マンション雑談「マンションの3大○○ってなんですかね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションの3大○○ってなんですかね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-08-13 18:26:57

例えば3大クレームは「音、ペット、タバコ」。
3大ガッカリ仕様「ペラボー、シングルガラス、
追い焚き無し」

[スレ作成日時]2012-02-11 11:18:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの3大○○ってなんですかね。

  1. 41 匿名

    湾岸に憧れた時もありましたが、海の汚さを知り、去年の津波の映像を見て、内陸以外考えられなくなりました。

  2. 42 匿名さん

    ・駅近
    ・南向き
    ・財閥系

  3. 43 匿名

    マンションを買い替えることになり、子供(中学生)が出した希望です。
    ①友達のいるいま住んでいるところからなるべく離れたくない。
    ②上階
    ③自室は狭くてもいいからリビングの隣の部屋はイヤ。(友達を呼びたいから)

    以下、レンタルビデオ屋が近いことや最寄り駅徒歩圏とつづきます。


    夫は
    ①駅近
    ②賃貸に出しやすい
    ③閑静より商業地

    です。

  4. 44 匿名さん

    子どもが大きくなると子供の要望も出てくるので
    みんなの希望を叶えるのが大変そうですね。。。
    それぞれ妥協点を探していくしかないのでしょうけれど。
    家探しって難しいですね。

  5. 45 匿名さん

    家族内でも住まいに求める条件はそれぞれ違いがありますからねえ、たしかに理想を探すのは大変だあ。お子さんはリビングの隣の部屋は嫌とか住む前から想像して考えてるんですね、何気に住まいへの関心が強いことにビックリです、今後の勉強になりました。

    意外と24時間やっているファミレスが近いと嬉しいかもです。ちょっと行くかみたいなノリで徒歩で行けるぐらいの範囲にあったら気分を変えたい日にはいいかなって。3大条件に入れるほどの大きなことではないですけど...

  6. 46 匿名

    リビングの隣り合わせの部屋はウォールドアになっている造りが多いですからね。
    ちょっと仕切っただけというのが嫌なんですよね。
    思春期の子供にはプライバシーが大切な時なんでしょうね。

  7. 47 匿名さん

    もしかして今の子供なら、学校よりも
    ・塾や習い事に近い
    方が重要かもしれませんね。親としても送迎が大変なので。
    個人的には、騒音の心配のない静かな環境を一番重要視しています。
    これは、上下階の家族構成にも大きく影響を受けてしまうので
    運次第と言うか、入居前に把握できないのが辛いところです。

  8. 48 匿名

    時代に反すると思いますが、喫煙者が多い事に一票。

    私自身がベランダ喫煙したいので…

  9. 49 匿名さん

    塾や習い事に近い、本当にこれそうですよね。
    今は子供2人の送迎に夕方は追われているので
    まさに実感しています。
    特に塾は帰りが遅くなるので、
    送迎は必要であっても家から近いに越したことはないですね。

  10. 50 匿名さん

    リビングの隣の部屋は確かにプライバシー重視と考えると
    思春期の子供は嫌がるかもしれないですね・・・
    でも玄関近くの部屋だと下手すると全然顔を合わせないなんてこともありえるので
    その辺りは考え物だったりします・・・

  11. 51 匿名さん

    自分の3大周辺環境ポイントは
    1.駅近
    2.24時間スーパー近い
    3.本屋近い
    ですね。
    24時間スーパーがあれば、コンビニ無くても良いかなと。

  12. 52 匿名さん

    >51

    言われてみれば24時間営業のスーパーがあればコンビニより安くて品揃えが多いということで嬉しい条件ですね。実際そんな立地のマンションはあまり多くはありませんが、たしか昔住んでいた賃貸は駅からの帰り道にありました。当然のごとく寄ってしまって色々買っちゃうんですけどね。灯りが点いていて安心しますし、深夜に人に接客してもらえるのも何だか温かいですよ。

  13. 53 匿名さん

    自分は腕のいい床屋が近所にあるのがポイント高いです。
    頻繁に整えたいので
    遠くに行くのは億劫でして…。

    24時間スーパーいいですよね。
    惣菜類も夜間もあるので助かります。

  14. 54 匿名さん

    小学校高学年の子供がいる今となっては、
    塾が近い、図書館が近い、習い事のスクールバスが来る
    というのが良いなと思っています。

    主婦的には買い物が便利・日照があるなどありますけれどね。

  15. 55 匿名さん

    絶対ってわけじゃないけど自由に使える共用みたいなスタディルームが近所にあると嬉しいですね、もちろん無料で。あ、でもこれは三大に入るような大事なことではないか(汗)

    強いて言うと「静」「眺」「近」ですねえ。
    三番目は駅も含めて買い物とか使う店とか全部近いってことで、別々にすると三つでは納まらず。

  16. 56 匿名さん

    マンションの共用施設でスタディルームがあるところもありますよね。
    維持費もあまりかからなさそうですし、
    そういう共用ならいいですよね。
    私が欲しい共用施設は
    「キッズルーム」「スタディルーム」「ゲストルーム」です。

  17. 57 匿名さん

    スタイリッシュなハイクラスマンションでよく見る光景としては、
    「パーキング入口がシャッターゲート」
    「エントランスが美術館のような雰囲気」
    「奥さんが綺麗」

  18. 58 匿名

    リゾートフルな生活が理想なので

    開放感ある室内からの眺望
    緑豊かな周辺環境
    心地よい採光と通風

    が絶対条件です。

  19. 59 匿名さん

    >58さん
    これは環境としては絶対に欲しいものですよね。
    都内だと結構難しいですけれど。
    憧れますよね。
    新幹線通勤OKな会社だったらもうちょっと別地域のマンションも検討できるのですが…。

  20. 60 58

    59さん
    そうなんですよね(笑)

    我が家は通勤時間と一般的な資産価値を犠牲にして郊外のバス便物件を選びました。

    通勤は片道1時間強ですが、大満足で生活しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸