住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 事故歴ありでローンが組めた

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

事故歴ありでローンが組めた

  1. 1476 匿名さん

    その前に借金体質を

  2. 1477 匿名さん

    >>1475 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    1470です。

    前回は信用情報が理由で落ちました。
    違う不動産にて現在他の地方銀行に審査してもらっています。
    今回の不動産と深くまで話しました。
    借入のほかにショッピングなどのリボがある為、毎月の支払いが多いです。
    その為、副業をしております。
    妻との支払いを合わせると毎月70~80万くらい支払いをしております。今回の不動産はショッピングリボの方まで聞いてきた為、そういった話をしました。
    毎月の支払額の証明書も半年分銀行担当者さんへ提出しております。不動産の方も、毎月それだけ支払いしてるなら話が変わってくると仰ってました。(いい意味で)
    次は中古の安い物件を対象としてます。2000万くらいです。
    毎月死に物狂いで支払いをしてるので早く抜け出したいです。
    自分の責任ですが中々抜け出せずとても苦しいです。

    この状況で毎月の支払額を提出したことによって&中古にしたことによってローンは通る可能性はグッと上がったりしませんか?
    今週中に結果が出る予定なのですが、居ても立っても居られなくまた投稿をしてしまいました。
    よろしくお願い致します。

  3. 1478 評判気になるさん

    >>1477 匿名さん
    高い額の支払いを毎月してるってことは、それだけ毎月支払いをする能力を持っているという意味で評価になるケースもあるようです。
    おまとめをして毎月の支払い額の圧縮ができて、住宅ローンの返済にその浮いた分を回せるかどうかの判断基準も出てくるかと思います。
    中古にすることはケースバイケースです。償却価値のある物件なら問題ないかとおもいますが、総合的に見て新築のほうが価値は高いので新築での評価よりは落ちるかとおもいます。

  4. 1479 匿名さん

    頭金0、諸費用もローンに組み込んで借り入れ5800万。

    35歳 年収780 勤続3年半
    妻 25歳 年収320 勤続2年?くらい

    4年前、カード未払いでCICに異動情報あり(情報開示で確認済み)ですが、ネット系銀行の本審査に先月通りました。金利0.3

    ちなみに銀行側には予め異動情報ありと伝えましたが、多分大丈夫と言われてそのまま仮審査、本審査に進んで特に問題なく通りました。

  5. 1480 マンション掲示板さん

    >>1479 匿名さん

    初めまして。移動情報があっても大丈夫なことがあるんですね。
    どちらの銀行さんでしょうか?ヒントでも良いので知りたいです。

  6. 1481 検討板ユーザーさん

    夫単体で地銀、ろうきんローン(4000万円)が通らずCIC・JICCで開示したところ15年前のクレカ移動履歴2件発覚。債権回収会社には回ってませんでした。
    只今時効援用手続き中ですが、時効援用を取り消してお支払後、完済証明を頂いた方が良いのでしょうか?

    夫45歳 年収450万円 勤続年数10年 
     移動2件有 時効援用中 他クレカ1枚現行
    妻36歳 年収100万円 勤続年数2年
     2017~2023年アコムクレカ利用 解約済み
    頭金300~500万円
    借入希望額3500万円

    ご教授よろしくお願い致します。

  7. 1482 匿名さん

    ご教示ね、まずは国語から勉強しなおそうよ。

  8. 1483 検討板ユーザーさん

    >>1482 匿名さん
    1481です。単なる打ち間違えですがご指摘ありがとうございます。

  9. 1484 マンション掲示板さん

    >>1463
    4月に異動有りでフラット審査即否決
    解消後cic.jicc真っ白
    KSCに3年前の官報情報有 破産

    それでもフラット2回目審査で承認
    来月引越しです。異動有りならMG保証なら大丈夫ですよ。破産や官報情報があった為2月に地銀はダメでした。
    異動は問題ないとその時地銀の方はゆうていました。

  10. 1485 検討板ユーザーさん

    >>1480 マンション掲示板さん
    MG保証なら異動有りでも通ると思うよ。
    じぶんはKSCに破産情報有りだからcicに異動がまだその時保有期限内やったけど、それは問題ないけど官報情報有りだからダメでした。でも異動が消えてから試しにフラット出したら約2ヶ月くらいかかって承認でした。
    頭金も無しですよ。

  11. 1486 匿名さん

    どなたかご意見ください。
    平成29年11月に任意整理し令和4年6月に完済
    cicに1件異動があり保有は令和9年11月末でした。
    現在年収460,勤続年数4年です。
    MG保証の取扱のある銀行へ審査に出す予定ですが、3500万円通るでしょうか。

  12. 1487 検討板ユーザーさん

    >>1484 マンション掲示板さん

    真っ白と言うのは保有期間終了後のことでしょうか?

  13. 1488 検討板ユーザーさん

    >>1482 匿名さん

    器小さ

  14. 1489 評判気になるさん

    どなたかご意見ください。
    cicに1件異動があり、保有は令和7年8月末です。
    令和7年頭の審査を考えています。
    年収は380万、勤続年数2.5年です。
    自己資金は1000万、借入は1500万程度の予定です。
    保証人に嫁の父(自営、年収8000万)を立てられます。
    この場合、異動があっても通る銀行はあるでしょうか?

  15. 1490 eマンションさん

    >>1489 評判気になるさん

    補足です。
    クレカは現在既に1枚自己名義でもっており、そちらは滞納などなしで払えています。携帯電話も分割で払えています。

  16. 1491 匿名さん

    ネット銀行以外は普通にどこでもいけるんじゃないですかね。まぁ無駄に言い訳せず正直に話すのが1番。

  17. 1492 戸建て検討中さん

    相談させてください。

    現在3000万円の住宅ローンを考えています。
    35歳年収550万
    諸事情があり過去に奨学金延滞(滞納分は支払済みでKSCには延滞解消日2019.3.20と記載あり)
    今も340万円を返済中
    現在車のローン残90万、消費者金融残90万

    延滞解消日から5年後の2024.3.20以降に審査をしてみたいと思うのですがこのケースだと難しいでしょうか?

    なお今年の8月にアルヒの事前審査で落ちました。

  18. 1493 住まいに詳しい人

    >>1484
    3年前に自己破産したのに、ローン組めたって事ですか??

  19. 1494 匿名さん

    事例共有させてもらいます。

    主人 年収460万 会社員勤続9年
    借入希望額 3200万円、35年

    他社借入: 車のローンで残債が180万

    今年の4月~6月の3ヶ月間で、
    1ヶ月ずつ車の支払いが遅延。
    信用情報にもAが3個つきました。

    地銀、事前審査で否決
    主人が組合員のろうきんで事前審査が条件付きで可決→本審査も可決。

    条件は自動車ローンをろうきんに借り換える事が条件でした。

    ろうきんは、返済割合を重視しており遅延には寛容、とHMの営業担当が話しておりました。

    直近で遅延があり不安な方にと思い、投稿しました。

    同じ境遇の方へ励ましになりますように。

  20. 1495 通りがかりさん

    どなたか教えて下さい。

    CIC異動あり2件(2件合計で10万以下)完済済み。
    保有期限R8年11月
    JICC.KSC異動無し。

    39歳
    年収460
    3000万フルローン
    他、借入等は一切なし(ケータイ分割払有)
    どうですかね…
    当方、北海道です。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸