注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-10-04 15:35:37

前スレが1000件を越えたためこちらに新しいスレをたてました。
以後はこちらでお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9525/

[スレ作成日時]2012-03-22 09:42:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム part2

  1. 1 購入検討中さん

    良し悪し関係なしに、これだけ注目されてるってことは、やっぱり広さが評価されてますよね。
    大地震で全壊半壊したり住んですぐリフォームってことにならなければいいのですが。
    リフォームの保証もなんだかんだの理由で保証対象外って言ってるみたいだし。
    あと営業の教育をなんとかしてください。社会人なんだから。

  2. 2 匿名

    本当に営業マンの教育をお願いします。展示場を見に行ったんだけど…。
    いろいろ説明してもらうまではよかったんだけど、ローンの話や年齢の話や貯蓄の話をしてる時に、言葉の選び方を知らないのかズカズカと批判をして来たのにはびっくり!
    エサキを購入する気が完全に失せました。
    若い営業マンだからなのか…嫌違うな。いろいろ建売りを見に行ってるけど…同じ話をしててこんな思いしたのは初めて~。

  3. 4 匿名さん

    3さん
    現場監督も同じですかね?

  4. 5 匿名さん

    一般論での話ですが、
    建売業者の営業マンは正直どこ大差ないと思います。

    自社の構造についての知識もなければ、
    建築の基礎も知らないことがほとんどです。

    現場監督は知らないともぐりなのですが
    あとはその人の良心による所も大きいです。

    なのでいい家にあたるかどうかは、
    正直運次第ですかね。

  5. 6 匿名

    仕事ができる人?仕事(会社に)ついていけない人の間違いじゃないのかな?

  6. 7 匿名

    納得です。特に今年に入って退職した、営業マンは…

  7. 9 購入検討中さん

    以前、資料請求をして10日以上放置された者です。
    思い切ってエサキに連絡して、ようやく資料が届くことになったのですが、
    音沙汰なかった理由が
    「3月末に価格が決定するので、資料を送るのはそれからにしようと思ってました。お急ぎのようですので送ります」だそうです。
    みなさんはどう思いますか?
    私なら、月末に価格が決定するから、それから送るか、確認の連絡すると思います。
    それに、価格が決定した今現在、いくらか連絡もありません。

    候補から外した方がいいのかな。

  8. 10 匿名さん

    結局 水物
    値段が決まる前でも売れるところは売れてます
     値段だけで決めるなら候補から外したほうがいいかもね。

  9. 11 購入検討中さん

    エサキの物件は値段決まる前は販売されてないよ。

  10. 12 匿名さん

    値段以外に情報(間取りとか)があれば資料をもらっておけばいいでしょうね。
    それほど見たくもない、値段以外も興味ない、まして営業の態度が気に入らない、そんな理由で候補から外してしまうならそれまででしょうね。
    後悔だけはないように。見るだけはタダですよ。

  11. 13 匿名さん

    その情報資料が届かなかったんでしょ?

  12. 14 匿名さん

    私だったら本当に気になる家なら
    しつこく催促、連絡していますね。
    ダメなら担当かえる。
    支店に予告なく直接行く。
    だらしない態度の営業を見て唖然。
    向こうも慌ててびっくりでしたね。
    買うか買わないかは関係ない。
    間違いなく営業が悪い。
    候補から外していいのならさっさと外して
    気分すっきり次へいきましょう。
    決めるのは9さん。

  13. 15 購入検討中さん

    なるべくなら候補から外したくないのですが、今こんなんだと後先不安です。
    第一、主人が信じられないと、もう候補から外してて、私は説得してるんですけど、
    外さなきゃいけないのかな・・・と。
    何千万もする買い物で私達にとって、夢のマイホームです。
    もっと誇りをもって熱心に接してほしいです。
    担当代えるか!どれも同じかな・・・。

  14. 16 入居済み住民さん

    エサキは広くて今のところ気に入ってます。
    壁が薄い気がしますが、こんなもんですか?岡崎で3800って妥当なんですかね。
    2週間で決めたんでもう少し考えてもよかったのかな。。。。

  15. 18 入居済み住民さん

    私も今年エサキホームの家を購入しました。
    特に問題ありません。営業の方も親切ですし、それに長期優良住宅でない建売もある中
    エサキホームはしっかりしていると感じています。

  16. 19 匿名さん

    建物気に入ってるなら候補に入れとけば良いじゃん。
    営業が気に入らなくても建売なんだから、目の前の物件さえ気に入れば、注文と違って意見の相違で自分の描いてるイメージと完成後の現物が違う・・・みたいな事は100%無いわけだしね。
    逆に言えば営業が凄く優秀だからと言って良い家が出来る事はないわね。

    建売の場合、営業は単なる窓口的なものでしょ。
    気に入らなければ変えて貰えば良いだけの事。

  17. 23 匿名

    サイディングの厚さは一部を除き14ミリです。
    注文住宅のローコストHMでは16ミリが標準です。2ミリの差をどう考えるかです。

  18. 24 匿名さん

    サイディングの厚で断熱や防音ほとんど影響はないって某大手HMの監督が言ってたけどな。

  19. 25 匿名さん

    アフターが遅いです。 床の隙間はやくなんとかしてくれよ、○○さん。  

  20. 27 匿名さん

    間違いないところを買うべし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸