注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県浜松市の工務店について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県浜松市の工務店について教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
年内に着工予定 [更新日時] 2018-11-22 17:49:12

地元工務店での施工を検討しています。

土地は浜北区の方で両親から譲り受けます。

いろいろな展示場や見学会を見て回ってきましたが・・・最終的に地元に根ざした工務店が予算の関係や今後のこともあり自分たちにあっているかなと思っております。

条件としてはざっくりですが・・・

■建築予算2000〜2500万円
■木造2階建・延べ床40坪前後
■集成材ナシ
■社長・大工がしっかりしていそうなところ
■オール電化・太陽光も検討

ってなとこです。


実際自分がみた感じで以下の二つに絞ってきているのですが実際どうなんでしょうか。ネットとかの情報もほとんどないようです。施工した人などいたらぜひ教えてください。

■マル祐戸田建築

http://www.maruyu-todakenchiku.co.jp/

■皆戸中建築

http://www.kaitonaka.com/pc/

__________

上記以外でここがいいぞ!っていうところもありましたらご教授お願いします。



[スレ作成日時]2012-02-11 11:33:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県浜松市の工務店について教えてください。

  1. 1 匿名

    木村かな

  2. 2 匿名

    二社とも何度も打ち合わせをしました。 両者ともいいところだと思いました。
    結局自分は村木建築さんで建てましたけどね。
    造る家の雰囲気はかなり違うと思いますので、自分の好みに近い方でいいのでは?

  3. 3 鉄コンさん

    外構工事 水道 浄化槽 地盤改良 諸経費 税金等 全て含んでの予算でしょうか?

    ザクッと本体以外にも500万前後は掛かります。
    坪単価がかなり変わってきますね

    込みなら木造〜軽鉄

    別ならコンクリいけますね。
    オイラの家只今建設中です、大手HMから地元工務店たーくさん見学会見に行き、構造 使い勝手 コスト(イニシャル、ランニング)勉強しました。

    たくさんの選択肢の中から満足のいく会社と担当者に出会って下さい。

  4. 4 年内に着工予定

    スレ主です。お返事ありがとうございます。

    >No.1 by 匿名さん

    木村ですか??木村建設とかでぐぐってもでてこなかったので・・・もう少し情報もらえると嬉しいです。

    >No.2 by 匿名さん

    はい。

    両社とも社長さんもポリシーがしっかりしているし、大工さんへの指導もしっかりされているという印象でした。

    ちなみに「マル祐」さんの方は知り合いで実際建てたものもいてアフターフォローもしっかりしていると聞いてはいます。

    村木建築さんは知らなかったので少し調べてみます。

    >No.3 by 鉄コンさん

    諸々は一応ざっくりですが別予算で考えてはいますが・・・収まればそれはベターですw

    予算の関係上、鉄筋は考えてはいません。

    大手HMで建てるならセキスイ系と思っているのですが予算も合わないと思っていますし・・・一応キャンペーン等は毎度申し込みはしてはいますので当たれば話は別ですが(苦笑)

    地元工務店は実際、6社ほどみましたが実際しっくりきたのが上記2つです。
    ただまだ決定打がないというか実際よくわからなくなってきた・・・というのが本音で、他にいいところがあったら知り合たいというのがこのスレで相談した意図です。

    もし、 鉄コンさんがお勉強された中でここはみてきたら?という会社があったら教えてください。



  5. 5 鉄コンさん

    私感からですが
    太陽光発電ありき なら
    一条iCUBE。

    無垢材 在来 ならマル佑か都田ドロフィーズ。

    宮下工務店も 悪く無いと思います(銭出せば相談乗るよ的ですが)

    トヨタホームのラーメンじゃない方なら安いですよ。
    ローコストは無いかな

    うちの場合
    (1)躯体の耐震、耐久性
    (2)ランニングコスト
    (3)本体価格
    (4)デザイン
    (5)会社の体力
    あたりから選別しました。
    優先したい、譲れないを大事して下さい
    後 担当者は非常に大事なファクターになりますよ。

  6. 6 匿名さん

    こののサイトで時々物議を醸すんだけど、

    『 納得住宅工房 』 3月に浜松営業所OPENらしいですよ

    たぶん好みは分かれるんでしょうが・・・
    スレ主さんが無垢材に強い拘りがあってというなら他との比較という
    意味で見てみてもいいかもですよ。あの会社の拘りも半端無い
    予算的にも十分行ける
    実際、見学会とか行って物件見ると感動すらしました。

    関係者じゃないですからね
    昔、検討したんで参考にという事ですよ~


  7. 7 鉄コンさん

    雄踏にある レオハウスに一度行ってみるといいですよ。
    近くに東京インテリア ニトリ 上野家具 もありますので夢も膨れますよ。
    見るだけならタダ、見積もりは原島にある東海家具流通センターが安いです。
    余談でしたね〜

  8. 8 匿名

    2です
    家本とか静岡で家を建てるときに読む本などを読むと、色々な工務店が載っていますよ。本屋さんで探してみてください。資料請求するとかHPみるとかで完成見学会の日程を調べて見に行ってはどうですか?たくさん見学してから決めた方がいいですよ~。

  9. 9 匿名

    1です。
    すいません(汗)
    村木と木村を間違いました
    失礼しました。

    ちなみに納得住宅工房は高林バイパス(浜松中央署より北に約2分位)に作ってますね
    私も良いと思いましたよ

    スレ主様 たくさん見学、たくさん勉強して自分の納得行く良い家を建てください

  10. 10 匿名

    スレ主様は、お決まりにお決まりになりましたでしょうか?
    現在私も工務店を決めようと思っています。
    スレ主様の条件で見ると、その他では、田畑工事㈱さんと市川建築さんなどもほぼ同等と思われます。
    予算もあり、少しでも良い家を建てたいと検討しています。
    もし、すでに上の住宅会社で決めた理由があれば教えて下さい。

  11. 11 匿名

    主ではありませんが
    田畑さんは社長さんと合わない気がしたので止めました。見学会も少なくてイメージが固められなかったこともあります。
    市川さんもよかったのですが、見積もりの段階で、造作などをプラスしても見積額が上がらなかったので、逆に不安になりやめました。
    二社とも見学した家はいい家と思いましたよ

  12. 12 匿名

    あげ

  13. 13 周辺住民さん

    こんな感じだと思いますよー
    浜松の工務店?のまとめサイトありました
    http://matome.naver.jp/odai/2138249540096016501

  14. 14 匿名さん

    マル祐戸田建築ですか
    アフターサービス最悪ですよ
    放置されます
    催促するとクレーマー扱いされるし
    やはり安かろう悪かろうです
    提案力も乏しくまるで素人集団
    スタッフや職人の入れ替わりが激しいらしく
    安心して任せる事が難しいでしょう
    それでも良ければ是非どうぞ
    というのが本音でしょうか

  15. 15 購入検討中さん

    わたしも住宅会社が多すぎて悩んでいます。
    (工務店、ハウスメーカー、住宅会社・・・)
    オススメがあったら教えていただきたいです。

  16. 16

    浜松市で家を建てるなら〜どの会社で建てますか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/439186

    に投稿しました。参考にして下さい。

  17. 17 匿名

    マル祐戸田建築について
    ここに↓ 色々な投稿がありました。ご参照下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144842/

  18. 18 匿名さん [男性 40代]

    まとめとかテキトーな奴じゃなくて
    浜松の建材屋が運営してる工務店ポータルがありますよ。
    地元密着のサイトにしてはなかなかいいのではないかと。

    職人らんど
    http://www.syokunin-land.com/

  19. 19 匿名さん

    社長さんと合う合わないっていうのは大きいかな。
    話し合っていくうちに大きな意識のズレとか生まれてきてしまってもという風に思いますし。
    お話を重ねていく上で信頼できる人にお願いできるのが結局は一番いいのではないかと思います。
    方向性が同じ人だといいのかな。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    都田建築がいいとはとても言えないかと。
    まともな業者なら相見積もりぐらいさせてもらえます。
    ホームページをみても技術的なことにほとんど触れていない時点であやしすぎます。
    セミナーにしてもその分が建築費にはいっていないはずがありません。
    気密もとる気がないようなので避けたほうがいいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸