マンションなんでも質問「おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-23 14:47:37
【一般スレ】お勧めのリビングインテリア| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションを購入し、これから家具を買い揃えようと考えています。
予定ではダイニングテーブル、ソファー、ベッド、テレビボード、ローボードなどなど。

しかし、インテリア・家具メーカーに対しては明るくないため、どこで買えばいいかわかりません。
そこで家具を買われた方はどこで買う予定ですか?
これから買う予定の方はどこで買いますか?

みなさまのおすすめインテリア・家具メーカーを教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-21 23:50:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。

  1. 1 匿名さん

    ニトリにしなさい

  2. 2 匿名

    ベッドはシモンズがおすすめです。デザインで浮気しても、結局このブランドに家族みんなが落ち着きました。

  3. 3 匿名

    とりあえず、ニトリかIKEAか大塚家具に行けばどうにかなりますよ

  4. 4 匿名さん

    >1,3
    ニトリは数年前にすごくもめたので二度と買いません。個人的感情ですが。
    IKEAは行きましたがこれといったものがありませんでした。
    大塚家具はこれから行く予定です。

    ニトリか、IKEA、大塚家具はさすがに知っているのでそれ以外でと最初に言えばよかったですね。
    とりあえずそろえるのではなくて、いろいろさがして決めたいと思っています。
    最低限であれば今あるもので問題はありませんが、せっかくの新築なので一部は新調したいのです。
    ソファーとベッドはないですが。

    >2
    シモンズいいですね。時間があるときにじっくりとみさせていただきます。
    少し調べましたが有名なのですね。
    ベッドはフランスベッドぐらいしか聞いたことがありませんでした。

  5. 5 匿名

    私はBoConceptが好き。
    一応、北欧家具という分類みたいですが、日本のマンションにもマッチしますよ。
    以外と、色々な製品があります。
    カッシーナまでの予算はないけど、BoConceptなら現実的な値段で最高グレードのレザーソファーとか買えます。(カッシーナで同じようなグレードのレザーソファー買ったら車並みの価格ですからね)

    子供やペットがいるなら、アウトレット家具屋やニトリ的な店がいいかと。

  6. 6 匿名

    KEYUKAのアウトレットは結構いいですよ
    飛びぬけて素晴らしくはないですがアウトレット価格ならいいかなって思えます
    デザインも無難で程よく流行も抑えつつ大きさも日本向き
    突き板や無垢を使ったチェストやボード、テーブルのアウトレット品はおすすめです

  7. 7 購入経験者さん

    大塚家具、島忠、ムラウチ、ニトリ、イケア、ケユカ、と覗いて、気に入ったものを探しました。

    結果、うちの場合は、

    大塚家具でテレビボード、リビングテーブル、
    島忠でダイニングセット、ベッド、一部のカーテン、
    ケユカでカーテン、、、

    という感じで購入しました。

    一箇所で全部揃うと楽だったんですけど。

  8. 8 匿名さん

    新居購入おめでとございます。

    人に家具やインテリアについてアドバイス求めるのに予算すら言わないのは、質問の体にもなってないですよ。
    あなたの生活レベルだってどんなセンスなのかだって好みも誰も知らないんだから。

    家具はブランドや店ではないとおもうんだけど、
    きっとおすすめされても値段ばかり見て、家具の善し悪しなんて二の次だろう。
    そこに置いてある家具に自分がときめくか。
    一緒に生活できるものかどうか。
    そう思ったものが、たまたま自分にあった店であったりブランドだったりするだけで
    どこの家具が良いとかほんと人の好き好きだし、生活レベルにもよるし、ブランド買いで満足する人もいるわけだから、
    店やブランドをおすすめを教えてってのはよいとは思えない。
    だいたい家具やインテリアのこと分からないのに、そこの家具が良いのか悪いのか自分の好みかどうかなんて「おすすめ」だといわれても結局おすすめにならないでしょ。

    家もそうだけど、家具を含めインテリアもあなたのアイデンティティーなわけで、
    なのに、それをあらわすものをそんな質問のし方じゃあ、自分がかわいそうです。

    何もわからないと言うあなた、
    本当に興味を持ってインテリアのお勉強する気があるのなら、または他力本願で勉強もするつもりもないのなら、
    どちらにせよ、そんなあなたは、インテリアコーディネーターに依頼することじゃないかしら。
    おすすめを聞いちゃスレッドみたいにお願いしてもちゃんとあなたのためにサポートしてくれるはずです。
    なにも知らないで、センスもへったくりもない変なもの買って勉強するハメになるよりか、とっても時間もお金もお勉強も費用対効果たかいです。

    それもいやなら、ディノスやベルメゾンなど通販カタログで十分。
    コンビニの本コーナーにもそれらの家具通販本あるよ。
    インテリアコーディネイトされた宣伝が満載だからね、まるっこそのまんま買っちゃえば外さないでしょ。
    あ、ニトリもコーディネイトされた部屋がいくつもディスプレイされてるね。
    ああいうのは何にも分からない人のためにあるんですよ。とても親切。

  9. 9 匿名

    飛騨産業おすすめです。

    ギャラリー収納、というオーダーメイドも良いですね。

    どちらも愛用しています。

  10. 10 匿名さん

    アンティークはどうかな
    興味ないかな

  11. 11 匿名さん

    だから予算くらいは書くべきだし予算も決められないならとりあえずいろいろ見てみるべき。
    私はソファ買うのに三年かかりました。
    好みがわかってない時点でとりあえず買うってのはやめた方がいいです。

  12. 12 購入経験者さん

    大塚家具、リーンロゼ、アルフレックス、カッシーナ、B&B、natuzziなど見に行きました。
    Flos(照明)、フィスバ、バウマン(カーテン)のショールームも行きました。

    私は一目惚れしたもの(ソファー、ダイニングテーブル、造作家具)をいくつか自分で決めて、それからインテリアショップの人に統一感を出すためにコーディネートを追加(カーテン、照明、ラグなど)してもらいました。

    最初からコーディネートしてもらうと、無難であっても愛着がわきにくいかなと思ったので。

    カンディハウスで作ってもらった造作家具がうっとりですよ。
    是非お店に行ってみてください。

  13. 13 匿名さん

    大塚家具にもアウトレットあるよね。
    あるいは、アウトレットモールの家具店を狙うとか。

  14. 14 匿名さん

    おすすめを教えていただいたみなさんありがとうございます。

    何名かの方にご指摘いただいたのでまずはそちらを回答します。
    スレ立てする際にせっかくなので自分だけじゃなくて、同じように悩んでる方の参考にもなるように幅広いスタイルで教えていただければと考えてあのような書き方にしました。
    しかし、今思えば自分の好みも併記した上で上述の意図を伝えればよかったですね。
    スレ立てが慣れてなくてすみません。

    まずは私の好みのスタイルはモダン系です。
    落ち着いたホテルのようなイメージを考えています。(モダンの使い方が間違えていたらすみません)
    部屋のカラーセレクトはホワイト、ナチュラル、ブラウンの中からブラウンを選びました。
    家具はブラック、ブラウン、ベージュ系を中心にまとめたいと考えています。
    予算は1つの家具が10万円前後、もしくは切ればいいなという感じです。
    ただ、全部それだと面白くないので気に入ったものがあれば30~50万円ぐらいまでは出せます。
    オプションとの兼ね合いもありますが家具だけで50~100万円程の予算です。

    ちなみにインテリアの勉強は自己満足レベルでやっています。本を買って読むレベルですが・・・。
    みなさんがどのような家具を購入して何をおすすめしていただけるかを知りたかった次第です。

  15. 15 匿名さん

    床と建具の色はなんでしょう?

  16. 16 匿名さん

    リビングがあまり広くないのでソファ兼ダイニングになるものを探しました。
    カリモクでいいのが見つかったので30万くらいで買いましたが
    座り心地もいいし、高さもちょうどで食事もネットもしやすくて気に入ってます。
    昨年秋入居にしましたが、まだ棚などは買ってないものも多いので
    ここを参考にさせてもらおうと思います。

  17. 17 匿名さん

    私もソファーとテレビボードはカリモクにしました。
    ソファーについては全くこだわりがなくて通販でも良いかなと思っていましたが、ソファーだけは実際に座ってから買えと知人に言われ大手家具屋めぐりをして決めました。
    価格が高いものが良いとは思いませんが私にとってはたまたまカリモクのあるソファーの感触が私にとってジャストフィットでした。

  18. 18 匿名さん

    長く使うのか、何年かすれば買い換えるのが前提なのかで選択は全く違いますよ。
    私の場合、買い換えなくて長く使えるものにしましたので、最初は高くつきました。
    良く使うもので自分が買ってよかったと思えるものの代表はソファーとベッドです。
    ソファーは60万円でベッドは50万円、羽毛布団は20万円でした。
    最初はとても高くてもったいないとも思いましたが、約10使った今は安い買い物であったと思っています。
    ソファーもベッドも毎日使うものですが、ほとんどへたりは感じません。
    と言うのは、今も同じメーカーの同じモデルのソファーとベッドがショールームに飾っていますので、時々ショールームに顔を出して試して確かめているからです。
    高いから良いものとは限りませんし、安くても使い易くて長持ちするものもあります。
    いかに、自分の生活スタイルに適しているかと言うことと、如何に手入れをするかによるところも大きいと思います。
    特にマンションですと湿気が大きな敵になります。
    乾燥しすぎかと思われるような50~60%くらいの湿度で保つほうが家具や人も長持ちしますよ。
    最近、加湿して湿度を上げてお肌を乾燥から守るといわれていますが、本来、肌と言うものは、湿度が高い環境にいるとなまけてしまい自ら乾燥しないように頑張ろうとしなくなりますので、冬などに外出すると肌が乾燥してしまうことになるのです。
    家具なども同様で、どちらかと言うと人よりも乾燥した環境のほうを好むのです。
    湿度が増えたり下がったりするのが一番家具にとって良くないのです。
    それにこれはマンションにも言えるのです。
    間違った理屈を信じてしまわないようにして下さい。

  19. 19 匿名さん

    ええ~
    じゃあ加湿器はダメなんですか?
    どうしよう(笑)

  20. 20 匿名さん

    湿度が40%を切るような低湿度のようなとき、風邪などをひいて体調が悪いときには湿度が60%くらいまで上がるように使うのには適していますが、実際には加湿器を使わなくても、6畳くらいの部屋ならフェイスタオルを軽く絞り吊るしておくだけで湿度は60%くらいにまで上がります。
    後は、部屋の隅や家具の裏などに湿気がたまらないように風を通して換気しておかないとカビが生えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸