なんでも雑談「何のために生きているのだろうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 何のために生きているのだろうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-15 22:07:56

 当方、本年47歳になる男です。 あ~人は何のために生きているのだろうか?
最近思います。 わかりません。 身体はとりあえずは健康で、体力も人並みにあり
ごくごく普通のどこにでもいる男です。

 昔、尾崎豊なるロック歌手が、歌の歌詞の中で
「何のために生きているのかわからなくなるよ。♪♪」なんてのがありましたが、
 彼は10代でそんな事を叫んでいましたが、さすがあと数年で50歳を迎える時期まで来て
自分の人生とは何か? このまま年をとり、死んでいくのか? 何のために生きているのか?

本当に自問自答する今日この頃です。 4、50歳代位の方、男女問わず何かご意見頂ければ
幸いです。

[スレ作成日時]2012-02-16 07:46:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何のために生きているのだろうか?

  1. 89 匿名さん

    ボーイズ ビー アンビシャスですよ。

  2. 91 匿名

    何か、人が働いている時間にスレが伸びてるね~
    ニートさん達が昼下がりに自分が無意味なことを悟って書き込むのだろうか?
    働けや~

  3. 92 匿名

    ↑ 人の事 ほっとけ

  4. 93 坂上輝也

    人は**何を成すべきか**の為に*生きています*考えて成しましょう*

  5. 94 匿名さん

    感謝の心を忘れないよう、生きていきたい。



    その瞬間だけ感謝して、すぐ忘れてしまう。

    だから嬉しい気持ちも長続きしない。

    幸せなはずなのに、満足感がないのは感謝の心が足りないから。

    生き方を変えていこうと思う。
    誰もこない、森の奥で、木に風に水に癒されたい。心から・・・

  6. 95 匿名

    生かされてると言う気持

    家族の愛情に包まれている時、幸せを感じるから

    夢も希望のなくなり何のために生きてるかと言う気持になるが

    楽しい事、うれしい事、一瞬しかないが
    その瞬間が生きていることにつながるのではないでしょうか。

  7. 96 カズキング( 人 )

    子孫を残す為に生きています。子供を残す、遺伝子を残す、分身を残す、いろんな言い方がありますが同じことです。すべての生き物に課せられた使命です。子供が残せない体の人は、生物学的には「終了」です。

    生き物っていうのは、病気や寿命や事故や他の生き物に殺されたりして、ずっと生き続けることができません。だから子供を作って、自分の存在を残すことが目的なんです。その目的があるからこそ、あなたも私も存在しているのです。

    だけど、自分を残す意味については、誰にも分からないです。哲学でも宗教でも自論でも何でもいい。こじつけないと生きていけません。特に人間は。

  8. 97 匿名さん

    ↑糞カズキングは、人の心の痛みのわからないガキだね。
    子供を産みたくても産めない女性が、終了だって?!
    よくもそんな偉そうな口叩けるな、お前さんが終了だよ。

  9. 98 匿名

    んだんだ。怒

  10. 99 匿名

    カズキング=週休3日ちゃん?

  11. 100 匿名

    どっちもお子ちゃまやな。笑

  12. 101 カズキング( 人 )

    死にたい死にたいと言いながら、いつまでたっても死なない。ダラダラ生きる。それが一番良くない生き方です。生きるか死ぬか、さっさと決めて、生きるんだったら精一杯がんばるしかない。

    ということを15歳で悟りました。

  13. 102 匿名

    勝手にがんばれば。

  14. 103 カズキング( 人 )

    さあ、お前たちは何に生きる意味を見出して、こじつけて行きることにしたんだい?語らいなさい。

  15. 104 匿名

    暇だね。

  16. 105 匿名

    子供っていうのは神様そのものだと思うよ。

  17. 106 スレさん

    命ある限り生き続ける。 無用に長生きは罪だと思う。
    今の日本は、生きていてもしょうがない人ばかりでしょう。
    平均寿命が80歳だなんて国は、ただ退化するだけです。
    日本は平均寿命を引き下げる努力をしないといけない。
    だから、結婚してもしなくても、子孫を残せばいいと思う。

  18. 107 匿名さん

    てっとり早く戦争が一番かな?

  19. 108 匿名

    ↑戦陣を命ずる

  20. 109 匿名

    戦争って騒ぐ奴ほど戦力外

  21. 110 匿名

    ↑第1連隊に配属を命ずる

  22. 111 匿名

    朝から釣りですか?

  23. 112 匿名

    夜釣りの帰りですわ

  24. 113 匿名

    釣ってきたチヌを 煮付けにした うまい

  25. 114 カズキング( 人 )

    生まれてこなければ♩ 本当は良かったの♩
    あの日君に投げた声に復讐されてる

  26. 115 みなもとしずか

    何のために生きているかって?
    ヤるために決まってるでしょ(笑)

  27. 116 匿名さん

    あなたも一度は修行のために生きていると思った事はあるでしょう。その気持ちはどこにいったんですか?

  28. 117 カズキング( 人 )

    >116
    >あなたも一度は修行のために生きていると思った事はあるでしょう。

    某宗教の影響だね。結構結構、こじつけねゃ、生きていけれんからのう。

  29. 118 匿名さん

    神などいない。いや、いるか。俺様が神だw

  30. 119 カズキング( 人 )

    いや、俺が神だ✋

  31. 120 匿名

    いやいや 俺が神だ

  32. 121 匿名

    いや違う ワシの横で いびきかいて寝てる方が神さんや

  33. 122 匿名

    トイレの紙さま

  34. 123 匿名

    子孫に命を繋ぐ為

  35. 124 匿名さん

    孫は輪廻転生を望んでないかもしれない。

  36. 125 匿名

    俺の代で子孫を無くす為

  37. 126 匿名

    この間東京で中学生が電車に飛び込んだんだけど
    俺はその子の気持ちがわかる気がするんだ。
    何もかもつまんなくなっちまったんだろうな。
    俺は生きる価値のない人間なんだ。
    何のために生きてんだろうな…

    この世の中から消えてしまいたいよ。

  38. 127 匿名さん

    そんなことないよ、

  39. 128 匿名さん

    毎日100人しか自殺しない日本
    年間自殺者3万人
    生まれる赤ちゃん100万人
    生と死
    自由だよ

  40. 129 匿名

    死ぬ日が来るまで生きている

  41. 130 匿名

    んだ。精一杯生きんとアカン!辛い事が多いけど笑えるような楽しい事もあるだろ?
    だから生きて行けるんだと思う。

  42. 131 匿名さん

    私は子孫を残すために生きてるなんて思わないな~。自分が全てでしょ。あと彼女や親兄弟かな。

    子供作って子孫残すつもりないし。だって金も手間もかかるでしょ? 

    好き好んで自分から苦労を背負い込むなんて馬鹿げてる。

    その分、旅行行ったりブランド品買ったり、子供の教育費がかからない分、自分と彼氏や旦那さんとで
    楽しい時間を過ごせるじゃないですか。

  43. 132 匿名

    好きにしなはれ

  44. 133 匿名


    死んでいくため

  45. 134 匿名

    何のため、など無い。

    強制参加のマラソンみたいなもの。倒れるまでムリヤリ走らされているだけ。

  46. 135 伝さん

    >>133
    あなた様のおっしゃる通り、毎日人間は死に向かって生きています。
    いつ死ぬかわからないから、毎日生きていけるのでしょうね。
    いつか死ぬのだから、わざわざ自分から命を絶つことはないと思います。

    日々快楽をむさぼり続けても、何もせず、だらだらと生きるのも自由です。
    自己実現の為にストイックに生きるのは偉いようだけど、所詮自己満足です。

    だから、あなたの思うように気楽に生きれば良いんですよ。

  47. 136 匿名

    んだんだ。

  48. 137 匿名


    だから 自分の死ぬ日が来るまで生きるだけ
    いつも 自然

  49. 138 匿名

    >>135
    その文を読んで、カウンセラーからサラッと
    「□のうとどうしようと自由だから」と言われた過去を思い出しました。
    頭にきて後日カウンセラーの所へ再び行ったら
    「言ったかもしれないけど、今は思わない」とサラッと責任逃れされた。 

    もう一つ、
    「何もせずに生きるのは3番目ぐらいに悪い人間だ」とも言われた。
    1番目と2番目に悪いのはどんな人間かは聞きそびれました。
    悔しい思い出。言った方は忘れても、言われた方はたまに思い出す。

  50. 139 匿名

    >138
    ですよね。所詮人間っていい加減なところありますよね。
    >135はまだ素人だからいいけど、カウンセラーにこんなこと言われたなら
    腹が立つしカウンセラーの資格ないですよ。

  51. 140 匿名

    ↑あんたみたいな人間に真面目にカウンセリングする方が馬鹿らしいよ。笑

  52. 141 匿名

    そのカウンセラー
    資格がないどころか、今ではカウンセラーではなく
    凄い肩書きを幾つも持つ学者さんになってます。

  53. 142 匿名

    んだな。

  54. 143 匿名

    あまり考えないのが 一番ですよ 皆さん 毎日、楽しくね

    カウンセラーも商売ですから

  55. 144 匿名

    たまには高級ソープに行きなさい10万使いなさい明日から頑張れます

  56. 145 匿名

    >140
    あんたバカ?>139はカウンセラーじゃねぇよ!ちゃんと読みな。

  57. 146 匿名

    風俗でいい女抱いて、
    明日から頑張ればいいよ

  58. 147 カズキング改

    >144

    45分15000円のソープに週1で行きなさい。10万もあれば、6週にわたって楽しめるがね。

  59. 148 坂上輝也

    人は何んの為に生きるか*結論**人は何の為に生きるかを考え*その事を実行する為に生きるのです**ソクラテスもそうでした*最近もっと大きな大発見をしました*

  60. 149 匿名


    生きているから

    生きている

  61. 150 坂上輝也

    149只生きているのではなく*問題意識を持って生きて下さい*人生が楽しく成ります*

  62. 151 匿名


    問題意識が ぜんぜんない ただの凡人ジジイに 言われたくありませんので
    他人より アンタ 自分ことだけ考えな

  63. 152 サラリーマンさん

    最近ユニクロの社長が書いた「現実を視よ」を読むといいですよ。
    なんとなく答えが解るはず。
    とても元気になれますよ。

  64. 153 坂上輝也

    151とりあえずオムツ

  65. 154 匿名


    人生の最後が コンクリートで固められたドラム缶の中が最後

    嫌だね

  66. 155 匿名

    生活の為に生きてます。

  67. 156 匿名

    んだ

  68. 157 坂上輝也

    154最後をコンクリートにしない為に*回りの人が角田を監視*教育すべきだったのです*角田に迎合した部分も有ります*石原知事*野田総理以下糞人間に対しても異論*監視を続けないと*角田の何万倍の犯罪を犯します*国民は全て最後は*****花*****とキラキラ輝く★★★★★星★★★★★と成りましう*それが人格者坂上輝也の珠玉の言葉です*

  69. 158 匿名

    ↑糞の中の人格者様のありがたいお言葉です。笑

  70. 159 匿名さん

    >154

    孤独死だって負けず劣らず悲惨だけど? 発見が遅れれば完全に腐ってしまってますからね。

  71. 160 カズキング改

    パパとママがチョメったせいで、生まれてしもうたんやで。恨むならパパとママを恨みなさい。

    学校で、人にされて嫌なことは他人にやってはいけない、と習ったでしょう。自分の子供が嫌な思いをすると思うなら、子供は作らないことです。自分の人生を楽しんだらええ。

  72. 161 匿名

    カズ 人は いつか 死ぬ ための 日の ために 生きてるんだよ

  73. 162 伝さん

    死ぬまでに何人のええオナゴのチョメチョメに我がマラを突っ込めるか、だろ。

  74. 163 匿名

    ↑そうりゃそうだ!笑

  75. 164 匿名


    生きているから 生きている

  76. 165 匿名さん

    体が自由に動くのも後20年と思うとあせるなぁ

    まだやりたいこと見たいものたくさんあるのに

    つまらない事で悩んだり妬んだりってばかばかしいんだろうけど・・・

    もっと心が穏やかになればいいんだろうけど

    勝ち負けのこだわるからいけないんだろな

    負ける人生はどうしても許せない。

  77. 166 匿名

    ↑ アナタの心 素晴らしいね

  78. 167 匿名

    負けるが勝ち。

  79. 168 匿名

    そうかもしれません。
    会社はソコソコ
    自由に趣味にいきる人は勝ち組み

  80. 169 匿名さん

    生まれてきたくなかったな・・・。俺小学生のとき小児喘息持ちで何度も呼吸困難になって救急車に運ばれたんだよな。

    そんとき死んどきゃよかった。なんで助けたんだよ。親も医者も周りも全てうらめしい。

  81. 170 カズキング改

    >169

    災害と同じと思っていい、あきらめるほかないのだ。byぬらりひょん

  82. 171 匿名さん

    死にたい奴はさっさと死になさい。

  83. 172 坂上輝也

    163矢印の糞人間価値観を替えろ笑った振りをするな

  84. 173 匿名さん

    生きる意味?

  85. 174 カズキング改

    生き物は自分を残すために生きてるんだよ。それだけでは虚しい方は、好きなように生きる意味をこじつけたらええ。

  86. 175 匿名

    私の場合
    生きてる意味
    ①年3回、自由な有給休暇で海外いくため
    →机に座ってるだけの上司は何も言えない
    ②出来ない上司をボロカス言う(会社で堂々と)
    →マネージメントできないから仕方がない
    ③愛する妻とのセツクス
    ④旨い酒

    何もストレスが溜まらない。死ぬ前には後悔しないように生きてますよ

  87. 176 匿名

    ストレス溜めない自由な生き方、いいね

  88. 177 匿名

    週一回のソープの為に働いてますよ
    頑張れます

  89. 178 匿名さん

    人生修行とか言われました。

  90. 179 匿名さん

    ネトゲやるため。ネットの世界がメインで現実はオマケ。

  91. 180 匿名

    **するため?☆

  92. 181 匿名

    死ぬため?

  93. 182 匿名

    糞するため☆

  94. 183 カズキング改

    う◯こするしか取り柄のない、
    まるで「う◯こ製造機だな!」
    って言ってやりました。

  95. 184 匿名さん

    その通り。地球上を全て俺の糞で埋め尽くしてやる。

  96. 185 匿名

    子供と遊ぶためだな♪

  97. 186 匿名

    183
    昔からある言い方ですね。

  98. 187 大友

    今日は、初めましてサークルの大友です
    人生、最後まで自分の幸せだけを求め、それで終わろうとするな
    らば、残念ながら、それは真の幸福をつかむ道ではありません。
    真実の幸福とは何ですか ?   人生の目的とは何ですか・・?
    貴方の心の奥深い所に、小さな天国の門が潜んでいます。
    小さな天国を引き出す思想があります、これについて一緒に考え
    るセミナーがあります。興味がございましたら是非参加してみま
    せんか !  お待ちしています。

  99. 188 匿名

    186
    昔はそれでも、畑の肥しに使う、って取り柄はあったんだけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸