注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川の工匠ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川の工匠ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定 [更新日時] 2018-01-29 18:42:25

HPで見てデザイン良さげなんですが、どなたか何かご存知であれば教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-16 00:05:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の工匠ってどうですか?

  1. 164 匿名

    159さん

    私は悪くないと思いたいんじゃないですか?
    社長がすべて悪いと!
    ただの事務職程度ならばそうかもしれませんが、
    営業・経理・会社の価値創造にかかわるレベルの社員で、
    本気でそう思っているならそもそも無能ということでしょう。
    私は社長の言うことをそのまま伝える電話機のようなものです、
    といってるのと同じですから。

    つまりもと工匠の社員という立場を明らかにして、
    残工事にかかわる人で、
    私は悪くなく社長だけが悪いとアピールしたいという気持ちがあり、
    そういう深層心理があり、
    一般論風にして書いているんじゃないですか?

    法的には経営者に責任があるし、
    社員は犯罪をしているわけではなければ責任はありませんが、
    施主・業者からすれば社員にまったく責任がないとは思えませんよね実際は。
    おそらく元社員の書き込みでしょうが、
    施主・業者がどれだけ迷惑しているのかというのが、
    理解していないのんきな書き込みであることは確かです。

  2. 166 匿名さん

    しかしどこも仕事があり忙しい建設業界でいま潰れるってどういうことなんでしょうね。
    理解に苦しみます。売上も延ばしていたようですし。
    よほど生産性が低かったのでしょうか?
    仕事はあるわけなので自転車でも漕ぎ切れそうな時期ではありますから。
    ブレーンが悪かったんでしょうか。

  3. 167 入居済み住民さん

    建物のレベルからしたら安すぎる。

  4. 168 入居済み住民さん

    っで!社長はいまなにやってんの?弁護士に連絡すれば保証の事はわかるのでしょうか?やる事が遅すぎる。被害者の会みたいなのは、たちあげないんですかね!個々でやってるのでしょうね。

  5. 170 ちょい内情通

    倒産した会社の事を何ヶ月も経った今、元女子社員?が自分は悪くない悪くないと必死に言い訳して今更何になるんですかね
    そんな話し誰も聞きたくないですよ
    恥ずかしいと思いませんか?

    社長…目撃情報出ましたね

  6. 171 入居済み住民さん

    >>170
    そんなアホな人達には、こっぴどく制裁がくるでしょう。紹介提携してた、不動産屋と弁護士直、後処理してもらいましょ。

  7. 172 契約済み

    債権者会議、購入者説明会はやらないのでしょうか?いままで逃げまくっていて、2ヶ月半たったからって、まだまだ納得出来ませんよ!社長の自宅でいいから説明会をして欲しい。それとも弁護士がとめている?

  8. 173 契約済みさん

    弁護士が無能だから、
    とりまとめできてないんじゃないか?
    時間かかり過ぎて、怒りが収まる気がしない。
    作戦負けだよ、既に。

  9. 174 契約済みさん

    法律がそうだからといって倒産したらあとは知りませんみたいなのが許されるって倫理的になにか変ですよね。
    工匠の場合は計画倒産ではなさそうですが、施主や職人さんたちはその後も生きていかなかればいけないので、
    お金だけ持ち逃げされて、はい法律上倒産したから知りませんというのは人間として間違ってますね。
    できるだけ被害が少なくなるように協力しようと思うのが人間の心情と思います。
    やっと連絡がとれたモト社員にはもう給与をもらってないのでその件では時間を使えないと言われ正直呆れました。
    倒産までもらっていた給与は我々から持ち逃げした金や銀行を踏み倒したお金も使われて払われていたわけで、
    全てがあなたたち社員が稼いだお金でないことを考え対応して欲しいです。


    事業が継続できるよう一生懸命、ギリギリまでやっての結果であれば仕方がないし、
    説明されても被害者もどこか納得できると思いますが、
    今にいたってなんの説明もないのは、施主、職人なんてどうでもいいという考えの会社だったんですね。
    それを見極められなかったのが自己責任と言われたらどうにもなりません。

  10. 175 契約済み

    計画倒産は罪になるが、工匠みたいな無計画倒産もどうなんでしょう?社長は金持ってバックれ。当然こんな会社にいい社員がいるわけないですよね。

  11. 176 被害者

    出来ないこと出来ると言って金を集めていたのだから詐欺ではないでしょうか?
    工場が生産ラインが無いのに、生産する能力がないのに、
    受注して前金もらっていたら犯罪ですよね?
    今回の工匠の件ってそれとどう違うのでしょうか?
    社長も社員も本当に前の日までそのまま続けていけて、
    請けた仕事を完成できると思っていたのでしょうか?
    そうだとしたら相当鈍感というか、能力ないですね。
    そういう経緯の説明もしてほしいです。
    納得の為にです。
    社長、社員、関係者が倒産すると分ってから集めた金は、
    やはり詐欺性が強いと思います。
    上場して四半期決算に追われていれば意味が分りますが、
    月末近くに月末までにこの金を回収してこいと会社にしつこく言われれば、
    月末近くに月末の資金繰りに窮していることくらい、
    サラリーマンでもわかるはずなので、
    社長から言われたからだけで済まされる問題ではないと思います。

  12. 177 入居済み住民さん

    ここは情報交換の場所!元社員もばか社員もみてるはず。提携している不動産会社は、弁護士からハガキがくるとかいってたけど!くるわけもなく!工匠の主任も連絡なし。自分で行動起こさないとなんにも、誰もしてくれない。だから、動くことにした。やりかけのことも責任とってもらわないと。みなさんの動きは、どーなんですか?

  13. 179 契約済みさん

    動いてますよ、もちろん。

  14. 180 契約済みさん

    若林工務店に引き継ぎ工事させた人、いますか?
    対応、悪くないですか。早くも後悔しています。

  15. 181 契約済みさん

    あの工務店は債権者だから、未回収プラス通常利益が必要になります。そこでその利益が見込めなければそれなりの対応になるんじゃないのでしょうか?こちらは全く関係の無い工務店にしたので、順調ですよ!担当営業の方に相談したらどうでしょう。私は担当営業の方に不具合等があれば話をして調整してもらっていますよ。

  16. 182 契約済みさん

    いったいいつになったらバカ弁護士事務所から連絡があるんだ?無能会社が頼むだけあって、無能事務所だな。

  17. 183 入居済み住民さん

    No.182さんへ

    私、No.60です。
    自分から弁護士さんへ連絡しなければ、何もしてくれませんよ。

    しかも、何も問い合わせがなければ、ある一定の期間で了承済みと判断される様ですよ。

    私は、No.60の入力時点で自分から連絡し、書面等をもらいました。
    まあ、貰ったと言っても工匠側で持っていた図面等の資料だけですが...

    その際にも、『これ以上の何かは期待されても...正直無理だと...』という回答でした。

    もう、間に合わないかもしれませんが、とりあえず問い合わせてはいかがでしょうか?

  18. 184 契約済みさん

    もちろん、賠償請求額などは内容証明で送付済み。
    問い合わせてもレスポンス悪いし、頭悪い。

  19. 185 入居済み住民さん

    そこまでしたなら、訴訟を起こさなければ、逆に何もしないでしょうね。自分から動けば不利ですから。相手は百戦錬磨のプロですからね。内容証明程度じゃ、気にもしていないでしょう。

  20. 186 匿名さん

    185って工匠関係者?

  21. 187 入居済み住民さん

    185の入居済みの者です。

    そんなの常識です。
    内容証明何て、確かに渡した、渡されただけのこと。
    請求に応じるかは、別。
    請求を継続しなければ、いずれ無効。
    だから、その前に訴訟を起こし、裁判所に来さることが、やっとスタートって感じ。
    これ常識。
    スタートしてもいばらの道。
    費用は、自分で出すし、勝たなければ、自爆。
    工匠は、事実上、すでに存在でき無い状況から無駄。
    やるとしたら、個人たい個人にするしか無い。
    まずは、対象者の所在地を見つけられるか、そこからだね。

  22. 188 港南

    工事も別の工務店で再開しました。
    工匠の見積りが雑だったので
    追金が500万くらい必要でした。
    さらに、4月完成が9月完成となり
    その間の家賃や本来、消費税増税前に買えた物が増税後になったため3%アップでの仕入れの材料や工事費や家電など、、、
    ざっくり計算しても700万くらいは損害を受けました。

    しかし、現場には工匠の発注ミスのサッシや材料がかなりありました。外構も土を10tトラック分廃棄しなくてはならなかったり、、
    あまりにも300時間も打ち合わせしたのに、、、ズサンで情けない状態で、これは潰れても仕方ないな!としみじみ感じました。

  23. 189 入居済み住民さん

    たまたまきいたけど!本当倒産したもんがち!きったない世界。したことは自分に必ず帰ってきますよ。工匠社長以下社員に!

  24. 190 匿名さん

    ね!天罰が下りますよね!

  25. 194 入居済み住民さん

    結局、何も出来なかった…。
    泣き寝入りかな…。

  26. 195 入居済み住民さん

    汚いねー!工匠!

  27. 196 匿名さん

    破産手続き開始通知書が来た。

    債権者集会は来年の2/3。

    行きますか?

  28. 197 入居済み住民さん

    破産手続き開始通知書は、保証期間の残りがある入居済み者にも来るのでしょうか?
    やはり、債権では無いので業者さんのみですかね…。

  29. 198 入居済み住民さん

    破産手続き開始通知?うちにはきてない。これからなのか?2/3って場所はどこですか?工匠達はくるんですか?

  30. 199 匿名

    東京ですね、裁判所の中でしたっけ
    もう...行きませんね

  31. 200 入居済み住民さん

    いま工匠の社長どこにいるの?静岡?

  32. 201 匿名さん

    倒産手続き開始ですね。

  33. 208 港南

    債権者説明会はいきますか?

  34. 209 匿名さん [男性 40代]

    説明会に行かれた方いらっしゃいますか?
    行かれた方、どんな感じでした?

  35. 210 港南

    説明会には誰もいかなかったのかな?

  36. 211 匿名さん [男性 40代]

    社長でてきたね。

  37. 212 評判気になるさん

    建築途中の方は、その後どうしていますか?

  38. 213 名無しさん

    その後かってに倒産した工匠社長は?倒産したもん勝ちですね。はぁー思い出すだけいらつくぜー
    倒産すれば破産申告すればいいなんておかしい。だしたおかねかえせ。気に入って建てた家直し途中でいなくなった。一生許せない人間ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸