マンションなんでも質問「簡単な質問に答えてもらいたいスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 簡単な質問に答えてもらいたいスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-02-16 14:16:47

なんでも質問板とは言え、いちいちスレッドを立てなきゃいけないのはしんどいですよね。
ちょっとした質問ならここに書いて、親切な方に答えてもらいましょう。

[スレ作成日時]2012-03-23 00:39:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

簡単な質問に答えてもらいたいスレ

  1. 1 匿名

    質問です。
    新築マンションを購入する際、車が無いのけどいつか買うだろうということで駐車場を申し込んだとします。

    全住戸分駐車場が無く、必要な人がいたとしたら、住民に有料で貸すことはできますか?
    また、下記のような念書を作成したとして、法的な拘束力はありますか?

    ・私が申し出たら半年以内に出てもらう。
    ・料金が一定期間滞納されたら出てもらう。
    ・駐車場内のトラブルは借りた者が責任を負う。

    いかがでしょうか?ご意見お待ちしております。

  2. 2 匿名さん

    まず規約を読め

  3. 3 匿名

    すみません。
    規約で禁止とは書いていない場合、特に言及がない場合でお願いします。

  4. 4 匿名さん

    >1
    理事会含めて、相手と話せばいいだけ。
    難しくもなんともない。

  5. 5 匿名さん

    一般のマンション規約に駐車場の転貸を禁止していない規約はまずありません。
    特に明記していないくても転貸する場合、総会決議で認めてもらう必要があります。
    総会決議で認めてもらえたとしても、何かトラブルが起こった場合、全ての責任は、その駐車場区画の転貸使用者ではなく、使用権利者にあります。
    貸しただけだから知らないでは通りません。
    このようなトラブルが起こった場合、大変厄介なので転貸は禁止されているのです。

  6. 6 匿名さん

    >5
    うちも向かいのマンションも禁止されてないよ

  7. 7 匿名

    >4さん、>5さん
    貸す者、借りる者、お互いの利害が一致しても、おいそれとはいかないわけですね。
    ご回答ありがとうございました。参考とさせていただきます。

  8. 8 匿名

    >6さん
    そういう場合もあるのですね。ただ、許可されていても、トラブル時の責任を貸す者が取るとすると、若干リスクはあるということでしょうか。
    情報ありがとうございました。

  9. 9 匿名さん

    >1さん
    近々車購入予定があるなら駐車場は確保しといた方がいいよ。
    空きが出るかどうかはマンションの立地や戸数に対する駐車場数にもよるだろうけど、
    場合によってはあとから借りようとしても、なかなか空きが出ないからきっと困るよ。

    うちのマンションでは駐車場確保できずに、そとの値段の高い月極め駐車場借りてる世帯があります。

    そのあたりもよく考慮されて、ご検討ください。

    また、有料で住民に貸すことは可能でしょうけど、こちらから申し出るのではなく、
    空きがないから貸してくださいと言われるまで待つ方がいいと思います。

  10. 10 1

    >9さん
    ありがとうございます。
    まさにおっしゃるとおりで、マンション周辺駐車場は2〜3倍するので、確保はしときたいんです。

    ただ、確かに私から貸すのを提案するのは若干やらしく見られそうなので、気をつけたいと思います。

  11. 11 匿名さん

    前々から疑問だったのですが、新築分譲で手付金0でも可って話ありますよね?
    この場合、売主都合でそれこそ引き渡し直前に契約解除とかされても、何の補償もしてくれないと言う理解でよろしいんでしょうか?

    道義的な責任はともかく、法的責任という観点で。

  12. 12 匿名さん

    手付金0でも、
    直前にキャンセルしたら違反金として1割払わなければいけないのではなかったかな?
    売主都合の場合も買主都合の場合も。

  13. 13 匿名さん

    違約金については、重要事項説明で説明され、物件によって違いがあります。
    今は買い手市場ですので、正当な理由なら、違約金が無いものもあるかも知れません。
    事前に営業に確かめておくべきです。

  14. 14 匿名

    12、13さん
    ありがとうございます。
    説明はしっかり聞くとして、どんな場合でも手付金0はリスキーっぽいですね。

  15. 15 匿名さん

    ローンの仮審査をパスして、マンション購入の仮契約をしました。
    カラーやら付帯設備のオプションを決めました。

    このあとは、ローン本審査・本契約・内覧会・入居の予定ですが
    ローン本審査まで、あと半年以上あります。

    なにぶん時間がすごくあるのですが、この暇を持て余した期間は
    普通なのでしょうか?
    皆さんは、こういう期間はどう過ごされてますか?(どう過ごされましたか?)
    用事もないのにMRに行くのも変だし、することなくて。。。

  16. 16 匿名

    することはいっぱいありますよ。
    新居のインテリアを考える、引っ越しの
    段取りを考える。
    特に家具や細かいものも一新するぐらいの
    考えであれば、検討と購入にかなり時間が必要ですよ。

  17. 17 匿名さん

    入居まで日数がある場合
    家具類は引っ越しまで家具屋さんが預かってくれるので事前に購入することは可能ですが
    家電とかはどうなんでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    家電もある程度搬入日は相談に乗ってくれるけれども、
    同じ製品ならば、一週間単位で値下がりする物だから、
    直前まで待ったほうがお得だよ。

  19. 19 匿名

    自己所有の土地を売却してマンション購入資金の頭金にしたい場合、更地だから希望通りの金額で売却出来るものなのでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    買ってくれる人がいればそうでしょうけど、相場以上の強気の価格をつけて何年も売れない土地もあるよ。

  21. 21 匿名さん

    15さん 
    家も同じく入居予定が半年先です。

    まだ どんな感じにするか決めかねているので
    自分の固定観念を捨てて色んな家具屋さんのカタログを片っ端から集めています。

    今まで好みじゃなかった色目やデザインも 案外組み合わせてみると良かったりするみたいですね。
    っといっても カタログを毎日見ていたら飽きてしますので(笑) 主に週末だけですけど(笑)

    家具屋さん廻りは 秋ごろからかな?


    家電はこの時期ぐらいの新製品を12月頃に型落ち価格で購入しようと思っているので
    NETなどで情報集めています。


    あとはドラマの部屋シーンとか気にして見てしまいますね。MRより生活感があって参考になりますよ。

  22. 22 匿名さん

    現地販売事務所のデベの営業さんって、普段の業務内容ってどんな感じなのでしょうか。毎日、新しいお客さんが来るなら別ですが、うちは平日は殆ど来てないと思うし。一体毎日何をされてるのかなと興味を持ってます。

  23. 23 匿名

    マンコミュ見てるんじゃないでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    それじゃあ、間が持たないでしょ。

  25. 25 購入経験者さん

    普通の流れ、

    ローン仮審査⇒手付金支払い⇒契約締結⇒間取りやカラー選定⇒ローン本審査⇒インテリアオプション⇒内覧会⇒入居

    ですよね。

  26. 26 匿名さん

    >>19
    需要と供給次第としか言えないかと…

    欲しい人がいれば、少々高くても売れる。
    欲しい人がいれば、少し値段を下げただけで売れる。

    欲しい人がいなければ、最悪大幅な値下げをしても売れない。


    ただ…20さんの言われるように、
    何年も売りに出ていると、価格だけでなく、
    その土地に何かあるのではないか…と疑われることもあるので、
    どうしても売る必要があるなら、
    多少の損はしても価格を少し安くして、短期決戦で売り抜けてしまうのも方法。

  27. 27 匿名さん

    質問です。

    石膏ボードに壁に壁掛け扇風機を取り付けたいのですが、やはり軽鉄にビスを通さないと無理でしょうか?
    脱衣所の最適位置に取り付けたいのですが、そこには下地(軽鉄)がありません。
    ググると石膏ボードアンカーでも大丈夫そうなコメントもあるのですが無理でしょうか?

  28. 28 匿名さん

    そりゃ重さによるのでは?

  29. 29 匿名さん

    27です。
    石膏ボードに直に木ねじを入れるとグズグズになって抜けてしまうことは知っています。
    アンカーの効果がわからないのです。
    壁掛け扇風機の重量は2kgなので、ボードアンカーの耐荷重から見ても大丈夫なのですが・・・
    ①壁掛け扇風機は重心が壁より外側にあること
    ②首振りとかモーターの遠心力があること
    などから同じ重量の額などを吊るすより無理が掛かるとのコメントがありました。
    ボードアンカーでも扇風機の重量の2倍くらい(4kgとか)の耐荷重のものなら大丈夫なのでしょうか?

  30. 30 匿名さん

    >>29
    動くもの(振動を発生するもの)はいかんでしょ。応力が集中するところ(アンカーの釘を打っているところ)から一気に壊れますな

  31. 31 匿名さん

    30さん
    ありがとうございます。
    やはり下地の軽鉄にビス止めですよね。
    そうなると場所が今一なんですよ。トホホ・・・

  32. 32 匿名さん

    >27
    多くの場合大丈夫です。1点支持でもない限り。
    エアコンなんてどれもボードアンカーでしょ。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    「なげし」じゃないけど、幅が広くて横に長い板(1m×20cmぐらい?)をまず一枚壁に貼り付けちゃえば?  そんだけ長さがあれば、どれかの軽量鉄骨に固定できるでしょ。で扇風機はさらにその板に取り付けると。

  34. 34 匿名さん

    インテリア、内装などの参考に出来るおすすめの雑誌や本を教えてください。

    フローリングが ダークブラウンで、建具もダークブラウン、壁、天井はオフホワイトで
    テレビ台、チェスト、リビングテーブルを チェリー材かメープル材の 淡い色にしようかと思っていますが
    家具屋さんでこの色の取り合わせをしているところが殆ど無く イメージがつかめないでいます。

  35. 35 匿名

    床や建具がダークブラウンで家具がメープル色って
    ちょっと相性悪いぞ。

    雑誌はモダンリビングとかエルデコとかどうかな。

  36. 36 匿名さん

    ご心配なく!!

    ダークブラウンに淡い色の家具も合いますよ!

    家具屋さんとかはダーク色にはダーク色と 失敗のない無難な組み合わせしかしていませんが

    家具同士が統一感を持っていれば 大丈夫ですよ!

  37. 37 匿名さん

    ダークブラウン床は髪の毛目立たないけど、埃やキズすごい目立つからウチは後悔してる。。。

  38. 38 匿名さん

    そもそもダークブラウンは暗いし年寄りっぽいから
    若い人はあんまり選ばないね。

    普通の人が失敗しないインテリアセレクトは
    床や建具、家具を明るい同系統で6割、
    壁紙ホワイトで3割、
    その他とアクセントカラー1割のイメージかな。

    真っ赤な椅子がドーンとあっても違和感ないあれね。

  39. 39 匿名さん

    >>27

    たまたま通りがかった内装業者です。 2キロくらいのものならまず間違いなく大丈夫です。 それでも一点のみだと不安なので上下2点ならまず間違いなく大丈夫です。ただ施工方法が重要です。 カベロック等のボードアンカーは何が悪いのかというと施工ミスが起きやすいというところだと思います。しっかりと扱えば軽量物にはとても便利です。

    施工方法ですが、大事なところは一発勝負だということです。一回で決めないと強度ががた落ちです。 



    まずは、壁は大体の場合が2枚張りなので下穴があった方が上手くいくと思います。 
    止めたい金物を壁に当てて、穴をあける位置を鉛筆等で下書きして、最初にカベロックに付属しているビスをしるしをした鉛筆の位置でぐりぐりぐりぐりと回し入れていきます。

    ボードにビスではもちろんきかないので、いつまでもまわり続けてしまうと思います。 ビスが入りきったら逆まわしにしてビスを抜きます。 この時ビスがバカになってなかなか抜けないかもしれませんがニッパ等で引き抜きながら回せば上手く抜けると思います。そして4mm程度の下穴の完成です。 次にこの下穴にプラスドライバーをあてがって思い切ってズブっとさしちゃいます。そうすると下穴が8mm程度の穴に広がります。その穴にカベロックをあてがってプラスドライバーでゆっくり慎重に回し入れます。 (この時は絶対に電動ドライバーを使っては行けません。トルクがかかりすぎると穴がグズグズになってすべてがパーです)「手回し」で慎重にカベロックの平らな面と壁が1ミリくらいの段差になるまでまわしたらそこでストップ!!!

    これ以上まわしてはいけません 回しすぎると電動ドライバーの時と一緒で穴がぐずぐずになってその穴は使い物になりません。万が一少しでもぐずぐずになった感触があったらその穴はあきらめてください。その穴をむりに使う人間がいるので、ぬけおちたりしてしまうのです。 

    そしてぴたっとカベロックがとまったら器具をあてがって付属のビスをカベロックにいれてこれも手回しでゆっくりぴたっと止まるところまで回し入れてください。ここも回しすぎるとすべてがパーですので慎重に・・・しっかり施工していればビスは根元まで入りますのでぴたっと止まるはずです。

    何度も言いますが少しでもカベロックが、からまわりするようだったらたとえ穴が器具からはみ出して見えてしまうようでもやり直してください。 

    通りすがりの内装業者でした。

  40. 40 匿名さん

    通りすがりの内装業者さん
    27です。
    情報ありがとうございました。
    実は電動ドライバーでおっしゃるとおりのミスをおかしてしまいました。
    取り付け位置をずらして再挑戦してみます。
    親切に教えていただき感謝いたします。

  41. 41 匿名さん

    34です。

    ダークブラウンの床って年寄っぽいですか…
    若い人は選ばないのですか…

    皆と同じ 無難にまとめたくなかったので。
    選んで後悔はしていませんけど!

    アドバイスありがとうございました。
    色々参考にさせていただきます

  42. 42 匿名さん

    年寄り臭いと言うより、デベはダーク系=高級感と捉えているようで、
    高額な物件(同じ物件内でも上層階とか)にダーク系を入れることが
    あるようです。カラーセレクト制度が無い、もしくはカラーセレクトの時期を
    逸しているがまだ売れていない場合にですが。
    高額→高収入→ある程度の年齢以上の方となるので、それで
    実際の契約者には年齢層が高い方が多い。それを年寄り臭いと
    書かれてるんですよ。お年寄りがダーク系を好むという事ではないです。

  43. 43 匿名さん

    > 年寄り臭いと言うより、デベはダーク系=高級感と捉えているようで

    美しい夜景や花火を見ながらバスローブでワインやブランデー・・・・
    なんて初老の方のイメージが浮かんできそう

  44. 44 匿名さん

    明るい色で高級感出すのは結構技術や素材のクオリティがいるからね。
    ファッションでも白のパンツにベージュのカットソーとか躊躇する人多いでしょ?
    着こなすのが難しいし着る人を選ぶし。

    だからこそライト系のインテリアカラーでビシッと決まってるマンションは
    おおっとなることが多いんだよね。

  45. 45 購入検討中さん

    購入検討部屋が2階と3階で迷っています。

    現在住んでいるところが5階なので、
    留守の際でも換気の為(西日が入るため閉め切っておくと暑い)窓を少し開けたままにしてますが、
    まあマンションの構造によりますが、2階ではそういったことは無理ですよね。。
    今日、その話を営業担当にしたら、「窓に防犯センサーがついてるので大丈夫だ」と言われました。

    検討中のマンションの窓の防犯センサーの説明の書きぶりは、
    「防犯センサーをセット時に玄関や窓や防犯センサーが感知するとインターフォンが鳴り、コントロールセンターに自動通報されます」
    となっています。

    窓の防犯センサーは閉めた状態でセットをするものであって、
    少し窓を開けたままで防犯センサーのセットなんてできないですよね?

    2階で窓開けっ放しというのはあまりにも無防備すぎるのは十分承知の上での質問です

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、セキュリティが導入されたマンションに住んだことがなく
    どういったものかよくわからないのでよろしくお願いします


  46. 46 購入経験者さん

    1Fより2Fのほうが、住居侵入が多いと聞きます。1Fは住民が注意しているが、2Fは気を抜いているからと。

    私なら迷わず3Fにします。最近は1F違っても50万程度の価格差でしょ。それをケチってはいけない。景色も多少は良くなりますし。

  47. 47 匿名

    開けたままセット出来るわけないですよ。

  48. 48 匿名

    〉45さん
    うちもセンサー付いてますが、窓を開けたままではセットできません。
    でも新築マンションなら24時間換気システムが付いていますよ。
    それで最低限の換気は大丈夫では?

  49. 49 匿名さん

    ドア型の防犯センサーの場合はドアを閉めていないとかけることができない。
    オフィス用の人感センサー併用の場合は、動くものがあれば感知するけど、
    普通のマンションにはついていないでしょう。

    >新築マンションなら24時間換気システムが付いていますよ。
    >それで最低限の換気は大丈夫では?
    24時間換気はつけっぱなしとしても、帰ってから全ての窓を開けると
    2度くらいは簡単に下がるということを言っているのでしょう。

    最新式のエアコンなら3-4時間以内の外出ならつけっぱなしにした方が
    省エネになる。窓を開けっぱなしにして不用心にするリスクと、エアコン等
    を使って月数百円(毎日でも1000円の差にはならないと思う)払うのと
    どっちがいいかって話

  50. 50 匿名さん

    留守の際でも換気の為(西日が入るため閉め切っておくと暑い)窓を少し開けたままにしてますが、


    議論の前に、これが、、、でしょう。

  51. 51 匿名さん

    西向きの物件は、泥棒に入られやすいのですか?

  52. 52 匿名さん

    防犯センサーって誤報で警備員呼んじゃうとペナルティってケースがあったりする。ペナルティを恐れてセットしないようになったら意味ないし。

  53. 53 匿名さん

    防犯センサーって誤報で警備員呼んじゃうとペナルティってケースがあったりする。

    警備会社との契約内容か、あるいは警備会社が、、、、では?
    うちのマンションはそんなことないしびっくり。
    戸建てや会社ビルだとあるかもしれない。

  54. 54 匿名さん

    エアコンの室外機からの風が、洗濯物にあたるのは良くないですか?

  55. 55 匿名さん

    レンジフードの形状の違いによって
    騒音量に違いは出ますか?

  56. 56 匿名さん

    >54
    室内機や室外機がきれいならいいけど、わざわざほこりやカビに晒されるリスクを負うことはないのでは?

    >55
    最近はドーム型に覆ってしまうよりもオープン型?の方が流行っているみたいだけど
    音的にはどうなんでしょう?

  57. 57 匿名

    我が家も窓開けてますよ。
    ベランダ側は締めてから出掛けますが、廊下側の部屋は少し開けてます。

  58. 58 匿名

    築10年の中古マンションの24時間換気とビルトインエアコンがうるさいです。簡単に交換できなそうですし、何か対策はあるでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    ピクチャーレールがオプションになってて高いです。
    後付けだと安くなりますが、外見や性能に差は生まれますか?

  60. 60 匿名さん

    廊下側の窓って一番狙われやすいんだよ。格子は簡単に外せるし。

  61. 61 匿名さん

    オプションの締め切り後に、気が変わった場合
    変更や追加って受け付けてくれるものでしょうか?

  62. 62 匿名

    そんなことここで訊いてるヒマがあったらさっさと担当営業に連絡取ったら?

  63. 63 匿名

    >60
    57です。
    うわ!本当ですか?怖い…
    一日中開けてます…これからは閉めて出掛けます。

  64. 64 匿名さん

    会社の提携割引のある物件です。
    間取りが気に入り検討しています。
    たまたまその部屋だけ家具付きでした。

    割引して貰えるし、家具は付くしラッキーと思っていたら
    営業さんから
    「提携割引か 家具か どちらかを選択して下さい。」
    と言われてしまいました。
    (提携がない方が契約しても家具は付いてくるようです。)

    こんなの有りですか?

  65. 65 匿名さん

    普通です。割引は重複しないなんての、世の中にはごまんとあります。

  66. 66 匿名さん

    >65
    64です。
    ありがとうございます。
    そうなんですか。
    分かってスッキリしました。

  67. 67 匿名さん

    >>64

    人気のある物件だからでしょう。良かったですね。

  68. 68 匿名

    ローンの本審査が通った後に、諸々の事情があってキャンセルする事は可能ですか?(もちろん、手付金は放棄の上です)

  69. 69 匿名さん

    相手の都合もあるので一概にはいえない。
    契約なので相手次第。
    例えば入居直前でやっぱり別の人に売ることにしたので、あなたに売らないことにしましたといわれたらふざけんなってことになりますよね。一般的にはOKの可能性が高いがケースバイケース

  70. 70 匿名さん

    普通は一度交わした契約を破棄したら損害賠償請求されるけど
    その賠償額について手付金の範囲とすると定めるのが普通ですね。
    ただ手付金が少なかった場合や、ものすごくカスタマイズをした
    後でキャンセルされるとそのままでは他に買い手がいないとか
    の事情があれば手付金以上に請求される可能性があります。
    とはいっても基本金で解決できる話です。

  71. 71 匿名さん

    室内でルームランナーは振動が下階に響くと思われますが、
    某健康器具(スライドさせて足腰強化させる目的のもの)のニューバージョンはどうでしょうか?
    一応、振動などを防止するため、マットを引きますが
    それでも響いてしまうものでしょうか?

  72. 72 匿名さん

    バルコニーに大きい目のゴミ箱を置こうと思うのですが
    強風で飛んだりするものでしょうか?

  73. 73 匿名さん

    一般的に 何の問題もなかった場合
    内覧会 → 鍵の引き渡し → 引っ越し までの期間ってどのくらいですか?

  74. 74 匿名さん

    上階の生活音がうるさいとき、角を立てずに伝える方法ってありますか?

  75. 76 匿名さん



    マンションでは、普通、リビング等がある南側が”顔”です。

    どの仮定も日当たりには影響しないとして、他のマンションがちょっと離れて南側にある
    ことは、北、東、西側にある場合と比べて、格段に避けたいと思いませんか?



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸