注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マル祐戸田建築ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マル祐戸田建築ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-12 13:26:41

浜松のマル祐戸田建築についてご存知の方、どんな事でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-01-15 02:46:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マル祐戸田建築ってどうですか?

  1. 26 物件比較中さん

    構造はお金かけたほうがいいですね。
    一応、構造ではなく人件費を極力削ってますという
    言い分があると思うので、具体的な問題事例が知りたいです。

  2. 27 匿名さん

    構造にお金は本当に使った方が良いとは言いますよね…。
    外見は後からでも変えられるものが多いけれど、構造については後からそう簡単に手を付けられる種類の物ではないですから。
    そこはきちんと話し合いの段階できっちり意識合わせはしておいた方が良いと思います。

  3. 28 購入経験者さん [女性]

    我が家だけ?
    バルコニーの床が薄く感じる。
    和室のラミ天の防音が悪い。(子供の声がやけに響く)

  4. 29 匿名さん

    バルコニー?

  5. 30 匿名さん

    構造にお金ですか。
    疎なんですよね。
    後からもうどうしようもないところや、見えない場所などにこそお金をかけて行くのが良いのではないか、と思います。
    見た目のところは
    後からでもどうとでもなりますものね。

  6. 31 匿名さん

    最悪、失敗!!

  7. 32 匿名さん

    >>31 何があったんですか??

  8. 33 匿名さん

    家の本体価格だけでなく、生活に必要なオプションや各種申請費用も込み込みで見積もりを出していただけるそうですが、込み込みプラン以外に支払うべき費用はありますか?
    確かローンを組む場合は印紙代、その他に登記費用なども必要だったように思いますが、予算プラスいくらくらい加算されるでしょう?

  9. 34 匿名さん

    本体価格以外の額も含めて頭位事なんでしょうか。
    ということは、外構もお願いすることができるのであれば、外構の分も含めてということになりますね?

    お金のことはむずかしいです。
    しかもケースバイケースということもあると思います。
    例えば水道の引き込みとかは市町村によって引き込み代が変わってくるとか言いますし。
    ですので、自分の家の場合はどうなるのかっていうのは
    予め聞いて、それで動いていかないとですね。

  10. 35 マンコミュファンさん

    >>1 匿名さん

    手抜きと言うかダサいの一言

  11. 36 匿名さん

    どうなんだろ。明言は避けるけど、自分的には結構対応は良かった印象。安かろう…で結構苦労してるのかな?営業さんは意外といい人だったという印象

  12. 37 匿名さん

    ローコスト系の規格住宅をメインで扱っている会社、ということでよろしいのでしょうか。公式サイトの商品ラインナップのところを見ても、それ以外のジャンルのものは見当たらなかったので…。
    色々とコミコミであのお値段だったら、良いほうなのかなぁと感じました。
    後から実はもっとかかるんです、と言われるリスクは少ないですから。

  13. 38 匿名さん

    年収300万円台の家は構造のグレードが低いかと思えば、省エネ等級4、
    耐震等級3、長期優良住宅基準だそうで案外しっかりしているんだなぁと感じます。

    構造材はヒノキと杉の無垢材だそうですが、工場で生産される集成材よりも
    施工コストが安くあがるのですか?

  14. 39 匿名さん

    無垢材を使用している、というのは、かなり好感な人は多いのではないでしょうか。集成材の方がコスト的には安く済むと思います。無垢材はなんだかんだで、手間がかかるものみたいです。
    構造材として使う場合は特に、良いところを使って、
    乾燥など気を使ってやっていくところが多いということはよく耳にしますから。

  15. 40 匿名さん

    集成材の方がコストは安いんじゃないでしょうか。
    集成材はホワイトウッドを接着剤で張り合わせているのでねじれや反りの狂いが
    少なく、品質が安定している為強度を確保しやすい、コストが安い事が
    メリットのようです。
    無垢材は若い木ほど強度が落ちる為、強度と耐久性を求めると高樹齢の木
    =高額になるみたいです。

  16. 41 匿名さん

    無垢材だと施主の方で手入れが必要になるとも聞きますね。
    そういうのが好きな方には良いのでしょうけど個人的には面倒臭さを感じるので
    一般的なものの方が良いなあと思ってます。
    ここの会社で規格住宅をお願いする場合、床材等は自分で選べるのでしょうか。
    公式サイトにある現場実況中継の項目があったのですが、更新は6年ほど停まってるようで。
    こういうのが随時あると面白そうなのですが。色々大変なのでしょうか。

  17. 42 名無しさん

    アフターサービスなど 一切無いです
    建ててすぐに 襖絵の開け閉めが立て付けが悪く相談しましたが、一度も観にも来てくれません
    トイレの床も始めから撓みがありましたが直してくれません
    会っても挨拶さえありませんでした!
    築25年 何も関わってくれませんでした。
    子供の時代になり 建て直ししないと
    住めません。
    今度は他の建築業者に頼みました。

  18. 43 建てた生の声

    建てて終わり。建てる前に相談しても提案力もない。出してきた図面は立体感がない昭和な図面。地元密着だから良いかと思って建てたけど、アフターフォローがなく、信頼関係がない。一部良い人そうな人がいますが組織として成り立ってない感じを受けた。スタッフもコロコロ変わる。安かろう悪かろうとはこのこと。高くても提案力がある会社を選べばよかった。マル裕戸田は若い方は絶対やめた方がいい。後悔する。

  19. 44 匿名さん

    こちらの会社で家を建てたものです。建ててからアフターサービス一切なしです。ホームページの「建てた後もお付き合いが続く会社」を目指します!は一体何なんだって感じです。定期点検についてもホームページに記載ありますが1年目から何も連絡ありません。本当に一切何も連絡ありません。ただ、建てた家に特に不具合はありません。建てた後の対応が残念で仕方ありません。きっとこれからも連絡が来る事は無いのだろうと諦めています。

  20. 45 検討者さん

    営業がそもそも構成している部材の知識が0
    聞いても確認して連絡します>〇〇でした>ではこれを変更できますか?>確認します
    こんな感じで話が進まない。
    間取りもどこかから拾った様な間取り図。
    あれこれほしいというと、そこに張り付けたかのような図が出て来る。
    そして、一見安く見えるようだが、結局トータルすると結構な額になるくせに、見える部分は格安HMと同じ部材を使用。
    ここを選ぶメリットは皆無。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸