分譲一戸建て・建売住宅掲示板「あ・うんの国 ニュータウン 海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. あ・うんの国 ニュータウン 海老名

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-26 19:36:33

丸正産業やゆとりの国(旧分譲地)で話題が出ているようなので、
新規でスレ立てしてみました。
実際に入居が始まるまでまだまだ期間がありそうですので、
興味のある方々がいろいろ情報交換できるといいですね。

[スレ作成日時]2012-04-02 00:20:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あ・うんの国 ニュータウン 海老名

  1. 148 匿名

    区画をもっと広くすれば完売しただろうに。50坪位にしてさ。

  2. 149 周辺住民さん

    逆に、残り4区画って すごい!!!
    と、思うけど。

    12月から販売されて、まだ8月。

    水は、17mしたまで出てこなかったみたいです!!

  3. 150 匿名さん

    井戸つくれるね

  4. 151 匿名さん

    うまいこと売ったね

  5. 152 匿名さん

    売れたねー

  6. 153 匿名さん

    完売ですって

  7. 154 周辺住民さん

    すげー

  8. 155 匿名さん

    キャンセル

  9. 156 匿名さん

    だいぶ住み始めましたね

  10. 157 匿名さん

    もう家たってるんだ

  11. 158 匿名さん

    今度は南橋本で182区画ですって。

  12. 159 匿名さん

    海老名の徒歩圏だから売れた
    のではないかなぁ。

    南橋本ではかなり安くしないと
    苦戦しそうですね。

  13. 160 匿名さん

    土地だけなら坪40万くらいかな?
    建物入れても3000万前後で建てられそうだ。
    不便そうな場所だけに他より土地も広めだね。

  14. 161 匿名さん

    大雨凄すぎる。

  15. 162 匿名さん

    海老名の徒歩圏は希少。
    今は、徒歩圏の物件自体ない。
    買った人はラッキーだったね。

  16. 163 匿名さん

    昨夜の大雨でも特に影響なかったし買って本当によかった

  17. 164 匿名さん

    >163
    心配だったでしょう?同情します。

    台風はあれがもっと長時間になる可能性が高い。翌日の相模川の増水がたいしたことなかったですよね。
    悪いですけど、今後も、毎回、心配しないといけない。

    土地買うときは低湿地や川そば、がけそばには買うなという常識を守っていれば、
    そんな心配しなくていいんですよ。
    火災保険の対象から高台だったら不要な「水害」はオミットできないですね。

    朝の県道の渋滞大変でしょう。排気ガスの影響は今後じわりとくるんではないですか?
    対策とられました? 24時間換気は防塵フィルター付きとか、空気清浄機能付きのいいのにしました?
    毎日、あの通り車で通るんで、お子さんの交通事故対策、飛び出しは絶対させないよう教育お願いします。

    さらに、生コン跡地というのは、人体にどう影響するのか、はかりしれません。対策どうとればいいのか?

  18. 165 匿名さん

    3つの出入口渋滞凄いな。
    空気悪いよ。ゴホッゴホッ。
    水捌け悪いよ。心配心配。
    通学路危ないね。
    生コン跡地のアルカリはどうなんだろう?

  19. 166 匿名さん

    いろいろなご意見があるようですが、あ・うんの国は完売みたいです。
    次はみらくの国販売中のようですね。
    独特のネーミングばかりで印象に残りました。

  20. 167 匿名さん

    この前建築中の現地を通ったのですが気になることがあります。
    この住宅地は盛土してますか?
    辺りは皆さんご存じのように田んぼですが、周辺の水道局や駐車場は少なく見ても道路から50cmは盛っています。
    基礎を入れたら床まで1mはあるでしょう。
    これはこの高さまで水が来ることを予想しているからです。
    住宅地はとてもそのように見えないのですが、これから建てる人は無理してでも床の高さを上げた方が良いです。

  21. 168 匿名さん

    正解

  22. 169 匿名さん

    あ・うんの国の全体がたいらではないのは知ってますか?

    全体の北側より南側(マンション側)の方が低くなっています。

    水は低い方に流れます・・・

  23. 170 匿名さん

    >>169
    水は低い方に流れます・・・ って当たり前。問題は、万が一の時に何mくらいまで水位が上がるかって事でしょう。
    北側は高いから大丈夫みたいな言い方をされていますが、南側よりどの程度高いのですか?

  24. 171 入居済み住民さん

    1時間に102mmの記録的豪雨でも全く問題なかったので
    心配でしたが基礎をあげなくてよかったです
    せっかく平坦の土地を購入したのに階段で玄関に向かうのは
    正直嫌ですから

  25. 172 匿名さん

    あうんみました。

    立地は最高ですね。西口開発も
    あるし。安かったし、本当に
    良かったですよ。

    建築条件だったので、やめましたけど。
    東口にしましたが、土地が無かったなぁ。

  26. 173 匿名さん

    >>171
    1時間に102mmと言っても短時間の雨でしょう?他所からきた人は、台風の後や、何日も大雨が続いて相模川の水位が上がった時の状態を見たことがないのでしょうね。

  27. 174 入居済み住民さん

    駅から近いしもう最高です
    買ってよかったー

  28. 175 匿名さん

    水位が何m上がる想定してるんですか?
    何mって表現は1mや2m位じゃない書き方ですけど。
    身長の何倍?
    駅とか全部沈むね。

  29. 176 匿名さん

    隣のローソンも出来てきましたね。
    いつからオープンするんだろう?

  30. 177 匿名さん

    浸水もヤバイけど…液状化心配だよね。

  31. 178 入居済み住民さん

    実際は心配するほどじゃないですよ

  32. 179 匿名さん

    これからじゃない。
    実際に液状化懸念ゾーンな訳だし。
    浸水懸念ゾーンでもあるけどね。

  33. 180 匿名さん

    頻繁に心配しなければいけないような所は宅地開発なんて出来ない。けれども間違いなくこの場所はリスクがある。
    だから一生の間心配し続けなければいけないと思うが、そんな事が気になって仕方がないような人達はここを買わない。
    いくら指摘しても議論がかみ合わないのはそのためでしょう。

  34. 181 匿名さん

    心配は皆している。
    片目を瞑るか、両目を瞑るか、瞑らないかじゃない?

  35. 182 物件比較中さん

    東の隅の住居がお日様の目覚めとともに室内が明るくなる環境かなーと思ったらその東に別の建物があるのですね。
    これは影が住居まで伸びてくる心配はないでしょうか??
    間にこの建物の駐車場と思われる空間がありますので密接しているわけではないようですが。
    バランス的にはもうひとつ内の並びが無難なのかな・・。

  36. 183 入居予定さん

    ローソンも出来てますます便利になりましたね

  37. 184 入居済み住民さん

    すでに入居して生活も落ち着いてきたところです。
    駅から徒歩圏内・平坦で、買い物便利だし、電車通勤なので朝の渋滞も関係ないし、本当にここで家建てて良かった~♪
    注文住宅だから間取りもデザインも自由に出来て、理想通りの家が建てられました。

    そうそう、ローソンもオープンしてますます便利になりましたね。

  38. 185 匿名

    あうんって色々言われてるけど、
    意外と安く、便利なところです
    よね。通ると結構良いなって
    思いました。

    私は国分南に買ってしまいましたが、
    同等かやや安いぐらいでこの立地
    なら多少軟弱地盤でもあうんで
    良かったかなと思うこの頃です。

  39. 186 契約済みさん

    販売中に結構批判された不動産業者だろうと思われる方々も完売したら静かになりましたね。
    住んでいる方々は、ほとんど大満足しています。終わってみれば安かった?と思える今日この頃です。
    ららポートも着工しましたし、あんな物件暫くでないでしょうね。出ても5,000万円超えですよね。
    転売したら儲かっちゃうって言ってる人もいましたし。ますます資産価値もあがっっちゃいますね。
    そもそも、あんな場所がインフラが整備された今、浸水する訳ないじゃないですか?良く考えてみて下さいよ。
    相模川も立派な堤防もあるわけで。そんなデマで買わなかった人、きっと今の街並みを見て少しは後悔している事でしょう。
    もう少し、お勉強しましょう。残念!!!!

  40. 187 入居済み住民さん

    あうんは本当にいい買い物でしたね

  41. 188 匿名さん

    お付き合い大変そうですね♪( ̄▽ ̄;)

  42. 189 匿名さん

    新しいハザードマップ出ましたね♪

  43. 190 入居済み住民さん

    この間の雨で大丈夫だったからもう余裕ですね

  44. 191 匿名さん

    ↑考えが甘いと思いますよ♪

  45. 192 匿名さん

    ローソンの隣の家、パワーボードみたいだけど
    建築条件付きじゃなかったの?

  46. 193 入居済み住民さん

    入居して約1年ですね。
    それなりに満足ですよ~。立地も価格もお手頃だったと思いますし。
    生活は適度に便利ですしね。

    強いて言えば、土地がやっぱり36じゃ狭いなーってこと。庭がほとんどないですもんね。
    車置いたら、庭って呼べるスペースないですよね・・・・
    お隣とすぐそば!って感じなのがちょっと恥ずかしいです。

    敷地も狭いけど、間取りは自由にできたし、設備もまぁまぁだし、満足してますよ♪

  47. 194 匿名

    一区画だけ空地があるのはキャンセルなんですかね。売りにでるのかな。

  48. 195 匿名さん

    キャンセル?

  49. 196 周辺住民さん [男性 40代]

    大洪水怖い

  50. 197 匿名さん

    水害の心配は、川の近くの低地に住む人共通の問題ですね。
    でも、滅多な事では起こらないのも事実です。買ってしまった以上しばらくは、水害が起こらない事を祈りながら住み続けるしかないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸