住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その43

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その43

  1. 964 匿名さん

    動くといいね。

    もっとも政策金利には関係ないけど。

  2. 965 匿名さん

    >>962
    じゃあ何が起きたらそんな人知を超えたような動き方をするの?
    日本が破綻を除いて。具体的な見解をどうぞ。

  3. 966 匿名さん

    >965
    逆にさぁ
    じゃあ何が起きたらそんな人知を超えたような動き方をしないと言えるの?
    日本が破綻を除いて。具体的な見解をどうぞ。

  4. 967 匿名さん

    >923
    >現時点、知り得る情報内ではいまの金利水準からして、日本の国債暴落は限りなく有り得ないという結論になります。

    昨夜、変わった予想をする変動さんが登場した。
    今、長期金利が低いと将来も日本の長期金利は低いままだと予想する変わり者君が。
    何でそんな予想になるの?

  5. 968 匿名さん

    いつになく不毛な争いをしてますね
    やはり日本は平和ですね

  6. 969 匿名さん

    >>967

    おまえバカ?長期金利とはそう言うもの。

  7. 970 匿名さん

    >969
    えっ?
    じゃーずっと数字動かねーってことか?
    大丈夫?

  8. 971 匿名さん

    長期金利が今日0.8%だったのが明日2%になったら
    どれだけの金融機関が破綻するか。日経平均がある日突然1万だったのが2万になったりしないのと同じ。
    その数字が経済の実態を表している数字だから。

    何の規則性も無いランダムな数値だと勘違いしてるんじゃないだろうか。
    この趣味が固定の人は。

  9. 972 匿名さん

    >>970

    本当にバカ?

  10. 973 匿名さん

    >971
    >何の規則性も無いランダムな数値だと勘違いしてるんじゃないだろうか。
    すごいね。
    規則性があるんだったら、長期金利がどう動くかわかるってことだよね?
    君、自分が何言ってるかわかってるの?

  11. 974 匿名さん

    >971
    >その数字が経済の実態を表している数字だから。
    そうですか?
    どうやったら経済の実態を表してるとわかるの?
    君はわかるんでしょ?
    じゃー今日の日本の経済の実態を表した株価はいくら?
    今日マーケットが提示している株価は実態の経済を表してるの?どっち?わかるんでしょ?

  12. 975 匿名

    >973
    >971は色々なデータがどう連動するか、と言いたいだけだろ
    読解力もないのか最近の固定は?

    とにかく、下がったら上がるしかないとか
    根拠もなく上がるかもとか言ってる人は
    固定が向いてるよ

    ローンのことなんか忘れたほうが人生楽しいよ

  13. 976 匿名

    趣味の固定君ついに降臨

  14. 977 匿名さん

    >>973
    今日1%だった長期金利が明日2%にならないことは
    みんなわかっていて投資していると思うけど。
    JGBがそんなデタラメに動くんだったら機関投資家が何百兆もの金を
    そんなものに投資することは絶対に無いと思うが。

  15. 978 匿名さん

    >977
    何を突然1%だの2%だの数字を持ち出して発言してるの?
    規則性があるんだったら、長期金利がどう動くかわかるってことだよね? って聞いてるの。
    >JGBがそんなデタラメに動くんだったら機関投資家が何百兆もの金を
    >そんなものに投資することは絶対に無いと思うが。
    たぶんもっと勉強したほうがいいと思うね。

  16. 979 匿名さん

    いやマジでここ数日の変動さんは疲れてるな。
    ここ数日のフラット組からの猛攻に満身創痍で
    寝ずにレスしてるせいかも。

    「趣味の固定」が何とかというの気にいって使ってる
    みたいだけど、24時間体制でレスしてる常連さんも
    趣味が変動みたいなもんでしょ。

    それと固定さんからご指摘の長期金利のメカニズムについては、
    この「変動金利は恐ろしい」の過去スレでも以前から
    間違えてたね。

    とりあえず何か凄いこと書かれてないか気になって
    寝れないのかもだけど、凄いこと書かないから今から寝たら?

  17. 980 匿名さん

    長期金利はその時点での向こう10年の投資家の予想の総意だよ。

    株と違って元本保証されてるからどんなに高値になっても元本+受け取る利息以上にはならない。

    必ず償還される前提ではあるけど、償還されないリスクはプレミアムとして乗ってくる。しかし、日本国債は低位安定してるんだから、信用リスクはほぼ無いと市場参加者は見てると言うこと。

  18. 981 匿名さん

    >長期金利はその時点での向こう10年の投資家の予想の総意だよ。
    その総意は動くんだよ。

  19. 982 匿名

    >981
    どう動くの?

  20. 983 匿名さん

    >>979
    あんたと違って1人が延々とレスしてるわけじゃないからね。

    支離滅裂なことばっかり言って、突っ込まれてるだけなのに
    どういう思考を通したら自分が正しいことを言ってるつもりに
    成れるのか、不思議でならない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2