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そうなんだ~
初めて聞いた
マツダは嫌いだけど、今回の新型ロードスターはカッコええ。
最近は欲しいと思える国産車は無かったがこれには食指が動く。
あとアルトターボRSもね。
豚みたいに肥満傾向の最近のクルマは退場願いたいね。
今度のロードスターってカッコいいか?
中身は惹かれるが外観がダメだ。
顔がサンショウウオに見えて仕方ない。テールもダサい。
アテンザのような外観だったら良かったのに。
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面食いだね\(^o^)/
マツダは大嫌いだけど、今度のロードスターだけは良いなと思う。
独身だったら間違いなく買うだろうな。
今回のロードスターは見た目がカッコ悪いからいらないけどRX-7復活という噂には一縷の望みを掛けたい
ロードスター格好いいから、買おうかな?
ナンパしまくって、シコシコだ!
イカ臭いロードスターですね。笑
今どき車ナンパで引っ掛かる女ってバブル残党ババアくらいだろ
シート倒れんが(^^;
屋根開くから騎乗位でええやん
オープンで気持ちええで
GTRの加速を経験してみれば?
シコシコより気持ちいよ(^^;
だれかGT-Rに乗せて~
S660、ロードスター、アルトターボRS
どの雑誌も比較記事がトップ
意外にS660が健闘しているね
でも自分的にはS660は中置半端
トランク無しでソフトトップも簡易で超スパルタンなのに
重量が860キロとアルトより200キロも重い
よって動力性能は推して知るべし
ヘタしたらノーマルアルトにも負けそう(汗)
見かけはスパルタンで速そうだけどオバサンの運転する商用のアルトバンに負けたら恥ずかしすぎ(笑)
S660はモデル廃止前に最終仕様限定モデルを買おうかな。
ケチなスズキ社長はスポーツカーは作らないといってるし、大して売れないRSターボにMT追加はしないだろうね。
MTの設定が淘汰されている昨今だが、その狙いとは。
「MTの需要は近年少ないが、地方の高齢ユーザーなどからは“カローラはMT”との声がある。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150330-10221158-carview/?t=...
MTは田舎の爺さん向けらしい(笑)
売れないからでしょ。
新しいロードスターのMT率は興味あるね。
昔だったらこういうスポーツモデルの初期受注のMT率は8~9割だったが。
ボクスターの頂点モデル新型スパイダーはMTのみの設定。
田舎の爺さん向けなのか?
ボクスタースパイダーは先代もMTのみ。
知り合いが買ったけど屋根開けるのが通常のボクスターと違って面倒臭いしMTも面倒臭いとかで1年で911に乗り換えてた。
人間、楽な方に楽な方にいきますから…
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||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
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||. (´・ω・| MTね…
||oと. U|
|| |(__)J|
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彡 ̄ ̄ パタン、
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ロードスターのAlfa Romeo兄弟車?
ロードスターは安いオープンカーの代名詞なのでブランドイメージの低下に繋がります。
故にアルファロメオがロードスターベースの兄弟車を出すことはありません(^^;
知りませんでした。
アルファロメオにこれ以上のブランドイメージ低下はないよwwww」
新車でも錆だらけ
アルファロメオってブランドイメージ高かったのか。知らなかった。
せいぜいVWやプジョーと同程度と思ってた。
同意。
アルファロメオ
ブランドイメージはマツダよりは高そう
カーボンシャーシの4Cは凄い
日本じゃマツダよりはブランドイメージ高いだろうね。
147以降はコンパクトカーのメーカーってイメージだけど。
ブランドイメージ
アルファロメオ=マツダ
ブランドイメージ
アルファロメオ=マツダ>>>スズキ
マツダってスズキのOEM受けてるやん
どっちもどっち
Alfa Romeoって今はFIATの傘下だよね
FIATってイタリアの大衆車
ってことはブランドイメージはマツダと大して変わらんのでは?
でもマツダは4Çみたいなフルカーボンフレームのミッドシップは作れんだろうな
FIAT傘下=大衆車メーカーなのか。
マセラティやフェラーリも大衆車だな。
FIATはトラクターも作ってるし(笑)
ところでマツダ・ロードスターの4代目モデルをベースとした新車を、アルファロメオのブランドで販売する計画はどうなったんだろうね?
ロードスターの事前予約がいまいちとのこと。
マツダはもっと予約が入ると目論んでたらしい。
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やはり1.5リットルで非力なことと、ベースはリヤスタビも付かない。
スポーツカーと言うより、オープンカーにより近くなったことが受け入れられないのでは?
いずれ2リットル版が追加されバランスが崩れていくいつものパターン。
ロードスターを造り続けることに意義がある。
販売数は二の次。
同意。
250万~でオープンツーシーターは安い。
この価格でエンジンが・・ボディが・・云々贅沢言うなwww
金かければ、いくらでもいいものが出来る。
お前ら貧乏人が買える値段でマツダが、なんちゃってスポーツカーを創ったんだから文句言うな!
ロードスターのターゲットって子育て一段落した50代あたり?
若い人は買いそうにないし。
86よりNDがカッコええ。
ロードスター買ってもオープンで走るのは年に数回と思うから86でいいかな。
86は最も軽いGのMTでも1210キロあるからなぁ~
一方NDは990キロ
この差は大きいでしょう