マンション雑談「マンションの3大○○ってなんですかね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションの3大○○ってなんですかね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-08-13 18:26:57

例えば3大クレームは「音、ペット、タバコ」。
3大ガッカリ仕様「ペラボー、シングルガラス、
追い焚き無し」

[スレ作成日時]2012-02-11 11:18:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの3大○○ってなんですかね。

  1. 21 匿名

    僕は
    1駅から近い
    2各階にゴミ捨て場がある
    3隣人がカワイイ

    ですね♪

  2. 22 匿名さん

    私のマンション三大条件は、
    ・スタイリッシュで
    ・ハイクオリティの
    ・アーバンライフ

  3. 23 匿名さん

    マンション探しを始めたばかりの頃はあまり気にしていなかったのですが、最近思うのは管理会社がしっかりしているかどうかという部分ですね、最近では立地より先に気になってしまいます。

    あとは月並みですが通勤のしやすさや買い物環境などの立地でしょうか。家にいる時間が少ないこともあって閑静な環境などは優先順位としては下の方になっています。

  4. 24 匿名さん

    >>23
    ここの掲示板を見るようになって勉強させてもらって以降は管理会社はチェックするようになったかも。

    過剰に敏感にはなっていないですけど購入者側もある程度の知識は持っておく必要性を覚えました。

    通勤・買い物は本当に大事ですよね。安さで急いで選んだ物件に後悔したという体験談もありますから、たぶん大丈夫だろうというのではなくて実際に通勤ルートを事前に体験したり、買い物もしてみたりして確認する必要があると思います。

  5. 25 匿名

    正解。

  6. 26 いつか買いたいさん

    生涯住むか、今だけなのか、その違いでも3大●●の表現は違ってくるかなと思いました。あとは住み始める時の立場や年齢によっても変わってきますよね。若年時点で永住マンションを購入した場合はこれから子育てがある家庭がほとんどでしょうし、まずは3大の一つは子どものことで埋まると思います。あとは勤務地のこと、そして周辺の病院や買い物の環境、これで3つはあっという間に決まるかなと思います。

    もし自分が年配になってから買う場合は、「物件内サービスの充実」「周辺利便性」、そして「静か」
    でしょうか。

  7. 27 ご近所さん

    マンションの3大迷惑その1、上階の30代くらいの子無し夫婦がいて馬鹿犬の無駄吠え!ある日嫁さんまともに見たら家畜みたいな・・・豚じゃ犬の躾は無理か?家畜を2匹も飼ってるなんてよほど稼ぎがいい旦那なのか。

    3大迷惑その2、ゴミの仕分けをしなで捨てる住人!ワンルームマンションのゴミ捨て場か?

    3大迷惑その3、構内で徐行しない無神経な奴が沢山いる!子供が沢山いるので危ない。

    最後に、安物買いのクレイマーじゃないけど安マンションはこんな連中が多すぎ!

  8. 28 匿名さん

    マンションにおいて私が不要と感じる3つの要素です。
    ・超高層、ラグジュアリーな空間
    ・過度な共用施設
    ・滝や水盤など、豪華すぎるエントランス
    あくまでも私観なので悪しからず、です。

  9. 29 匿名さん

    私は集合住宅であるという視点から少し考えてみました。それで、

    1・・防音性が高い
    2・・マンション内住戸の格差が小さい
    3・・内廊下

    とかどうでしょうか。

    3は、何にでも書きかえれるチョイ足しです^^;
    2はとても重要に思いました、特に交流の多いマンションだと。

  10. 30 匿名さん

    なかなか面白い書き込みです 納得してしまいました
    長く住み続けるならば防音、日当たり、災害に強いかでしょうか
    女性としてはバルコニーでちょっとガーデニングができる!バスタイムを楽しめる工夫があるか?収納がたっぷりかなんておまけがついていたらかなり心揺さぶられます。

  11. 31 匿名さん

    デべが最悪。
    騒がしくなった。
    人が増え、混雑。

  12. 32 匿名さん

    >>28さんに納得です。
    自分も妙に高級感は出さなくてもいいと思いますし、
    水を使うような演出のものっていらないですよね。
    シンプルな設備のマンションを中心に選んでいます。

  13. 33 匿名さん

    シュールな気持ちになる3大ポイント(専有面積編
    ・巨大で壮大な優雅なエントランスホール、だが部屋は70平米台。
    ・専有面積は壁芯計算、室内に食い込む柱も専有面積に含むのを知る。実質60平米。
    ・LDの広さでプラン選定。がSICもWICも廊下収納も無し。LDに物溢れ事実上LD3割減。

  14. 34 匿名さん

    >>30

    家族のそれぞれに聞いても三大○○はそれぞれ違ってましたよ。

    やっぱり家にいる時間が一番長い奥さんはバルコニーにもこだわりがありました。広いほうがいいって言ってましたし、洗濯物をたたむ時間だけをとっても日の当たるところでやるのとそうでないのとでは全然気分が違うそうです。

    今後マンションを買う機会があればこの希望はぜひ叶えてあげたいと思いました。

  15. 35 匿名さん

    確かに人によって3大○○は違いますね。
    私は家で仕事をしているので、
    日当たりや周辺の静かさ、スーパーを重視したいですが、
    夫はとにかく駅からの近さを重視です。
    上手く摺合せが行くと良いのですが…。

  16. 36 マンコミュファンさん

    >>35
    旦那さんの駅近希望を叶えればスーパーが近いという35さんの希望も同時に叶う場合のほうが多いと思いますよ。問題は駅前は高いということなんですよねぇ、うちはそれがネックでして。。

    何とか相場の安い駅でしかも特急が停まるようなところがないかと探し中です。抜け道があるところだと少し離れていても実は表記より近いという物件はいくつかありましたね、例えば公園やデパートの中、神社を抜けるとか。

  17. 37 匿名さん

    特急停車駅であれば少し遠くても何とかなりますが実際に特急ばかり使うと交通費が…という問題もあります。

    子どもが小さくて母親が専業主婦の場合は駅近よりも公園に近い、学校が近いといった方を重視しますから父親が負けて駅より遠めの物件で妥協してしまうという話はよく耳にします。

    でも子どもが中学生ぐらいからは行動範囲も広がって都心へのアクセスを気にするようになるので、同じファミリーでも家庭内で駅近を希望する割合が多くなりそうです。ただその頃からって教育費もかかるので駅近だと厳しいという面もあるんですよね。

    多分ここには大人ばかりが書き込みしているでしょうが、子ども目線からのマンション選びも色々聞いてみたいものです。

  18. 38 匿名さん

    長い目で見ると、通勤・通学が便利な方が良いような気がしますね。
    子どもが自宅周辺で過ごすのは生まれてから15年ほど。
    中学生になると塾に通う事もありますので、
    そういう事も加味すると駅に近い方が全体的には便利ですね。
    ただ他の方も書かれている通り、
    駅に近ければ近いほど高いですね(汗)

  19. 39 匿名さん

    >>37

    たしかに「子どもが選ぶマンション3大条件ランキング」なんてものがあっても真面目に参考になりますよね。

    もしも自分が今子どもだったら、

    ①学校が近い
    ②間取りが広い
    ③外観がカッコいい

    という感じかなあ、子どもはたくさん夢があります、3つでは足らないかもですね~。

  20. 40 匿名さん

    3大立地

    豊洲、有明、東雲

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸