まで理性を失うとは....

  13. 14 匿名さん

    この大学で事件被害者への誹謗・中傷をネットで行っていた学生に
    関しては注意のみ。 
    集団レイプされた被害者を中傷するような連中が教育者になって行
    くのでしょう。

    すでにこの集団レイプを目撃したとされる学生の一人は奈良県の小学校教員
    として勤務している。

    恐ろしい。

  14. 15 近所をよく知る人

    >国立大なんだね
    >なんか学生のレベル低下が思いやられる...
    勘違いしているようだが、●●教育大学(●●大学教育学部)というのは、普通の大学に行けない連中のための最底辺の学校。公立小中学校がアレなのは、これも1つの要因。
    もっと底辺の私立大学があるという向きもあるだろうが、ある程度以下は目糞鼻糞だから、議論の意味なしということで無視したので、その種コメントは無用。

  15. 16 ご近所さん

    >>15は卒業生なのかな?


    そうだろうか? 模試の点数がある程度無いと入れないよ
     http://passnavi.evidus.com/search_univ/0570/difficulty.html

    今の学生のレベルはかなり落ちている 
    教育というより、しつけとか道徳の欠落だよ

  16. 17 匿名さん

    当事者については今さら言うことはないが、
    友達から聞いた一方的な話を
    聞いたままネットに載せちゃう学生の幼稚さにも驚いた。

    なんか悪意云々というより、
    20歳過ぎた人間が
    自分のやっていることが世の中に与える影響とか、
    その結果自分に降りかかる事態とかに想像が及んでいないということに
    背筋が寒くなる。

    まあ、大学側もあの学長の会見で終わってるが。

  17. 18 匿名はん

    >>17
    まったくだ。悪意以前の問題 想像力がなさすぎ…。
    「そんなつもりじゃなかった」というセリフが聞こえてきそう。
    道徳・モラルの欠如というよりは、
    「自分がされたらイヤなことはお友達にもしちゃいけません」って
    教え諭さなきゃならないレベル。
    やっぱり 当事者も書き込みした連中も教職に就いちゃ駄目ね。

  18. 19 匿名さん

    示談で釈放だって。
    ヘンな事件だ。

  19. 20 匿名さん

    (準)強姦事件が示談になることは少なくないと思います。
    既に被害者はネットで被害者に落ち度があった等批判をされていますが、
    裁判になると被害者にとって「思い出したくないこと」を何度も何度も
    言わされることになると思います。これは、被害者にとって苦痛以外の
    何物でもないと思います。

  20. 21 匿名さん

    イジメ⇒一緒に遊んでる
    暴行⇒合意の上

    教育に問題が…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸