住宅関連ニュース「健康被害予防、電磁波対策でWHOが初の国際基準案」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 健康被害予防、電磁波対策でWHOが初の国際基準案

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-23 20:35:45


 送電線や家電製品などから放出される電磁波が健康に与える影響を調べている世界保健機関(WHO)は、電磁波対策の必要性や具体策を明記した「環境保健基準」の原案をまとめた。

 電磁波に関する初の本格的国際基準で、WHO本部は「今秋にも公表し、加盟各国に勧告する」としている。日本政府は電磁波について「健康被害との因果関係が認められない」としているが、基準公表を受け、関係各省で対応を協議する。

 原案は、電磁波による健康被害の有無は「現時点では断言できない」としながらも、発がん性について「(30センチ離れたテレビから受ける最大電磁波の5分の1程度にあたる)0・3〜0・4μT(マイクロ・テスラ)以上の電磁波に常時さらされ続ける環境にいると、小児白血病の発症率が2倍になる」とする米国や日本などの研究者の調査結果を引用。科学的証明を待たず被害防止策を進める「予防原則」の考え方に立ち、対策先行への転換を促す。

 具体的な数値基準については、各国の専門家で作る「国際非電離放射線防護委員会」(本部・ドイツ)が1998年に策定した指針(制限値=周波数50ヘルツで100μT以下、同60ヘルツで83μT以下)を「採用すべき」とし、強制力はないものの、日本など制限値を設けていない国に、この指針を採用するよう勧告する。

 また、各国の事情に応じ、送電線などを建設する際の産業界、市民との協議を求める。対策例として、送配電線の地下化や遮へい設備の設置などを挙げている。

 政府は、WHOの基準公表後、環境、経済産業省など関係6省による連絡会議を開催する方針。「費用対効果を勘案し、有効な予防策を考えたい」(環境省環境安全課)としている。

 電磁波研究に携わっている財団法人・電気安全環境研究所(東京都渋谷区)は「電力会社や家電メーカーも対応を考えざるを得ない。電磁波防護の費用が価格に跳ね返る可能性もあり、消費者に十分説明して理解を求める必要がある」と指摘している。

 90年代以降、欧米の疫学調査で「送電線付近の住民に小児白血病が増える」などの報告が相次いだことから、WHOは96年、「国際電磁界プロジェクト」をスタート。日本を含む約60か国の研究者らが影響を調査している。
(読売新聞) - 1月12日3時8分更新

[スレ作成日時]2006-01-12 08:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

健康被害予防、電磁波対策でWHOが初の国際基準案

  1. 314 匿名さん

    あなたに同意しないと、狂信者なんですか?

  2. 315 匿名さん

    狂信者って一体何ですか?
    何か特定の団体とか個人を指してますか?

    不穏当な表現を使って無責任な印象操作はやめてください。

  3. 316 匿名さん

    >>313
    エレキバンの磁力って、赤外線?しかも変動磁場なの?
    あんたが「ここで言われている超低周波」って、一体誰が言っている?
    文章書き直せよ。

  4. 317 匿名さん

    >>313は電力系企業の奴だな。
    送電線が与える被害が社会問題になると
    きっと困るんだよね。

  5. 318 匿名さん

    「電磁波により小児ガンの発症率が高くなる」って
    生体反応があるって事じゃないのか?

  6. 319 匿名さん

    エレキバンは直流磁界で地球磁場と同じ種類と思うよ。
    テレビやパソコンCRTなどの変色、チラツキなどの
    受信障害を起すのは、送電線の交流磁界じゃないかなー。

  7. 320 匿名さん

    非常におぞましい事態になってきましたね。

  8. 321 匿名さん

    どの企業も環境保護に取り組む事を求められる時代だから、
    当然といえば当然だな。

  9. 322 匿名さん

    この事態に、真剣に企業は取り組んでほしい。
    人の住むところの、大電流送電線は高くする、地中化するなどね。

  10. 323 匿名さん

    人増えすぎだからちょうどいいんじゃない。

  11. 324 匿名さん

    殺人企業と呼ばれたいのか?

  12. 325 匿名さん

    健康被害では統計がないのでは?というか、健康被害を証明できないということではないのでしょか?

  13. 326 匿名さん

    そういえば最近精神病が増えてきましたね

  14. 327 匿名さん

    >>326
    因果関係があるとでも言いたいのか?

  15. 328 匿名さん

    脳に影響があり、精神的に不安定になる場合があり、その中の何人かは
    病院に相談してるということを言いたかったのではないでしょうか?。

  16. 329 匿名さん

    最近の食べ物のせいにも思えるがな

  17. 330 匿名さん

    有るか無いか判らない事を必要以上に煽り人の心を惑わす。
    信仰*****なもんですね。
    この人たちは、完全な規制があるわけが無い事を良く知っている。
    その上で、異常に恐怖心を煽り儲ける。
    グレーゾーンである事が彼らにとって心地が良いのでしょう。
    いつも、だまされて痛い目にあうのは素直な人だけでしょうね。

  18. 331 匿名さん

    >1
    を読んで異常に恐怖心を煽られる人っていうのはもともとそういう他人の評価や噂話に弱い人なんだろうと思ってしまう。
    グレーゾーンだからこそ予防としてというのは至極まっとうだと思うし、1読んで恐怖におびえるなんてないんだけど皆実はそうなわけ?

    有るか無いか分からないことをないもののように扱うほうが極悪。
    有るか無いか分からないものだから予防を講じておこう位がまともでしょう。漠然と不安を感じるくらいはまとも。

  19. 332 匿名さん

    >>331
    それを言ったら、この世の中暮らして行けません。
    だって、分らない事なんて数限りなくあるからね。
    要は何を優先させるかだね。
    それを踏まえて出来る出来ない事については儲ける人は良く判ってらっしゃるよ。

  20. 333 匿名さん

    健康被害の防止が趣旨なんだから、
    儲けるとか言うのは話が別だろ。
    対策が他の国に比べて遅れているのだから
    優先順位は高い。

  21. 334 匿名さん

    >>332
    それを言っても、世の中十分暮らして行けますよ。
    「分からない事」の中身によって話はまた全然違うのだから。
    優先順位次第というのはその通りだと思うけど、この話はその他もろもろの「わからない事」より
    よっぽど身近でわかりやすく、優先順位高くつける人が多いというのが現実だということ。

  22. 335 匿名さん

    >>334
    被害原因を発生している企業が責任問われるだけだからな。

  23. 336 匿名さん


    責任問えるか否かより、優先順位の高い問題だと思う人が多いのは自分達の健康が心配だからでしょう。
    いくら補償してもらっても戻ってこない貴重なものもありますから。

  24. 337 匿名さん

    「制限値=周波数50ヘルツで100μT以下、同60ヘルツで83μT以下」
    これって難しいのか?

  25. 338 匿名さん

    送電線ルートに住居が有るとことだけ、対策すればいい。

  26. 339 匿名さん

    電磁波は非常に危険ですね。

  27. 340 匿名さん

    0・3〜0・4μT以上の電磁波に常時さらされ続ける環境
    で統計が出てるなら、対応すべきでは。
    ただ利益優先でいくような会社が多い業界なら
    改善されるには
    発表が必要でしょ!

  28. 341 匿名さん

    もう冬だね・・・・・

  29. 342 匿名さん

    送電線近くの土地は相場より安いって言うし、それを見越して買っている人が
    電磁波がどーの言う筋合いがあるのかなぁ
    怖いんだったらそう言う土地に住まなきゃ済む話だよね。

  30. 343 匿名さん

    送電線が危険なものなら撤去すれば良いだけだろ

  31. 344 匿名さん

    撤去するより立ち退いた方が簡単だよ。

  32. 345 匿名さん

    でも、テレビの受信障害は説明してくれないし、
    住んでみないとわからないんじゃないかなー?

  33. 346 匿名さん

    電磁波が大きいものは危険

  34. 347 匿名さん

    コーヒーの飲みすぎも危険

  35. 348 匿名さん

    たばこの方が危険なんでは。

  36. 349 匿名さん

    たばこは百害あって一利なし。 おまけに他人にまで悪影響。

    でもそれがもう十分認識されてるのが大きな違い。

  37. 350 匿名さん

    WHOが0・3〜0・4μT以上が?と言ってるなら。
    それ以下にすればいいだけなのだが、電力会社はなんともないと言ってますんで(HPで)
    かわらないのが現状かと。

  38. 351 匿名さん

    利害関係者だからな、反対するだろうさ

  39. 352 匿名さん

    他の有害なものを例示したからって
    電磁波の影響を免罪できないぞ。

  40. 353 匿名さん

    電力会社の電磁界情報に電磁界についてのってます。

  41. 354 匿名さん

    タバコは有害だと言いながらタバコを吸う。
    排気ガスは有害だと言いながら車に乗る。
    電磁波は有害だと言いながら電気を使う生活を送る。

    人間って面白いね。

  42. 355 匿名さん

    たばこは規制が始まっている。
    排気ガスも規制が始まっている。
    電磁波も規制しましょうね。

  43. 356 匿名さん

    国際基準があるんだから、それに従えば良いんじゃないのか

  44. 357 匿名さん

    利益を優先させてるうちは、予防的な(×かもしれない?)ことに予算をさけないのでしょう。

  45. 358 匿名さん

    電力会社の言うことって信用できるのか?

  46. 359 匿名さん

    電力会社と言うより国だよ。
    もう、冬だけど勧告出ないね。
    調べれば調べる程、健康の因果関係が無いと言う事なんだろうね。

  47. 360 匿名さん

    危険性がありそうだと言う時点で対策を打たない国と
    打つ国、、、、、そこに違いがありそうです

  48. 361 匿名さん

    358>>>
    電力会社のホームページに電磁界(安全性)についての項目に書いてますよ。

  49. 362 匿名さん

    結局、被害報告がないから、調査も発表も進まないと言うか不安全であると宣言できないのが現状なんかな。今はメディアも報道しない、過去の話になっちゃったかな。

  50. 363 匿名さん

    人間やばいと実感できないと行動できないもんです。

  51. 364 匿名さん

    やばい症例がないのではないでしょうか。
    なんぼ被害を探しても、これだという被害が立証できないということなんじゃないかな?

  52. 365 匿名さん

    WHO案は科学解明待たずにだから。
    日本はそんなんで動かないのは承知の通り。
    被害が出てから遺憾と表明するお国がらだから。

  53. 366 匿名さん

    きりが無いと言うことだよ。
    他に発がん性が疑われる物質なんて数限りなくある。
    果たして、それらの物質をすべて規制している国があるのであろうか。
    電磁波に焦点を絞っても意味は無いよ。
    何十年と電磁波と密接に生活を送っているからね。
    電磁波が原因で、病気が急増と言うのは果たしてあるのであろうか。
    冷静に考えれば判る事だよ。

  54. 367 匿名さん

    ほんとうに磁界が危険なら対策されるが、統計がでないから、危険ということにはならないのかな?

  55. 368 匿名さん

    だから、
    >WHO案は科学解明待たずに
    だから。
    きりが無いとか、統計がでないとか、
    キリガナイ。
    で、日本はナニモシナイ。スルワケナイ。
    ソレデイインジャネーノ?

  56. 369 匿名さん

    イインジャナイ。

  57. 370 匿名さん

    マンイチガイガアレバイカンデス
    ソレガタチバデアリWHOアンハ
    ウケイレラレマセン

  58. 371 匿名さん

    もう春だねぇ〜

  59. 372 匿名さん

    WHO、電磁波対策の法整備を勧告
     電子レンジなど電化製品や高圧送電線が出す超低周波電磁波の人体影響について、
    世界保健機関(WHO)が「小児白血病発症との関連が否定できない」として、各国に
    対策法の整備など予防的な措置を取ることを求める勧告を盛り込んだ「環境保健基準」を
    17日までにまとめた。電磁波の長期的な健康影響についての初の国際指針で、18日にも公開する。
    WHOは、具体的な規制値は示さなかったものの、日本や米国などでの疫学調査から
    「常時平均0.3—0.4マイクロテスラ(テスラは磁界や磁石の強さを表す単位)以上の
    電磁波にさらされていると小児白血病の発症率が2倍になる」との研究結果を支持。
    「電磁波と健康被害の直接の因果関係は認められないが、関連は否定できず、予防的な
    対策が必要だ」と結論づけた。

    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070618STXKA015217062007.html

  60. 373 競合物件企業さん

    大変だ。いそいで、体も家も車も白い布で包まなきゃ!
    そんな宗教団体なかったっけ?

  61. 374 匿名はん

    絶対やった方がいいです。

  62. 375 匿名さん

    白血病の原因と認定されたんだな。
    気のせいでは済まなくなった訳だ。

  63. 376 匿名はん

    電磁波で白血病になるんやったら、ここの住民は恐ろしい思いすることになる訳やな。

       http://www.geocities.jp/kotofamily2006/

    竹中の**!!自社物件の住民に、電磁波浴びさしたらあかんやろ〜
    もしもの時、責任は誰が取るんや?

  64. 377 匿名はん@都市伝説?

    正直に言おう。
    「何を今更・・・」。
    知っている人はずいぶん昔から知ってた
    「事実」だしね。実際脳腫瘍の動物実験やってた
    人によるとMRI検査を頻回にしてると明らかに腫瘍細胞が
    元気なんだそうだ。携帯どうしようかな・・・

    ※うわさでは日本のどこかに
     夜、電気の来てない蛍光灯が自発光
     してしまう電磁波銀座があるらしい。
     地図に載せるのも地名を公表するのも
     禁じられてるそうだが。

  65. 378 匿名さん

    高圧送電線が一番危ないと思う。
    アメリカでは既に地中化が進んでいますが、日本は放置状態です。
    実際に小児ガンが発生しても、知らん顔なんでしょうね。

  66. 379 大手企業サラリーマンさん

    人増えすぎだからね。

  67. 380 ビギナーさん

    世界保健機構は6月に低周波電磁波の環境保健基準とファクトシートを
    発行しました。
    この内容は一部の新聞などに報道はされています。
    環境保健文書は400ページを超える文書です。
    概要の部分だけでも11ページ程度あります。

    内容を正確に把握するためには、原文の概要の部分だけでも
    読んでみるべきでしょう。

  68. 381 匿名さん

    送電線の磁界、国が規制へ WHO示した基準で 経産省

     送電線のような電力設備の周りに生じる磁界の強さを、国が初めて
    規制することになった。経産相諮問機関の作業部会で23日、世界保
    健機関(WHO)の規制値の採用が了承された。年明けにも省令を改
    正する。

     WHOは6月、磁界が健康に悪影響を及ぼすのを避けるための規制
    値案を示した。総合資源エネルギー調査会・電力安全小委員会で議論
    し、WHO案の採用が決まった。既存施設は、電気事業者の過去の対
    策で規制値を満たしているという。

     一方、低周波の磁界を長く浴びると小児白血病になりやすい、との
    報告が国内外にある。WHOが「発がん性の証拠は不十分」としたの
    を受け、経産省も今回、長期的な影響を避けるための規制は見送る方
    針だ。

     ただ、幼稚園のように子どものいる施設の近くに電力設備を新設す
    る場合、自主的に鉄塔を高くするなどして磁界の影響を抑えるよう電
    気事業者に求めていく。

    http://www.asahi.com/life/update/1023/TKY200710230370.html

  69. 382 匿名さん

    頭の近くで携帯掛けたり、
    大事な場所の近くでメール打つのも止めましょう。

  70. 383 買い換え検討中

    交流磁気治療器って本当に効果あるの?って言うより使っても大丈夫なの?

  71. 384 匿名さん

    最近の省庁のやることって嘘ばっかりですよね。

  72. 385 契約済みさん

    >匿名はん@都市伝説?さん
    >※うわさでは日本のどこかに
    >夜、電気の来てない蛍光灯が自発光
    >してしまう電磁波銀座があるらしい。
    >地図に載せるのも地名を公表するのも
    >禁じられてるそうだが。

    うわさじゃないですよ。。ぜんぜん普通です。
    電波塔(東京タワーとか)の近くではアンテナ立てれば、
    かなりな電圧が得られます。
    昔は停電時それで明かりを灯している家庭が結構あったらしいです。
    電気回路設計者であれば常識的に原理が分かります。

  73. 386 匿名さん

    電灯が点るとかの話ではなく、
    ガン発生の原因だと疑われている件について

  74. 387 匿名さん

    無茶無茶書いているひとがたくさんいますね! 
     実情を知って書いているとしたら犯罪に近い
    ですよ。知らずに書いているのは単なるお騒がせ
    者だ。

     良い子の皆さんは、不心得物のバカ騒ぎに
    振り回されないでくださいね。
     トラックで運ぶくらいの量を食べなければ
    がんにならないベンツピレンやモルモットで
    しか発ガンが確認されていないダイオキシン
    に大騒ぎして、地方自治体が無駄な予算を
    使っているのはいかにもバカバカしい。
     
     実態をデータを持って知ることが必要です。
     携帯電話の弊害は、WHOの不心得物が自分の
    仕事を作るために騒いでいるのです。
     ネットで調べると、WHOの実態も具体的に分
    かると思いますよ。

  75. 388 匿名さん

    極端なたとえを持ち出す必要はないよ。

    小児ガンの発生報告は日本のまじめな研究者からで、
    普通の環境での調査では無かったのか?

  76. 389 匿名さん

    電磁波&鉄塔の街・門真 「白血病死者18人調査」から10年、今も変わらぬ風景
    http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=529

    門真・電磁波実測Mapが語る関西電力「小児白血病危険地帯」
    http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=545

  77. 390 匿名さん

    マイクロ波の生体への影響と世界の規制ガイドライン

    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/bio-a.html

  78. 391 匿名さん

    NTTドコモ、ケータイアンテナ基地局を撤去。

    周辺住民から電磁波による健康被害の訴えが出ていた。

  79. 392 匿名さん

    >>391
    ↓これですね。これで直るといいけど(無理かと思うが)、難儀な体質ですなぁ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000030-mai-soci
    ...
     調停を申し立てたのは、住民約40人で結成した「電磁波公害をなくす会」の10人。メンバー20人に頭痛のほか、血糖値や血圧の上昇などの症状が出ているという。同会代表の山路須美子さん(64)も頭痛や不眠、白内障の進行に悩まされ続けてきた。撤去の決定に「ほっとしている」と話した。

  80. 393 匿名さん

    >これで直るといいけど(無理かと思うが)、難儀な体質ですなぁ。
    原告側の病気が?
    頭痛、血糖値や血圧の上昇、白内障の進行なんて電磁波にさらされていない環境下でも、普通の病気として一般的にありがちなのでは?
    因果関係と言うより、阪急バスが賃貸契約解除しただけ。

    アンテナ基地局が無くなれば、携帯電話が繋がらないと言う事。
    他の場所でアンテナが建つだけだろう。
    電磁波の影響があるのであれば、またそこの住民が苦しむだけ。
    自分はあまり必要としない、携帯電話が無くなればすむ話なのだが
    それを望む人はいるのかな?偽善者ぶるのはやめないか?

    アンテナをなくすのでは無く、一体何を無くせば良いのかを...

  81. 394 匿名さん

    怖いんだったら田舎暮らしだな、やっぱり。

  82. 395 匿名さん

    電磁波と健康に関してはWHO
    http://www.who.int/en/
    のEMFプロジェクト
    http://www.who.int/peh-emf/en/
    を詳しく見てください。私も英語は苦手なのでEXCITEのWebページ翻訳
    http://www.excite.co.jp/world/english/web/
    を使いました。
    Standardsの一文の訳には
    「WHOレビューからの主な結論はICNIRPの国際的なガイドラインにおけるお勧めの限界の下におけるEMF露出が健康にどんな知られている結果も持っているように見えないということです。」
    Researchの一文には
    「今までのところ行われているすべてのレビューが、0-300 ギガヘルツから完全な周波数区域を覆っていて、ICNIRP(1998)EMFガイドラインにおけるお勧めの限界の下における露出が少しの知られている不利な健康効果も生まないのを示しました。」

    さらに
    国際ガン研究機関(IARC)が電磁波は発ガン性の区分では「2B」(発ガン性の可能性がある)
    としているが、2Bの中にはガソリンエンジンの排気ガス、コーヒー、アジア式漬物も入っているのである。

  83. 396 匿名さん

    米科学アカデミーは18日までに、パソコンでの無線通信や携帯電話の利用が急速に
    拡大する中、これらの機器が発する高周波電磁波が子どもや妊婦の健康に及ぼす
    影響を研究する必要があるとする報告書をまとめた。

     高周波電磁波による健康被害は、従来の研究で明確に確認されてはいない。
    今回も具体的な被害を指摘したわけではないが、米食品医薬品局(FDA)からの
    要請に基づき、未解明の健康影響について研究の在り方を示した。

     報告書は、これまでは大人を対象に短期的な影響を調べた研究が多いとして、
    成長期からこうした機器の利用を始める現代の子どもへの長期的な影響や、機器の
    多様化で複数の電磁波を浴びた際の副作用を重点的に検証する必要があるとした。

     また、引き出し式のアンテナを備える携帯電話だけでなく、内蔵式アンテナで、
    より頭に近い電磁波の発生源をもつ携帯電話が脳の神経伝達活動に与える影響や、
    小児がん、脳腫瘍などを引き起こす可能性なども調べるべきだとした。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080119STXKG003919012008.html

  84. 397 匿名さん

    常時4ミリガウス以上の極低周波磁場にさらされると、
    小児白血病(急性白血病)が4.73倍、小児脳腫瘍は10.6倍との、
    国立環境研究所の疫学調査が2003年発表されていたそうで、
    わが国の文部省?が、オールCランクという評価をして無視、葬り去った上記の報告書は、
    その後、WHOが出した環境保健基準の文書に、
    主な研究成果の一つとして盛り込まれたそうです。

    国立環境研究所「電磁波最終報告書」
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/info.html#final
    葬られた疫学からの警鐘(読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/kankyo/20061218ft03.htm

    オランダでは一時“疎開”だそうです。
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/kankyo/20061218ft01.htm?from=goo

  85. 398 匿名さん
  86. 399 匿名さん

    >0.05μW/cm2で男性の精子数が減少するということなので、
    >携帯電話基地局付近で常に曝露している状態は非常に危険

    http://ktai-denjiha.boo.jp/faq/answer/seisyoku.html

  87. 400 匿名さん

    EUの研究で、携帯電話(高周波)でも培養細胞のDNAが切断されたことが判明。
    連続曝露でも遺伝子損傷の増加が確認されています。
    このことは世界中で日本を除いて大きく取り上げられているそうです。

  88. 401 匿名さん

    EUが公開しているREFLEX計画報告書
    http://ec.europa.eu/research/quality-of-life/ka4/pdf/report_reflex_en....

    によると、これまで常識とされていた熱効果の領域以下の電磁波・電磁界強度でも、分子生物学レベルでの影響が起こることがわかってきているとのことです。

    とは言うものの...なんか伝わり方が変な気が...

    No.400さん
    >EUの研究で、携帯電話(高周波)でも培養細胞のDNAが切断されたことが判明。

    携帯電話などの高周波電磁波については、細胞レベルの増殖・アポトーシス、免疫細胞機能への影響は認められず、いずれにせよSAR値0.3W/kg以上での現象とのことです。

    この数値では、携帯電話それ自体への規制見直しに波及する可能性はありますが、基地局からの電磁波では影響しない、と言う論拠に使われてしまいそうです。

    >連続曝露でも遺伝子損傷の増加が確認されています。

    低周波電磁界では、「連続曝露」では何も起きなかったが、35マイクロテスラ以上の磁界による「断続曝露」で遺伝子損傷が認められ、その影響は高齢のドナー、遺伝子複製欠陥のある試料ほど多かった、とのことです。(細胞レベルでは明確な影響が出ない、と言うのは高周波と同じのようですが)

    この結果だと、
    「入切のある家電からの低周波電磁界は、高齢者への影響を考えて、35マイクロテスラを目安に基準を見直すべきだ」
    となってしまうでしょう。

    と言いますか、
    「高圧送電線からの低周波電磁界が小児白血病リスクを高める」
    ことの根拠にはならないです。

    ただ、5箇所で行われた実験中、1箇所では全く再現しなかった、とされていますから、たぶんこれから追試対象になるのでしょう。

  89. 402 匿名さん

    >Nerve Cell Damage in Mammalian Brain after Exposure
    >to Microwaves from GSM Mobile Phones

    http://www.elektrosmognews.de/salfordjan2003.pdf

  90. 403 匿名さん

    学術文献そのものがリンクされたのは初めてな気が(笑)

    とは言え、Salfordグループへの学術的評価は低く、EUによって提起されたCOST281プログラムでも、
    「他の誰にも再現できない実験結果を提示してくる研究者」
    と断じられています。
    http://www.cost281.org/download.php?fid=367

    件の実験結果についても、概略に対して、「(自説の論文内で)否定的なデータを無視している」

    http://www.cost281.org/download.php?fid=412

    とされたり、詳細な分析についても、「試料が少なすぎ、統計的取り扱いがおかしい」

    http://www.cost281.org/download.php?fid=774

    と、手厳しい評価を受けています(て、言うか、「悪い学術研究の例」として挙げられてます)。

    こうした扱いを、

    「携帯電話業界に買収された学者が、”真実の研究”を妨害している」

    と言うのは容易ですが...

  91. 404 匿名はん

    電磁波の七不思議!?

    ①高圧電線、巨大アンテナや携帯やPCやIHなどを取り上げているが、見ざる・聞かざる・触らずの状態で
    自称:電磁波過敏症の人はその機器などのスイッチのON/OFFが当てられない。

    ②今の日本でさえ幽霊やUFOなどオカルトが取り出されている時代、「どっかで報告されてた」とかというものをマジに公表する。

    ③「電磁波は安全と確認された証拠はない」と神様・仏様の存在みたいに言う。

    ④「電磁波、デンジハー」を訴えながら、自分に都合が良いまわりの沢山ある電化製品は気にしない。

    ⑤今まで気にしたこともないWHOをすぐ引き合いに出してくる人がいるが、WHOはもっと大事な事を調査している。 (電磁波だけのせいにしないと都合が悪い人がいるのだろう)

    ⑥PCや携帯電話を肌身離さず状態のくせに、脳腫瘍とかガンとかになるとか言って、すぐ病気につなげようとする。
    (子供より大人や年寄りのほうが細胞は壊れていってるので影響を受けやすいはずだが、なぜか皆長生き)

    ⑦電磁波を気にする人が、電子レンジでチンした電磁波をおもっきり浴びた食べ物を平気で自分や子供に食わしてる。

  92. 405 匿名さん

    こちらにもお知らせしておきます。
    海外での電磁波問題状況だそうです
    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10596554367.html

  93. 406 匿名

    海外は海外。
    国内は国内。
    危険なら国内でデータ出てるでしょ。

  94. 407 匿名さん

    >405
    それ、有名なオカルトブログだよね。

    そんで映像を見てみると、バンバン携帯電話などを使いまくりながら騒いでるんだよね。笑

  95. 408 匿名さん

    どうしてこうも必死に否定しようとするのかな

  96. 409 匿名さん

    私もそう思うよ。不思議

  97. 410 購入検討中さん

    私も同じ被害です。テレビの電源をつけると飛んでくるようになっています。低周波です。市販品でもうやっつけました。私も家の周り中に在日に入り込まれて電磁波攻撃を受けていますが、電磁波カット商品が効きます。100mガウスのものも99パーセントカットできました。ザマーミロ!買ったほうがいいですよ
    パソコンもききます。楽しいですよ。おもいっきり馬鹿にしてやりましょう!国会と霞が関とマスコミにたくさんいますので退治しましょう!検察公安委員会、警察国会議員はほとんど中国人と韓国人が日本人名で成り済ましています。海外では、カルト指定です。テロリスト集団で国外退去命令がだされています。66万人の在日韓国人と言われて今明日が、ほとんど不法滞在の働かないビザ切れの韓国産です。本国で生活もできないような低知能な本国でも鼻つまみ者の集まりです。トップにもはいりこんでいるとおもいますが、入国管理局もだめもとで通報しましょう!役所で聞きましたが、私のところには60匹市内にいるとのことでした。原付などで24時間騒音をたてます。交代制。テレビビデオ、ルーターDVDなどの電気機器から低周波や高周波が出ます。おらく常時流して電機機器帯電するような仕組みです。そこに電磁波を飛ばすとどこから電磁を人に放出させる感じです。地デジ放送などの電波を電気に変える商品も出始めましたので、置いておけば停電時などに重宝すると思います。電磁波を受けていると、頭の思考が鈍ります。体に使用するなどの安価な電磁波カット商品でもかなりカットできます。金属でも反射可能とありました。







    こいつでやっつけます!
    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c313620279?u=;touchn0123

    http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s244072673?u=;kawadada

    http://www.kimura-international.net/cata_1body.html

    http://www.emf110.com/

    電力会社の無料測定

  98. 411 匿名さん

    携帯普及して、30から40歳の脳卒中増えてるらしいね。

  99. 412 匿名さん

    電気製品はいっぱいあります。
    電磁波を出しているかどうかは、目で見えないからわからないです。
    どんな時影響受けるのかな。

  100. 413 トントン

    情報隠蔽、国民に報道操作、、行動が鈍くなるよう知られないよう利権優先封建国家そのまま情報、検証は手遅れにならないうちに検索おすすめ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸