注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-06 13:06:30

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 801 購入経験者さん

    >799 ららさん
    私は大河内工務店で36坪ほどの家を建てた者です。
    私も最初は、大河内さんは高いっていうのと、小さい家はあまり作っていないという印象しかありませんでした。
    他の工務店よりも高い感じもしましたが、施工やアフターの丁寧さからしたら妥当だったと思います。
    全て込みで、2200万だと設備等で我慢しないといけない所も出てくるかもしれませんが、プランを出してもらい、話をして妥協点を探ってみてはいかがでしょうか?
    私は、大河内工務店で御願いして本当に良かったと思うのでおすすめします。

  2. 802 らら

    No.801 購入経験者さん

    ご意見ありがとうございます(≧U≦)
    今度モデルハウスを見に行ってみようと思います。
    こだわりは、そこまで多くはないと自分では思っているので、金額の折り合いさえつけば・・・!!

    現在、全国大手、地元大手、工務店と、結構色々回っているのですが、あんまりいい担当者(工務店だと社長・・・)に当たらず(^^;;
    自分が「ここだ!」と思える会社を見つけるのは、本当に難しいなあ・・・と実感しております。。。
    大河内工務店の一番の決め手は、やはり対応でしょうか?
    仕様?アフター??
    発泡ウレタン吹き付けが断熱材の基本性能となっていますが、他社で「吹き付けは後でコンセントの位置を変えたり出来ないので、あんまりオススメしません」と言われた事が、ちょっと気になってます(^^;;

  3. 803 購入検討中さん

    いきなりの質問で申し訳ないのですが、宜しければレスお願いします。
    イシンホームのスマートハウス・太陽光発電の家や標準装備などに大変興味があります!
    明徳ホームではなく藤田工務店さんの評価はどうなのでしょうか?
    ファミリホーム(知人が38坪で太陽光発電&オール電化&エコキュートなどその他全て込み、土地をのぞいて1,600万ほどで建てたとのことで経済的にはとても魅力的に感じます)にしようか迷っていますが、藤田工務店は坪単価はどれくらいなのでしょうか…
    建てた方ご本人やご友人の事でも構いません、また良し悪し等の噂や意見でも結構です。

  4. 804 購入経験者さん

    >802 ららさん
    大河内工務店でお願いした一番の理由は、やはり工務店の雰囲気といいますかフィーリングがあったという点です。
    コンセントの位置などは私の場合は断熱材吹き付け後でも十分変更がききましたよ。
    急な変更などでも対応していただきましたし、自分達では思い付かない色々なアイデアも出していただいたので、家に対してこれといった考えがない私たちでも
    本当にいい家ができたと思っています。
    あと、大河内工務店といえば和風の家のイメージがあったのですが、私たちはオシャレな今風な家になりました。
    上手く言えませんが、何かありましたら遅くなりますがまたご質問下さい(笑)

  5. 805 不動産業者さん

    ファミリーホームは知らぬが仏の家ですね。
    たぶんそのお友達はほかを見ず何も考えず購入したか、安さに惹かれたかの二択だと思います。
    よくある建売などを見せてもらうとわかりますよ。
    一生に何度とない高い買い物ということをお忘れなく。

    【テキストを一部削除しました。 2013.8.19 管理担当】 

  6. 806 不安が募るさん

    この度、新築のガルバ屋根に太陽光発電を設置しました。
    当初パネルの取り付けにあたり、屋根に穴を開けない金具を使用しているとドリーム・ソーラーシステム事業部様よりお伺いしておりましたが、いざ取り付けを見ると、見事にビス止めでした。
    取り付けてしまったものは、しょうがない自身の確認が足りなかったと前向きに・・・
    本題は保障15年後、雨漏りに対して何らかの対処、及びそれに対する費用が、どの程度必要か心配です。
    ご意見・アドバイスを、どうか宜しくお願い致します。

  7. 807 匿名

    小さな家を建てたいです
    ロイヤルハウスの「外暮らしの家」の情報お願いします
    木材利用ポイントつくのかな・・・?

  8. 808 迷走中の者

    はじめまして。

    いま新築を検討している者ですが…ファミリーホームはどうなんでしょうか?

    建売主体に費用的には魅力ある家をたくさん作っていますが【土地の話しは別にして】オープンハウスにお邪魔して内装なりは値段相応の少し安っぽい家かなとは思いました。。。参考までに他に意見いただけたらお願いします。

  9. 809 購入検討中さん

    803です。
    >>805さん
    知らぬが仏とは、やはり目に見えない所の施工に手を抜いていたり安物の材木を使っていたりするのでしょうか?
    安いからには安いなりの理由があるといった所でょうか…
    周りに建てられた方がおり、費用を見るととても魅力的に思ってしまいます(;_;)

    >>808さん
    間取りの方は聞いていないのですが、メーカーさんは自分の好きなように決めれるそうですよ。(ただし水まわりのキッチン、洗面所、浴室のメーカーは統一で3点セットだそうですよ!)
    あと外構も自社でするので込みだそうです。
    正直価格の安さにはかなり魅力的で気になるのですが、それなりの理由があるように思ってしまいます…
    どうなんでしょうかね(^_^;)

    諸費用や照明、外構など全てを入れて坪〜50万程で出来る所は他にどこがあるのでしょうか?
    旦那はファミリーホームの価格が普通と思っているのか、タマホームの営業さんがおおよそで答えた2,100万円(敷地60〜80坪の建坪35坪、外構多めにみて200万円etc)で高い!と漏らしていました。
    通常であればそれでもローコストの部類ですよね(^_^;)

  10. 810 購入経験者さん

    809さん
    外構の200万円を除くと建物が35坪1900万円で高いですか。
    建物以外にローン諸費用、登記、火災保険、印紙カーテンなどで150万くらいでしょうか。
    私は長期優良住宅40坪建物2100でした。近所の工務店さんでしたががんばってくれたと思っています。
    メーカは少し安っぽく見えたので、近所の工務店にしました。

  11. 811 購入検討中さん

    >>810さん
    レスありがとうございます。
    タマホームさんも長期優良住宅なので35坪1,900万円(仮)でも高いとは思いません。
    CMでうたっている坪単価からすれば高いかもしれませんが(^_^;)
    それでも3~4,000万円ほどするような所と比べれば…ですよね。
    旦那はファミリーホームの建物約1,600万円に洗脳されてるようで、タマホームさんの概算に愚痴をこぼしていました(>_<)
    私がここはどう?とHPを提示しても他人事かのように知らんふりで、話が全く進みません(;_;)

    810さんは良い工務店さんと出会えたのですね★

  12. 812 購入検討中さん

    今いろんな工務店の口コミや資料請求、内覧会などを
    して情報を集めているものです。
    ファンホームさんが気になるのですが高価な買い物
    になるので慎重になっています。
    ファンホームってどうなのでしょうか。
    なにか情報をいただきたいです。

  13. 813 匿名

    以前書き込みありましたね
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=fanhome-staff&guid=ON

  14. 814 匿名希望

    ファンホーム、雑誌にたくさん広告出してますね、コンタクトとったことないのでどんな工務店かわかりませんが、数年前に倒産した藤沢建設って工務店の跡地にモデルハウス出してるけど、関係あるんですかね?

  15. 815 購入検討中さん

    以前書き込みがあったのですね。
    それは今建設中の方からの書き込みでしょうか?

    >>814
    それはしりませんでした。ファンホームができたのって5年前くらいですかね?
    それと重なるのなら関係がありそうな気も...
    最近雑誌によくでていてデザインなどがよさそうなのですが技術面が気になる
    ところです。

  16. 816 いつか買いたいさん

    来年末に車のローンが無くなるので、それからマイホーム購入を検討しています。

    積和不動産のアパートに住んでいる関係で積水の見学会に行った事があります。
    あれから2年・・・営業さんは何ヶ月かに1度土地や見学会の情報を持って来てくれています。
    私たちのギリギリの予算でも建てられるようなお宅の見学会などを知らせてくれるのでとても感謝しています。

    が、やはり私たちには少し高いです。
    頑張って建てれるなら建てたい!!って思いありますが現実それで生活がカツカツなのも辛いですので。


    そこで!!
    大手HMより安く建てられる工務店なども探してみようと思っているのですが、
    香川で下記の内容で建てれそうな会社ってありますか?
    参考にしたいので、情報お願いします。


    ●34~40坪(総2階)
    ●4LDK(和室または畳コーナー程度)
    ●建物+諸費用+外構で2000万以内
    ●収納造作 
    (キッチン背面・リビング・洗面所・和室・玄関土間収納・寝室WIC・子供部屋壁面一面・納戸など全13収納)
    ●シンプルモダンな外観
    ●地震に強い
    ●駐車場4台

    という感じの希望です。

    まだ先な為 実際に見学などに行くのは気が引けるためこちらで聞かせてもらっています。

    よろしくお願いします。

  17. 817 いつか買いたいさん

    補足

    出来れば太陽光もつけたいです。

    積水では国・積水の補助で3kw位で120万程だそうですが、
    工務店になるとやはり価格は上がるのでしょうか?

  18. 818 匿名

    >>816さん

    建物、諸費用、外構あわせて2,000万では大手ハウスメーカーは難しいと思いますよ。

    特に駐車場4台停めれる広い土地?に建てるのなら外構費用は約200万くらい見ていた方が良いのでは?
    1800万で建物、諸費用込みならセキスイ、ダイワ等は建たない気がします。

  19. 819 いつか買いたいさん

    積水では、2350万位掛かるときいてます。
    もちろんそれ以上掛かる可能性はあると思っています。

    34坪2000万
    (ちなみにこの価格の見学会に何度か行きました)
    太陽光120万
    外構150万
    諸費用80万
    です。

    出来れば土地なども含め2600~700位で
    生活に余裕を持たせたいのです。
    なので、
    土地は希望の地区で60坪600~700万(平均)。
    差額の2000万位で予算を持ちたいと思っています。

  20. 820 匿名

    >>816

    まさに、そんな感じの家建てたよ。
    太陽光付けました。
    2000万。外構費込みって…
    それは夢物語でしょうね…タマホームでも鼻で笑われそうな。

    作り付け収納は数十万単位でとびますから
    スペースだけ確保して自分で作る。

    水回りは最低限のグレード。
    駐車場は自分で砂利をひく。

    これでも無理だろうなあ。

  21. 821 申込予定さん

    最近ここでよくでてくるファミリーホームだったら2000万円で可能でしょうか?

  22. 822 名無し

    藤沢建設はお父様の会社だったと思います。
    ファンホームの社長様はその時は専務だったかと思います。

  23. 823 入居済み住民さん

    太陽光4,5K、外構工事込み1,800万
    坪は25坪(平屋)です。
    高断熱、高気密の家にしたので、電気代は毎月売電でプラスです。
    ライトもLEDで揃えました。
    エアコンをつけて快適な家ではなく、エアコンをつけなくてもある程度温度が保たれているので、
    エアコンを使わず電気代が安くなる家です。


    固定資産税を払っても、ガス代がなくなり、電気代が減り、
    毎月の支払額は家賃の頃の生活より少ないです。

    外構工事もホームセンターの下請けをしているような会社に直接話した方が安く出来たりします。
    私は工務店ではお願いせず、直接話しました。

    家自体で、40坪も必要ですか?
    25坪で、玄関近くに収納、寝室に収納、リビングは収納なし(備え付けの食器棚はあり)、
    和室に収納、子ども部屋2つにそれぞれ収納。
    どうしても入らなくて困ったら、庭に倉庫を付けますが、今のところは大丈夫です。

    駐車場4台、横に並べて玄関スペースを確保し、庭もそこそこ必要なら、70坪くらいは必要でしょうか。
    子どもたちがその家を引き続き使うなら、土地の広いところに家を建て、長持ちして、今より安く出来るプランで家を建ててみては?そこそこ便利の良い場所に土地があれば、100年先で建て替えても、土地はあるのでより大きな家が建てられるでしょうし。

    現在、外は19度で中は25度。エアコンは使っていません。
    まだ冬を経験していないので、外気が10度くらいになった時の室内の温度は分かりませんが、
    私は家の大きさにこだわらず、無理なく安く生活できるように家を建てました。

  24. 824 いつか買いたいさん

    823さん

    エアコンを使わない=電気代が安くなる家
    素敵ですね!!

    高気密・高断熱で私の予算内!!
    いいですね^^

    実際は34坪くらいでいいかな??
    って思っています。
    お互いの実家が30坪程で、「もう少し広ければ・・・」って思っていたので。

    庭は子供が少し遊べ程度で6畳分あれば嬉しいかな?
    位です。

    坪数が大きくなると予算も上がるのでしょうが、
    良ければどちらの工務店で建てられたのか教えて貰えますか??

  25. 825 現在建築中

    823さん


    >外構工事もホームセンターの下請けをしているような会社...

    良ろしければどちらの会社で外構されたのか教えて貰えますか。高松市内だと助かります。

    現在工務店で建てている途中で、外構もプラン中ですが、ローンに組みこめていいなと思っていたんですが、
    なんか高くって....

    車2台分のカーポートを設置し、土間コンクリート2台分とさらに、家の入口までの通路も作ろうと考えています、
    あとは外構フェンスとブロック塀で80坪の敷地の周りを囲んで、カーポート前にはアコーディオン門扉、
    あと夜間暗いので門柱灯も欲しい。

    芝生などガーデニングは趣味なので山地緑化やジョイで買ってくるつもりです。

    宜しくお願いします。

  26. 826 購入経験者さん

    門柱灯の配線は大丈夫ですか。

  27. 827 現在建築中

    門柱灯のスイッチ室内にあり、配線は建物外まで来てます。建物本体ですが、建具や作りつけ収納等、追加工事が加算されて、工務店との契約時の金額よりもかなり高くなってきたので外構費抑えたい..

  28. 828 匿名さん

    エグデポよかったですよ。

  29. 829 購入経験者さん

    でも工事は外注ですよね。提案内容がよかったですか。

  30. 830 購入経験者さん

    岸下タイル丁寧ですよ。

  31. 832 現在建築中

    どうもありがとうございます。それぞれホームページ見てみましたが、岸下タイルさんの施工例の写真多くて好印象です。伏石のアールツーさんは賞を取ったことが書いてありましたが...ブロック工事業者の方が安いのかな?

  32. 833 検討中の奥さま

    桧家住宅瀬戸内の情報だれかください。
    建てた方、やめた方、なんでも結構です。とりあえず情報がほしいので
    宜しくお願いいたします。

  33. 834 契約済みさん

    候補に上がってたんですが、なにぶん見学会とかが無かったので最終的にパスしました。 担当者さんはよかったんですが。
    最初は アクアフォーム、屋根裏に憧れてたんですが、尺サイズしかできなかったこと、アクアフォーム以外の売り(基本構造、内装、設備)の説明が乏しかったこと、
    リアルサイズの展示場ってのも分かるんですが、やっぱり建ててるものは見さしてほしかったです。

    担当者曰く建てた方はこの展示場と同じようになってます、ってことは此処しか見れなかったってことですよね。


  34. 835 匿名

    高松市内で新築予定なのですが、Q値、C値はみなさんどのくらいの家にされてますか?

    もちろん体感温度の個人差や値が小さければ良いのはわかりますが、Ⅳ地域の香川県でQ値2,7以下なら快適に過ごせるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  35. 836 検討中の奥さま

    >>834

    833です。どうもありがとうございました。

    間取りが自分的に最高で気になっているのですが、何ぶん38坪1600万前後(太陽光なし)という値段が
    安すぎるのがひっかかってしまって。

    もちろんオプションで上がるのでしょうが、「大丈夫なの?」という不安がぬぐえず・・・
    でもお金にそんな余裕があるわけでもないので悩みます。

  36. 837 物件比較中さん

    それはすごくお安いですね。
    お話を見ていて私も気になってきました(笑)
    建材や水周りのグレード、柱や断熱の仕様、地震に強いか等気になります!

  37. 838 833

    837様

    標準はホワイトウッドの集成材みたいです。桧に変えるなどの仕様は
    オプションと聞きました。

    今、最終候補の1つとして間取りなど頼んでいるので、また分かった事など
    ありましたら書き込みしますね。

    その他、何か情報や体験談などありましたら、皆様宜しくお願いいたします。

  38. 839 らら

    >804 購入経験者さん

    以前、大河内工務店について質問した者です。
    遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました!!

    今、大河内さんと打合せをさせていただいてます。
    先日間取りをいただいたのですが、びっくりするくらい希望にピッタリで、ドキドキしました(笑)
    営業さんも優しい雰囲気の方で、希望や質問を言いやすいです。

    ただ、予算は伝えているんですが・・・大幅UPになりそうな予感です(T_T)

    値引きはありません。と言われたので、特に期待もしてないのですが・・・
    ◎◎をサービスします、などの提案はありましたか?

    大手HMと競合中なのですが、金額があんまり変わらないかもしれなくって・・・
    どっちに転ぶかわからなくなってきました(^_^;)

  39. 840 購入経験者さん

    >839 ららさん
    素晴らしい間取りが提案されたようで良かったですね(^-^)
    サービス等は打ち合わせを進めていくなかでありましたよ。
    基本的にシーリングライト等の持ち込み施主支給でも嫌な顔はされませんでしたし、簡単な物はサービスでつけてもらえました。
    値引きはなかったんですが、ニッチ等も材料代ぐらいで作ってもらえました。
    また何かあれば、いつでもご質問下さい。

  40. 841 らら

    >840 購入経験者さん

    ありがとうございます!
    じっくり打合せをして、色々考えていきたいと思います(*^_^*)

    工務店だから?ちょっとした事はサービスでやってくれるんですねー。
    先日、天井高をあげて、梁を見せると、どれくらい金額かかるか聞いたら「無料ですよ~壁の位置が変わるだけなんで」と言われて、びっくりしました!
    HMでは、10万かかると言われたので・・・(^_^;)

    また、何か疑問?が出てきたら、教えていただけると嬉しいです♪
    家造り、楽しみますー!!

  41. 842 建て替え検討中

    建て替えで、これから工務店選びを始める者です。
    これから何社か回ろうと思いますが、このスレであまり名前が出ない以下の3社の評判や特徴を教えていただけませんか?

    村井建設、坂井工務店(円座町)、山本建設(新田町)

    ちなみに、あまりデザインや素材にこだわりは無く、純和風ないしは和風モダンのオーソドックスな家を考えています。
    宜しくお願いします。

  42. 843 入居済み住民さん

    835さん

    2.7以下の家で生活しています。
    快適に生活しています。

    エアコンを使わず年中快適に過ごそうと思うと、
    Q値は2.7では高すぎると思います。
    多分1.0を切るくらいなら大丈夫ですかね?

    住んでいる家は、エアコンを24時間つけっっぱなしとして試算したQ値は1.3です。
    実際はエアコンをひほとんど使わない生活が出来ています。

    トリプルサッシにすれば、もう少し下がったかもしれませんが、
    エアコン使わずの数値なら1.9(建物自体の性能)だった気がします。

    ご参考までに。
    40坪でこの性能は高価な買い物ですが、
    25坪なので、一般のサラリーマンでも高性能な家が建てられました。




  43. 844 匿名

    >>843 入居済み住民さん
    835です。
    情報ありがとうございます。


    当方、エアコン無しの生活を送りたい訳ではないのですが、今の仕様でQ値を計算してもらうと、2,5を少し切るくらいで、まぁこれくらいで良いかと思う自分とQ値2を切るくらいまで頑張りたいと思う自分で日々葛藤しております。

    建てた後の断熱のリフォームにはお金がかかるらしいですし、、、


    もし差し支えなければ入居済み住民さん邸の仕様を教えて頂けませんか?

  44. 845 入居済み住民さん

    40坪の大きな家を建てる 坪40万で1600万円
    25坪の家を建てる 坪60万で1500万円

    大きな家は改修工事も高くなる。
    25坪でも、3LDK+和室は可能だったので、無理せず建てられ快適に過ごせる家を建てました。

    セルロースファイバが高かったので、スーパーウォールを選びました。
    トリプルもまだあまり普及していなかったので、サーモスHと考えながら最終は、サーモスS。
    もっと快適な家にしようとすると、+1000万円かかると言われました。

    窓はサーモスS、1ヶ所を除き腰窓(熱が逃げたり、入ったりするのを最小限にするため)
    西からの熱も最小限にするため、西側の部屋は、西の窓は足元の窓のみ。

    天窓を付け、空気が外に逃げるようにしました。
    エアコンで使うのは除湿と加湿。電気代がかからない家は経済的に快適な家だと思います。

    30年で建て替えや大きなリフォームをしていたら賃貸と変わらない。
    倍の60年、90年持つ家づくりをすれば(次の世代が住む家として使える)、結果的にはお得。

    暖房なしで、タオルケットで布団も大丈夫です。
    お金をかけて寒く暑い家は嫌だったので、自分はこれで良かったと思います。

    ここで建ててはいませんが、Q値については、低燃費住宅四国で検索すれば低い方が良いという意見が書いてあります。

  45. 846 匿名

    >>845 入居済み住民さん

    SW工法で建てられたんですね、SWは性能や構造の強さは間違いなさそうですね。

    ご意見ありがとうございます。

  46. 847 入居済み住民さん

    825さん
    高松市の会社ではありません。

    交友関係や仕事の繋がりで探して行くのが良いのではないでしょうか。


  47. 848 入居済み住民さん

    824さん

    家に何を求めるかだと思います。
    実家は19坪の平屋です。
    実際、部屋が少なくて困った時期は私たちが中学や高校の時くらいでしょうか。
    原因は部屋が台所を除いて2部屋。1つの部屋を仕切りをして2人の子どもが使っていました。
    もう1つの部屋はリビングで和室の部屋とふすまで仕切っていました。
    ここで育ったら部屋さえあれば30坪もいらないという考えになりました。
    子どもが2人とも出れば、正直実家は2部屋19坪で足りています。

    もう1つ困ったのは駐車場。縦列2台分。
    実家を建て替えても、土地が狭く、3階だてにして、1階を駐車場にしないといけなかったので、
    増築、改築を諦め、土地を買い家を別で建てることにしました。


    これから30年経てば団塊の世代は80歳。人口は減り続けます。
    誰も住まない空き家が増え、住民が少なくなったら公共施設やお店が統廃合され不便な生活を余儀なくされます。
    そんな土地に100年持つ家を建てても車も運転出来なくなった自分が生活するのは大変なので、比較的人口の多いところに家を建てました。

    空き家を将来中古で買って、それまでは賃貸と考えていましたが、
    低金利などもあり、この広さなら無理なく返済が出来るという計算の元、家を建てました。
    金額で建てられる家をすべて任せたので、2階建ての提案を平屋にしたくらいで、
    ほとんど設計図には口を出していません。
    2012年、日本の中で年間1番多くSW工法を使った件数が多いのが藤田工務店です。
    低燃費住宅も取り扱っていますが、SW工法より良いので、値段も上がります。

    無理なく返済出来る金額で建てられる家を建てることが家族のためだと思い、
    家を建てました。材料によって値段は変わります。

    ただ住めて広い家が欲しいのか、性能は良いけれど希望より小さくなる家で良いのか。
    私のように性能と部屋数くらいしか希望がないという人もいるかもしれませんが、
    すべての要望を伝えれば値段は上がるのではないでしょうか。


    10畳リビング、6畳和室、6畳洋室×3室ですが、狭くて困ったということはありません。
    物が増えれば、将来倉庫を庭に設置する日がくるかもしれませんが。



  48. 849 匿名さん

    クレバリーホームに行ってみようかと思っているのですが、香川のクレバリーホームは実際はどこの工務店がやってるんですか?

  49. 851 匿名

    工務店で条件に合いそうな会社を教えてください。


    土地からの購入
    シンプルモダンな外観(それ以外にも和(モダン)以外が○)
    広さは35~40坪
    坪単価(建物のみ)~45万位
    収納多めで造作収納希望
    基礎がしっかりしている
    外壁メンテが掛かり難い(年数とか費用とか)
    寒がり暑がりなのですが、出来るだけエアコンなどの器具の使用を抑えられる。
    アフターがしっかりしているところ
    親身でしっかり対応してくれるところ
    (何でもかんでも無理!!と言うところや向こうの意見を押し付けてくるようなところは×)


    上記のような条件でマイホームを建てられるような会社はありますか?
    低予算でわがままでしょうか?


    色々みて気になっているのは。。。

    ●桧家住宅
    ●ヒロセ設計
    ●栗家
    ●リビングココイチ
    ●千金堂
    ●R+ハウス

    でしょうか・・・?

    大手HM積水ハウスでは予算的に無理なので
    色々融通が利き、費用も上記より安価に出来る工務店での検討を始めました。

    よろしくお願いします。

  50. 852 契約済みさん

    >>851さん

    こんにちは。今回私も当初851さんと同じくらいの予算で家を建てようと思った者です。

    結論から言うと全ての要望を入れてその予算では無理でしょう。

    上記の要望から
    ・収納多めで造作収納希望
    ・外壁メンテが掛かり難い(年数とか費用とか)
    ・寒がり暑がりなのですが、出来るだけエアコンなどの器具の使用を抑えられる。
    を省けば可能な工務店は沢山あると思います。

    造作収納は金額が張りますし、外壁にサイディングを使用すれば目地が切れたときに必ず100万円かそれ以上のメンテナンス費が発生します。電気代のかからない家は所謂高気密高断熱です。壁内外の断熱にもこだわり、サッシも最低でも樹脂アルミにしないと駄目でしょう。

    シンプルモダンな外観というのはだいたいこんなイメージというのを雑誌やインターネットで見つけ、持って行くとどこでもそれなりに出来ると思いますよ。

    私も、当初の予算で出来るだけよいものを建てようと沢山の工務店に仕様を聞いたり見積もりをとったりしました。構造見学会、完成見学会も沢山行きました。自分自身勉強もしました。
    私自身、予算の都合もあるのですが、ハウスメーカーという選択は無かったです。理由は担当の方と話をしていて家作りの姿勢が見えてこないからです。マニュアル通り、カタログ通りの説明しか答えてもらえないので、やはり私の住む家作りに少しでも関わってもらえる方に建ててもらいたかったです。
    沢山の工務店の方と話していると、お客さんの為にと思ってくれている工務店は必ずあります。というか、ありました。
    その中で予算内で収まる工務店を探してください。

    私が色々廻った中で思ったことは、家というのは定価が無いので同じ大きさで同じ仕様のものを建てても総合計金額が全く違いました。
    ある所は大工手間が通常の2.5倍、ある所は建具の金額が定価のまま、ある所は全て仕入れ値でくれる等。
    会社の大きさやアフター、広告宣伝にお金がかかっている等、見積もり価格に差がでる理由が色々あるのでしょう。言葉が悪いですが世の中にボッタクリというものがあるように、正規のものを正規の価格で提供してくれる所、また逆にいいものを安く提供してくれる所もあります。

    851さんの家作りはまだこれからがスタートだと思いますので先ずは色々見て話を聞いて勉強し納得したものを立ててくださいね。

    善い家が建つ事をお祈り致しております。

  51. 853 検討中

    前田西町にある『㈱井坂工務店』について何かご存知の方はいらっしゃいますか?

    ネットでは評判や口コミが探せず。。。
    HPを見る限りでは小さな工務店で、
    外装・内装ともに希望に近いものがあり気になっています。

    アフターや価格、スタッフさんの人柄など中心に分かる事があれば何でもいいので教えてください!!

    よろしくお願いします。

  52. 854 ご近所さん

    丸亀のアットホームズ
    パッシブハウス基準ということですが、
    坪単価はどの程度でしょうか。

  53. 855 購入検討中さん

    最近の日進堂さんについてお聞かせ下さい。検討中、建築前、後、どなたでも構いません。しっかりした家作りはしていますでしょうか?

  54. 856 匿名

    高松に家を建てる予定ですが、出身が県外のため、こちらの事情に疎いです。
    土地は購入済みです。

    34坪程度で、2100万以内(家本体+外構費+諸費用)
    洋風の外観
    オール電化(太陽光パネルは不必要)
    作り付け家具、収納希望
    部屋干しスペース
    冬暖かく、夏涼しい作り

    これって無謀でしょうか?
    デザイン的に栗家がいいな、と思ったのですが、どうでしょうか。

  55. 857 購入検討中さん

    856さん
    私もいろいろなところをまわっていますが少し予算が少ないのではないでしょうか。

    34坪程度で、2100万以内(家本体+外構費+諸費用)
    洋風の外観
    オール電化(太陽光パネルは不必要)
    作り付け家具、収納希望
    部屋干しスペース
    冬暖かく、夏涼しい作り

    これに加えて長期優良住宅にしたいです。

    建てた方で、この条件でいけそうな工務店さんを教えてください。
    よろしくお願いします。

  56. 858 匿名

    856さん

    私も県外出身で最近高松に家を建てました。

    漆喰塗り壁の洋風外観
    オール電化(太陽光パネルはありません)
    作り付け家具、収納
    リビング階段にしてますが7kクラスのエアコン22℃設定で十分温かいです。

    37坪で2300万くらいかかりました。
    (家本体+諸費用) 外溝費別途


    栗家さんとお話しした時は40坪で2500万くらいと言われました。

    アトムアソートさんは建物本体のみで坪60~65万になりそうでした。

    857さん

    長期優良住宅だと更に予算的に厳しいかもです。


  57. 859 856

    858さん

    ありがとうございます。
    ローンを組まないので、ローン関係費用や保険料がいらないとすれば、
    全く可能性がないわけではなさそうですね。
    うちもリビング階段希望ですが、暖かいのは憧れます。

  58. 861 匿名

    856さん

    すみません。ローン関係費用や保険料は含んでません。

  59. 862 西の方

    今前川材木店と石田工務店と金丸工務店で検討してますがどこがおすすめですか?デザインは前川か金丸。お金は石田ですか?良い点悪い点の細かいところ教えてください。他に坪50万円くらいでデザイン力がある企業があれば教えてください。

  60. 863 子ども4人の育休ママ

    現在、子どもが増えて手狭になったため、親同居→別居による新築検討中です。工務店情報って、何から集めればよいか分からず困っていました。このHPに出会えて、すごく勉強になりました。同じように悩まれている皆さんの意見、質問、回答、本当に参考になります。ありがとうごまいます。

    高松で、家事育児のしやすい家、子どもが元気に育つ家、エアコンに頼らない家を建てたいと考えています。8年前に神戸の設計士さんにお願いして今の家を建てましたが、結局、夏のゲリラ豪雨のときなど窓が開けられず、後づけでエアコンを設置し、軒をもっと深くしてもらっていたらよかった・・・と残念に思っています。また、子どもがアトピー、ダニほこりアレルギー、花粉症のため、洗濯物も布団も室内干しをしたいと考えています。例えば、吹き抜けを大きく作り、そこに布団を干したいな、とか・・・。このような家作りに適した工務店さんって、お勧めはありますでしょうか?外観等にこだわりはありません。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  61. 864 検討中

    こちらでもいい評判が目立つ大洋ハウジングさん

    HPなどを拝見しても、長期優良住宅で高気密工断熱で比較的安く(一般住宅とそれほど変らない価格とHPで書かれてました)建てられる。
    さらに、お客様の立場に立って考えてくれるような書き込みが多くとても気になっています。

    長期優良住宅で、出来れば高気密高断熱
    がいいなと思っているのですが、
    実際 その仕様で37坪くらいだと総額どの位になるのでしょうか?
    (長期優良で坪45万で建てられたという書き込みを見たこともあります)
    また、C値&Q値はどの位なのか分かりますか?

    分かる方 
    教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  62. 865 通りすがり

    862さん
    金丸は絶対やめた方がいいです。
    少し話しましたが、都合の悪いことは言わないし、平気で嘘つくしで、ものすごく気分を害されました。
    そのほかにも、図面通りに家が出来ないとか、地元(近所)の評判も良くないですよ。

  63. 866 西の方

    865さんありがとうございます。
    石田工務店 前川材木店は行かれましたか?

  64. 867 K.T

    866さん、横レス失礼します。

    今、中讃地域で一戸建てを計画中で、前川材木店さんは数回話をしに行った事がありますよ。

    社長さんの濃いキャラと、家作りへの拘りに賛同できるなら、良い家が出来ると思います。

    ちなみに夫婦共に、どうも受け入れられなかった我が家は他の所で話を進めています。

  65. 868 西の方

    867さんありがとうございます。

    やはり合う合わないは大事ですね。

    いろいろ回ってみます。

  66. 869 匿名

    香川県内の工務店でメーターモジュールを採用していて長期優良住宅に対応している会社を教えてください。

  67. 870 入居済み住民さん

    869さん
    ウッドホームは、どっちもクリアしているようです(ホームページによると)

    864さん
    37坪の間取り等で価格は変わってきます。
    Q値、C値が気になるようでしたら、アットホームズ(会社は丸亀)も検討してみてはどうでしょうか。

    特別価格で家を建てるという説明会をしているようです。
    http://www.ahomez.net

  68. 871 購入検討中さん

    住まいに詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
    870さんのアットホームズさんのhp拝見しました。次世代省エネ基準とアットホームズさんの断熱方法は電気代で有利ですが、実際本当に年間冷暖房費3万円位でまかなえるのでしょうか。超高性能な断熱仕様にお住まいの方、本当の所をお願いします。

  69. 872 匿名

    870さん
    ありがとうございます!!
    ウッドホームさんHP見てみたいと思います。

  70. 873 匿名

    870さん、864です。
    情報ありがとうございます。

    アットホームズさんのHP拝見しました。
    かなり高性能な住宅を提案されていて驚きました。
    ちょっと価格が高そうなのですが、
    ドイツ式高性能だとどの位の価格になるんでしょうか・・・
    建物のみ坪単価にすると50万では無理そうですね。
    しかし、あれだけの高性能であれば
    毎月の光熱費が浮くという点を考えれば多少の予算UPも視野にいれても大丈夫かもしれませんね。

    貴重な情報ありがとうございました☆

  71. 874 入居済み住民さん

    単価が高くなった結果、25坪の平屋で家を建てました。

    実家が19坪の平屋で4人家族だったこともあり、
    30坪以上の家にそれほど魅力もなかったので家が建ったというところもありますが。
    結果的に太陽光パネルを多く載せることが出来て(4.5キロ)
    年間の4分の3は売電が使用より多く、残り(冬)が使用が多くなり、結果、ゼロエネ住宅の状態です。

    年間電気代は10万程度
    子どもが小さいので、エアコンを少し多く使っていることと、
    私の帰りが遅いので、追い炊きや足し湯をして電気代を使っている、電気をつけたまま疲れて寝ている、
    というのが現状ですので、参考にならないかもしれません。

    子どもが大きくなり、お風呂も同じ時間帯に入れば、電気代はもっと安くなると思います。
    月額4,000円の電気代で、年5万円程度ですね。たぶん私の家は、工夫しても、5万くらいが限界ではないかと思います。


    パッシブハウス基準ではないですが、高気密高断熱の家に住んでいます。
    パッシブハウス基準なら、年中、使用より売電が多いという状態ですかね。
    体験していないので分かりませんが。
    今日の外の気温なら、室内は暖房不要(室内20度くらいです)です。
    坪単価は60万越えています(太陽光や浄化槽の補助金が出たので、このくらいで収まっています)。
    熱交換の24時間換気、窓はサーモス2(省エネ性能、星3つ)
    次世代基準よりは良いけれど、パッシブハウス基準よりは悪い家ですね。

    安い材料で15年や20年で家がボロボロになるよりは、
    躯体性能の良い家を建てた方が、維持費は安いと考えました。
    車で言う、燃料電池車(パッシブハウス基準)とエコカー(現時点での良いと言われる性能)と
    昔の燃費の悪い車(次世代省エネ基準の家)という感じではないかと考えます。
    特別価格と書かれているので、アットホームズさんに、内容を聞いてみるのは良いと思います。

    自分たちだけ住んで、後は誰もそこに住まない、継がないというのなら、安い家を建てれば良いと思います。
    後に継ぐことを考えれば、リフォームなんてほとんどしなくても、住み続けられる家の方が、
    後々はお金が掛からない(後に残る人は助かる)と思います。

    家賃+水道+ガス+電気=1
    ローン+水道+電気+固定資産税=2

    2ー売電の収入=1以下になっているので、賃貸住まいから持ち家にして、
    私は良かったと思います。

  72. 875 低予算

    分かる方がいましたら参考までに教えて頂けないでしょうか。


    数年後を目安にマイホームを検討しています。
    現在 ネットでの評判が高い大洋ハウジングさんが気になっています。

    下記の内容で建てた場合、予算内で建てられそうでしょうか?

    ●37坪
    ●4LDK(和室あり)
    ●お風呂1.25坪・洗面所3畳位の広め
    ●設備のグレードにはこだわりなし
    ●収納は適材適所で多めに欲しい
    ●長期優良住宅


    予算
    土地 700万(希望の地区での平均)
    外構 100万(駐車場のみ依頼・庭は自分たちでやっての希望総額)
    諸経費100万
    建物1900万(37坪を割って坪単価約51万)

    大洋さんで長期優良で坪45万で建てたという方のコメントをこちらで見ました。
    また平均は50前半から中盤位というコメントも見ました。
    少しマイホーム建築に希望が見えました。

    大洋さんはとても細かな見積もり&親身になってくれる工務店として評価されてますが、
    まだまだ建築が先なので、実際に話を聞きに行く事を躊躇しており、こちらで聞かせてもらいました。

    設備や坪数などで金額が違ってくるのは分かっていますが。
    ○○坪で○○○○万など実際に建てた方の平均が分かれば
    第一候補としてゆくゆく話を聞きに行って見たいと思っています。

    建てられた方
    見積もりを取られた方
    だいたいでもいいので、情報を頂けると嬉しいです。
    お待ちしてます。

  73. 876 入居済み住民さん

    875さんへ
    長期優良住宅で、省令準耐火仕様にして
    42坪2150万でした。
    見積もりも明細が細かく提示されているので、
    こだわりのないところの仕様を変更して予算に
    合わせてくれると思いますよ。
    設備のグレードにこだわりがないのであれば、
    いまでも予算内かもです。
    ただ5パーセントの消費税だったので、
    これからは増税分が負担になるかも。
    建築会社を決めるまでに、15社見積もりを取って比較しましたが、
    一番安くはなかったですが、仕様からすると割安感はありました。
    快適に暮らしているので、自分的には満足してるし納得しています。

  74. 877 匿名

    876さん

    情報ありがとうございます!!

    42坪2150万ということや坪単価は約51万ですね。
    こちらは37坪前後希望という事もありもう少し上がる可能性もありますが、
    設備は普通レベルでいいので少し頑張れば可能な範囲かもしれれないですね♪
    希望が見える情報で気持ちが楽になりました。

    他の会社と比較し、一番安くないけど選んだ理由は
    こちらでもよく書かれているスタッフさんの人柄や施工の丁寧さ・施工からしての割安感などですか?

    快適に暮らせるご自宅で満足されているという事で羨ましいです☆

  75. 878 匿名

    香川県で西畑建設の家を建てた人はいますか?
    会社は愛媛のようですが、新築建築中のところに看板が立っていて。昔ながらの家を建てている会社です。

  76. 879 入居済み

    こちらの掲示板での評判を見て大洋ハウジングで建てました。
    皆さんのおっしゃる通り、親切に対応して頂き、契約も土地造成の段取りを取らなければいけないというギリギリの所まで一言も口にすることはありませんでした。
    皆さん坪単価坪単価と仰られてますが、最初の頃に坪単価の話を聞くと、これだけの材料があってこれだけの値段になりますということなので坪単価と言う考え方はしませんと言われました。
    かと言って決して安かろう悪かろうでもありません。
    本当に実際にかかるお値段を、しっかりとギリギリまで安くしてくれてると実感致しました。勿論長期優良住宅です。
    私は38坪で家本体が1800万、土地(所有)造成275万その他照明や登記、銀行諸経費などで総額2400万ほどです。(外構は除く)
    私の場合は、キッチンやお風呂などの設備はそこそこ拘りましたが、照明などは節約し、1番安いもので揃えました。(それでも何ら問題ありません)
    ただ、やはりある程度制限されている部分はあります。
    ドアなどの建具もこの中から選んでくださいなど、何でもかんでも選べるって訳ではありませんが、それでもリビングと寝室のところだけなら、一つ上のグレードのでもいいですよとか少しでもこちらの満足行くようにがんばってくれてるなぁと良く感じました。
    完成後は軽微な補修箇所(建具の表面の剥がれ、軽微な凹み)など数箇所ありましたが、すぐ補修もして頂きトータルでは満足です。
    他にも良い工務店はたくさんあると思いますし、大洋ハウジングも良いところばかりと言うわけではないでしょうが、それでも大洋ハウジングで建てれて本当に良かったと思っています。
    少しでも悩んでる皆さんの後押しになれれば幸いです。

  77. 882 匿名さん

    観音寺のフォルムハウスってどうなんですか?
    Design自由設計プランが気になっています。
    坪単価や素材、グレード等分かる方教えて頂けないでしょうか?

  78. 883 検討中

    栗家の見学会に行って社員さんの人柄や家の雰囲気が気に入り検討しているのですがアフターが悪いと聞いて迷っています。実際に建てられた方や詳しい方いましたら本当のところどうなのか教えてもらえませんか。私が聞いたのは外壁の故障?不具合?を直しにこないでずっと放置されているという話です。

  79. 885 匿名さん

    >883さん
    もし本当にそのような噂を聞いたなら、私ならその会社を検討しません。
    「本当のところどうなのか」とのことですが、信頼できない方からの情報なのでしょうか?
    「検討しています」と言って、わざわざこの公の場で質問することに、悪意を感じます。

  80. 886 検討中

    883です
    他の方も似たような質問をしていたので聞いてみましたが悪意はありません。
    栗家は検討している工務店の中でも1番気にいってるんです。決めてしまおうかと思っていたところにその話を聞いたので迷いがでてきて、本当かどうかわからない噂で気にいってる工務店を諦めるのも嫌なので実際に建てた方や業界に詳しい方の意見が聞きたかったのです。
    この話を聞いたのは知り合い程度の方からで絶対信頼できるというわけではないです
    公の場で質問することに悪意を感じるということですが、このスレは香川の工務店の情報交換の場ですよね。アフターについてどうなのか質問することがダメなことなんでしょうか?

  81. 887

    私も885さんに同感です。
    栗家のアフターについて知っている人に聞きたいなら、
    「栗家を検討しています。栗家で建てた方やご存知の方がいらっしゃったらアフターなどについて教えてください」
    でいいと思います。
    アフターが悪いと聞いたとか、その噂はこんな内容だったとか、必要ないと思いますし、それが不確かな情報ならなおさら言わない方がいいのではないでしょうか?
    悪意とまでは思いませんが、私も不自然だなとは思いました。

    私自身、この掲示板の情報で、ある工務店と話を進めていた矢先に夫が転職してしまい、家の計画は仕切り直しになってしまいましたが、家を建てるときまで情報収集は続けていきたいと思っています。
    この掲示板にもまだまだお世話になると思うので、最近気になる業者さんっぽい書き込みとか、特定の工務店を勧めすぎる書き込み、逆に誹謗中傷する書き込みが無くなって、公正な情報交換の場になってほしいと思います。

  82. 888 検討中

    883です
    より詳しく書いたほうが意見がもらいやすいかと思ったのですが余計なことだったようですね。
    栗家の評判を落とすようなつもりはありません。
    失礼しました

  83. 890 物件比較中さん

    BESSのログハウスが気になっています。
    展示場を見に行かれた方がいらっしゃったら、価格、営業がしつこくないかなど教えてください。

  84. 891 ななしのごんべえ

    Soraiとセンコーのasjがいいなあと思っているんですが、評判などいかがでしょうか?

  85. 893 ビギナーさん

    初めまして。実家の納屋を壊しそこに新築を考えている
    のですが、超狭小地で4m×10mの長方形の土地になります。
    狭いので3階建てとかを考えているんですが、狭小地が
    得意な工務店さんを知りませんか?

  86. 894 働くママさん

    高松市で土地から購入でマイホーム建築を希望しています。
    予算は全て込で2500万以内

    希望の地区での土地平均は600~700万

    建物+諸経費で1800万以内で建築出来る工務店ってあるのでしょうか?
    HPなどを見ても金額に関しては書かれてないので分かりません。
    建築された方や見積もりを取ったことがある方情報を頂けると嬉しいです☆

    希望は
    ●36~38坪
    ●収納多め
    ●2Fにもトイレと洗面
    ●4LDKまたは5LDK

    やはりこの予算での建築は厳しいでしょうか?
    現状では車のローンがあり、
    住宅ローン組めるのが2500万です。

  87. 895 契約済みさん

    >>894
    建売りなら探せばあると思いますが、
    注文住宅だと非常に厳しいと思いますが、
    大手HMよりは香川県の工務店に相談するのがいいと思いますよ。
    最近は工務店でもデザイン性のいい企画住宅を販売していますので完全注文住宅よりは割安になると思います。
    オプションを付けていくとアップしますが。
    私が見学に行った中で一つ挙げるとダイエイハウスさんがいいと思います。
    カタログに載ってるのは33坪で1300万です。正方形のBOX型でした。4LDKで中庭もありますよ。他にも色々あります。
    また香川県の工務店の本も売っていますのでその中で自分の好みの工務店を選んで話を聞いてみるといいと思います。
    私もそうしました。
    長文になりましたがいい工務店が見つかればいいですね。

  88. 896 いろいろ検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  89. 897 働くママさん

    895さん

    ありがとうございます!!
    やはり容易ではなさそうですね^^;
    『香川の家』を買ってみたりしてますが、
    予算が少ないので、なかなか直接問い合わせする勇気がなく今に至ってます。

    ですが、もう一度見直して予算内で建築出来そうな会社に問い合わせして
    気に入る会社を見つける努力をしたいと思います!!

  90. 898 物件比較中さん

    894さん
    私も今現在家を検討中ですが、894さんの条件でできそうな工務店などありましたら教えて欲しいです。私もいろんな工務店とすこしだけ話ましたが、床面積を少なくするか、建物の仕様をかなり落とさないと無理みたいです。最近建てられた方のアドバイスを参考までにお聞かせください。よろしくおねがいします。

  91. 899 購入検討中さん

    ハウジング大空さんの評判はどうなんでしょうか?
    実際にそちらで建てられた方、説明を聞きに行かれた方の意見を聞かせて下さい。

  92. 900 物件比較中さん

    >>899
    話を聞きに行った者です。
    社長も人柄もよく安心して任せられるなって感じました。
    坪単価は45万位でした。
    実際に土地まで見てプレゼンしてもらいましたが、詳細の見積もりには設計委託料として35万位必要だったと思います。
    基本的にはこちらの予算を提示し、それに見合ったイメージ図を書いてくれます。そこまでは無料です。
    しつこい営業は全くありませんので一度話を聞かれてもいいかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸