注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-21 07:57:37

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 1294 口コミ知りたい

    >>1293 はははさん
    そうですか、やっぱり良くなさそうですね。

  2. 1296 ははは

    >>1290さん
    同一事業者ですー、HPの会社案内がそのようで

  3. 1301 検討板ユーザーさん

    会社はトップの器と従業員のモチベーションで伸びる会社は永年続くしそうでない会社は自然に淘汰されるよ。
    計画倒産かなんか知らないがワンマン経営を続ける限り会社は大きくならないし従業員も幸せにならないから長くは続かないよ。

  4. 1302 評判気になるさん

    このスレではあまり見かけないんですが、最近気になっている工務店さんで、丸亀と高松に拠点のあるMIYAGAWAさんは、どう思いますか?
    教えてください。

  5. 1303 匿名さん

    >>1302 評判気になるさん
    スーパーウォールなので高いです。
    デザインは奇抜ですね。
    スーパーウォールでなくても断熱性の高い家は建てられると思うので、個人的には選ばないかな、、

    同じテイストだと、
    旺建
    コラボハウス
    ダイエイハウス
    アンビエントホーム
    などでしょうか。

  6. 1304 評判気になるさん

    >>1303 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    ありがとうございます!
    コラボとダイエイさんは見学会など行ったことがなかったので、探して行ってみたいと思います。

    MIYAGAWAさんは坪50万前半と聞いたことがあったのですが、やはりSWは高いんですかね…
    でも、高いなりに信頼もあるのでしょうか?
    ミヤガワさん自体の信頼性はいかがですか?

    質問ばかりで申し訳ないです。

  7. 1305 口コミ知りたいさん

    >>1304 評判気になるさん
    MIYAGAWA さん、内覧会にお邪魔したことがあります。1番安い案件で坪45万ぐらいのもの、とおっしゃってましたよ。
    デザインもいいですし、c値の表記もきちんとされていました。直接やりとりができるので、安心かなと思いました。

  8. 1306 匿名

    どうしたら いいのか教えて下さい。善通寺の たちばなっていう 建設会社が 外壁の塗装の 訪問販売にきました。かなり安い見積もりだった為 つい契約をしました。その時に うちの外壁に、たちばなが、試し塗りを 四色 して 帰りました。その後 私の気が変わり クーリングオフ 期間中だった為 解約の 手続きをしたいと、たちばなに電話をしました。そしたら たちばなの社員が、人が変わったかのように、私のことをお前呼ばわりして 不快な言葉を投げつけてきました。外壁の試し塗りを 直してもらうように 交渉したところ、罵声を 浴びせられました。その後も 私の携帯に たちばなの社員から 電話が なり続け 家にまで 押しかけてきました。怖くて 外出することもできません。今でも ピンポンがなる度に ビクビクしています。
    警察に行った方がいいのでしょうか。とくに被害があったわけでもないので 取り合ってもらえませんよね?
    相談と 皆さんに被害にあってほしくなくて 投稿しました。

  9. 1307 e戸建てファンさん

    >1302
    元関係業者ですが、仕事の質はいまいちですよ。
    収まりなど、「これでいいの」ってところが多々あった。
    いいもの作ろうという考えよりも利益優先なかんじ。

  10. 1308 匿名さん

    MIYAGAWAのホームページ見ました。同じような、スタイルのお家なら高松の蓮井興業も建ててますよ。無名で小さい会社ですが、ホームページあるので見てみればと思います。請負大工の棟梁でベテランがいます。その人にあたれば、いい家建ちますよ。

  11. 1309 匿名さん

    >>1304 評判気になるさん
    近所に分譲地の現場がありますが、まず整理整頓がされてなく、汚い印象です。
    同時期に他の工務店で建てている近隣の区画はフェンスで囲って養生してますが、全く囲ってなく、ちょっとどうなのかな、と思いました。

  12. 1310 評判気になるさん

    >1305
    >1307
    >1308
    >1309
    みなさん、ありがとうございます!
    良い情報もありますが、悪い情報いろいろありますね…
    現場の汚さ特に気になりますね。
    それが仕事の質にも繋がるのでしょうか?

    個人的にはデザインや色使いが好みだったので、スーパーウォールなら値段は張るけど性能も悪くはないのかなぁと思ってたんですが。ちょっと残念です。

    他にも情報ありましたらご教授願います。
    ほかの工務店さんも検討しながら、分譲地巡って現場も見てみようかなと思います。

  13. 1311 匿名さん

    >>1310 評判気になるさん
    無理にスーパーウォールじゃなくても性能のいい家は建ちますよ!
    スーパーウォールをどう施工するかが肝だと思うんですが、よくスーパーウォール=性能がいいという論理に陥りがちですよね、、
    値段の割にそこまでの性能はでないと思いますので、それであれば個人的には充填断熱をしっかり施工してくれる工務店を選びます。

  14. 1312 評判気になるさん

    私もスーパーウォールよりも充填断熱材派です。
    工務店の方が言ってたのですが、特定の職人の方が工事をするみたいです。
    その為、施工誤差が少ないと言ってました。
    個人的にはセルロースファイバーが興味ありますね。
    外断熱も良いかもです。価格が心配ですが・・・・
    丸亀のパッシオ・パッシブさんとかが内外断熱(ダブル断熱っていうのかな?)やってるみたいですね。
    今年、大阪のディーズスタイルが高松に出店するって話も聞きました。そこも内外断熱(ダブル断熱っていうのかな?)

  15. 1313 匿名さん

    >>1312 評判気になるさん
    充填断熱+外貼り断熱がいいなら、パッシオパッシブ、西建住宅、低燃費住宅などですね、どこも高いです。
    窓を全く開けないのならありかもしれませんが、香川で果たしてそこまでの性能がいるのか、、個人的には充填断熱だけで十分だと思います。

  16. 1314 口コミ知りたいさん

    >>1306 匿名さん

    そこは価格、質共に悪質で有名です…余りにしつこいようでしたら警察に相談した方がいいですよ

  17. 1315 戸建て検討中さん

    現在平屋を検討しており、どこに見学へ行こうか迷っています。高松のHM(日進堂・明徳ホーム・中庭住宅・ウッドホーム・ロータリーハウス・ユーリックホーム)はそれぞれいくらぐらいの坪単価か分かりますでしょうか?3LDKで25~30坪の平屋を検討しています。

  18. 1316 口コミ知りたいさん

    高松市ファンホーム 建てた後のケアが悪❌

  19. 1317 名無しさん

    高松で戸建を検討中です。

    インターデコハウスさんのような見た目が大好きで、ああいう工務店さんを探しています。
    会社は東讃〜高松市内あたりで、どこかいい工務店さんをご存知の方はいませんか?

  20. 1318 通りがかりさん

    ファンホー○
    元は藤沢建○
    雑誌に騙されないでください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸